防犯、防災、防音掲示板「挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-31 08:53:14
 

挨拶を交換するのは決まった人だけ、
こちらが挨拶しても返して来ないのも決まった人。
顔が判るのは三分の一もいない。
こんなことで何かあったと思うとちょっと不安。
皆さんのマンションはいかがですか?

[スレ作成日時]2006-11-19 22:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶してますか?住民の顔がわかりますか?

1007: 匿名 
[2012-02-12 22:21:54]

あなたは、素晴らしい人ですから、世の中の手本となって頂きたいものですね。
やはり一軒家にお住まいになられて年収もさぞかし素晴らしいと思いますので、世の為人の為になさって下さいませ。

世の中の方は、あなたの事を尊敬の眼差しで見ておられますよ。

あなた様のような素晴らしい方こそ、この日本のリーダーです!

日本を変えて下さいませ。宜しくお願い申し上げます。
1008: 匿名 
[2012-02-12 22:29:13]
1005↑日本を変えて下さいませ。
1009: 匿名さん 
[2012-02-12 22:34:02]
↑1005匿名さん
日本を変えて下さいませ。宜しくお願い申し上げます。
1010: 匿名さん 
[2012-02-12 22:36:07]
↑1005 日本を変えて下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。
1011: 匿名 
[2012-02-12 22:50:00]
薬を飲んでも治らない病気の持ち主が挨拶できないのさ。
1012: 匿名 
[2012-02-12 22:59:27]
1011↑人も同じに見える?

自分が病気持ちだから?
1013: 匿名 
[2012-02-12 23:03:13]
可哀想ですね!1011↑


僻み根性で病んでるですね!

早く病気を治して下さいませ。
1014: 匿名 
[2012-02-12 23:20:05]
1011様↑ お大事になさって下さいませ。

1015: 匿名 
[2012-02-13 08:07:33]
レッテル貼り好きだよねここの住人。群れないといられない。人をけなして自分の棚上げね。
1016: 匿名 
[2012-02-13 09:40:42]
十人十色。
1017: 匿名さん 
[2012-02-13 09:55:00]
当マンションでも挨拶しない人は決まった人ですから、レッテルを貼られ近寄りがたい人です。
犯罪者か犯罪予備軍の可能性がありますので、マンション住民は目をそらしたり近づかないよう間をあけたりエレベーターは一緒に乗らないよう心がけております。
1018: 匿名 
[2012-02-13 11:35:14]
犯罪者?何の?


その人にどうしてほしいのですか?


引っ越しでもしてほしいのですか?

あなたは何をどのようにしてほしいのですか?
疑問です。


犯罪者と何故わかるのですか?調査会社に依頼して、その方の事を調べつくして、後、住人の方に個人情報をペラペラ話されたんですか?犯罪ですよ。今時、個々の個人情報を調べる事は。知らないのですか?
今、その個人情報を提供した調査会社も弁護士事務所も罰則されてますよ。もしそうだとしたら、地位名誉も無くなりますよ。今、国で厳しく規定が出来てますから。
1019: 匿名 
[2012-02-13 11:41:02]
>当マンションでも挨拶しない人は決まった人ですから、レッテルを貼られ近寄りがたい人です。
あなたがそう思いたいだけでしょう?
他の住人と接する機会なんて、玄関からマンション内の目的地に至る僅かなタイミングしかありません。
中規模マンションでも数百名以上の住人がいるのに、特定の誰かを指して『挨拶をしない人』とレッテルを貼る(=数名の住人が共通の認識を持つ)、なんて事が出来る訳ないでしょう。
1020: 匿名 
[2012-02-13 11:51:50]
だから?十人十色。

個々の個人情報流出が発覚した場合、紹介者も罰則ありですよ。

今、こんな個人情報と厳しい時代。学級の連絡網でさえ、個人情報と言われる時代ですのに、まして、人権がからむと、もっと厳しい罰則が待っていますよ。
1021: 匿名 
[2012-02-13 12:48:51]
何百人であろうとも、人数じゃないですよ。
人数が多いから許されるとかの問題じゃないですよ。少ない人数だと、許されるんですか?

都道府県、地域関係なく、人権を損なうような言動、イジメなどされておられのあれば、真剣に罰則されますよ。その事をわかっているのであれば、人権差別のような態度や、言動をマンション内でなさって下さいませ。



1022: 匿名 
[2012-02-13 13:27:07]
何の話か良く解らなくなっていますね。

『挨拶しない人=犯罪者か犯罪予備軍の可能性があります』

こんな根拠のない被害妄想で、他人に挨拶を強要したがるから、話しが変な方向に行ってしまうのですよ。
他人が自分に挨拶をしようがしまいがどうでもいい事。
挨拶ごときでいちいち他人に干渉する事がそもそもの間違いです。
1023: 匿名 
[2012-02-13 13:41:41]
1022↑様へ


挨拶しない人→「犯罪者」、「犯罪者予備軍」となるのか、わからないのですが。

何故なのですか?

詳しく教えて下さい。

感情的にではなく、中傷などもご遠慮下さい。
1024: 匿名 
[2012-02-13 13:57:51]
虚しい言い訳などしないであいさつくらいしましょう。
1025: 匿名 
[2012-02-13 14:00:21]
存在感のない生きているか死んでいるかわからない人間はあいさつしないよ。
触らぬ神に祟りなし。
1026: 匿名さん 
[2012-02-13 14:27:37]
後ろ指を刺されないように挨拶くらいできる普通のまともな人になって下さい。
当マンションは400世帯以上いますから住民の顔は覚えられませんが、挨拶しない人は珍しいですからすぐに覚えられてしまいます。
コンシェルジュにもマークされています。
そのような意味では存在感があるかも知れません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる