札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー琴似の住み心地」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. ザ・サッポロタワー琴似の住み心地
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 02:35:00
 

入居者のみなさんおめでとうございます。注目の高い物件でもあったので、入居してみて、よかった点や問題点を紹介していただければと思います。これからのマンション選びに役立つことと思います。

[スレ作成日時]2006-05-03 20:45:00

現在の物件
ザ・サッポロタワー琴似
ザ・サッポロタワー琴似
 
所在地:北海道札幌市西区八軒1条西1丁目12番1
交通:JR函館本線 「琴似」駅 徒歩2分

ザ・サッポロタワー琴似の住み心地

22: 匿名さん 
[2006-05-11 20:14:00]
新庄は最上階の知り合いから借りているとのこと。
23: 匿名さん 
[2006-05-11 23:39:00]
残念ですが、マンション購入の参考に
なりません。
24: 匿名さん 
[2006-05-12 07:49:00]
25: 匿名さん 
[2006-05-12 09:18:00]
ちなみに新庄は円山のタワーに住んでます。
26: 10 
[2006-05-12 14:48:00]
地下鉄駅が遠いのでは札幌では結構大変ではないですか?いくらJRと直結でも。
ゴミ出しとかはいかがですか?
27: 匿名さん 
[2006-05-12 15:00:00]
立地は初めからわかっていることですけど
イメージしてたよりも不便だと思っている方もいらっしゃるかも知れませんね。
私の場合は 札幌駅前勤務なので、以前(円山)よりもずっと楽になりましたし
タクシー利用頻度は、ぐっと減りました。
今は毎朝、JRの中から桜が見られますよ。
28: 匿名さん 
[2006-05-12 21:50:00]
琴似のタワー物件って未だ買えるんですか?
何棟くらい残っているのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2006-05-12 22:43:00]
レンガ館に「解約住戸販売中」みたいなのが貼ってあるからまだあるかも。でも、設計が古いからJR駅近という立地しか無いです。タワーはどうしても入居時の商品価値が販売開始時から目劣りするから、人によっては入居までが気持ちのピークかも、知り尽くして買うなら落ちることも知っておきましょう。
30: 匿名さん 
[2006-05-15 09:57:00]
タワー琴似のキャンセル物件情報です
2LDKです
家族構成にも因りますが間取りがどうなんでしょうね?
http://www.sapporotower.com/top.html
31: 匿名さん 
[2006-05-15 12:00:00]
ヤフーの不動産サイトから突然消えたので、
てっきり売れたのかと思いました。
仮契約者でもいたのかな?
32: 匿名さん 
[2006-05-16 02:12:00]
そもそもタワーマンションはそう簡単に建替えできないから
ぼろくなろうが、一部で小火が発生しようが
我慢してすまなきゃならないのよねぇ
いろんなリスクを抱えて、しかも値段も高くて
それよりもステータスを選ぶ人が、購入した人の
大半だと思うのだけど、どうなんでしょ
33: 匿名さん 
[2006-05-16 09:35:00]
価値観の違いを激しく感じます
34: 匿名さん 
[2006-05-16 10:44:00]
タワーマンションも低価格帯のモノが出てきたり、中古売却で
値落ち促進するので、もはやステータスは感じないです。
米国・アジアのタワーは、スラム化しているものも有りますよ。
35: 匿名さん 
[2006-05-16 12:41:00]
だから?
36: 匿名さん 
[2006-05-16 13:26:00]
パーティルーム使ってみました。
素敵な家具、綺麗な内装、いつもと違う景色はなかなか刺激的でした。
みなさんどうです?
37: 匿名さん 
[2006-05-16 17:42:00]
共用施設は まだ全然利用したことありません。

キッズルームとかは利用されているのでしょうか?
38: タワー住人じゃないけど・・ 
[2006-05-16 18:23:00]
>32
タワーに限らず、マンションの建替えなんてそうそう簡単にできませんよ。
築30年のマンションに現在住んでますけど、建替えの話しが持ちあがる度
高齢の方達の反対で立ち消えになります。なので、新築に移動する事にしました。
39: うーん 
[2006-05-17 04:33:00]
21階にパーティルームってのがねぇ・・なんで最上階にしないのって感じ
中間に作っても景色普通じゃん。
あと駐車場見たけど 金持ちばかりかと思ったら全然普通の車ばかり・・。
フェラーリ、ポルシェ、ベンツ、BMW、アウディなどのオーナばかりと思っていたのに
ちょっとがっかりでした。 みんな背伸びしてタワーに住んでるんでしょうね
それでいてなんかツンとした人が多い気がします。
40: 匿名さん 
[2006-05-17 08:55:00]
>39
あんたホントに住んでんの?多くの方は会うたび知らない人だけど挨拶してますがね。
車だっていろいろ、年収と車は関係ない。興味なきゃ買わんわ、あほらしい。
41: 匿名さん 
[2006-05-17 09:31:00]
>40
朝4時にメール打ってるような人を相手にしない方がいいですよ。
発想がとても貧困なので、多分子供のいたずらだと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる