防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

1027: 匿名 
[2012-02-13 14:31:00]
1026↑匿名さん様へ


わかりました。


ありがとうございます。
1028: 匿名 
[2012-02-13 14:43:59]
>1023さん
1022です。
>挨拶しない人→「犯罪者」、「犯罪者予備軍」となるのか、わからないのですが。
>何故なのですか?
私も全く理解できません。>1017さんに説明して貰って下さい。

私自身は挨拶くらい当然しますが、マンションに挨拶をしない住人、できない住人がいても何とも思いません。
仮に露骨に無視されたとしても、その瞬間ちょっと気分を害するか、虚しい気分にさらされるだけで、どうという事はありません。
そんな程度の事で、何も知らない他人の事を不審者扱いしたり、人格を否定するような事はしません。
その後、相手に合わせて自分も挨拶を控えるか、会釈くらいにとどめるか、自分の常識として挨拶を継続するか、それは自分で判断します。
相手には求める物は何一つありません。
1029: 匿名 
[2012-02-13 18:04:19]
1028さんに共感いたします。
1030: 匿名 
[2012-02-13 18:56:44]
>>1026
「挨拶しない人はマークしてるので安心して下さい。」って言ってくれたんですよ。

気になるのは仕方ありませんが、他人に迷惑をかけてはいけません。
ちゃんと治しましょう。
1031: 匿名さん 
[2012-02-23 23:03:34]
うちのマンションは、大手デペ、3LDK中心で2〜3LDKで60戸くらいので、
DINKS〜子持ち世帯、引退した老夫婦、シングルと幅広いですが、比較的地位等は一般より高めの方々が多いかな。
それでも、生活水準と民度が比例するかと思いきや、挨拶しない人はしないですね。
とくに女性が多い。
経験として、ご主人は愛想がいいのにアラフォーくらいのDINKS世帯と生活水準の高そうな専業主婦、20代。
年配の方や20〜40代で小さい子どもがいるところは当たり前のようにちゃんと挨拶をする。


挨拶しても返してこないとか、自ら挨拶をしようとしないとか、
挨拶を交わす場面を避けるようにするなんてまでなるとこの人頭おかしいのかと思っちゃう。

挨拶は自分からするもんだし、されてから挨拶をするようではよろしくない。
基本的に相手に対し年下や目下から挨拶するものであるから先に挨拶するというのは相手への敬意でもある。
かと言って例外は、お声をかけられていないのに天皇陛下に対し話しかけるのは無礼だけど。
挨拶をする意味は、私は怪しくないですよ、あなたに危険を脅かしませんよ、敵意はありません、などなど、
自己防衛の習慣(マナー)だって分かってないんだろうね。
1032: 匿名さん 
[2012-02-23 23:21:09]
日本だけでなく世界中でも人間失格者だけが挨拶をしないだけです。
人間として×ですから犯罪者予備軍も遠からず言い得て妙です。
動物ではなく人間なら挨拶くらいしましょう!
1033: 匿名さん 
[2012-03-05 11:44:31]
挨拶に執着し過ぎて怖い。



1034: 匿名さん 
[2012-03-09 10:14:56]
礼儀を知らないのは世界中でバカと決まっています。

挨拶も出来ないバカは、バカが伝染しないよう無視か放置が一番です。

◎うちのマンションも挨拶しないのは根暗で社会性のないバカ面だけ!
1035: 匿名さん 
[2012-03-09 11:10:58]
挨拶フェチ
1036: 匿名さん 
[2012-03-10 00:57:36]
挨拶も出来ないバカは、バカが伝染しないよう無視か放置が一番です。
・・・て事は、あなたも挨拶しないからバカじゃん(笑)
1037: 匿名さん 
[2012-03-10 09:02:47]
↑同類、騒音主と挨拶しないヤカラは昔から頭が悪いですから理解不能です。

挨拶もしないヤカラは、どこのマンションでも嫌われて爪弾きで村八分のトラブルメーカーであるのは確かです。
1038: 匿名 
[2012-03-10 12:45:53]
ヤカラって何?どこの方言?日本人?
1039: 匿名さん 
[2012-03-10 12:55:22]
>1038
「やから=輩」ですよ。普通の日本語です。
「不逞の輩」とか知りませんか?

先輩、後輩にも輩は使われていますが、これは自分を卑下する言葉になります。
ですので、「われわれ先輩一同は」という表現はいいのですが、年上の人に
対して先輩と呼びかけるのは本当は失礼です。
1040: 匿名 
[2012-03-11 00:02:20]
1037は日本語の使い方がおかしいよ

1041: 匿名さん 
[2012-03-11 00:18:53]
>1040

>1037のような日本語を書く人はいる。書き馴れてないのに固く書こうとするとなる。
ただ、>1038は「輩」を知らずに、攻撃的に突っ込んでるので、こっちの方が恥ずかしい。
1042: 匿名 
[2012-03-11 00:27:52]
阿呆!
人間になりたきゃあ挨拶くらいしろよ!
挨拶もできない動物のままじゃ恥ずかしいだろ!情けない!
1043: 匿名さん 
[2012-03-11 00:38:00]
犬や猫でも挨拶するよ。
相手の臭いを嗅いだりして。
人間で挨拶もできない人は
動物以下だよ。
1044: 匿名 
[2012-03-11 00:45:58]
挨拶くらいでこんなに目くじら立てます?自分がきちんとしてれば、相手が挨拶してもしなくても、たいして気になりません。そういうお育ちなんだと思うだけです。
1045: 匿名さん 
[2012-03-11 00:52:13]
310号室の根暗奥さんは挨拶ができません。
人目を避け、エントランスを通らず、階段利用。
当然、そんな母親に育てられた娘は挨拶できません。
親にきちんと育ててもらえなかった奥さんだから
子供の躾けもきちんとできないんでしょうね。
お気の毒な親子です。
1046: 匿名さん 
[2012-03-11 01:07:21]
>1044
その簡単な挨拶くらい出来ないから情けないのです。人間として恥を知れ!です。社会不適合者だけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる