札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「函館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 函館ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 16:09:43
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】函館市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

将来、函館に住みたいと思っています。住み心地はいかがでしょうか。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

函館ってどうですか?

191: 通りがかりさん 
[2022-08-24 18:51:53]
3年函館に居ましたが道内で道南地域が一番最悪なコミュニティでした。地元に戻ってからはまあ函館、道南に良い思い出のない人の多いこと笑
函館人は道南地域を出ない方が良いと思います。帰ってきてから合う嫌な人は大抵そこの出身…。
私は出身地に戻ってからは別世界のように楽しんでいます。陰湿な人はいたとしても函館ほどではない。

パワハラいじめは当たり前。何が楽しくて生きているんでしょうね?そういえば、悪口や他人の足を引っ張る以外で笑っているのをみたことがないです。
最低な地域。そりゃあ過疎化しますよね。
192: 191さんん分かります 
[2022-09-08 23:05:05]
>>191 この内容はそのままですよね。私は道南と函館に一年間いましたが、本当にその通り。人として最低なレベルの田舎者ばかりで話ならない。はっきりといい返せば北海道から出て行けと。笑
一番笑ったのが、仙台より函館が上の町だと言われたことでした。転勤で仙台に行ったことがありましたが、笑うしかない田舎者が確定しました。
函館、道南には永住は地球滅亡まで住まないほうがよい都会です。笑
193: 評判気になるさん 
[2022-09-11 19:34:16]
この前友達と函館旅行しましたが、ここに書かれてるような悪い印象が全く無かったので正直驚きました。
店の店員さん、その場に居合わせた地元のお客さんタクシーの運転手、関わった方々皆さんほんと良い人で充実した日を過ごせたなぁと思いました( °-° )
199: 匿名さん 
[2022-09-24 09:58:13]
昔、札幌から転勤で2年いましたが、営業職だと札幌から来た人を完全に敵視してました。つらい2年を思い出しますね。
202: 管理担当 
[2022-09-30 20:14:41]
[No.197、201と本レスは、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
204: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-07 12:50:33]
自己中心的、排他的、足の引っ張りあい、口が悪い。
大人がそうだから子供も同じことをします。
これから子育てする方は住まない方がいいです。
どこに居ても嫌な人は居ますが、函館は多い過ぎです。
性格が良い方のルーツを辿るとほぼ道外です。
今もまだ住んでいますが、早く出たいと思います。
205: マンション検討中さん 
[2023-01-14 10:14:50]
>>184 マンション検討中さん

いやそれが普通じゃないっていうか、田舎丸出しだし気持ち悪かったです。他の地域でそれやったら嫌われますよ?そのレベルでおかしいことを意識した方が良いと思いますね。
206: 通りがかりさん 
[2023-01-15 00:22:44]
札幌出身で今も札幌ですが、
過去に数年間転勤で函館に住んでいたことがあります。
皆さんが口コミで悪く書かれているような光景はほとんど見かけたことがなく、とても素敵な町だと今でも思っています。優しくて温かくていつも気にかけて下さる方ばかりでした。今でも関わりがあった皆さんとは連絡を取り合うほどの仲にもなれました。これから住む予定の方、安心してください。悪い方ばかりではありませんよ。悪い方の方が目につきやすいのかもしれませんが、優しい方も沢山います。楽しんでください。
207: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-14 10:19:26]
函館を含んで東側の方々、人間性が悪くて人の足を引っ張るというか… 親切にする=見返りを求める気質が昔から変わらないと思います。 観光で通り過ぎるくらいは良いですが実際に住むと直ぐに気付きます。
私は郡部生まれで仕事の都合で函館に住んでましたが、結婚して妻が函館に嫁いで数ヶ月して言った感想ですが、観光地としては良いけど住むと最悪! 仕事の人間関係もターゲットを見つけて陰湿に攻撃とか、指定ゴミ袋に入れないでゴミ収集場に置いたりのマナー違反やら我が儘な田舎者が多いと思います。
208: 通りがかりさん 
[2023-03-16 21:34:44]
本当に書いている通りなんだと思います。問題なのは、指摘されている事を素直に認めて「良い方向」へ向かう柔軟性なのかと思います。指摘=批判だと捉える気質は昔から脈々と受け継がれてしまっていて、そういう独特な部分はありますよね。良くして行くのは大人ですから書いてあることをみながら自分と照らし合わせて住みやすい街になってほしいので、他の地域の方々から認められる函館にしていきたいです。排他的なバカにはなりたくないです。そういう函館に住んでる人になりたいですね。
209: 匿名さん 
[2023-03-27 15:41:13]
函館が嫌いすぎて何とか住民税を納めなくて済むようにとふるさと納税を覚えました!ありがとうございます!!函館の土地にも人にも金は払いたくありません!!
210: 匿名さん 
[2023-04-07 22:26:50]
つい最近、函館に戻ってきましたが、離れてみて分かりますね。人は悪い人ばかりではないですが、運転マナーの悪い人が割と多かったり、噂好きだったり、閉鎖的な印象や住みずらさを感じますね。全体的に給料安いから、仕事探す人は外へ出るでしょう。
函館育ちですが、なるべく早めに出たいですね。
でも、食べ物は美味しい物が沢山あったり、観光するにはいい所かと。
211: 通りがかりさん 
[2023-04-07 22:47:34]
函館に長く住んでいますが、
地区によるのでしょうか。
周りに噂話をするような人はいなく、良い人ばかりなのでこちらの口コミに驚きました。
212: 匿名さん 
[2023-04-09 16:56:37]
民度は悪いですね 職場はまぁ、誰かしらの陰口悪口言ってます呼吸をするように生々しい下ネタも言いますし しかも男の御局も多いこと 狭い場所なのであっっという間に広まります気持ち悪いです

一件いい人そうに見えて裏で陰口悪口言ってる人なんて大勢います 人間不信になりますよ
良さげな雰囲気の人はだいたい他の所から来た転勤者 老若男女問わず函館出身者はろくな人いませんね全員が全員では無いですが 性格の良い人は希少種です
213: 通りがかりさん 
[2023-04-11 14:21:47]
函館に住みました。子供まで大人が攻撃する性質にだと感じました。スポーツをやって嫌な思いを沢山。引っ越して再チャレンジして今は素晴らしい才能が芽生えています。自分たちの籠のなかの事しか見ない部分は感じました。最初だけで気に入らなくなると除け者。今では子供が汚さを知った分。輝いてます。
素晴らしいロケーションがあるので、退職なされたり
老後を過ごすには良いです。子育て世代は向かない性質なのかもしれません。
214: 通りがかりさん 
[2023-04-21 20:46:02]
生まれも育ちも住んでるのも函館で、
もう20年以上いますが、本当に酷い。
例えば↓
・執拗に人のことをジロジロ見る
・給料安すぎ(手取り12万台、良くて17~18万)
・「人付き合いがものをいう」精神の人間ばっかり
・運転がめちゃくちゃ荒い(横断歩道渡ってる時何度も轢かれそうになった)…など。
自分の性格には全く合いません!(笑)
他にも生活保護多すぎ(大体横柄な態度を取る)、
働きもしない暇人が多すぎで、
こんな街で働いてるのが馬鹿らしくなってきてます。遊ぶ場所も全然無いし、
そりゃ若い子はみんな出ていくわ…と感じてます。
当方も高校卒業と同時に函館から出ていけばよかったと今更ながら後悔してます。
まもなく控えている、市長選と市議会選で
少しずつでも変わっていってくれたら良いのですが、望みは薄いですね………

長文失礼しました。
215: 匿名さん 
[2023-04-23 10:10:48]
とにかく噂話(悪い意味)が多すぎます もう壁中目と耳で埋め尽くされていると思ってください

ちょっとしたミスだけでもその話をネタにして
他の人達に言いふらしますよ 部署中に広められます なので職場の人と話す際には 会社全員にバレてもいい事を話して下さい

人の不幸は蜜の味が函館人です 悪口陰口は最早食べ物に等しい

若者はとにかくターゲットにされます

人格破綻者も多すぎ

倫理観が欠如してます 本人の事は勿論その家族までも誹謗中傷の対象になります

魅力的なのは観光地だけで 函館人は自分のプライドを守る為に他者を貶すことに必死です

見苦しい 生きづらい 誰ともすれ違いたくないけど狭いのですぐ噂話になります

216: 通りがかりさん 
[2023-05-01 00:48:37]
うわ、やっぱりか。なコメントがずらりずらりと。
私も転勤で数年ほど函館に住みました。が、本当に人が最悪でした!!!言うまでもない。性格悪すぎドン引き。
ようやく次の異動が決まり正直ほっとしてしまいました。今は引っ越して別地域に暮らしてますけどそこはとても良いです。
函館は旅行で行くのが一番よいです。移住は論外。賃金も安い。人は最低。
217: 通りがかりさん 
[2023-05-01 04:18:38]
函館美原生まれですー
めちゃくちゃ散々言われてますが
ぶっちゃけ性格悪いやつはどこいっても多いです
少なくとも札幌と東京にも住んでますが一緒
ただ運転マナーに関してはほんとにカスです
擁護したいとも思えない
私の同僚は信号でタクシーに突っ込まれました笑
あと住みやすくは無いです
遊ぶ場所もあまりないですし
給料低いし
求人は介護ばっかだし
どこもこんな感じですけどね地方は
ただいい所もあるんです
ご飯が上手い!
それだけとか言わないで!
218: 名無しさん 
[2023-05-01 13:00:19]
>>193 評判気になるさん
そりゃ旅行で来るのと住むのは違うよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:函館ってどうですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる