デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00
 

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2006-02-23 21:46:00]
>341
君の友人の所はその真偽がわからないけど
クリーンリバーはテレビで事故の事実とデベの対応の悪さの事実が
判明しているからだよ。
343: 匿名さん 
[2006-02-25 21:43:00]
>>342
他のデベでもっと対応の悪いところはたくさんありますよ。
対応は悪くないですよ。
あなたの住むマンションはどこのデベですか?
そのデベはどのように対応が良いのかここに記述してください。
聞きかじりや噂で書き込むのはいかがなものでしょうか?


344: 匿名さん 
[2006-02-25 21:56:00]
>343
私も同感です。342のように、言うのは勝手だけども、自分のMSのこともきちんと説明すべきだと思います。
それができないなら他デベの人と思われてもおかしくないでは?
もちろんCRにも責任はあるけど、ここだけ集中して叩くのはちょっとかわいそうと思います。
345: 匿名さん 
[2006-02-25 22:04:00]
>343
だから他のデベってどこで何の対応が悪いと言う事なのかな?
HBCの特集は嘘かやらせだとでもおっしゃりたいの?
どこのデベでも窓が閉らなくなったり床をビー玉が転がってる
それが普通だとでも言いたいのかな?
それともHBCが映らない地区に住んでるのかな?
それと他のデベの方が対応が悪いと言いたいのなら
此処では無くTV局にでも言ってその真実を放映してもらえば?
それを見たら信じてあげるよ。
このデベの真実はTVで実証されてるでしょう?
それは事実だよね、他のデベの何処が良いかなんて屁理屈はどうでも良い事ですよ。
346: 匿名さん 
[2006-02-25 22:07:00]
>344
じゃあ君は此処を買ってその様な問題に巻き込まれても
かわいそうだから高い金を捨てたとしてもガマンするの?
俺が住んでるのはCRのマンションだよ
347: 344 
[2006-02-25 22:17:00]
>346
見ず知らずの人に「君」呼ばわれする覚えはありません。
何様だと思っているのですか?
このような礼儀知らずの人の言うことは誰も信用しないと思います。
348: 匿名さん 
[2006-02-25 23:04:00]
私は考慮に入れますやはり人生で最高額な購入になるのだから
やはり安心出来る物件を手に入れたいと思いますし
後で後悔するのも嫌だと思います。
349: 344,347 
[2006-02-25 23:27:00]
>348さん
おっしゃることはわかりますよ。私だってもちろん考慮に入れています。
私は、CRさんのMSを候補のひとつとして検討していますが、
欠陥工事のことがあり、いまだに踏み切れません。
かといって、他デベさんのMSも絶対安心とは限りませんしね。
CRさんの悪口を言う人は、書き込みの内容がひどすぎると思います。
もう少し、「品位」と「礼節」を持って、自分の書き込んだ内容に責任を
持つべきだと思います。
じゃないとどこまで信じていいのか不信感を持ってしまいますから。
350: 匿名さん 
[2006-02-26 00:51:00]
>349さん
ここの書き込みは信じるのではなく、すべて参考にしておいた方が無難。
疑問に思うことは全て自分で調べて納得することがが基本だと思いますよ。
失敗しても掲示板は補償してくれません。
351: 349 
[2006-02-26 01:14:00]
>350さん
そうですね。おっしゃるとおりだと思います。
ただ、重要な情報源であることも確かだと思います。
購入を検討する人は、わらをもすがる思いで、いろいろなところから情報を入手したいと思っています。
特に入居者や契約者の方から。
決してテレビの情報を鵜呑みにしただけの第三者の意見や、悪意に満ちた中傷等は聞きたくない、
というのが本音です。
352: 350 
[2006-02-26 02:05:00]
>351さん
私は他社のものを契約済みですが、351さんがここを検討中ということであれば、価格や設備、駅距離、
学校など、その辺のものは調査済みですよね。
あとのことは、完成してからじゃないとわからないことだと思いますよ。
TVで取り上げられた物件もあれば、何の問題もない物件もありますから。
完成して住んでみてからわかることって、悪い事もあるかもしれないけどいい事もあると思いますよ。
ここの情報はどちらかというと前評価でしかないですよね。近所の情報などは別ですけど。
実際契約しちゃうと、悪いことよりわくわく感の方が高いですよ。じゃないと1年間不安でいっぱい
なんていやでしょ?
353: 352 
[2006-02-26 02:08:00]
すみません。ちょっとスレずれてましたけど、フィネス東札幌を前提に1年間としております。
354: 351 
[2006-02-26 10:04:00]
>352,353さん
ありがとうございます。
ご指摘のとおり、東札幌を検討中です。
特に私は地方の人間で、実際に札幌に来る機会はあまりないので、
ここの掲示板は貴重な情報源になっています。
それだけに352,352さんのように本当に貴重な意見を是非書き込んでもらえればうれしいです。
355: 352 
[2006-02-26 10:26:00]
>354さん
地方の方でしたか。
私は東札幌に3年ほど住んでましたが、住み心地は良かったです。
大通りやすすきのから歩けない距離ではないし(冬はつらいけど)、
スーパー等も車があれば5〜6件は範囲内だし。
あと一つだけわがまま言わせてもらえば、地下鉄は近ければ近いほどいいですよ。
できれば5分以内。冬を考えればなおさらです。
356: 匿名さん 
[2006-02-26 11:55:00]
札幌では今、たくさんのマンションが販売されています。
私も、本当に目移りさせられ、物件選びに迷ってしまいます。
そんな中で、問題が有りそうなここの物件に固執しているレスを見ると、
弱冠の違和感を感じずにはいられません。
自分の財産や家族の安全を賭けてまで、ここの物件に執着する理由は、
いったいなんなのでしょうか?
それほどまでにここの熱烈なファンに成り得る理由が、札幌で暮らしている私には、
わかりかねるのです。
これでは、どうしても「デベさん自作自演疑惑」が頭をもたげだしてしまいます。
357: 匿名さん 
[2006-02-26 12:36:00]
私もちょっとそれを感じてしまいます
それともう一つ不思議な事があるのですが
クリーンリバーのマンションの幾つかが
築年数が若いのに複数件数で中古に出てしまう所があるのは
何故なんでしょうと思ってしまいます
場所的な事もあるとは思うのですがちょっと不思議な感覚を持ってしまいます。
358: 354 
[2006-02-26 13:12:00]
>356,357さん
354です。私自身、この会社のファンでもなんでもないです。ましてや社員なんかではありません。
何でもかんでも「自作自演」だと決めつけるのは止めて欲しいです。
たまたま、立地や価格、その他もろもろの条件で気に入ったMSがCRさんのMSだった、というだけです。
私から言わせれば、356さんのようになんでここまでCRさんのことを毛嫌いするのか良くわかりません。
逆に他デベさんの書き込みかと思ってしまいます。

もし、CRさんがテレビで報道されている以外にも欠陥MSがあって、
東京のヒュウー○ーのように会社ぐるみで欠陥工事を黙認していた、ということであれば、
私自身もこのMSを選ぶことはないと思います。
それより何より、HBC以外の報道機関も黙っていないでしょう。
私が欲しいのはそういう情報です。もちろんマイナスイメージの情報も大歓迎です。
感情論ばかりでなく、客観的な事実を必要としているのです。

例えば357さんの言うように築浅の中古物件が大量に出回っているの事実だとしたら、
それは確かに問題ありと思えるかもしれません。
でも私の見る限りでは、そんなに出回っている、という気がしないのですが?
もし事実であれば具体的なサイト名など教えていただければ幸いです。

世の中いろいろな考え方の人間がいます。実際、ここのMSを報道後、契約された方もたくさんいます。
あなたたちの考えではこうした人たちはみんなおかしい、みんな自作自演だとでも言うのでしょうか?
真剣に購入を検討している人の気持ちを少しはわかってもらいたいと思います。
もちろん、例の事件があって、CRのMSは絶対買わない、という人もたくさんいると思います。
それはそれで正しい選択なのかもしれません。
要はその人の考え方次第なので、自分の考えを他者に押し付けるようなことはして欲しくないと思います。
長々とすみませんでした。
359: 匿名さん 
[2006-02-26 13:48:00]
358さん、ここの桑園地区のマンションは、
直しても直してもタイル剥離を繰り返しているようですよ。
又、ここのデベさんに言わせると、それは普通のことらしいですよ。
(これは、テレビで言っている所を私も見ました)
東札幌物件の特徴と同じように、この件のこともよくよく考慮に入れられた方が、
いいと思いますよ。
360: 匿名さん 
[2006-02-26 14:23:00]
そんな知ってますって。
361: 匿名さん 
[2006-02-26 14:33:00]
>357
CRさんに限らずですが、購入検討中のデベさんの中古物件を見てみるのもいい勉強になりますよ。
築年数が浅いのに地下のトランクルームがコンパネみたいなチープな板製のところをみて、
ここは見えないところにはお金をかけてない主義だなと納得したことあり。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる