防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の防音対策
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12
 削除依頼 投稿する

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の防音対策

282: 匿名さん 
[2010-10-29 11:57:19]
やはり我慢、我慢はいけません、体と心を壊してしまいます。

今の元気なうちに、平和を取り戻すために、騒音隣人に言いたい事を全て思いっ切り思いっ切り吐き出して来て下さい。
283: 匿名さん 
[2010-10-30 15:27:44]
279です
281様の『助けてーっ』はすごくわかります
わかりすぎて苦しくなってきます
音を出してる側が周囲に配慮ができれば、鬱陶しい音は出ないはずなんです(泣

家の前の狭い私道で野球やサッカーやってる家族がいます
土曜の昼下がりに本格的に1時間以上たっぷり遊んでます
歩いて10分かからない場所にある大きいグラウンドに行って、打って打って打ちまくって思いっきり遊んであげれば子どもは満足だし、この住宅街もとっても静かなのにといつも思います

爽やかな天気の日は憂鬱です

雨降りが本当に心の休息になります

284: 匿名 
[2010-11-01 07:26:41]
子供が産まれて騒がしくしても親は当然でしょって態度で奇声と足音注意なし。
笑って見てるだけなバカ親。
質悪すぎ。モラルなし。
285: 匿名 
[2010-11-01 07:43:25]
もし笑って見てるのがワザトナラ。子供なぐられても仕方ないね親の躾が悪いから。


昔はコワイオッサンがいて限度を知ってましたよ。


今はスーパーでも走り回ってるし親も子供みたいな幼稚な人が目だちます(笑)
286: 匿名 
[2010-11-01 07:49:28]
まだまだ言いたい事があるんだぁ。フローリングにペラペラのマット敷いて えらそーにちゃんと防音してます!なんてぬかしやがって!何の意味もないんだよ!アタマワル!


引っ越した後に捨ててあったから知ってんだよ!カス!
287: 匿名 
[2010-11-01 08:53:27]
音は多少は生活してれば出るけど。
自分たちだけが生きてるんじゃないから気を使うのは人として当然で。



でないと迷惑な事くらい考えなくても解ります。
288: 匿名さん 
[2010-11-01 10:18:11]

うちの隣人も286さんのご近所と同じように、安っぽいカーペット敷いてあるだけで
「家は防音カーペットを敷いて防音対策してます」だって偉そうに言ってました。
しかも、「子供のすることだから仕方ないでしょ?」だって言われて思わず殴ってやりたくなりました。
今回が初めてではないですよ。いままで、何度となくお願いに行ってるのに走ったり跳ねたり!!
子供も馬鹿なんだけど、やっぱり親が子供に注意していないですね。
今回ばかりはこの親は知恵遅れか?と思いました。
家族全員〇〇でほしい。
289: 匿名 
[2010-11-01 11:12:07]
家族全員騒いでほしい???
290: 匿名 
[2010-11-01 11:13:16]
安っぽいマンションには安っぽいカーペットがお似合いでしょ。
291: 匿名さん 
[2010-11-01 15:35:04]
こんだけ音が響くってどんなマンションに住んでんの!?
新築マンションのかたもいるの!?
292: 匿名 
[2010-11-01 19:08:36]
安いマンションだからダメな人?貧乏だから仕方ない?
人の上に人をつくらずって知らないんでしょ。


金あってもダサダサな人が大いから人は平等な気がするわ。
どっちがいいかな?
293: 匿名 
[2010-11-01 19:49:46]
↑騒音主は意味不明だわね(笑)
294: 匿名 
[2010-11-01 20:58:25]
騒音主ではないです。 安いマンションに住んでる被害者ですけど何か?
295: 匿名 
[2010-11-01 21:05:11]
安っぽいと被害者にも言ってますよ〜それは見下してるのと同じですよ。

どんなえらい人かは知りませんけど。
296: 匿名 
[2010-11-01 22:38:18]
>>292
人間は皆平等だなんて本気で思ってるのか。
そんなのは偽善者の使う詭弁だよ。
人間は産まれた瞬間から格差が存在するよ。
297: 匿名 
[2010-11-01 23:25:27]
健康でも貧乏や金があっても愛もわからないような人どっちも同じくらいそれなりに不幸な人生です。


お金しか見てない人は幸せを感じることは出来ないと思います。


格差を感じるのは自分が悪いんですよ。


人をうらやましいと本気で思いますか。
298: 匿名 
[2010-11-01 23:43:07]
↑改行どんだけ~~~
299: 匿名 
[2010-11-02 08:31:00]
幸せなんて自分が「幸せ」と思えれば幸せなんです。他人との比較ではありません。

格差があるから不幸なのではありません。何故、格差を感じたらいけないのですか。

逆に格差を否定する人には何らかのコンファレンスがあるのでしょう。

300: 匿名さん 
[2010-11-02 08:39:54]
あの291ですがわたしの書き方が悪かったならすみません。
ただわたしは安いマンションなんて思いもせず新築でもこんなもの?
とただ疑問に思いかきこみました。
築年数のたったマンションでも都内であれば地方の新築よりはるかに高いわけですし、金額の差は高級マンションは別として大概土地の価格のよるものと思ってますので、292さんにはちょっとびっくりしました。うちよりお金持ちなんてごまんといますよ。でもそんな知らない人のこと気にしませんよね!?
最近のマンションも騒音が酷いのか知りたいだけです。私は壁の薄い賃貸住まいですが、下の階の声も
上の足音も聞こえますよ。でもここに書かれているほど気になりませんので、ここに書き込みにきてる方のマンションが築何年程度なのか、新築であればスラブ厚や遮音性能基準?みたいなのがどの程度でどれほどうるさいのかが単純に知りたいのです。
301: 匿名さん 
[2010-11-02 19:53:15]
築1年です、最新式の設備の完備したマンションなんですが、騒音で悩んでいる方は一握りの方です。
類を見ない無神経(気配りしない)で鈍感な方が隣り近所に住まれると、必ず近所周辺は騒音被害なるのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の防音対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる