防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

2701: 匿名さん 
[2012-03-06 19:17:15]
↑辞書で配慮の意味を勉強しましょう。
2702: 匿名 
[2012-03-06 19:20:42]
はいはい
論理性のないおバカ投稿は程々にしましょうね(笑)
2703: 匿名さん 
[2012-03-06 19:23:05]
”30dB以内”にするのも人間関係の構築ネ
2704: 匿名 
[2012-03-06 19:34:10]
資質の問題ですね。
ピアノで迷惑かけるのは、単なる無神経さんか、権利を履き違えた残念なおバカです。
2705: 匿名さん 
[2012-03-06 21:07:58]
2699は有名なアラシだよ。
学校で子供達同士(加害者、被害者当事者)が話し合うのもいいかもね。
2706: 音楽好きおじさん 
[2012-03-06 21:57:28]

マンション探しの行きがかりに、コメントした>>2630のおじさんです。
心配になってのぞいてみましたが、やはり荒れてますね。

もともと、ピアノ騒音に悩んでいる人たちの、情報交換の場のはずです。
それが、極端な考えをお持ちの一部の方に占領されているみたい。
しかも、肝心の議題をそっちのけにして、相手を言い負かすことに
血眼になっているように感じます。

そもそも、火曜日の午前中から、延々とコンピューターでこんな議論できる
余裕があるひと、珍しいな。
文体からして、男性だろう。学生かな?
ひょっとして、心を病んで、引きこもってる、気の毒な人かもしれない。
(コメント、気に障ったら、ごめんね)

わたしは、プログ殆どしませんから、的外れかもしれませんが、
ここは、情報交換の場であって、価値観の押しつけの場ではないでしょう。

いろいろな立場の人が、ピアノ騒音に関して、情報を載せ、その中から
各自の問題解決の糸口が、見つかる場にしたいですね。
音楽好きの立場から、2630でコメントしたのは、そのためです。

騒音に敏感な人は、過度の刺激を受け続けると、精神的に参ってしまいます。
そういったかたは、こんなブログに頼らず、早めに精神科のお医者さんに
相談することをお勧めします。

一般論ですが医師の診断書を持って、マンション管理組合に相談すれば、結構動いてくれる
可能性があります。(これも管理組合のレベルによりけりですが....)

もうひとつ、マンションの住民はすべて、管理規定に同意して入居しています。
マンション管理規定は、「区分所有法」とゆう法律により作成された、公文書です。
従って夜中に防音なしでピアノを弾くことは、(禁止事項に記載があれば)
管理組合で合意が得られれば、禁止命令を出せることに、なっております。

管理組合はかなり強い権限をもっており、あまりに非常識な住民は、
裁判所を通して、排除命令(退去、競売)する権限も与えられております。

もちろんピアノ騒音でそこまでは不可能ですし、個人的にはそのような
手段は好きではありません。

もうここに立ち寄ることはないと思いますが、ピアノ騒音で悩む人が、
少しでも良い解決策を、見いだせることを祈っております。
2707: 613号 
[2012-03-06 23:01:02]
↑ながっ!
簡潔明瞭にまとめてね

本気でしないのならサイレントピアノヘッドフォン
本気でするのなら防音室

でな具合に
2708: 匿名さん 
[2012-03-06 23:05:02]
人間関係が構築できず配慮して頂なく"困っている"というスレが乱立しています。
日頃より"配慮して頂ける"良好な関係が築けるよう努力しましょう。

は【ピアノ騒音に悩む人】にとっては有益な情報であり且つ、予防措置の一つです。
2709: 匿名 
[2012-03-06 23:13:48]
わかったわかった
2710: 匿名 
[2012-03-06 23:25:25]
人間関係が構築されていればある程度の騒音は我慢しもらえるかもしれないが、ピアノじゃまず無理だろうな。
2711: 匿名さん 
[2012-03-06 23:30:23]
他人の為に金銭的負担をする事は拒否します。
金銭的負担を申し出るのであれば相談に応じます。

は【ピアノ音に悩む人】にとって有益な情報ですね。
2712: 匿名さん 
[2012-03-06 23:33:32]
80dB - 50db = 30dB
音源が何であれ受忍限度内なら我慢を【命令】されますね。
2713: 匿名 
[2012-03-07 00:23:00]
↑誰から命令されるの?
30dBの根拠は?

ケース毎に異なるのだから、知ったかぶりや、間違いだらけの持論の繰り返しはやめようね。
2714: ご近所さん 
[2012-03-07 06:19:43]
ピアノの音は100dbを超える事もありますす。

生活音でピアノより大音量かつ、長時間の音は皆無ですから、【受任限度外】となり、調停では改善や指導される事がほとんどです。

場合によっては慰謝料請求等されるケースもあります。
2715: 匿名さん 
[2012-03-07 08:43:57]
>>2712
実測で30dB以内ならいいね
それに頻度と時間の考慮はどうしたの?
2716: 匿名さん 
[2012-03-07 08:49:40]
この板、荒れてんなw
音に敏感ならマンションなんか住まなきゃ良いのにw
金ないならしょうがないかw
マンションでピアノ弾くなら最低限の防音対策くらいしろよw
それでも文句くんなら相手は病気だなw
2717: 匿名さん 
[2012-03-07 08:51:29]
ピアノ音で人間関係崩壊
2718: 匿名さん 
[2012-03-07 08:51:44]
平日の昼間から賑やかだなw
やっぱ専業主婦などさせるべきじゃないなw
2719: 匿名さん 
[2012-03-07 08:55:08]
>>2718←無用カキコ
2720: 匿名さん 
[2012-03-07 08:56:12]
↑はよ病院行けや
2721: 匿名さん 
[2012-03-07 08:57:00]
煽り乙2720
2722: 匿名さん 
[2012-03-07 09:02:37]
実測で30dB以内ならいいけどね

それに頻度と時間、時間帯の考慮はどうしたの~?
2723: 匿名さん 
[2012-03-07 09:16:17]
他人の為に金銭的負担をする事は拒否します。
金銭的負担を申し出るのであれば相談に応じます。

いつでも申し出てね。
2724: 匿名さん 
[2012-03-07 09:17:48]
ピアノを弾かないということね
2725: 匿名さん 
[2012-03-07 09:18:39]
金もかけずにピアノ弾こうとかw
2726: 匿名さん 
[2012-03-07 09:22:12]
他人の出す騒音を我慢する事は拒否します。防音をするのなら楽器演奏も相談に乗ります。

2727: 匿名さん 
[2012-03-07 09:22:18]
当方ピアノ不可のマンション居住ではありませんし防音の義務はありません。
2728: 匿名さん 
[2012-03-07 09:26:32]
>2726は我慢しなけりゃいいんじゃない?

我慢しないでどうするの?
みんな聞きたいと思うなぁ。
2729: 匿名さん 
[2012-03-07 09:29:32]
>>2728
我慢しない、って言っているじゃんw >2726
2730: 匿名さん 
[2012-03-07 09:30:19]
>>2728 防音しましょ
2731: 匿名さん 
[2012-03-07 09:33:08]
実測で30db以下の自信があるんだろ?
それくらいの防音は当たり前だよね
2732: 匿名さん 
[2012-03-07 09:37:45]
逆だよ。逆。
【受忍限度を超えている】って証明すればいいんだよ。
2733: 匿名さん 
[2012-03-07 09:39:52]
>2730 我慢しましょ。
2734: 匿名さん 
[2012-03-07 09:41:35]
逆だよ。逆。
【受忍限度を超えていない】って証明すればいいんだよ、ピアノ弾きが。

あらかじめ【受忍限度を超えていない】ってのを確認するのがピアノ弾きたる者の義務ネ。
2735: 匿名さん 
[2012-03-07 09:43:39]
>>2733
我慢してくれることを期待していれば~?
2736: 匿名さん 
[2012-03-07 09:45:09]
で、
実測で30dB以内ならいいけどね
それに頻度と時間、時間帯の考慮はどうしたの~?
2737: 匿名さん 
[2012-03-07 09:57:27]
>2735 防音してくれることを期待していれば~?
2738: 匿名さん 
[2012-03-07 09:59:05]
当方ピアノ不可のマンション居住ではありませんし防音の義務はありません。
2739: 匿名さん 
[2012-03-07 10:00:47]
80dB - 50db = 30dB
音源が何であれ受忍限度内なら我慢を【命令】されますね。
2740: 匿名さん 
[2012-03-07 10:05:18]
実測で30dB以内ならいいけどね
それに頻度と時間、時間帯の考慮はどうしたの~?
2741: 匿名さん 
[2012-03-07 10:10:24]
>>2737
>防音してくれることを期待していれば~?
期待するよ~
ま、防音できなければ、文句言ってピアノ演奏終了
2742: 匿名さん 
[2012-03-07 10:13:49]
隣人にピアノを弾いていると感づかせなければいいかもね
ピアニストさん
2743: 匿名さん 
[2012-03-07 10:16:20]
文句?どうぞ。気にせず弾くよ。
2744: 匿名さん 
[2012-03-07 10:18:32]
聞く側は立場弱いね。
2745: 匿名さん 
[2012-03-07 10:19:27]
当然、30db以下なんだろうね
2746: 匿名さん 
[2012-03-07 10:20:52]
廃棄ピアノ一丁
またピアノ買い取り業者が儲かるな
2747: 匿名さん 
[2012-03-07 10:21:50]
当然、30db以下なんだろうね

実測でねw
2748: 匿名さん 
[2012-03-07 10:32:36]
キミが気にする事ないじゃん。
【受忍限度を超える】と判断したら訴えればいいだけだろ?
2749: 匿名さん 
[2012-03-07 10:33:16]
やっぱり聞く側は立場弱いね。
2750: 匿名さん 
[2012-03-07 10:41:27]
実測 30db以下(自己申告)・・・・演奏中止
2751: 匿名さん 
[2012-03-07 10:43:26]
つかの間の弾きたい放題
2752: 匿名さん 
[2012-03-07 10:44:47]
例のアラシぴあにすと(笑)が連投しまくって荒れたようですね。
では例のwテンプレです。
これには音のテロリスト達も困っているようですww

・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
2753: 匿名さん 
[2012-03-07 10:45:27]
弾きたい放題終了

廃棄ピアノ一丁
またピアノ買い取り業者が儲かる
2754: 匿名さん 
[2012-03-07 10:47:44]
うちのマンションは演奏時間、演奏連続時間ともに規制があるし、さらに【周囲に迷惑をかけない】という規約もあるので助かる。理事会の停止命令もあるので生ピアノなんかすぐ撃退でした。
*今でもコソコソ防音して弾いているか、電子ピアノ買ったのかな?
2755: 匿名 
[2012-03-07 10:49:10]
・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。

うわ。効果ありそう。
またピアニストが連投して打ち消しに来ると思うけど。
2756: 匿名さん 
[2012-03-07 10:55:27]
確かにピアノ弾いて騒音迷惑かけているのは子供自身。

迷惑をかけていると別のところでつまり学校等などで仕返し?報い?をうけるのは自業自得。

いい社会勉強になると思う。いじめの要因となっても自分の騒音が原因だし。

問題化しても改善しないまま弾き続けるならクラスメートからの非難もやむを得ない。


2757: 匿名さん 
[2012-03-07 10:57:45]
結局聞く側って泣き寝入りなんだね。
2758: 匿名さん 
[2012-03-07 10:58:48]
↑学校での反撃、規約がしっかりしたマンションでのつるしあげには困りますよねwww
2759: 匿名さん 
[2012-03-07 10:59:50]
子供の苦しむ姿を見れば、親も勉強することでしょう
行動するときには責任が生じると
2760: 匿名さん 
[2012-03-07 11:01:07]
>結局聞く側って泣き寝入りなんだね。
泣き寝入りして欲しいという願望ですか?
つるしあげには困りますよねwww
2761: 匿名さん 
[2012-03-07 11:03:36]
結局、ピアノって『我が子のため』なんでしょ?
だったら、その我が子と対面するしか解決策はないと思う。
学校において子供同士が対面することはいい手段。
また、マンション内でその子に『ピアノ、うるさいんだけど。』と会う度に直接注意するのもいい。
その子がピアノを弾きたくなくなればみんな幸せになるしね。
ピアノ騒音問題は『家と家との対決』だと思います。
お互い家族全体での対決にならざるを得ない。
ピアノを弾かせている家庭からすれば一番やめて欲しいことだと思う。
だからこそ、効果があると思います。
2762: 匿名さん 
[2012-03-07 11:05:25]
>>その子がピアノを弾きたくなくなればみんな幸せになるしね。
>>ピアノ騒音問題は『家と家との対決』だと思います。

同意。
2763: 匿名さん 
[2012-03-07 11:20:25]
>・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
>・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
>・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
>・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
>・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
>・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。

私のマンションは規約が厳しいのと管理会社が良くしてくれるので、管理会社レベルで生ピアノ(アップライト?)の御家庭は取り締まって頂きました。掲示や全戸配布などで圧力を与えていただいたら最近は音はほとんどゼロに抑制されました。管理会社の方が該当戸に直接警告もできると仰って下さいましたがそこまでいかずに良かったです。
管理会社、管理組合で抑制できない場合は子供の直接注意ももちろん検討していました。その際は小学校において自分の子から言わせようとも考えていました。うちの子の方が色々と断然強そうだという点もあります。家と家との戦いはその通りだと考えます。周囲に迷惑をかけて行動し続けるならその反動も当然です。
2764: 匿名さん 
[2012-03-07 11:23:29]
聞く側は妄想が激しく法的根拠に乏しいようですね。
2765: 匿名さん 
[2012-03-07 11:24:08]
あらら、ピアノ弾きのカキコミを沈黙させちゃった
2766: 匿名さん 
[2012-03-07 11:27:02]
【私のマンションは規約が厳しい】
【私のマンションは規約が厳しい】
【私のマンションは規約が厳しい】
【私のマンションは規約が厳しい】

あなたのマンションは規約が厳しいですか?
2767: 匿名さん 
[2012-03-07 11:27:09]
弾く側は劣勢が著しく対抗手段に乏しいようですね(爆笑)


"ピアノを弾く側が一番嫌がること"
で撃退するのが効果的なようですwww
2768: 匿名さん 
[2012-03-07 11:28:18]
>>2766
規約が緩いなら学校や子どもへの直接対面でOKでは?それは止めて欲しいのかな?
2769: 匿名さん 
[2012-03-07 11:28:49]
>2764
受忍限度以内であることを証明できなければ、結局はピアニストの負け
2770: 匿名さん 
[2012-03-07 11:29:59]

戸境で打楽器も効果的かと。
あるいは戸境壁をバチでコツコツ叩く。まるで質の悪いメトロノームのように。
不規則なリズムで。
もちろんピアノを弾いている時間だけです。

2771: 匿名 
[2012-03-07 11:31:47]
>聞く側は妄想が激しく法的根拠に乏しいようですね。
弾く側の法的根拠とはなんですか?
迷惑の基準は聞く側の感覚や、各管理組合の判断によって異なるので、30dBなんて数値には何の意味もありません。
2772: 匿名さん 
[2012-03-07 11:31:50]
>学校や子どもへの直接対面
そんなことをしなければならないような、ピアニスト家族なの?
2773: 匿名さん 
[2012-03-07 11:32:02]
ピアニスト(笑)が周囲と人間関係を構築できず配慮して頂なく"困っている"というスレが乱立しています。
日頃より"配慮して頂ける"良好な関係が築けるようマンションでは防音努力や電子ピアノにしましょう。
2774: 匿名さん 
[2012-03-07 11:33:10]
戸境で打楽器も効果的かと。
あるいは戸境壁をバチでコツコツ叩く。まるで質の悪いメトロノームのように。
不規則なリズムで。
  ↑
最高(爆笑)
2775: 匿名さん 
[2012-03-07 11:33:47]
>迷惑の基準は聞く側の感覚や、各管理組合の判断によって異なるので、30dBなんて数値には何の意味もありません。

何の意味もないのか?
これは法的根拠に基づいた意見で言い返せよ、ピアニスト家族。
2776: 入居済み住民さん 
[2012-03-07 11:34:17]
私のマンションは特別規約が厳しいと思いませんがピアノ騒音・苦情・トラブルは皆無です。
何故なら元々ピアノ不可マンションだからです。
2777: 匿名さん 
[2012-03-07 11:35:54]
受忍限度を超えることを証明できなければ原告の負け
2778: 匿名さん 
[2012-03-07 11:36:20]
>ピアニスト(笑)が周囲と人間関係を構築できず配慮して頂なく"困っている"

「相手に我慢させる」というのが
ピアニスト家族の人間関係構築術だと説明されていたように思うが?

これは言い返しておけよ、ピアニスト家族。
2779: 匿名さん 
[2012-03-07 11:38:51]
いつものピアニストさんはこれが嫌で落としたがりますw

・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。

一番いやなのは子供が絡んでしまうことかな?
でも騒音源でしょ?
素直に電子ピアノか防音室くらいやりなさい。
2780: 匿名さん 
[2012-03-07 11:39:34]
>受忍限度を超えることを証明できなければ原告の負け
証明されたらピアノ家族の負け

てか、ピアニスト家族は反論するんだろ?
受忍限度以内であることを証明する反論を
2781: 匿名さん 
[2012-03-07 11:41:09]
>>2777

別に裁判で勝つ必要はありませんwww
ピアノをやめさせるorピアノをやりたくなくなる
でいいのですから。
子供に直接注意すること、小中学校でクラスメート・教師を巻き込んで問題化させることでまずはいいのでは?
2782: 匿名さん 
[2012-03-07 11:41:16]
なんだ~、裁判以前にピアニスト敗戦じゃないですか

>・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
>・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
>・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
>・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
>・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
>・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。
>
>一番いやなのは子供が絡んでしまうことかな?
>でも騒音源でしょ?
>素直に電子ピアノか防音室くらいやりなさい。
2783: 匿名さん 
[2012-03-07 11:42:14]
またシュミレーション君か。
2784: 匿名さん 
[2012-03-07 11:43:08]
シュミレーション君は民事訴訟をしてから語りなさい。
2785: 匿名さん 
[2012-03-07 11:44:27]
ピアノを売った業者もマンションか否かを聞いてあげればよかったのに・・・
悪い業者がいるんですよ

「苦情によりピアノを廃棄、サイレントか電子に買い換え迫られる」

二重に儲ける悪い業者、注意、注意
2786: 匿名さん 
[2012-03-07 11:46:37]
ピアノがうるさい度に、、、

直接訪問での御願い
電話での御願い
翌日学校で子供から御願い
教師にも騒音被害の相談
塾でも周囲に相談
騒音から気を紛らわすために該当戸に向かって打楽器
あるいは聞こえるように大音量の電子ピアノ(安いキーボードで可)で下手くそな伴奏

で御願いしてみてはどうだろうか。
この御願いに対して止めたければピアニスト側が御願い行為が法規違反だと【原告側が照明】しなければいけませんwww
2787: 匿名さん 
[2012-03-07 11:48:02]
また【たら、れば】だし。

受忍限度を超えることを
証明でき『れば』原告の勝ち
証明できなけ【れば】原告の負け。

但し原告が勝ったとしても騒音が『ゼロ』になるのではなく
防音対策等により『受忍限度内』に抑えることを命令される。

つまり【不快な音】とは縁が切れないってことだ。
2788: 匿名さん 
[2012-03-07 11:49:10]
いつものピアニストさん(シュミレーション君=ドラえもん君)、裁判なんか必要ないよw
以下でOK。

・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。

一番いやなのは子供が絡んでしまうことかな?
でも騒音源でしょ?
素直に電子ピアノか防音室くらいやりなさい。
2789: 匿名さん 
[2012-03-07 11:50:04]
「民事訴訟になっても勝てますから、ピアノ買ってください」

セールストークになるか?これ。
2790: 匿名さん 
[2012-03-07 11:51:05]
>また【たら、れば】だし。
過去を悔いるときに使わないか?国語力w
2791: 匿名さん 
[2012-03-07 11:52:04]
またいつものピアニスト君は【裁判したら、訴えれば】だし。

学校やマンションでの対抗行為が受忍限度を超えることを
証明でき『れば』原告(ピアニスト君)の勝ち
証明できなけ【れば】原告(ピアニスト君)の負け。

但し原告が勝ったとしても対抗措置が『ゼロ』になるのではなく
関係法規等により『受忍限度内』に抑えることを命令される。

つまり【ピアノ騒音に対する対抗措置】とは縁が切れないってことだ。


何日ネットに張り付いて監視してんの???
ピアノ練習しないの?
もしかして【エアぴあにすと】でしょ(爆笑)
2792: 匿名さん 
[2012-03-07 11:53:13]
シュミレーションピアニストが鼻息荒く
2793: 匿名さん 
[2012-03-07 11:54:06]
>【エアぴあにすと】
w
2794: 匿名さん 
[2012-03-07 11:54:44]
シュミレーションピアニストが鼻息荒くII
2795: 匿名さん 
[2012-03-07 11:55:19]
『嫌がらせお願い』がうるさい度に、、、

直接訪問での御願いをやめるよう【嫌がらせお願い】する
電話での御願いをやめるよう【嫌がらせお願い】する
翌日学校で子供から御願いいをやめるよう【嫌がらせお願い】する
教師にも『嫌がらせお願い』騒音被害の相談
塾でも周囲に相談
騒音から気を紛らわすために該当戸に向かって打楽器

同じ事すれば『法に触れない』ってことでしょ。
2796: 匿名 
[2012-03-07 11:56:03]
確かにいつも文体同じで常時監視してる
ピアノなんかしてないよこいつ
エアぴあにすとの異常者じゃね?
2797: 匿名さん 
[2012-03-07 11:57:30]
>>2794
>>2975

【エアぴあにすと】
頭使えよww
完全に遊ばれていて笑える

2798: 匿名さん 
[2012-03-07 11:58:33]
【エアぴあにすと】が嫌がること

・学校で周囲にピアノ被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・ママ友にもピアノ騒音について言いふらす。
・時間をおいて、こちらが困っているのに全く配慮しないことを駄目押し。
・○○ちゃんはピアノうるさいし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・○○ちゃん側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込む。

一番いやなのは子供が絡んでしまうことかな?
でも騒音源でしょ?
素直に電子ピアノか防音室くらいやりなさい。
2799: 匿名さん 
[2012-03-07 11:59:18]
エアぴあにすと(笑)が歯ぎしりしながら
2800: 匿名さん 
[2012-03-07 12:04:10]
しょうがないから『たら、れば』クレーマー君に付き合ってあげるよ。

・学校で周囲にクレーマー被害に悩んでいることを相談する。
・教師にも相談する。連絡帳にも書いてみる。
・時間をおいて、クレーマーにこちらが困っているのに全く改善してくれないことを駄目押し。
・○○ちゃんはクレーマーだし’ワガママだ!’と事実に基づいてレッテル貼り。
・クレーマー側が反撃して来たらこれ幸いと大問題化させて学校を巻き込み『訴えて頂いて結構です。』とキッパリ。
・事実に基づき監視されていることを警察告げ『ストーカー』として立件できないか相談。
・事実に基づきマンション中に"クレーマー行為"の数々を言いふらす。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる