札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー琴似の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ザ・サッポロタワー琴似の住み心地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 02:35:00
 

入居者のみなさんおめでとうございます。注目の高い物件でもあったので、入居してみて、よかった点や問題点を紹介していただければと思います。これからのマンション選びに役立つことと思います。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:45:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー琴似
ザ・サッポロタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区八軒1条西1丁目12番1
交通:JR函館本線 「琴似」駅 徒歩2分

ザ・サッポロタワー琴似の住み心地

2: 匿名さん 
[2006-05-03 23:44:00]
迷惑です。入居者スレでやってください。
3: 匿名さん 
[2006-05-03 23:52:00]
e-mansionの住民版、ここにあります。
http://mikle.jp/e-mansion/
4: 匿名さん 
[2006-05-03 23:56:00]
冷たい答えだなぁ、02さん。
もちょっとやさしくお答えしても良いじゃないですか。ねぇ?スレ主様。
ただでさえ殺伐としがちな匿名BBSなんですから、心だけはやさしく行きましょうよ。
5: 匿名さん 
[2006-05-04 05:57:00]
6: 匿名さん 
[2006-05-04 08:52:00]
このスレが迷惑になるはずありません。多分、入居した方は、様々な感想をお持ちでしょう。それを素直に教えていただければ、これから購入される方の参考になりますよね。ぜひ、伺いたいです。
7: 匿名さん 
[2006-05-04 11:33:00]
大満足しているのは、周りに生活に必要な全てがそろっているということです。大型スーパー、有名飲食店、ファーストフード、銀行、郵便局、病院、健康センター、マンションを出ればすぐに、全ての用を足せます。区役所は、自転車を利用ですね。琴似駅直結は、まだ、一度も利用していませんが、たまにJRを利用するので、この上なく便利なはずです。
コンシェルズは、売店でパンを買うときに利用。パンは、しっとりとした食感でおいしく、シナモンバンはお気に入り。飲み物、アイス類も、安いです。
マイナス要素は、窓をあければ、電車の音がたまに聞こえることですね。
 風は、強くありません。中部屋なのですが、とってもあったかいです。いままで、戸建で、寒かったので、これにはびっくり。3月から入居してますが、三月中は、夜間、蓄熱器に熱をためておけば、それだけで、部屋はぽかぽか。ファンをまわすことも、温度設定もなにもなくて充分。四月からは、電源を落としました。
エレベーターは、この二ヶ月、「ちょっと待ったなあ」と思ったのは、一回のみ。二十秒以内に来ます。一階、2階のエントラスから入れば、エレベーターのドアが開いていて待っていてくれます。
でも、駐車場の料金高すぎ。一万円でいいのに。
8: 匿名さん 
[2006-05-09 13:07:00]
>>07
初めてこのスレ発見しました。07さん、全く同感です。一つだけ不満は電気代ですかねえ、
うちは2万9千円でした。オール電化ってこんなものでしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-05-09 14:08:00]
迷惑までは言いませんが、住んでみての感想などは本来住民版のスレをたてて行って下さい。
10: 匿名さん 
[2006-05-09 14:33:00]
>08
電気代高いんですね!?
何人家族かよろしければ教えて下さい。
11: 匿名さん 
[2006-05-09 15:13:00]

住民版で入居者同士の情報交換をお願いいたします。


12: 匿名さん 
[2006-05-09 18:14:00]
住民版で。
13: 匿名さん 
[2006-05-09 19:34:00]
14: 匿名さん 
[2006-05-09 20:05:00]
大経の宣伝ですか?
 皆さんと同様住民版でよいと思います。
 移動願います。
15: 匿名さん 
[2006-05-10 11:20:00]
16: 匿名さん 
[2006-05-10 14:43:00]
住民版なんて、スレ主が必死でカキコしてるが反応さっぱり。
意味な〜し。
17: 匿名さん 
[2006-05-11 16:13:00]
こういうスレは、必要だとおもうのですが・・・。話題になった物件の住み心地が、きになります。よい点、問題点をざっくばらんに話していただけたら、すごく参考になりますよね。他にも知りたい物件がたくさんあるのですが・・・。
18: 匿名さん 
[2006-05-11 16:34:00]
19: 匿名さん 
[2006-05-11 17:29:00]
入居者同士の情報交換だけでなく、いろいろな立場の方が意見を言えていいと思いますが・・・。
ですから書きますが、07さんのおっしゃる通り、眺望といい周辺施設の充実具合といい満足です。ちなみにうちの電気代は家族3人(大人二人、乳幼児一人)で一月2万7千円でした。
20: 匿名さん 
[2006-05-11 19:28:00]
住民ではないのですが、以前言われてた
最上階に新庄が!と言うのはホント?ガセ?
21: 匿名さん 
[2006-05-11 20:09:00]
さすがの新庄も最上階は抽選ではずれました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる