札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-13 22:14:00
 削除依頼 投稿する

スレが450超えたので新しいスレッドを作りました。以降はこちらでお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-03 08:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

エスポアシティ月寒中央はどうですか?PART2

342: 匿名さん 
[2007-02-21 08:09:00]
>329さん
日本グランデさんから聞いたのでしょうか?
駐車場の論議が少々盛り上がってきていますので情報の信憑性をお話頂ければと思います。
それにしても、もし来客用駐車場の件が本当だとしても
これだけ反対意見が多ければ借りたくとも躊躇してしまうな、私なら。
借りる予定の人がココを見ているとは限りませんけどね。
343: 匿名さん 
[2007-02-21 08:43:00]
今回の来客用駐車場を借りるとか言っている方は以前にこのスレで購入時期が遅かったので空いている地下駐車場ではムリだと言っていた方なのでしょうか?
どちらにせよ1世帯のわがままで他全世帯が我慢するのは納得がいきません。
空いている場所がムリなら最初から購入をやめるか、小さな車に変えるか、どこか有料の駐車場を借りるか、自分で解決して欲しいです。
もし個人と販売業者だけで強引にその場所を住居駐車場としてしまえば入居すればどの方か分かるし、同じ建物に住んでいてギクシャクしてしまうのかしらと今から憂鬱になってしまいます。
344: 匿名さん 
[2007-02-21 10:00:00]
カメラって防犯カメラですよね?
家のモニターで確認できるのでしょうか。
345: 匿名さん 
[2007-02-21 12:08:00]
来客駐車場の件を、私のグランデ担当の方に確認したらそんなことはないそうです。きちんとパンフレットにうたわれていることで、入居者に貸すことは絶対にないとのことです。みなさんご安心を!
346: 匿名さん 
[2007-02-21 12:19:00]
>345さん
本当ですか?
では最初にこの話題を出した方は皆さんの反応確認する為の駐車場がない当人?
なんにせよ。誤報であって良かったです。
代表して確認してくださってありがとうございます。
347: 匿名さん 
[2007-02-21 15:24:00]
無事解決しよかったですね、風評被害ですか!
348: 匿名さん 
[2007-02-21 16:51:00]
よかったですね。
349: 匿名さん 
[2007-02-21 17:09:00]
でも、来客用駐車場っていつも同じ人が使ってるんですよね。
ここは大丈夫かな?
350: 匿名さん 
[2007-02-21 18:30:00]
うちのマンションなんて住人の関係者だとばっかり思ってたら
近所のまったく関係ない奴がいちも止めてたってのもあったからな。
ちゃんと管理しないとね
351: 匿名さん 
[2007-02-21 18:39:00]
理事会や管理人とべったりで停め放題っていうのが基本です。
352: 匿名さん 
[2007-02-21 19:47:00]
家のMSは来訪者があった場合、何号室に訪問しているのか車のボード
に置かないととめれません。各部屋に組合から部屋番号を書いたボードを1部もらいます。
又、自転車置き場も守りましょうね。登録番号制にすると、秩序が保てます。
353: 匿名さん 
[2007-02-21 20:15:00]
>352さんへ
確かに自転車は無法地帯になるのがやですね。当初は各家庭最低1台だけだね。
354: 匿名さん 
[2007-02-21 20:17:00]
今現在、2台以上あり場合どうしたらよいのでしょう!
355: 匿名さん 
[2007-02-21 20:31:00]
エスポアシティ第2弾がいよいよ登場ですね。
356: 匿名さん 
[2007-02-21 20:42:00]
354さんへ
たぶん使用しない人もいますから、組合でルールを決めれば良いのではないでしょうか

355さんへ
完成が21年3月気が遠くなりそう。又、地下駐車場ですね
357: 匿名さん 
[2007-02-21 23:21:00]
来客用少ないですね。
358: 匿名さん 
[2007-02-21 23:22:00]
>338
暗い雰囲気になりますが、それでまた違う個性をだせばいいかな。
日があたらない部屋に住むのが嫌いな人はしょうがないでしょう。
359: 匿名さん 
[2007-02-22 20:33:00]
来客用駐車場の件ですが...
329さんは2台目駐車場の抽選会にいらっしゃった方ではないでしょうか。
私も来客用駐車場は、地下駐に入らない方が一時的に(近隣駐車場が確保出来るまで)
駐車場として使用する予定ですと説明されました。その方達の分の駐車場もセカンドカー用の
抽選の数に入ってましたし。
そしてその間は、お店の駐車場を2台分来客用として借りられる用に交渉中ですとの事でした。
すでに近隣月極が確保出来たのかもしれませんが...
360: 匿名さん 
[2007-02-22 20:42:00]
改行が・・・
読みずらくなってスイマセン。

借りられる用に→借りられる様に デシタ・・・
361: 匿名さん 
[2007-02-22 22:25:00]
アパートの1階に住んでたときも日差しがあまり入りませんでしたが、
電気とかつければ不自由なく暮らせましたよ。
ただ、洗濯物はちょっとでしたが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる