マンションなんでも質問「【北国限定】窓の大きい部屋って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 【北国限定】窓の大きい部屋って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-27 01:47:22
 削除依頼 投稿する

最近のマンションって、特にリビングの窓が広く大きい物件が多いですが
実際にそんな部屋に住んでいる方、メリットとデメリットを教えてください。
もちろん立地や階数の影響も大きいと思いますが、私の考えだと

・掃除が大変
・夏暑く冬寒い
・壁が少ないと家具が配置しづらい

のかなぁって感じで二の足を踏んじゃうんですけど。
だったらそんな物件買うな!って言わないでくださいね。
他の条件とかぶった時、どこまで譲れるかの参考にしたいので…。
北国ならではのご意見がいただけるとうれしいです。

[スレ作成日時]2006-01-25 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

【北国限定】窓の大きい部屋って

38: 買い換え検討中 
[2012-11-24 10:40:05]
それは古いタイプです。非常用進入口もあったりして。
39: 匿名さん 
[2012-11-24 10:43:53]
それで網入りに変更するのはおかしいです。目的が違います。
見える見えないなら、片板フロートガラスをやめればいいだけ。
その目的で網入りに変えたら笑われるだけ。
40: 物件比較中さん 
[2012-11-24 20:04:38]
だから琴似駅前のクレアはチラシ
上は網入りなんだけど。
どの情報が正しいのかな。
41: 匿名さん 
[2012-11-24 21:13:59]
「消防法」により使用することが義務付けられている網入りガラスは、建物が防火地域んの場合、道路中止線や隣地境界線から1階が3m、2階以上が5mにかかる窓には法律で防火対策の製品を使用しなくては行けないと義務付けられているのです。


どうしてもいやな場合は網入りと同じ防火性能を持ち、網が入っていないガラスが有ります、ワイヤレス防火ガラスと呼ばれるもので、日本板硝子のパイロクリアなどで交換すれば良いですね。
42: 匿名さん 
[2012-11-25 01:02:02]
網入りガラスって何が悪いのですか?
43: 匿名さん 
[2012-11-25 07:37:01]
分譲マンションで網入りは無いね、賃貸みたい。
ワイヤレス防火ガラス使わないのは単にコストダウンだね。
壁も乾式壁でコストダウンでないかい。



44: 物件比較中さん 
[2012-11-25 14:38:48]
〉41,43
的確な回答サンクス!
デベに文句言いますわ
賃貸じゃあるまいし。
45: 匿名さん 
[2012-11-25 15:19:34]
文句いう?
買わなければいいじゃん。
46: 匿名 
[2012-11-25 16:25:23]
単純な馬や鹿はマンション買うなよ(笑)
こんなの相手にデペ社員も大変だな。
47: 匿名さん 
[2012-11-25 19:34:58]
デペ社員の方が悪いんだよ、すなおにコストダウンで安物の網入りにしましたと言わなくてはいけない。
大手デベはだまって価格を上げて網無しを使っていますよコストカットはしませんね。
48: 匿名さん 
[2012-11-25 19:59:06]
なぜいうんだ?
笑えるな。
49: 不動産業者さん 
[2012-11-25 20:40:10]
重要事項説明告知違反だ
宅建業法35条に定められる説明を怠った宅建法違反となる!

50: 匿名さん 
[2012-11-26 04:03:15]
上記の件で、契約解除って出来るの?

物件比較中さんのその後のレスをお願いします。
51: 匿名さん 
[2012-12-25 06:25:33]
クリーンリバーのレス、網入りガラスの事の投稿がありますね。
実際、網入りガラス窓にお住まいの方、どのような感じですか?
52: 匿名さん 
[2012-12-25 23:25:49]
クリーンリバーじゃないけど、強要廊下側の窓は網入りだよ。
防犯理由だと思ってたけど違うのか。別に網があろうが
なんだろうが、リビング窓じゃないから見た目はどうでもいいと
思うんだけど。
53: 匿名さん 
[2012-12-26 19:34:23]
小さい窓のメリットって何ですか?お掃除?家具の模様替えが容易?

うちは、小さい窓のマンションなので、リビングがワイドサイズの窓のマンションに憧れます。
明るいリビングって本当に気持ち良いと思いますよ。
54: 匿名さん 
[2012-12-26 19:35:46]
〉No.52さん

網入りガラス、共用廊下側ってのは、賃貸マンションですか?分譲?
55: 匿名さん 
[2012-12-26 20:50:31]
分譲です。今まで2件に住んでますが、両方とも共用廊下側は
網入りですね。
56: 匿名さん 
[2012-12-26 21:26:19]
「延焼の恐れのある範囲」の開口部に対してパイロクリア等のワイヤレス防火ガラスを使用するマンションはごく一部の特殊案件で、億に届かないような物件では網入りを選択するのが一般的です。
「網入り=コストダウン」というよりも「ワイヤレス防火=特殊物件」と考えた方が現実に近いですね。
57: 匿名さん 
[2012-12-27 01:47:22]
〉No.56さん

的確なご回答ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる