防犯、防災、防音掲示板「犬の鳴き声」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 犬の鳴き声
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-11-27 14:22:58
 
【一般スレ】犬の鳴き声(騒音対策、近所迷惑)| 全画像 関連スレ RSS

最近の新築マンションはほとんどペット可なのですが、鳴き声の聞こえ具合って
どんなもんでしょう。
飼っている方ではなく、飼っている方の上下左右に住んでる方の感想を
ききたいです。

[スレ作成日時]2006-11-20 13:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

犬の鳴き声

42: 匿名さん 
[2007-02-26 23:39:00]
最近のわんちゃんは寿命が長くなって、人間と同じ痴呆症になってしまう犬が多いです。
うちで飼ってた犬は、今年の1月に16才で亡くなってしまいましたが
13才になった頃から痴呆が始まりました。シーズー犬で、吠える事をほとんどない子でしたが
夜中にキャンキャンと何時間も鳴き、徘徊するように・・
昼間は起してもすぐ寝てしまい、昼と夜が逆転してしまいました。
ご近所の方には、「申し訳御座いません」とお詫びするしかできませんでした。
処分などとても考えられず、夜中に鳴き出すと飛び起きて朝まで付き合いました。
分かってくださいとは言いませんが、こんな事情もあるって事も知っていただけたらと・・
43: 近所をよく知る人 
[2007-02-27 00:00:00]
うんうん。
家族と一緒だもんね(T_T)
44: 匿名さん 
[2007-02-27 09:01:00]
マンションのお隣が犬を飼っています。
50cmまではペットOKだし、
犬の毛やにおいの問題はありません。
夜は聞こえないのですが、
昼間に1時間以上鳴き続けることがあります。
DINKSの夫婦らしく、留守のことが多いようです。
玄関先に出ると隣のドアごしにワンワン吠えられますし、
エレベターに乗っても、下についても
吠え続けているのが聞こえます。
留守がちな方はペット飼わないで下さい。
45: かいいぬ 
[2007-02-27 09:45:00]
>留守がちな方はペット飼わないで下さい
あなたのにおいをかぐとついほえちゃうんです
ほえないようにしますから
そんなこといわないでください
ワンワンワン
46: 周辺住民さん 
[2007-02-27 09:51:00]
>留守がちな方はペット飼わないで下さい。
虐待に近いもんね。ペットなんてこと事態がそうなんだが。
47: 特銘 
[2007-02-27 15:26:00]
家族の一員です!ワンワン!ニャンニャン!
48: 匿名さん 
[2007-02-27 22:51:00]
私の愛玩動物です。ペロペロっとね。
49: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 11:58:00]
うちの上階もおそらく犬を飼っているようで、時々鳴き声が聞こえてきます。小型犬のキャンキャンという甲高い鳴き声は聞こえやすいみたいです。たいして大きい声ではないし、爪音などは皆無ですし、わたしはまったく気になりません。近くの一戸建ての犬のほうがよっぽどうるさいです。
それよりなにより、犬と一緒に走り回る上階の子供の足音がうるさくてたまりません。あと、ピンポン玉か何かわかりませんが、部屋の中でボール投げをしている様で、ボールの弾む音がフローリングに響きます。
犬も子供も外で遊ばせたほうがトラブルにならないと思います。
50: 匿名さん 
[2007-04-19 16:22:00]
室内でのボール遊びは苦情を言った方がいいですよ。
まずは管理会社から掲示板かなにかに
注意を促してもらっては?
気づいてないかもしれないですよ、上の方は。
51: 入居済み住民さん 
[2007-05-01 14:50:00]
「犬猫不可、それ以外は迷惑にならない生き物なら可」のマンションに住んでます。
規約を無視して犬飼う人、新築入居当時からいます。
最近飼いはじめた階下(真下ではない)の犬、も〜のすごく吠えます。
1時間以上も吠え続けているのを聞くと「何かあったのか?通報するべき?」と心配になりました。
いやその前に、犬を飼ったことのない自分自身が、吠え声が気になって気になって。
飼い主が犬連れて外歩くのを見たことがありますが、注意はしにくいですね。
今年の正月に犬の吠え声がまったくせず、たぶんしばらく犬ごと留守だった時には
「あー、前はこうだった。本来こうじゃなくちゃ」と心から思いました。
毎日のことなんで慣れてきてはいますが、やっぱり気になります。私が変なの?
52: 入居済み住民さん 
[2007-05-29 23:13:00]
夜8時ごろ帰ってきて、窓を開けると下の場課イヌがギャンギャン吠えてる。
これからの季節はまた疎ましいなぁ、、、
まぁでもあの場課イヌは夜中でも早朝でもかまわず吠えてて疎ましいが。

たぶんイヌが悪いんじゃなくて飼い主が悪いんだと思うんですけどね。
なんとかならないものか。
53: 匿名さん 
[2007-05-30 06:21:00]
うちのマンションも昼間、犬がずーっとキャンキャン吠えてます。かわいそうなくらいに。
飼い主さんが、仕事にでかける時は、ベランダに出されてるみたいです。
帰ると家にいれてもらえるのか静かになります。
知らぬは飼い主さんのみ・・・かな。
小さいお子様のいるご家庭では、お昼寝を妨害されてんじゃないのかなぁ?
犬が吠えると同時に、何度か赤ちゃんの泣き声が(-_-;)
54: 匿名さん 
[2007-05-30 08:32:00]
うちのマンションは規約でペットをベランダへ出すのは禁止です。
管理会社に言ってみればいかがですか。
55: 匿名さん 
[2007-05-30 09:52:00]
マンションのベランダって共用部分ですから、いくらペット可マンションでも
ベランダ飼いは禁止するところがほとんどだと思います。
以前住んでたマンション(ペット可)で、お隣がベランダを犬のトイレとして
使っていました。大きい方はすぐ始末するようですが、オシッコの汚れは
1週間に一度ホースで水を流してベランダを掃除してるのですが、その汚水が
隣のうちのベランダ内に流れてきました。
本当はいけない事ですが、腹立たしくなって水が流れてこないように
ブロックでガードして塞いでやったのですが、完全には防げません。
お隣も私の行為に気がついたようですが、相変らずトイレとして使い続けてるので
管理組合に報告しました。ガッツリと注意してもらったらやめてくれました。
56: 匿名さん 
[2007-06-01 00:22:00]
犬がウルサイときって、保健所に連絡したら保護してくれるんですかね?
57: 匿名はん 
[2007-06-03 01:51:00]

んなわけないだろ?!
飼い主(つまり保護者=親)がいるんだからさ。
人間の子供と同じようにかんがえたらわかるだろ〜が?

所有者がいるんだよ。それとも野犬の事、言ってんの?!
58: 匿名さん 
[2007-06-03 18:40:00]

んなわけないだろ?!
飼い主(つまり保護者=親)が虐待してんだからさ。
人間の子供と同じようにかんがえたらわかるだろ〜が?

(児童福祉施設に連絡→保護される)

ま、個人的には人間とはまったく違うと思うが。
59: 買い換え検討中 
[2007-06-08 17:44:00]
うちでは、下からも上からも犬の鳴き声がします。
窓を閉めていてもしっかり聞こえてきます。
おもらしをしてしまったのか、閉め出されて
激しく吠えるときは、気分が悪くなります。
うるさく吠える時は、窓をしめて室内から鳴き声が
漏れないようにして欲しいとさえ思います。
もちろんバルコニーにペットをだすのは、禁止のマンションです。

共用部では、ケージに入れるか、しっかりと抱きかかえる決まりですが
カーペットの共用廊下に固体の排泄物が落ちていたそうです。
エレベーターも臭うし、不衛生で困ります。
禁止されている大型犬を平気で飼っている人もいます。
最近新築のマンションは、ペットOK(規約の範囲内)のところが
ほとんどですが、違反者はつきものなので
できればペットを飼えないマンションのほうがいいと思います。
でも、とてもマナーのいい飼い主もいて、微笑ましいと思うこともあります。
60: 入居済み住民さん 
[2007-07-03 16:35:00]
うちはマンションの前にある一軒家の番犬が早朝5時〜7時まで
鳴いていて、その度に起こされ保健所に相談しました。
「今猫、犬のそういう鳴き声の相談が200件近く来ているので
一週間くらいかかりますが、調査して問題があれば指導します」
とのことでした。
10日近くたっても改善されず保健所に確認するとまだ行ってないと
のこと・・。なるべく早く行きますといっていたが・・・。
犬嫌いではなかったものの最近鳴き声をどこかで聞くだけでもぞっ
とするほどになってしまい参っています。
匿名でも相談できますが改善されるか否かわかりません。
61: 匿名さん 
[2007-07-03 16:57:00]
戸建ての庭の犬は遠吠えをする犬が多いですからね。
郵便屋や新聞配達に吠えるのも自分の役割と思ってしまうらしい。
来たら吠える→帰っていく(用事が済んで)→自分の(犬の)お手柄だと思う。得意になってそれを繰り返す。
それが犬の習性なんだけど・・・あまり早朝夜中に毎日繰り返しだと困りますね。

吠えさせないというのは人間にしゃべらせないのと同じだし難しいですね。
戸建てでもマンションでも、生き物と暮らすには上階の騒音と同じで、人に迷惑をかけないようにを前提にしなければいけませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる