防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近隣のピアノの騒音への解決方法
 

広告を掲載

なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
 
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

近隣のピアノの騒音への解決方法

2501: 匿名さん 
[2012-02-16 14:24:38]
法令順守ですね。\(^o^)/
2502: 匿名さん 
[2012-02-16 15:22:37]
同意。
学校で、お前のピアノ、うるさいぞ!と指摘してあげる行為は適法ですからね。
さすがのピアニストも子供自身に言われては苦労しそうですね。
子供同士、色々と学校ではありますから。
2503: 匿名さん 
[2012-02-16 15:24:16]
ピアノ弾きが歯ぎしりしながらドラえもんに一言

↓            クスッ \(^o^)/
2504: 匿名はん 
[2012-02-16 16:38:30]
需要限度うましかより
もしもBOXネタのほうが楽しい。
2506: 匿名さん 
[2012-02-17 09:22:52]
お前に判断する権限はない
2507: ↑ 
[2012-02-17 09:54:47]
お前にもない
2508: ↑ 
[2012-02-17 10:12:56]
俺様にはある
2509: 匿名さん 
[2012-02-17 10:15:39]
ピアノ弾きVS近隣住民

やったモノ勝ち

ピアノ弾き勝利

管理組合に相談

全戸対象貼り紙掲示

相談者以外"関係ないね"って関心なし 

改善されず

弁護士相談

"その程度じゃ受忍限度内"と諭される

涙目で引っ越し検討

潰せない近隣住民
2510: 匿名さん 
[2012-02-17 10:16:52]
【貼り紙】




ギャハ(^Д^)
2511: 匿名さん 
[2012-02-17 10:31:46]
どうでもいいけど、小学校で”○○の家、ピアノうるさいっ!”と言うのは勘弁してくれ。
いじめの原因ともなるし。
子供の人間関係は複雑なので配慮してもらいたい。
アップライトピアノなど戸境に置くのは論外だとは思う。
もちろん、騒音事実を指摘、説明されてもピアノ宅の自業自得ではある。
ピアノ騒音に悩む家庭の反撃、子供を絡めた騒音対策としては非常に有効だと思うが。
2512: 匿名さん 
[2012-02-17 10:33:40]
ドラえもんがピアノを弾きながら負け惜しみ

↓              ギャハ(^Д^)
2513: 匿名さん 
[2012-02-17 10:44:01]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
2515: 匿名 
[2012-02-18 09:59:15]
もしも騒音が容認される世界だったら…

2518: 匿名さん 
[2012-02-18 15:30:30]
ピアノは静香ちゃんのように庭つきの戸建てで弾け。

2521: 匿名 
[2012-02-18 17:58:40]
受忍限度の前に規約があるだろう。
不利になる要素は『なかった事』する煽り方は卑怯だよ。
2526: 匿名 
[2012-02-18 19:16:03]

それが大好きなのはしってるけど、筋の通らない暴論です。
屁理屈にもなってませんよ。
2527: 匿名 
[2012-02-18 19:38:24]
煽りにいちいち反応してはいけませんよ…
2528: 匿名さん 
[2012-02-18 21:47:19]
>2525は事実ですよ。
人間関係が構築できず配慮して頂なく"困っている"というスレが乱立していますからね。
2529: 匿名さん 
[2012-02-18 21:51:27]
頭下げる事はお嫌いですか?
それとも
プライドが許しませんか?
それとも
被害者意識の塊ですか?


あ~野次馬でしたね。






ギャハ(^Д^)



2530: 匿名さん 
[2012-02-19 00:10:42]
小学校で騒音被害宅の子供からピアニスト(笑)子供へ"ピアノがウルサイ!"と言われてしまうと、子供同士の人間関係が構築できず、ピアノを弾く子が配慮していないとされて"いじめられる可能性があり困っている"という反応がありますからね。

学校で子供を巻きこむことは効果的なんだと思う。
ピアノ騒音問題は家と家との戦いだからね。
2531: 匿名 
[2012-02-19 00:13:02]
子供に直接意見は困る。
たしかにピアノをやってるのは子供なんだけどさ。
2532: 匿名さん 
[2012-02-19 00:16:54]
日頃から"配慮できる教育をされている/している家庭"なら生ピアノをマンションでなどという騒音テロはしないですからね。
2533: 匿名さん 
[2012-02-19 00:18:42]
↓ ぴあにすとwww クスッ \(^o^)/
2534: 匿名 
[2012-02-19 01:54:01]
>>2529
キミは実際に騒音トラブルを起こしてるのかな?

生活騒音なんてものは、無意識だったり、やむを得ない事情から、『不本意ながら迷惑をかけてしまっている』から許されるだけであって、キミのように意図的・確信的に行われる迷惑な行為が許される道理はない。
ピアノのように、規約に明文化されているようなもねは尚更だよ。

キミの理屈は喧嘩が始まった後の理屈だから、野次馬から見れば『筋の通らない、屁理屈にもならない、ただの暴論』でしかないんだな。
2536: 匿名さん 
[2012-02-19 08:00:34]
事実を指摘すると煽りと解釈。
脳内変換乙。
2537: 匿名さん 
[2012-02-19 08:01:32]
ドラえもんの"もしもBOX"ですね。
2538: 匿名さん 
[2012-02-19 08:03:13]
ピアノ音が不快ならピアノ不可のマンションに引っ越すべきですね。
2539: 匿名さん 
[2012-02-19 08:08:34]
アクションするのは聞く側。
2540: 匿名 
[2012-02-19 08:24:42]
>>2539
それは判っから、理事会から直接改善の勧告を受けたら従う気はあるのかな?
2545: 匿名 
[2012-02-19 09:10:14]
>>2541
キミが、
『もしも迷惑な騒音が存在しなかっ【たら】』
で言葉遊びをしているだけなのか、
ホンモノの騒音主かを問うてるんだけど?
2573: 匿名さん 
[2012-02-19 20:11:09]
ピアニストさん、ピアノ可マンションは気にしないで引いても良いのです。
2574: 匿名さん 
[2012-02-20 00:02:49]
ピアノ騒音被害者さん、普通の小学校では気にしないで子供から当事者(ピアノ弾く子)に抗議しても良いのです。


ピアニストさん、小学校で子供がピアノ騒音の件で抗議されたりしたら、
ピアノ騒音抗議禁止小学校に転校しましょう。
2575: 匿名さん 
[2012-02-20 00:28:01]
ね?あーいえばこーいう、ぴあにすと(笑)には外堀から攻めた方がいいよ。
学校(小学校、中学校)で子供から実情をクラスメートなどに説明してみるといいのでは?
先生にも相談してみたり。相談した事実だけでもいいと思うよ。

ぴあにすと(苦笑)に対し色々とアクション起こすことはいいことだよ。
司法でも禁止されていないしもちろん校則や規約でも禁止されていないしね。
ママ友巻き込んで戦略的にジワリと。

2576: 匿名さん 
[2012-02-20 00:40:37]
エッ!?マナー??

ナニソレw

わたし、ピアニスト!


ピアニストがドラえもんに泣きながら一言↓
2577: 匿名さん 
[2012-02-20 10:15:12]
聞く方は頭下げて協力してもらうしかない。
2578: 匿名さん 
[2012-02-20 10:21:39]
でも学校で子供を使う抗議はうちの子が困るからよくない。
ピアノの音色は我慢して。
2581: 匿名さん 
[2012-02-20 10:34:09]
ママ友にピアノ騒音被害の相談するのも避けて欲しい。
特にマンションや団地が多い都市部では、同じ騒音被害に悩む家庭も多く、共感を得やすい。
ピアノを弾いている家庭・ピアノを弾いている子供がママ友から非難の対象になってしまうし。
それは効果的な方法だが、隣接住戸においては、ピアノは我慢して聴いて耐えて欲しい。
ピアノはお嫌いですか?
2584: 匿名さん 
[2012-02-20 10:40:10]
2587: 匿名さん 
[2012-02-20 10:53:17]
お前が判断するもんではない
2591: 匿名さん 
[2012-02-20 11:16:41]
ピアノ不可物件以外は不要。
2592: 匿名さん 
[2012-02-20 11:17:45]
文句?気にせず弾くよ。
2593: 匿名さん 
[2012-02-20 11:29:57]
学校で子供にピアノうるさいと言うのはかんべんして
2594: 匿名さん 
[2012-02-20 11:32:21]
幼稚園ママ友の間で
”○○○号室がピアノで苦情を出されている・・・”
”ピアノ注意の一斉掲示って○○○号室のこと?”
と話題になると厳しい。
ピアノ弾く子供にも視線が冷たい。
2595: 匿名さん 
[2012-02-20 11:34:08]
戸境でアップライトピアノは騒音テロだからね。
テロリストの身内に視線はそりゃあ厳しいでしょw
2598: 匿名さん 
[2012-02-20 11:37:38]
文句?どうぞ。気にせず弾くよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる