防犯、防災、防音掲示板「子供の防音対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 子供の防音対策
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-12-29 10:34:12
 削除依頼 投稿する

これから入居予定なのですが、
未就学の男の子2人がいます。
ここの掲示板読んでて怖くなりました。

一応子供部屋には防音カーペットを敷くつもりですが、
みなさん子供の防音対策はどうされていますか?

どの程度まで準備すればいいのか悩んでしまいます。

[スレ作成日時]2007-10-14 03:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

子供の防音対策

148: 匿名 
[2010-04-12 00:21:47]
物によるのでは?
東りの防ダニ加工で、タワシ洗いもOKのタイルカーペット使ってます。
こまめな掃除機かけはルンバにお任せです。
149: 匿名さん 
[2010-04-12 08:04:42]
マット間の隙間や、マットとフローリングの間に埃たまりやすいと思う。
150: 匿名 
[2010-04-12 08:31:24]
うっかり、食べ物落としたりして、外して洗ってるけど、隙間や床との間に埃などがあった事はないです。
裏側がゴムでピッタリしていますし、テープなどで留めなくても、継ぎ目がわからないほど、きっちりはまっているからだと思います。毛足はかなり短いタイプの為、抜けや舞飛びも気になることはなかったです。
151: 匿名 
[2010-04-12 09:11:48]
そもそもカーペット敷く前提の議論に何故なるの?
うちはダニ、埃に関係なく敷くつもりはありません。
152: 匿名さん 
[2010-04-12 11:26:12]
↑ 敷かなくても迷惑にならないような物件と生活なら、敷かなくていいんじゃないの?

基本、ここは『防音対策』がメインテーマのスレですよね。
『子供の防音対策』だから、自分のうちの子供の音が心配な人が情報を求めてたりするのですよね。

物件や子供の性格は個々に違うのだから、『自分のうちは必要』と思う人がいても普通だと思います。
そんな中、防音工事って非現実的だから、必然的にカーペットの話題が多くなるのではないの?


153: 匿名さん 
[2010-04-15 12:32:55]
我が家は下の子(2才の女の子)がやんちゃです。

なので1階を買いましたが、実際1階の音も結構響くのでしょうか?
壁を叩くとかはしないんですが、ぺたぺた歩きます。

もし階下に人が居れば響くんだろうなぁ、と思いますが1階に住んでるとどうなんでしょう。
そういった音は左右(もしくは上に)にも響きますか?
154: 匿名 
[2010-04-18 00:13:24]
1階の音が煩いって、ないと思いますけど、皆無ではないようですよね。
心配なら、近隣のためにではなく、自分の心のために防音をするっていうのもありではないかと思いますけど。
できればしたくないなら、一度左右と上に聞いてみては?

ちなみに、踵落としであるく同僚は、その足音でマンション内でトラブルとなり、中古マンション1階にお引越。
今は、なんのトラブルもなく、マンション内でのイベント企画にも参加しているようです。
155: 住まいに詳しい人 
[2010-04-18 07:41:58]
左右、上にも響いていますよ。
156: 匿名 
[2010-04-18 08:45:09]
マンションによりけりです。
157: 匿名 
[2010-04-18 13:00:18]
たしかにマンションによりけりだし、やんちゃぶりによりけり。
158: 153です 
[2010-04-18 13:17:33]
返答ありがとうございます。

うちのマンションは二重天井の直床使用なんですが、他の家は住んでるの?ってくらい静かなんですよ。
上はお子さんのいない若夫婦、左は小学生と3歳児、右は4歳児と新生児が住んでいます。

同じマンションの方もこのマンションは静かよね、って言っています。

でも、みなさんが音に十分気を使ってるだけかもしれないので、やはり直接聞いた方が良さそうですね。
159: 匿名 
[2010-04-18 23:19:16]
上にも響くよ。

響かないマンションあれば教えてほしいよ。

160: 匿名さん 
[2010-04-18 23:50:24]
必ず響くって言う人はいったいどんなマンションに住んでいるんだろう。
自分の知人・友人にはそんなこと言う人は居ないから想像できない。
逆に教えて欲しいくらい。
161: 匿名 
[2010-04-19 00:00:29]
隣接住戸が売りにだされ、先日から新しい住人になった途端、重いものを引きずっているような音などが深夜に響く。
今まで住んでいた方は、無音だったのに。
それこそ居るかいないかわからなかった。

私も音が響かない物件が知りたい。
162: 匿名 
[2010-04-19 16:36:37]
騒音が小さいから聞こえないだけです。

デベに聞けばわかる。

聞こえないマンションなんかない。
うるさ聞こえるような音だから聞こえる。

聞こえない人は上下隣が聞こえるような音を出していないだけです。

これが本当だね。

163: 匿名 
[2010-04-19 16:55:27]
そう思いたいだけでしょう。

隣の家で有らん限りの大声をだしても聞こえなかったし、上の階で飛び跳ねても煩いほどには聞こえなかた。

これ、竣工後のマンションの現地MRに行った時に空き住戸を使って確認したことです。
164: 匿名さん 
[2010-04-19 17:37:59]
竣工後のマンションで、空き住戸を使って確認しました。
煩いほどたいした音は聞こえないし大丈夫と思って購入しましたが
上階の長時間にわたる断続的な走り回りで
音の大きさよりも時間の長さにまいっています。
小さな小太鼓のような音をトコトコトコトコずっと聴かされる苦痛・・・。

ちなみに声は全く聞こえません。
隣も下もいらっしゃらないくらい静かです。
上階も大人の気配は全くしないくらいです。
165: 匿名 
[2010-04-19 17:45:19]
>>163です。

その時は子供も連れて行って走らせましたが、気付かないくらい小さな音しかしませんでした。

今普通に生活していますが、テレビの音とかこちらの生活音にかき消されてるのか気付くことは稀です。

166: 匿名さん 
[2010-04-19 18:12:54]
うちはテレビの音をそんなに大きくしていないせいか聞えますよ。
小走り、激走り、ジャンプ、スキップは聞えますね。
一番いやなのは、ベッドで寝ていて枕から耳にその音がよく聞こえることです。
足付きベッドにしたのに、なんで?というほどそのような音は響いて(反響してるのかな)います。
167: 匿名 
[2010-04-19 18:19:53]
うちもそんなに大音量では見ていないです。
メーカーによっても違うと思いますが、ビエラで10ぐらいにしてます。
寝るのは和室で布団です。ベッドだと子供が落ちるので(笑)
夜遅くには音はしませんね。日曜の朝とかにうだうだしていて気付くことはあります。
168: 匿名さん 
[2010-04-19 18:23:28]
空気を伝わってくる音(声とか)が聞こえないというのは、最近では当たり前のスペックのようです。

しかし・・・

ちょっと古い資料なのですが
住宅金融公庫2006年調査によると
最近主流の200~225mmの床スラブ(ボイド・デッキ以外)だと、上階からの音について大変不満とやや不満をあわせると39.6%
それより厚くなると、大変満足が3割を超え、やや満足まで入れると7割を超えているようです。

リーマンショックの1年ほど前、床スラブは230~280mmと書かれたチラシが多かった様に思います。
このスペックで購入している人は『気にならない』人が多いのだと思います。

とはいえ、騒音に悩んだから調べたこのデータ。
宝くじを当てるか、社内で異例の大出世を果たさないことには、役立てることもできません。
169: 匿名さん 
[2010-04-19 18:28:15]
164です
うちはテレビほとんどつけないんですよね。
ちなみに163さんのお子さんはおいくつくらいですか?
我が家の上の階は6歳と3歳です。
3歳のお子さんの足音はほとんど聞こえません。
ずっとお子さんひとりだと思ってました。
170: 匿名 
[2010-04-19 18:39:28]
163です。

うちは7歳年生と3歳です。(下の子が寝相が悪いのです。)

上のお宅は確か、4年生(?)と1年生の男の子2人だったかと。
171: 匿名さん 
[2010-04-19 20:21:04]
>>163さん
そのくらいでも大丈夫なんてよいですね。
我が家の上のお子さんはちょっとその年代の子達より大きいのですが
動きは幼児のように動き回ります。
30分のあいだに廊下を3~4往復したりします。
リビングをどういうレイアウトにしているのかわかりませんが
端から端まで走り回っている感じです。

163さんのお子さんも一日8時間以上の長時間を断続的に走り回ったりしてますか?
それでも特に問題ないならよいマンションですね。

172: 匿名 
[2010-04-19 20:31:22]
うちの上は平日は夕方1、2時間くらいです。
休みの日でも8時間はさすがに有り得ないですね。
173: 匿名さん 
[2010-04-19 21:04:19]
3時間以内なら全く問題ないんです。

一日中断続的に走り回ったりする日が3日以上連続すると
まいってしまいます。
夏休みが怖いです。どこにも遊びに行かないみたいで、
ずっと家の中を走り回っていることが多いです。
174: 匿名さん 
[2010-04-19 21:26:06]
>>168さん
逆に
床スラブ230~280mmでも3割の人はなんらかの音に対する不満があるということですよね?
30戸のマンションならそのうちの10世帯は音に配慮しない人による
不快を感じているということになると
やはりマンションに住む以上配慮を全くしないても住めるマンションはほとんど存在しないのでは?

自分も調べたのですが、人が不快に感じるのは音の中でも特に振動音だそうです。
上階からの振動がないようにするにはスラブ厚が330mm必要だそうです。
(これがボイドでも大丈夫かどうかはわからないのですが)
それ以下だと体重をかけて飛び降りたりすると振動が伝わるそうです。

日本のマンションで
スラブ厚が330mmを越える物件はボイドスラブ以外ではとても少ないように思います。




175: 匿名さん 
[2010-04-19 22:38:09]
>床スラブ230~280mmでも3割の人はなんらかの音に対する不満があるということですよね?
>30戸のマンションならそのうちの10世帯は音に配慮しない人による不快を感じているということ

ちょっと違うと思います。

スラブ厚からはスペック上は十分に見えますが、それは一要素に過ぎません。
それ以外の仕様(フローリングの下の材質や支柱の数、クッションゴム等)十分でない物件が
3割あると言うことではないでしょうか。
176: 匿名さん 
[2010-04-19 23:13:22]
>住宅金融公庫2006年調査によると
>最近主流の200~225mmの床スラブ(ボイド・デッキ以外)だと、
>上階からの音について大変不満とやや不満をあわせると39.6%
>それより厚くなると、大変満足が3割を超え、やや満足まで入れると7割を超えているようです。

225mmより厚いスラブでも3割の人は満足でない・・・。

満足している物件に住んでいる人はほぼ100%の人が満足していて
満足していない物件に住んでる人はその物件に住んでいるほとんどの人が不満足な状態で、
225mm以上のスラブ厚の物件でも、床材や支柱などの問題のために
不満足な物件が3割存在するってこと?
177: 匿名 
[2010-04-19 23:16:08]
存在するんじゃないですかね。
178: 匿名 
[2010-04-19 23:23:42]
実際には遮音の良い物件では音のことで不満を感じる数は多くて100戸中2〜3戸程度でしょう。
逆に遮音の余り良くない物件では半数以上が不満を感じていることも珍しくないでしょう。
遮音が悪いと建具の開け閉めや洗濯機の音でも不満に感じるそうですから。
179: 匿名さん 
[2010-04-19 23:29:44]
175さんのご意見に賛成です。三割弱もの人が、配慮なく煩いとは限らないかと。
もちろん、実際に配慮の足りない人もある程度はいらっしゃるでしょうが。

175さんのご意見の他にも、梁でかこまれた空間が大きいとか、二重床や二重天井の空間が不十分で共鳴を招きかねないとかもマイナス要因ですよね。
180: 匿名 
[2010-04-19 23:59:23]
子供の防音対策は
祖父母や両親の子供の教育や躾でしかない!
これ以外の対策は皆無である!
181: 匿名さん 
[2010-04-20 06:44:50]
アンケートは物件ごとに行われたわけではなく
無作為に行われたのでは?

実際に175さんの意見だと
むしろ物件ごとのアンケートの結果が必要ですね。

まあ、3割弱も配慮のない人がいるっていうのはないでしょうけど。
182: 匿名さん 
[2010-04-20 07:04:28]
168ですが
アンケートはその年の公庫のローン利用者全員に対して行われたものでした。
ですから、中古物件も入っていたかもしれませんが、公庫ローンが使えた物件の統計です。
無回答の率も表記されていました。

個々の分野別解答については、解答者のうちの何パーセントという表記です。
183: 匿名さん 
[2010-04-20 18:26:31]
騒音は、建物の遮音性の問題も大きいと思ったので
デベの知人に、なぜもっと遮音性の高いマンションを作らないのか、聞きました。
管理会社も持っている大手デベです。デベ(彼)なりの基準がありました。

・躾が出来ない程度の子供(3.4歳くらいまで)なら、多少パタパタしても大丈夫なレベル
・でも小学生以上、まして大人が部屋で、走る、大股歩きする、跳びはねる等までは、防げないこともある。集合住宅で、そんな非常識なことはしないはずだから、そこまでカバーすることは考えていない。ビジネスビル、スポーツクラブをつくっているわけじゃない。
・その逆に、少しでも音がしたら不満を言う人もいる。マンションじゃなくても(戸館でも)音は聞こえてくるのに、マンションだと大問題になる。
・通常の生活音に対して十分な遮音性はある、隣のテレビ音が聞こえてきたとしたら、相当大きな音量。

最近では、不満を言われた側が、自分たちの生活は変えずに、デベに建物が悪いとクレームする人も出てきたそうです。
建物を調べてみても問題はないし、全戸ではなく、その家庭だけなので、生活に問題アリでした。
集合住宅に住んでいるという自覚がない人が増えているそうですよ。
騒音のないマンションは、グレードが余程良いか、隣接の方が常識的な方達か。。。
住んでいても、なかなか分からないと思います。
マンションに騒音不満がある人が多くいるなら
デベも、住人の常識に頼らずに、マンション毎に遮音性を提示する等、して欲しいものです。

お子さんの防音についてのスレでしたよね。
最近のスラブ厚300位のマンションなら(遮音カーペット引いて)
幼稚園くらいまでは、多少パタパタしても大丈夫、
でも、その時代から「お部屋では走らない」を教えて
少し体重が重くなった頃、しなくなれば大丈夫なのではないでしょうか。
184: 匿名 
[2010-04-20 19:19:40]
マンションの遮音性能を公表している所もあります。

遮音のしっかりしたマンションなら防音カーペットなど敷かなくても3、4歳までは大丈夫ですよ。
185: 匿名 
[2010-04-20 19:24:36]
LL40とかLH45とかはフローリングやカーペットの規格ですが、建物の遮音性はL40仕様とか資料に表記されているものもありました。
186: 匿名 
[2010-04-21 01:08:59]
185さん
その物件知りたいです。
L40なら、集合住宅としては最高スペックに含まれると思います。
だからこそ、表記するのでしょう。

確か、走り回り音は遠く聞こえる感じで、気にならないって…。
設計計算数値ではなく、施工後の測定値の約束ならなおさら住みたい。

高級価格に違いないでしょうけど。
187: 匿名 
[2010-04-21 07:11:30]
マンションのせいにするモンスター(奇人&変人&問題児)だけにはなるなよ!
188: 匿名 
[2010-04-21 17:38:47]
他人のせいにする人間にだけは絶対になるなよ。
189: 匿名さん 
[2010-04-21 20:09:59]
>188
例えば、戸建に住んでいて
近所に騒音家族がいたとしたら、どうですか?
自分の家が悪いと思いますか?
大概の人が、自分の家ではなく、その家族に問題があると思うでしょう。
マンションは、騒音側も(場合によっては、受ける側も)責任を転嫁しやすいのです。
既に住んでいる建物に対し、苦情を言っても何の解決にもなりません。
もし、本当に建物に問題があると思うなら、他の住人にも状況を確かめた後
苦情側ではなく、デベに文句を言えばいいのでは。
190: 匿名 
[2010-04-21 20:16:48]
>>189
何故?こちらは謂れのない苦情を言ってくるお宅が1件ある以外、何の問題も不満もなく暮らしているのです。
貴方の言うような行動をとるべきなのは、上の住人が原因だと決めつけるだけで、何の聞く耳も持とうとしない苦情を言う側の人間です。
191: 匿名 
[2010-04-21 20:24:03]
>>189
貴方は原因は騒音家族と仮定してますが、それは確認しないと判らないことでしょう。それをせずに相手のせいにする人は良いのですか?
192: 匿名さん 
[2010-04-21 21:29:28]
189さんの言っているのは、おっしゃるとおり仮定だよ。
文面からすると、例え話であって、近所に存在しているわけでもないじゃない?

それを勝手に、思い込みだと解釈して責める。
相手のせい、とか、聞く耳を持たないとか、何度も書いているようだけど
傍から見たら、あなたも同罪、責める資格はないよ。
194: 匿名さん 
[2010-04-22 13:11:32]
>192
190は、騒音を出す というワードにすぐ引っ掛かるんだよ。
その人にとって、話の本筋は関係ない。
本当に騒音を出しているかどうかって、気にするのはその点だけ。
騒音主と言われて、イヤな思いをしてるんだろうね。
ある意味、騒音の被害者かも。
気の毒にも思うけど、可愛げがないから、フォローはしないよ。
195: 匿名 
[2010-04-22 14:47:59]
生活音を騒音扱いするモンスターが下階に生息していると大変だ。
199: 匿名 
[2010-04-27 05:04:57]
騒音の元凶である家族は公害であるから、分かるまで執拗に直談判しましょう!
反省して変わるまで、役員や管理会社の人間、マンション住民数人で苦情を言いに行きましょう!
公害がなくなるまで。

【一部テキストを削除しました。管理人】
200: 匿名 
[2010-04-27 08:50:19]
生活音は公害ではありません。
上階の住人を責めたところで貴方が救われることはありません。
お互いが不幸になるだけです。
遮音性の高いマンションを住み替えることをお勧めします。

201: 匿名 
[2010-04-27 23:21:47]
子供の騒音
これは全て親の大責任です!
これ以外に何もありません。
子供は常識外れや躾外れの親の背中を見て育ちます!
親が全て悪いと言っても過言ではありません。

日本やマンション住民から公害認定される前に、自己反省して早急に生活改善を心掛けましょう!
202: 匿名 
[2010-04-27 23:29:28]

誰かこのマンコミの公害を始末してくれ。
203: 匿名 
[2010-04-27 23:30:50]
うちは子供が暴れても煩くないマンションで良かった。
204: 匿名さん 
[2010-04-27 23:32:26]
テキスト削除されても懲りないねー
205: 匿名 
[2010-04-27 23:34:30]
階下に一度も気遣いしたことがない人間は明白に騒音主なんです。
206: 匿名 
[2010-04-27 23:37:14]
世の中には気付い不要のマンションだって有るんだよ。
世間知らずさん。
209: 匿名 
[2010-04-28 15:55:25]
マンションの遮音性能を改善しない限り、騒音は永久に無くなりません。
211: 匿名 
[2010-04-28 22:53:40]

躾や気遣いなどと言う抽象的概念よりも遮音性能と言う科学的な数値で論ずるほうが現実的な議論でしょう。
212: 匿名さん 
[2010-04-28 23:58:07]
住んでいるマンションの遮音性に見合った生活を心掛ければ
我慢できない程の五月蠅さにはならない
大きな音を出す人は解ってないんだよ
想像力も無いから何も気にせずに暮らしてるんだね
213: 匿名 
[2010-04-29 13:30:20]
私もず〜っとそのように申し上げてきておりますが、常識的な範囲の物音すら騒音扱いする人がいることをこのスレで初めて知りました。
214: 匿名さん 
[2010-04-29 22:34:35]
無神経な騒音主の言い訳ですか?
215: 匿名さん 
[2010-04-29 22:52:01]
>213
常識的な範囲の物音などと言う抽象的概念よりも遮音性能と言う科学的な数値で論ずるほうが現実的な議論でしょう。
って感じかな。
217: 匿名さん 
[2010-05-01 22:35:18]
自分達も生活音出しているんだろう?
218: 匿名 
[2010-05-02 01:11:38]
勘違いしないで!
上階や周辺に非常識で無神経な人間が住んでいるのが前提なら、マンションの遮音性能など全く関係ありませんわ!
219: 匿名 
[2010-05-02 12:29:34]
それでも、賃貸アパートや戸建よりは遥かに静かだね。
そりゃ快適とは言わないけど、我慢出来ないほど煩いわけでもない。
遮音性能の優れたマンションて凄いよ。
220: 匿名さん 
[2010-05-02 15:54:50]
高齢で耳が遠いだけじゃないの?
221: 匿名 
[2010-05-02 16:09:29]
>>218は自分の知っている遮音のレベルが全てマンションに該当すると勘違いしているね。
222: 匿名 
[2010-05-04 01:38:06]
子供の騒音対策は、その親(騒音主)の騒音対策ですから、騒音がおさまるまで親に直接に徹底的に、懇々と苦情の限りを尽くしなはれ!
改善しなけりゃ強制的に追い出しなはれ!
223: 匿名 
[2010-05-04 16:39:13]
騒音対策はマンションなど建物に対して施すものです。
人間対して行うものではありません。
勘違いしないように。
224: うんこ4 
[2010-10-11 17:51:21]
馬鹿ばっかりだなここの連中はwwwwwwwwwwwwwwww
225: 匿名 
[2010-10-11 22:29:19]
こどもの多いマンションなんだから、騒音はあたりまえ。
嫌なら、戸建てにすればいいのに、なんて、自分を正当化する人はどこにでもいるが、
なぜ、苦情を言われるのが嫌なら、そちらこそ戸建てにしなかったのか。

人前で逆切れしている姿を恥ずかしいと思わないのか。
非常識な人間が増えたな。
226: 匿名 
[2010-10-12 00:07:50]
子供が迷惑かけているんだし、ひとまず謝ったら良いのに。子供が小さい時に、下の階から言われましたが、すみませんなにぶん注意しても言う事を聞いてくれないので、根気よく注意しときます。それでもうるさかったらすみません。と言えば多少うるさくても文句言わないと思います。
一年に一度ミスド持って子供と挨拶に行きましたが、嫌そうな顔していましたが、しばらくして挨拶なく一戸建てに引っ越しされました。追い出したつもりはありませんが、相手に引っ越しするだけのゆとりがあり出世したのでしょう。喜ばしい事だと思ってます。
227: 匿名さん 
[2010-10-12 07:54:34]
>>226
あんたが追い出したんじゃん。
「相手に引っ越しするだけのゆとり出世したのでしょう」だって??
そんなのわからないでしょう。
自分のいいように解釈する人だよね。
騒音出してる家族はそりゃあ、家族の音だから気にならないしそれは普通のことだって思ってるかも知れないけど
聞かされてる赤の他人は嫌だよ。
苦情言う方だって言いたくて言ってるんじゃないんだよ。
228: 匿名 
[2010-10-12 08:35:19]
自分の意志で引っ越して行ったのに追い出したとは酷い言いがかりですね。
貴方に事情が解るはずもないのに。
229: 匿名 
[2010-10-12 13:37:39]
226だけど、追い出したとは思ってないですよ。
故意的に音出してるわけではないので、生活音だし。昼間はほとんど誰も居ないし、音も無しだし、
下の方が世間知らずの
よっぽどの暇人だったんですよ。
230: 住民さんE 
[2010-10-12 13:46:54]

226へ

 相当のひどさで引っ越されたのだと思います。
 お気の毒です・・・引っ越された方。
 ちゃんと教育しろよ!!!!!!
231: 匿名 
[2010-10-12 22:34:48]
騒音主などマンションのゴキブリなんですから、追い詰めたりマンションから追い出した人はマンション中の正義の味方で英雄です。
殺人事件が起きる前に、マンション住民が力を合わせて騒音主の追い出し作戦が一番ベストです!
232: 匿名 
[2010-10-12 22:39:15]
>>230
何はともあれ問題が解決したんだから良いじゃん。
233: 匿名さん 
[2010-10-12 23:39:50]
昔から言いますでしょう→親の顔を見てみたいって…
ですから子供の騒音は親次第ですから親を厳しく叱り付けましょう。
234: 匿名さん 
[2010-10-13 00:19:48]
相当の音に苦しみ(6年間)戸建に引っ越しました。
苦情を言いに行くと「ここは集合住宅ですよね!」と大きな声。
だからお互い気を付けなければいけないのでは?

当たり前精神は怖いものがあります。
そう開き直るしかないのでしょうか。
その方は、外ではすごい愛想よくしています。
ただ声もかなりデカいですが。
235: 匿名 
[2010-10-13 00:30:18]
230鼻息荒らすぎ!
少しの文章で妄想しすぎ!234
引っ越したんだしいいじゃん。今が良ければよろしいやん。女って執念深いんですね。恐っ
236: 匿名さん 
[2010-10-13 00:43:06]
そうです。
苦しんだ6年を返せです。
引っ越してからも、そのマンションの仲良しさんとは
お付き合いありますし。

今でも時々夢を見ます。
上階の荒れ狂った状況に、苦しんでいる自分です。
日常は忘れているのにです。
目覚めは最悪、また苦しい日々が思い起こされてしまいます。

やはり客観的にはいくらでも意見できるでしょう。
当事者の状況そして、感情は第三者にはわからないとおもいますが。
 
簡単な気持ちで、意見する人は何故ここを見てるの?
237: 匿名 
[2010-10-13 01:04:30]
236は
人を怨んでいたら
幸せになれませんよ。不幸になりますよ。顔見てごらんシワが増えますよ。
人の顔って人生観出ますから。
今は幸せってあの頃が嘘の様だわ。ってマンションの友達にも笑顔で言える様にならなきゃ、不美人になりますよ〜だ

暇人より
238: 匿名さん 
[2010-10-13 19:18:06]
これからも騒音主はドンドン追い出して下さい。
マンション住民に平和と天下泰平が来ますから。
239: 匿名 
[2010-10-13 19:49:59]
遮音性能の低いマンションでは新たな騒音主が入居するだけ。問題の根本的な解決にはならない。
240: 匿名さん 
[2010-10-13 20:26:51]
マンションに常識派の人間が多数いるだけで騒音は全て解決します。
しかし非常識派が多数いますと永遠に解決しません。
241: 匿名さん 
[2010-10-13 20:35:03]

 最近子供のことほったらかして話込んでるやつ多すぎますよ。
 駅とかスーパーとか走り回ってても迷惑かけてても、女同士でぺちゃくちゃとおしゃべりして。
 きっとそういう自分さえよければ的な人が追い出したんでしょうね。
 深夜とか4時とかに走り回ってるガキは親のせいでしょう。
242: 匿名 
[2010-10-13 22:02:33]
>>240
マンションが常識レベルの遮音性能を持っていなければ無理。
243: 匿名 
[2010-10-15 22:04:16]
新築、施工中のマンションなんですが、床自体にオプションかなにかで防音対策をしてもらう事は出来るのでしょうか?
フローリングの下に遮音性ナニかを敷いてもらうとか、空洞の二重床部分にグラスウールを入れてもらうとか?
素人なのでまったく分かりませんが…
詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいますでしょうか?
244: 入居済み住民さん 
[2010-10-15 22:39:55]
その様な経験はないですが
売主に聞くのが最も早くて正確ですよ
245: 匿名さん 
[2010-10-16 02:17:00]
騒音はマンションなど全く関係なし!
騒音は住人次第です。
品が無く気配りや気遣いできない鈍感住人は騒音主に成り下がるだけです。

騒音対策にはリビングや廊下や子供部屋に防音マットを敷いて下さい。
後は親の忍耐強い躾のみです!
246: 243 
[2010-10-16 17:13:32]
244様
ありがとうございます。
そうですね、早速、営業に連絡しました。
設計部とオプション会社に確認中です。
247: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 19:01:17]
243様

上の騒音に悩まされ入居当初 施工主に騒音対策の相談をしたことがあります。
音が伝わって来る壁や天井にグラスウールとか詰めて防御しようと考えましたが上がするならともかく階下住宅での対策では意味がないと言われ断念しました。参考になるか分かりませんけど階下になる方のために書いておきます。

・遮音性を上げようとすると逆に音がこもって自宅がうるさくなる可能性が高いこと
・壁に対してのグラスウールは重みで偏り長期効果が見込めないこと
・音の伝わり方で上階からだけのものとは限らない(隣や斜め上階・隣接していない部屋が原因の事もあります)
 ので高額な工事に対してどれだけ効果が見込めるが分からないこと

等を言われたと記憶しています。

建物や敷物等に頼るより躾だと思いますよ。特に歩き方を気にされた方が良いと思います。
踵を打ち付けるような歩き方(幼児がこの歩き方)が響きますね。
この癖を直してあげていないと大人になってからも困ると思います。当人は普通に歩いてる感覚しかないので厄介です。座敷などの靴を脱ぐ店に行った時などに人の歩き方とか観察してみると騒音になる歩き方がどういう歩き方か またどう対処したら良いかとか分かると思いますよ。
248: 匿名さん 
[2010-10-20 19:20:04]
そうです、品行方正な親の躾が騒音の一番の改善策なんです。
249: 匿名さん 
[2010-10-20 20:10:16]
私もそう思います。
250: 匿名 
[2010-10-20 21:43:57]
蛙の子は蛙だから、モンスターペアレンツにはモンスター子供になり、デブ親にはデブ子供になる定めなのか?
251: 匿名さん 
[2010-10-20 22:45:30]
子供の防音対策は親の躾のみです!
躾と言いましても虐待は絶対に決して駄目です!
子供は何十回でも、言って聞かせて出来たら褒めながら躾をして下さい。
愛の鞭の時には必要です。
252: 匿名 
[2010-10-21 09:42:09]
お金(防音性の高い物件に引っ越すなど)で解決出来ない人は努力と忍耐のみです。頑張れ。
253: 匿名 
[2010-10-21 18:05:08]
防音マットすら勉強してない無神経さだから近所に騒音で迷惑かけるんだな
254: 匿名 
[2010-10-21 18:31:00]
そんな物、見たことも聞いたこともない人がほとんどだよ(笑)。
255: 匿名さん 
[2010-10-21 20:32:46]
子供がいて、集合住宅に住んでいるのに、防音マットやカーペットを知らないのは
おかしいよ。
256: 匿名 
[2010-10-21 21:01:59]
そうそう世間知らずにも程があるし論外家族だな
257: 匿名さん 
[2010-10-21 21:03:24]
一番目立つこのサイトの上に宣伝してるじゃん。
258: 匿名 
[2010-10-21 22:27:26]
そんな物敷かないと快適に過ごせない建物のほうがおかしいでしょ?
うちは全く必要ありませんよ。皆、どんなマンションな住んでるの?
259: 匿名さん 
[2010-10-21 22:49:28]
>皆、どんなマンションな住んでるの?

参考までにあなたが買ったマンション名や売主、施工業者、作り(ボイドや壁のコンクリ厚もろもろ)
教えてくださると皆のためにも参考になるかと。

いつごろ買ったマンションか?何平米で御幾らくらいのマンションであったかも参考になるでしょう。
如何ですか?
260: 匿名さん 
[2010-10-21 23:39:36]
騒音が一切しない家庭は、上下左右の住民さんの人格や品格が良い訳です。
周りの人に恵まれた事に大感謝して下さいね。
261: 匿名さん 
[2010-10-22 08:54:04]
私の知っている子供さんのいるご家庭で、実際にお邪魔したことのある十数件にお宅の中で、防音カーペットを使用している方はいませんでしたよ。
必需品だと言う方のお宅は予防わんぱくなお子さんがいるか、良く音の響くマンションにお住まいなんでしょうね。
262: 匿名さん 
[2010-10-22 09:05:19]
お、キ チ ガ イ が来たね!
頑張れ!

日本の品性と美徳の低下を知らしめてやれ~
263: 匿名 
[2010-10-22 09:43:08]
同じマンション内のお友達で、防音カーペットなどを引いているお宅はいないですね。
パズルマットを子供部屋に引いていたりする程度のお宅はありますが、玄関入ってすぐから、リビングまで隙間なく引いているのは我が家のみ。

家ではなんの対策もしていないお友達親子が遊びに来ると、我が家が下階から苦情をもらうのですが、お友達の家に遊びに行っても、一度も苦情を受けたことがありせん。

歩き方や走り方、細かい動きまで、色々な子供をみると我が子が1番静かなのはよくわかるんですが…

マンションの作りや、住民の質、下階の方の許容の差で、同じ音でも騒音ととるか、生活音ととるか変わるんですね。
264: 匿名さん 
[2010-10-22 12:30:58]
注意しても音出すのやめなかった人たちはことごとく敗訴してるじゃん。
ちゃんと探してないけど、ちょっと検索しただけでいくつか出てくるから、判例たくさんあると思うけど。
音を出されてる人は訴えたら、勝つ確率高いのでは?
音を出してる人はかわいそうですが、賠償してあげてください。
265: 匿名 
[2010-10-22 12:34:57]
本当に誰が聞いても疑う余地もなく騒音なのであればそうしているだろうね。
間違えなく勝てるのだからね。
でもそうしないのは勝てない理由があるからなんだよ。
266: 匿名さん 
[2010-10-22 12:40:34]
そうですか?
たしか、日常的に○○デシベル以上の音が出てたら被害として認定されてたような。
音が伝わりやすい建物に住んで困るのは、多分音を出してる側ですよね。
かわいそうですが。
267: 匿名さん 
[2010-10-22 14:47:44]
尋ねた家庭にカーぺット敷いている家は無かった=だから敷かないのが当たり前?

そんな話聞いたことないですよ。
よほど近隣などに配慮も何もしない御人たちで集まっているんでしょうね。
我が家なんて、子供いませんが書斎の部屋(椅子の足が車付きで動くので)はパネルカーペットを
していますし、テーブルのいすの脚にはホームセンターで買った防音と滑りを良くする物をかって
貼り付けて使っていますよ。

賃貸住まい(つくりは分譲程度あります)ですが、この位の気遣い普通だと思っています。
特別高い経費もかかっていません。
268: 匿名 
[2010-10-22 15:56:08]
当たり前なら分譲マンションでオプションが選べたりするハズですがね。

誰がお金の話をしましたか?
単に必要のないレベルの物件に住んでいるかどうかの問題でしょう。
必要がないから使わないだけで、気遣いがないのとは違いますよ。
269: 匿名さん 
[2010-10-26 00:11:27]
子供の防音対策は一般的に知られている防音マット以外に発泡スチロールで出来たものもあります。
ホームセンターなどで売られています。
270: 匿名さん 
[2010-10-26 10:09:28]
>258
あ~あ、こういう対応だと大変ですね。
そうしている人もいるという話では無いのですか。
実際、私の友人もマンション生活になって(オプションとかそう言うものとは別の話)
一番に子供用マットなど買っていましたし。

やっぱりどうしてもご迷惑かける事もあるので、考えられる配慮はしようと言ってましたね。
271: 匿名さん 
[2010-10-26 12:42:25]
今戸建てに住んでます
家の中に居ても、外で遊ぶ子どもの奇声や井戸端会議の声がダイレクトに
響いてきてかなりうるさいです
逆に中の音も外に筒抜けですからプライバシーがありません
未就園児の子ども達はうちのガレージに侵入し遊んでたりします
それを注意しない親達にあきれてしまいました

マンションの方が機密があり住み替えを考えており
検索中こちらにたどり着きました

マンションでの子どもの出す騒音とはやはり『足音』なんでしょうか?
賃貸時は1階だったのでうちの子ども達は歩く音に関して鈍感です
騒音で苦しんでおられる皆様からすればお怒りになるでしょう
どの程度の歩き方がうるさく感じる基準でしょうか?
WIIなんて出来なくなるんでしょうか



272: 匿名さん 
[2010-10-26 13:38:31]
騒音サイトで皆さんが困っている音と言うのは、家の中で走る音、そしてジャンプです。

3歳(私の経験)以下であれば、多少の音は(やむを得ず出た音や頻繁な音でなければ)ストレスになる事も
あませんが、3歳児位から重量が増したり、かかとで弾みをつけたりするので、かなり聞こえます。

もちろんマンションのつくりや、部屋の配置、間取りなど皆さん環境が違うので一概には言えませんが
振動する音は不快に感じます。

多分、あなた様の上階で幼稚園や小学生の子供が走り回ると、なんだ?この音は?と思います。
家の中がそもそも騒がしいとか、働いていて殆ど家にいないひとなら、
そんなに気にならないと思うかもしれませんが、家族構成や暮らし方は皆違うので
当たり前ですが、家の中では走らない、ジャンプしないというのはちゃんとケジメを教えておいた方が良いです。

後は、窓。マンションは窓さえちゃんと閉めておけば(特に騒ぐ方が)大抵はほぼ聞えません。
後は、ベランダや廊下の共用部分で騒いだり大きな音やべちゃくちゃと会話をしなければ
人の迷惑になる事も、そうないと思います。
273: 匿名さん 
[2010-10-26 15:17:13]
272様ありがとうございます
私自身集合住宅育ちでしたので子どもの走りまわる音って良くわかります

わが子は小学生の兄弟なんで頭が痛いです
ソファやベッドからジャンプするなんて安易にやってしまいそうです
想像力をいかさないと子どもは意外な事をしでかしますよね(汗
お友達大勢呼ぶ時等階下の方にご挨拶きちんとしないとですね

いろいろ勉強しておかないと恥をかくポイントだとわかりました

今こうしてる時も外から井戸端会議と子どものうるさい声が~
静かなマンション暮らしに憧れます(涙

274: 匿名 
[2010-10-26 22:02:59]
うちのマンションは共用廊下で井戸端会議してますからね。
廊下側にいなければ聞こえはしませんが、前を通るのがつらいですよ。
275: 匿名さん 
[2010-10-27 09:40:00]
廊下で井戸端会議ですか?幼稚園の送迎後のたまり場になってそうですね

廊下で子どもが自転車やプラカーで走り回るなんてどっかの掲示板で見ました
雨の日とかマンションの通路で騒ぐ親子って結構いるものでしょうか?
276: 匿名さん 
[2010-10-27 11:56:23]
雨の日 マンションの通路で騒ぐ子供いますよ。
まさにうちの隣りです。
晴れていても共用部分で大声あげていっつも兄弟で遊んでます。
他の子供たちが遊んでいたのは見たことがないです。
うちの隣りだけが特別に煩い感じです。
どこにも遊びに行かないのが不思議なくらい。
小学生なのに友だち同士で公園とかに遊びに行かないってどうしてだろう?
ちなみに部屋でも大騒ぎ。
ドンドンドッカーンってやっても親は注意していないんだろうな。
いつまでも続いてますよ(泣)
277: 匿名さん 
[2010-10-27 23:04:15]
防音シートや防音マットや防音絨毯すらしない騒音主はお馬鹿そのものですね!
278: 匿名 
[2010-10-28 08:59:51]
音は聞こえて当然、響いて当然。
防音アイテムを使って欲しかったら規約で義務付けないとダメでしょう。
279: 匿名さん 
[2010-10-28 15:52:56]
通路が遊び場はきついですよね
まさか同級生の友達がいない?
学校に騒いでてうるさいと連絡を入れてみるとかどうですか?

うちは袋小路の戸建てなんですが
昨日近所の悪ガキにサッカーボール攻撃されました
ゴンゴンうるさくてモニターで確認したら
ガレージの縁石に蹴りこんでて泣きたくなってきます

やはり泣き寝入りなんでしょうか


280: 教師 
[2010-10-28 19:09:55]
学校は下校中でならまだしも、帰宅後に起きた問題には基本的にノータッチです。
明らかに管轄外ですから当然ですよね。
監督責任は間違いなく親にあります。
281: 匿名さん 
[2010-10-29 10:30:23]
戸建てはマンションよりましなのかと思ったら、また別な感じで問題が発生するんですね。
騒音を出す人は色んな手で静かに暮らしたい人たちの邪魔をしてくるように思いました。
泣き寝入りって納得がいかないですよね。
私も今のマンションから逃げ出したいですが、たとえ他に越しても煩いのはきっと付いて回るんですね。
本当に毎日「助けてーっ」叫びたいです。いつこの生活が終わるんだろう。
先日も隣人の騒音に悩まされる悪夢で目覚めました。
282: 匿名さん 
[2010-10-29 11:57:19]
やはり我慢、我慢はいけません、体と心を壊してしまいます。

今の元気なうちに、平和を取り戻すために、騒音隣人に言いたい事を全て思いっ切り思いっ切り吐き出して来て下さい。
283: 匿名さん 
[2010-10-30 15:27:44]
279です
281様の『助けてーっ』はすごくわかります
わかりすぎて苦しくなってきます
音を出してる側が周囲に配慮ができれば、鬱陶しい音は出ないはずなんです(泣

家の前の狭い私道で野球やサッカーやってる家族がいます
土曜の昼下がりに本格的に1時間以上たっぷり遊んでます
歩いて10分かからない場所にある大きいグラウンドに行って、打って打って打ちまくって思いっきり遊んであげれば子どもは満足だし、この住宅街もとっても静かなのにといつも思います

爽やかな天気の日は憂鬱です

雨降りが本当に心の休息になります

284: 匿名 
[2010-11-01 07:26:41]
子供が産まれて騒がしくしても親は当然でしょって態度で奇声と足音注意なし。
笑って見てるだけなバカ親。
質悪すぎ。モラルなし。
285: 匿名 
[2010-11-01 07:43:25]
もし笑って見てるのがワザトナラ。子供なぐられても仕方ないね親の躾が悪いから。


昔はコワイオッサンがいて限度を知ってましたよ。


今はスーパーでも走り回ってるし親も子供みたいな幼稚な人が目だちます(笑)
286: 匿名 
[2010-11-01 07:49:28]
まだまだ言いたい事があるんだぁ。フローリングにペラペラのマット敷いて えらそーにちゃんと防音してます!なんてぬかしやがって!何の意味もないんだよ!アタマワル!


引っ越した後に捨ててあったから知ってんだよ!カス!
287: 匿名 
[2010-11-01 08:53:27]
音は多少は生活してれば出るけど。
自分たちだけが生きてるんじゃないから気を使うのは人として当然で。



でないと迷惑な事くらい考えなくても解ります。
288: 匿名さん 
[2010-11-01 10:18:11]

うちの隣人も286さんのご近所と同じように、安っぽいカーペット敷いてあるだけで
「家は防音カーペットを敷いて防音対策してます」だって偉そうに言ってました。
しかも、「子供のすることだから仕方ないでしょ?」だって言われて思わず殴ってやりたくなりました。
今回が初めてではないですよ。いままで、何度となくお願いに行ってるのに走ったり跳ねたり!!
子供も馬鹿なんだけど、やっぱり親が子供に注意していないですね。
今回ばかりはこの親は知恵遅れか?と思いました。
家族全員〇〇でほしい。
289: 匿名 
[2010-11-01 11:12:07]
家族全員騒いでほしい???
290: 匿名 
[2010-11-01 11:13:16]
安っぽいマンションには安っぽいカーペットがお似合いでしょ。
291: 匿名さん 
[2010-11-01 15:35:04]
こんだけ音が響くってどんなマンションに住んでんの!?
新築マンションのかたもいるの!?
292: 匿名 
[2010-11-01 19:08:36]
安いマンションだからダメな人?貧乏だから仕方ない?
人の上に人をつくらずって知らないんでしょ。


金あってもダサダサな人が大いから人は平等な気がするわ。
どっちがいいかな?
293: 匿名 
[2010-11-01 19:49:46]
↑騒音主は意味不明だわね(笑)
294: 匿名 
[2010-11-01 20:58:25]
騒音主ではないです。 安いマンションに住んでる被害者ですけど何か?
295: 匿名 
[2010-11-01 21:05:11]
安っぽいと被害者にも言ってますよ〜それは見下してるのと同じですよ。

どんなえらい人かは知りませんけど。
296: 匿名 
[2010-11-01 22:38:18]
>>292
人間は皆平等だなんて本気で思ってるのか。
そんなのは偽善者の使う詭弁だよ。
人間は産まれた瞬間から格差が存在するよ。
297: 匿名 
[2010-11-01 23:25:27]
健康でも貧乏や金があっても愛もわからないような人どっちも同じくらいそれなりに不幸な人生です。


お金しか見てない人は幸せを感じることは出来ないと思います。


格差を感じるのは自分が悪いんですよ。


人をうらやましいと本気で思いますか。
298: 匿名 
[2010-11-01 23:43:07]
↑改行どんだけ~~~
299: 匿名 
[2010-11-02 08:31:00]
幸せなんて自分が「幸せ」と思えれば幸せなんです。他人との比較ではありません。

格差があるから不幸なのではありません。何故、格差を感じたらいけないのですか。

逆に格差を否定する人には何らかのコンファレンスがあるのでしょう。

300: 匿名さん 
[2010-11-02 08:39:54]
あの291ですがわたしの書き方が悪かったならすみません。
ただわたしは安いマンションなんて思いもせず新築でもこんなもの?
とただ疑問に思いかきこみました。
築年数のたったマンションでも都内であれば地方の新築よりはるかに高いわけですし、金額の差は高級マンションは別として大概土地の価格のよるものと思ってますので、292さんにはちょっとびっくりしました。うちよりお金持ちなんてごまんといますよ。でもそんな知らない人のこと気にしませんよね!?
最近のマンションも騒音が酷いのか知りたいだけです。私は壁の薄い賃貸住まいですが、下の階の声も
上の足音も聞こえますよ。でもここに書かれているほど気になりませんので、ここに書き込みにきてる方のマンションが築何年程度なのか、新築であればスラブ厚や遮音性能基準?みたいなのがどの程度でどれほどうるさいのかが単純に知りたいのです。
301: 匿名さん 
[2010-11-02 19:53:15]
築1年です、最新式の設備の完備したマンションなんですが、騒音で悩んでいる方は一握りの方です。
類を見ない無神経(気配りしない)で鈍感な方が隣り近所に住まれると、必ず近所周辺は騒音被害なるのです。
302: 匿名 
[2010-11-02 19:57:48]
築1年だと目に見えない部分で激しくコストカットされてるね。残念でした。
303: 匿名 
[2010-11-02 20:05:34]
その一握りの騒音を防げないのがそのマンションの遮音性能の限界なんでしょうね。
304: 匿名 
[2010-11-04 11:10:08]
響くと解っていても子供を部屋で走らせるのは、自分はよくて周りの人にこそ我慢してもらおうと言うことですね。
305: 匿名 
[2010-12-11 23:42:37]
↑それは悪意ですから犯罪者の成せる技です。
または人間のクズとも言われます。
306: 匿名さん 
[2010-12-12 12:06:37]
今、ドン・キホーテの在庫処分で、スクエアタイルマット9枚入り500円で売っています。

PK鏡面タイルマット
下の階への騒音軽減になります。
307: 匿名 
[2010-12-12 12:46:10]
マットなんて軽衝撃音には効果あるけど、重衝撃音には効果ないですよ。

子供が走り回ったり飛び跳ねたりする音の軽減には期待しないほうがいいです。

「防音」と銘打っている商品でも、LL値は謳っていても、LH値は謳っていませんから。

それでも良いなら、気休めに買ってプレゼントしてあげたら?
308: 匿名 
[2010-12-15 19:19:46]
↑防音とかでは、限界がありますよね。走り回るとか飛び跳ねるのは、全て親の躾だと思います。
309: 匿名 
[2010-12-15 19:32:23]
付け加えるとLH値はスラブや梁などマンション構造の要素でぼぼ決まってしまいます。後付けで対応出来るものではないのです。

良くマットを敷かないお宅は非常識と言った発言を目にしますが、騒音の真実を解っていない人の的外れな批判ですよ。

まあ、走り回ったり、飛び跳ねたりした音に効果がないだけで、軽いオモチャを落としたりした音には効果はありますけど。
310: 匿名さん 
[2010-12-16 00:04:15]
まあ結局は毎回に騒音主は意味不明な発言だけで、何も努力しない何も気配りできないダメダメ人間だと、よ~~くわかりましたよ。
311: 匿名 
[2010-12-16 00:34:48]
マンションの構造上上階からその真下の階の人に主に騒音被害をもたらすのが、騒音問題をややこしくしている
ような気がしてます。一人からうるさいと言われても、問題視しない人っていますから。
これが接してる部屋全部に騒音被害をもたらしてたら話は早いのですが。さすがに何人から文句を言われたら
何も対策しないってないと思います。
312: 匿名 
[2010-12-16 12:36:42]
案外、騒音で子供絡みの人って周りの子供が居る人達を味方に付けようとします。だからうちが悪者みたいになってます。
313: 匿名 
[2010-12-16 12:39:34]
子供を目の敵にする人は悪者でしょう。
314: 匿名 
[2010-12-16 20:07:14]
↑もしかして子供の躾が出来ない馬鹿親騒音主ですか?
315: 匿名 
[2010-12-17 08:53:33]
子供や隣人が最初から憎い訳じゃない。子供の躾も人それぞれだし強制しようとも思ってないし。でももう少し音何とかなりませんかね?って言葉にさえ逆ギレして、更にうるさくする夫婦がよく分からない。言い訳はお決まりのまだ子供だからみたいな…
316: 匿名 
[2010-12-17 09:15:23]
多分、貴方に言われる前の時点で、既に目一杯限界まで気を遣っていたんですよ。過度なストレスになるくらいね。

「そんなこと、あんたに言われなくたって解っているわよ!」ってなっちゃうのでは?
317: 匿名 
[2010-12-17 09:45:24]

そうですか?ご本人?
話が長くなるので、苦情に至るまでの経緯は省きますけど

いい大人が自分達は静かにしてます、でも子供が…ではダメなんじゃないですか
318: 匿名 
[2010-12-17 09:57:10]
そこに至るまでの経緯を無視して結果だけを問題するから反感を買うんですよ。
努力もせずに五月蝿いのと精一杯努力しても五月蝿いのでは全然意味が違いますよ。
319: 匿名 
[2010-12-17 13:13:09]
317さん、その通りだと思います。親が気配りしたり、子供の躾をするのは当たり前のことだし、しかるべき謝罪があるべきだと思います。それを子供の責任じゃ話しになりませんね。
320: 匿名 
[2010-12-17 13:17:01]
躾をしたかしないかの経緯と音がしたかしないかの結果は別問題。
躾をしたって子供は五月蝿くすることあるよ。
321: 匿名 
[2010-12-17 13:45:19]
結局は子供の声や遊ぶ音が聞こえることを「悪」だと思っているからでしょうね。
そういう相手には何を言っても言い訳と受け取られてしまいますから。
322: 匿名 
[2010-12-17 16:09:55]
もともと子供自体嫌いじゃないし…
子供が泣いたり喚いたりする声が五月蝿いとか一言も言ってない
精一杯頑張って五月蝿いっておかしいと思うけど…精一杯頑張って隣の壁蹴ったり、人の玄関目掛けてオモチャ投げたりするかな?おかしいでしょ?
323: 匿名 
[2010-12-17 16:52:57]
自由に子供を遊ばせたいなら、一軒家に住むことをオススメしますよ。
山の中の一軒家なんか良いのではないでしょうか(笑)
324: 匿名 
[2010-12-17 17:16:23]
320.321馬鹿親ですか?
子供の躾は親の責任です。別に子供を悪と捉えている訳ではありません。あなたがたのような親を持って可哀相に思っているんですよ
325: 匿名 
[2010-12-17 17:35:14]
そういうことを言うと子供の音が気になる人なこそマンションなんかに住むなって言い返されるよ。どっちもどっち。
326: 匿名 
[2010-12-17 17:39:46]
>324
そう、親の責任。だからこせ親の育児方針を尊重するべき。
327: 匿名 
[2010-12-17 20:18:24]
子供が静か出来ないのは親の躾が原因。
その音が五月蝿く聞こえるのは建物の構造が原因。
328: 匿名 
[2010-12-18 08:47:40]
325.326騒音主の人はやはり話しが理解出来ないみたいだな。周りに迷惑をかけてるのですら、わからないようだ。もし子供の騒音を隣に住んでる893に言われたらどうするのかな。
329: 匿名 
[2010-12-18 10:13:47]
↑騒音主は馬鹿でもそれくらいわかるよ。絶対に子供を静かにさせるよ。ある意味人を見て判断する能力は持ってるみたいだからね。
330: 匿名 
[2010-12-18 10:15:38]
893は追い出すだけ
331: 匿名さん 
[2010-12-18 12:15:30]
当たり前の話しですが、評判が悪くなって資産価値が下がるだけですからマンションから騒音主=チンピラ=893なんか徹底的に住民運動してでも追い出し作戦を繰り返します!
332: 匿名 
[2010-12-18 20:44:04]
↑893相手に本当にそんなことが、出来るのかな?
それこそ、騒音主の逆ギレとは訳が違うよ。
333: 匿名 
[2010-12-18 20:47:02]
330.ただ強がってるだけじゃないの?本当はビビって何も出来ないくせしてさ。
334: 匿名さん 
[2010-12-18 22:11:18]
だから騒音主はヘタレのノミの心臓と言われるのです、臆病人間ほど逆切れは得意ですから。
住民が一体になれば893など屁の突っ張りです。
335: 匿名 
[2010-12-18 22:12:49]

あんたとは絶対に一体になれないと思う。
336: 匿名 
[2010-12-19 11:23:36]
騒音主より893の方がいい。だって迷惑掛けないもん。騒音主は迷惑だらけ。
337: 匿名 
[2010-12-19 11:27:03]
規約で893は住めないことになっているマンションがほとんどです。
残念ながら騒音主に関する規定はないマンションがほとんどです。
338: 匿名さん 
[2010-12-19 12:26:15]
騒音主はチンピラ893より劣るんですね~可哀想な存在
339: 匿名 
[2010-12-19 12:34:02]
劣るというよりとるに足らない存在。
大袈裟に苦情や文句を言う奴の気が知れない。
340: 匿名 
[2010-12-28 13:09:15]
騒音主には893の隣か上に引っ越してもらいましょう! それでも気を使わずに生活できるか試してみて!
もしそのまま生活出来なかったら気をつかう事出来るのにしない人間だわ
341: 匿名 
[2010-12-28 20:13:08]
騒音主も馬鹿だけど、強いものには巻かれることくらい、知ってるよ(笑)
342: 匿名 
[2010-12-28 22:14:44]
じゃあやはり弱い者イジメかよ。
343: 匿名 
[2010-12-28 22:20:20]
そういう事です。騒音主は馬鹿過ぎだけど、この人なら大丈夫とかで判断して騒音を撒き散らす習性があるのです。
344: 匿名 
[2010-12-29 08:29:41]
騒音モンスターって見た目はおとなしい人みたいなのっています?
345: 匿名 
[2010-12-29 10:20:34]
↑騒音主は、見た目で判断出来たら誰も苦労しないよ。モンスターは基本的に子供だからね。
346: 匿名 
[2010-12-29 10:34:12]
子供の躾も出来ないやつが又妊娠したって。これでうるさいのが倍になるわ。早く出産準備で実家に帰ってくれ…出来れば半年は戻ってくるな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:子供の防音対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる