札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「固定か変動か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 固定か変動か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:55:00
 

とうとう日銀が動き出し、金利上昇中ですね。完全固定と変動、この時期ローンを組むならどちらにしたらよいか、ご意見をお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2006-03-10 18:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

固定か変動か?

2: 匿名さん 
[2006-03-10 19:22:00]
考えなくても完全固定
3: 匿名さん 
[2006-03-10 20:02:00]
ご意見聞く前に自分で考えろ。
4: 匿名さん 
[2006-03-10 20:13:00]
私も悩んでますが、今ならまだ変動でもいいのかなと思っています。そんなに金利上がるんですか?
5: 匿名さん 
[2006-03-11 13:15:00]
ゆるやかながらも当然!
6: 匿名さん 
[2006-03-11 17:51:00]
そうですよね〜今後の金利がバブル期くらいまで上がる可能性はどうなんでしょうかね?
7: 匿名さん 
[2006-03-12 22:49:00]
ゆるやかに上昇しても、バブル期のような事にはならないだろうと勝手に推測!
変動の低金利で契約したものの、今回の日銀の発表で固定金利に変更する動きが急増とか。
日銀に操られてる気がしないでもないけど・・でも、実際のところ不安。
8: 匿名さん 
[2006-03-12 22:53:00]
急には上がらないんじゃないですかね
当初3年の安い金利だけでも利用したほうがいいんじゃないのかって考えてますけどね。
3年後に固定を選んでも良さそうだけど
9: 匿名さん 
[2006-03-12 22:55:00]
フラット35だよ。不安な人は。タイミング測ってね。あとは金が出来たら繰り上げ返済。だいたい100万円繰り上げ返済したら、
ざっと200万円くらい節減可能じゃない?そうやってあっという間に完済した夫婦いたよ。それで遠くに転勤決まって、中古で売りに出して1600万円の現金手にしてたな。
10: 匿名さん 
[2006-03-13 10:08:00]
我が家は三井住友BKの超長期(最大35年)にしました。3月の実行金利で
2.86%です。3年固定との併用も考えましたが、借入を抑えたのであまり返済額が
変わらなかったので長期固定一本にしました。
今後は微妙ですね。バブルまでの金利までにはならないと思いますが、
返済額に変動がないほうが将来の生活設計が楽かな?と思い、我が家は
全期間固定金利を選択しました。
11: 匿名さん 
[2006-03-13 10:38:00]
>10さん
私も同じです
12: 匿名さん 
[2006-03-13 13:34:00]
金利って、上がるときは急速に上がり、下がるときはゆっくり、というのが基本ですよ。
「ゆるやかに上昇」って、かなり希望的観測だと思う。
13: 匿名さん 
[2006-03-13 17:06:00]
我が家も固定か変動で悩んでます。というのも変動だと今の金利ですが固定だと実行時の金利になりますよね?そうなるとこれから一年後位に完成するMSだと金利はどれ位になってるのかな?と…
14: 匿名さん 
[2006-03-13 17:12:00]
うちも、あと1年あるので悩むとこです、フラットにしようと思って
もあと1年あるから今の金利と同じくらいとは思えないしね
公庫も少し上がりましたよね。
15: 匿名さん 
[2006-03-13 22:37:00]
今、3月末日までの住宅ローンの金利キャンペーンって
ありますよね。
そいうのを利用すれば、たとえマンション完成が
1年後でも、契約時(この3月時点)での金利が
適用されるのかと思っていましたが・・・。
そんな訳で、1年後完成のマンション購入を予定
していますが、3年間のこの激低金利を利用して
4年後の金利動向がどうなるか、イロイロと思案
しております。出来るだけその間、繰上げ返済を
して・・・という感じです。
16: 匿名さん 
[2006-03-13 23:54:00]
俺なんて、金利電卓買ったもん。自分で計算してるぜ。ヤマダ電機で4000円位で売ってるぜ。まあ金融機関のサイトにもシミュレーションあるっけ。(やばい函館弁が)
17: 匿名さん 
[2006-03-15 23:12:00]
やばいって…。
函館に金利電卓持っている人って、何人いるのさ。
18: 匿名さん 
[2006-03-15 23:12:00]
詮索できないし、詮索しない
19: 匿名さん 
[2006-03-15 23:12:00]
固定だよ 絶対に

4%くらいまであがる。
35年ローン・・・・22年くらいで返せる計画しないとダメ!
住宅ローン25年で組んで、平均完済16年と銀行担当者から聞きました。

我家は、2004年 1,200万 20年固定で借りました。

先月、繰上げ返済300万、残り12年8ヶ月
今後、年1回100万繰上げし残り、4年10ヶ月で完済します。
20: 匿名さん 
[2006-03-16 08:50:00]
一昔前に、友人が「今のこの金利はこれ以上絶対に下がる事はないと
銀行で言われて決めた」って喜んで戸建を購入しました。金利は4.1%でした。
ところが翌年から下がる下がるの一方で、去年は0.7%まで下がりました。
これから金利は上昇するのは予測できますけど、絶対なんてないんだよね。
21: 匿名さん 
[2006-03-16 09:18:00]
たった1,200万円を5年で返すのに固定って・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる