札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00
 削除依頼 投稿する

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

362: 匿名さん 
[2007-02-25 23:51:00]
駐車場の件ですが、グランデの方に今地下駐車場に入らない方は、ゲオさんのお客様駐車場を貸してもらうように交渉中と言っていました。マンションの来客用は大丈夫みたいですよ。
多分、セカンドカー抽選の時、そのような説明があったらしいので聞かれた方が勘違いされたんじゃないでしょうか?いろいろ叩かれてしまっていて、駐車場を借りれてない当人達はかわいそうですね・・・。その人達は来客用なんて考えてもいなかったら、ここを見たらビックリでしょうね。
な〜んて、本人ではないですよ〜。
363: 匿名さん 
[2007-02-26 22:39:00]
うーん。ゲオさんと交渉中ですか。
店舗駐車場は35台でも足りないと思いますけどね。
厳しいですね。あの変は渋滞すると結構いい迷惑になりますよ。
まえにゲオがあって、駐車場に入れない車が道路ふさいでて
いい迷惑でした。
364: 匿名さん 
[2007-02-27 21:20:00]
GEOの駐車場は狭いね。
地下駐への入り口の道路も6m幅員がとれてないような希ガス。
365: 匿名さん 
[2007-02-27 22:57:00]
駐車場幅2.5mは広いほうでしょうか?
366: 匿名はん 
[2007-02-28 18:49:00]
今の車は一般的なセダンは幅1800以上です。
右左300空くとして隣の車分をあわせると600です。
これは買い物袋を持ってギリギリ歩ける程度です。
この基準は、公的住宅の駐車場の基準と同じです。
367: 匿名さん 
[2007-02-28 22:55:00]
なるほど。ありがとうございます。標準ってことですね。
368: 匿名さん 
[2007-03-01 13:07:00]
建物の完成が3月2日、引渡しが3月24日らしいですが、ゲオ店舗の開店等はいつぐらいになるのでしょうか?入居者にはもう説明されているのですか?
369: 匿名さん 
[2007-03-01 22:42:00]
入居してからあのクッションフロアみたいな床は工事できますか?
工事中うるさかったらすいません。ご迷惑おかけします。
370: 入居予定さん 
[2007-03-01 23:39:00]
>369さん
管理規約P30>届出事項>第6条2.
「居住者が当該住戸の床材をフローリングに変更する場合は、事前に理事長に工事図書、仕様書を添付した書面(別記様式4)を届け出たうえで、書面による承認を得なければならない。なお、フローリングの仕様については、L45等級以上の高性能を有する床材及び施工方法としなければならない。」
と、記載されております。
工事は出来ると思いますが上記手続き&承認を得てからとなるようですね。
購入時に仕様変更していれば差額で工事が出来たと思うのですが、もったないですよ。
数年〜10年ほど住んでからリフォーム時でよいのでは?
でも、自分の理想もあるでしょうから・・・難しいですね。
371: 賃貸住まいさん 
[2007-03-02 08:55:00]
ふわふわ床はそんなにふゆかいですか?
372: 入居予定 
[2007-03-02 10:09:00]
いよいよ明日から内覧会ですね。私は明後日ですが明日内覧の方
感想、報告よろしくお願いします。
373: 匿名はん 
[2007-03-03 09:00:00]
ふわふわ床はもう時代遅れだし、首都圏ではありえないですね。
購入時に変更できるか確認したところダメだと言われましたし。
374: 物件比較中さん 
[2007-03-03 09:56:00]
床の件は確かに一世代前な感じがしますね。
375: 匿名 
[2007-03-03 19:00:00]
内覧会はどうでしたか?
376: 匿名さん 
[2007-03-03 22:40:00]
ふわふわ床の切り替え工事をする人はどれくらいいるんだろう?
377: 匿名さん 
[2007-03-03 23:11:00]
内覧会行ってきました。
まず、購入者は地下駐車場へ誘導されましたので自分の駐車場番号を覚えていたほうがスムーズ。
ご家族や同伴業者の車はGEO店舗用駐車場でした(36号線側からは入れず、裏からです)。
最初に玄関の開錠の仕方や宅配BOXの説明などを受けた後、チェック表を渡され自分の部屋へ。
部屋では気になったところに青いテープで印をつけチェック表示不備を記載しました。

私の部屋全般で言うと内装(壁紙やコーキング)の不備が多かった感じです。
・壁紙〜継ぎ目に隙間、はがれ、汚れ。
・コーキング〜コーキングの忘れ箇所や気泡が多くコーキングされていない箇所などあり。
・幅木〜はがれ、浮き、隙間あり。
・フローリング〜小さな傷&凹みが2〜3あり。
他にもありましたが、ショックを受けるような感じではありませんでしたよ。
あまり詳しく書くと個人が特定されてしまうのでこの程度で・・・。
指摘して直して頂けるようなものばかりでした。
西松建設の方も指摘箇所に対して反論することは一度も無く(説明程度はありましたが)
全て快く聞いて頂け安心しました。
修復が必要な箇所で「修復はどのように行うのか?」に質問にも明確に回答いただけました。
「こんなこと指摘して良いのかな?」と思った所はとりあえず聞いてみましょう。
素人目では「許容範囲のことか?少しでも改善できることか?」の判断が難しいですから。
そのような質問に対しても嫌な顔一つされることありませんでしたよ。
私、個人的には手直し箇所はありましたが安心納得できた内覧会でした。

内覧会人数は土曜日と日曜日がちょうど半分ずつ位に振り分けられているようです。
日曜日の方は納得がいくまで確認してきてください。
378: 匿名さん 
[2007-03-03 23:13:00]
チェック表示→チェック表に  でした誤字すみません。
379: 匿名さん 
[2007-03-03 23:35:00]
378さん
情報ありがとうございます。大体時間はどのくらい見れましたか?
案内通り45分なのでしょうか?
380: 378です 
[2007-03-03 23:55:00]
>379さん
時間は納得のいくまで見ることが出来ます。
最初、部屋をみはじめてから45〜50ほどで一度中断し1Fへ戻ります。
GEOの店舗になる部分を利用して、
・鍵の携帯登録申込み方法説明
・浄水器カートリッジ申込み(タカギ)
・J-COM
・北海道新聞
・ホクレンホームセンター
・サカイ引越センター
・フローリング等コーティング業者
を、一通り回り説明を聞きます。
これらに人が集中しないように「いったん45分で」と言っているようです。
私はこの後、部屋に戻り納得いくまでチェックしました。
最後に火災保険の説明を受け終了。
ザーッとこんな感じです。
45分では見切れませんよ。
時間は十分ありますからご安心を。

PS:アドバイスとしてエレベーターが小さめ(6人乗り)なので
  分解できない大きな家具は要注意です。
381: 379 
[2007-03-04 00:03:00]
>378さん
ありがとうございます。明日頑張ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる