札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティー札幌」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. エスポアシティー札幌
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-19 14:57:00
 

今日新聞折込にあったエスポアシティー札幌、札幌駅に近いしとってもよさそうなんですが、何か情報の
ある方いますか?

[スレ作成日時]2007-03-10 11:07:00

現在の物件
エスポアシティ札幌ComfortPlace
エスポアシティ札幌ComfortPlace
 
所在地:北海道札幌市東区北6条東6丁目(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅徒歩11分

エスポアシティー札幌

401: 私は素人 
[2007-06-03 19:50:00]
>400さん
まともに相手する必要ないって。
明らかに心が病んでいるとしか思えない。
売れている物件なのでやっかむ人間も多いと思うけど、
ここのスレどうして399みたいなの出没するんですかね。
402: 購入検討中さん 
[2007-06-06 23:44:00]
グランファーレ知事公館レジデンスは竣工前に完売したみたいですね。
エスポアシティ札幌も竣工前に完売しちゃうんですかね?

購入した方に聞きたいのですが、ここを購入した決め手・理由は何でしょうか?
403: 匿名さん 
[2007-06-07 20:46:00]
ゲオエステートの北海道第3弾、「エスポアコート西岡」の地鎮祭が行われました。
エスポアコート西岡、駅近自社物件のグランファーレ南郷18とも間もなく販売開始が始まるようです。
404: 購入検討中さん 
[2007-06-09 10:48:00]
今日MRに行ってきます。
担当の方に何か聞いて聞いてきてほしい事とかありますか?
405: 匿名さん 
[2007-06-09 12:34:00]
貴方はどこのマンションに住んでますか?って聞いて下さい。
406: いつか買いたいさん 
[2007-06-09 13:18:00]
↑意味不明?
頭のネジゆるんでるんでないの?
407: 購入経験者さん 
[2007-06-09 13:47:00]
>406
貴方のほうが意味不明。
営業マンがどこのデベのマンションに住んでいるのかは、いい質問だと思いますよ。
408: いつか買いたいさん 
[2007-06-09 14:54:00]
>407
いい質問ってそれあなたの感覚でしょ。
そんなこと聞いて何になるの。個人的趣味の世界なら
自分でMR行って聞いてよ。
多分買う気もないのにそんな事聞いたら追い出される
だけだと思うけど。
409: マンコミュファンさん 
[2007-06-10 00:47:00]
追い出されるわけないよ。いい加減なことかかないでね。
410: マンコミュファンさん 
[2007-06-10 01:37:00]
>406-409
やりとりが幼稚です。
きっと404はため息ついてますよ。
411: 申込予定さん 
[2007-06-15 23:27:00]
今日仮申し込みをしてきました。もう契約した方に質問です。申込金はいくら納めましたか?あとまだMとNで迷っています。アドバイスお願いします。
412: マンコミュファンさん 
[2007-06-21 20:33:00]
北4東6周辺地区を含む、苗穂駅周辺地区まちづくり計画の計画図です。
http://www.city.sapporo.jp/keikaku/partnership/naebo/keikakuzu.html

札幌市の都市計画 苗穂駅周辺地区のまちづくり の概要です。
http://www.city.sapporo.jp/keikaku/partnership/naebo/p_naebo.html
413: 匿名さん 
[2007-06-22 18:49:00]
北ガス跡地周辺は雰囲気かなり変わりそうですね。
414: 購入検討中さん 
[2007-06-24 11:33:00]
この辺りは、LRTを走らせる構想、路面電車を延伸する計画もあるみたいですね。
苗穂駅もアリオ側に移転する計画も。
北ガス跡地再開発も含め、すべてがまだ計画段階ではっきりした情報はありませんが、北ガス跡地再開発は2008年に「再開発促進協議会」を「事業会社」へと発展させ 2009年着工を目指して進んでいます。
5〜10年で確実にこの周辺地区は変わるでしょう。
415: 購入検討中さん 
[2007-06-25 21:18:00]
>>414さん
再開発の着工2年後ですか。
来年には計画の概要がはっきりしそうですね。

夫の職場がここから徒歩10分かからないのでこの物件を検討しています。
先週MR行きましたが、希望の間取りが残り僅かだったので結論を出さなければ・・・。
購入された方、ここを購入した決めては何でしょうか?

それと5〜6月の工事進捗状況がアップされましたが、ここの担当者によると2ヶ月に一回もっと詳細なコメント付写真が送られてくるそうですが、購入された方もうきましたでしょうか?
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/30_espoircity_sapporo/inde...
416: 購入検討中さん 
[2007-06-25 21:42:00]
先日MR見てきました。すごくよかったのですが居間のストーブがガスのファンヒーターだったのがすごく残念です。あと何年か先に隣に同じくらいの高さの物が立つということがわかったので考え中です。あと都市開発の場所にも分譲マンションがたつのでそれもどうかなぁーと
417: マンコミュファンさん 
[2007-06-25 23:10:00]
>>416
「何年か先に隣に同じくらいの高さの物が立つということがわかったので」とのことですが、東隣の空き地にですか?
それと、「都市開発」の場所ってどこになりますか?
私も購入検討しているので情報よろしくお願いします。
418: 匿名さん 
[2007-06-25 23:33:00]
東?西?何が建つのでしょうか?
私も知りたいです。
420: 購入検討中さん 
[2007-06-26 15:22:00]
東は今月ぎめ駐車場でここはわかりませんがきっとそのうち賃貸マンションが立ちそうな感じがします。都市開発と場所にもマンションが建ちます。あと西側の卸売りセンター(会社)は数年後ビルが建つ予定です。ただし高さはわかりませんがおそらく10階ぐらいだと思います。私はそれでこの物件を候補からはずそうと思ってます。立地と値段はすごくよかったけど隣にビルが建つのでは・・・。
421: 匿名さん 
[2007-06-26 15:26:00]
>419
それ、、、、、、、新しい宗教?
422: いつか買いたいさん 
[2007-06-26 18:27:00]
>420
西側の件ソースはどこでしょう?
424: 匿名さん 
[2007-07-01 10:10:00]
>>420
ソースはまだですか?
425: 匿名さん 
[2007-07-01 16:14:00]
age
426: 匿名さん 
[2007-07-04 01:18:00]
この会社はコンプライアンスを遵守してますか?
427: マンコミュファンさん 
[2007-07-06 23:31:00]
日本グランデが道外進出です。

日本グランデ 首都圏でマンション 外断熱工法売りに、年間400戸分譲へ(07/06 07:47)

 マンション開発の日本グランデ(札幌)は五日、首都圏へ八月にも進出することを明らかにした。東京都内に支店を開設し、三年後をめどに東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県で年間四百戸を分譲する態勢を目指す。寒冷地仕様の外断熱工法を猛暑対策として売り込むなど、道内企業ならではの特色を前面に出し激戦区に挑む考えだ。

・・・ 中略 ・・・

 東京支店には当初、土地仕入れ担当者を三人配置。土地を取得でき次第、営業マンや管理系社員を送り込む方針だ。平野社長は「土地を確保できれば札幌で培った企画力で十分勝負できる」と話している。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/36382.php
428: 匿名さん 
[2007-07-09 20:20:00]
知事公館も完売して、自社物件は全物件を竣工前完売ですね。
ここは自社物件では無いですが、どのくらいで完売しますかね。
MRに行った方、売れ行きはどうでしたか?
429: 契約済みさん 
[2007-07-09 21:52:00]
最近、MRに行きましたが、成約済み120/187程度のようでした。
(成約済みの花を見た感じです。)
430: 匿名さん 
[2007-07-11 00:45:00]
安いとすぐ売れるんですよ。
バーゲンと同じ。ただ中身が良いかは別ですけど、、、。
431: いつか買いたいさん 
[2007-07-11 21:56:00]
↑安いからって簡単には売れない時代ですよ。
特に北海道は安くて、質が良くて、立地も良くて、それ以外にも付加価値がついてようやく売れる所です。景気が悪くてみんな財布の紐がきついのです。
ここでうれる物件は本物ですよ。
432: いつか買いたいさん 
[2007-07-11 22:48:00]
>431
ずばり買いかぶりでしょう(笑)
433: 匿名さん 
[2007-07-12 00:59:00]
431さんのようなコメントはとっても怪しいですね。
434: いつか買いたいさん 
[2007-07-13 00:06:00]
>432、433
どうせこの物件のデベの書き込みだとでも思っているのでしょう。
北海道って全国でもありえないくらい取り残された地域なんですよ。
東海地区を中心に全国的には景気は活況です。若い人間は皆本州に
就職しています。道内企業は人材確保に苦慮しています。
ここにしがみついている人は安い給与で必死で頑張っているのです。
こんなところで3000万円以上の物件に飛びつく人なんてごくわずか
です。
私も出来れば安くて少しでも有利な物件を探しています。ここ以外
も色々見学したりしていますよ。
ここが完璧なんて思ってません。ただ、なんとなく北海道に暮らす
貧乏人でも手がでそうかなって思っているだけです。
435: 匿名さん 
[2007-07-13 12:31:00]
取り残されてるとか、しがみついてるとか、、、。
大丈夫?
すごい文章書いてるのに気づいてるかな?ますます怪しいですね。こだわりすぎ。
ここに手が出るなら、ほかにもたくさん物件あるし、なぜここにそんなに固執するのかわからない。

北口タワーは数千万する物件が抽選でしたよ。8倍とか。
436: いつか買いたいさん 
[2007-07-13 18:30:00]
>435
すごい文章なんておほめの言葉ありがとう。
どんな職業の方か知らないが本当にのんきな人間だね。
少なくても北海道内で商売しているなら普段からしみじみ感じるごく当たり前のこと書いただけ。
公共事業に頼りきった地区だけに現状は惨憺たる状況なんだよ。
北口のタワーの高額物件なんて、本州の方が投資目的で買っているだけよ。
437: 匿名さん 
[2007-07-13 18:42:00]
だめだこりゃ。
438: 匿名さん 
[2007-07-13 18:43:00]
わかってないね。
439: マンコミュファンさん 
[2007-07-13 22:23:00]
いろいろご苦労をされているとお見受けいたしました・・・。
北海道に限らず、景況感や価値観はひとそれぞれです。
買うか買わないか、買えるか買えないかもひとそれぞれ。
高額なマンション=購入者は道外の投資家やREITと決めてしまうのはいかがなものでしょうか?
440: マンション投資家さん 
[2007-07-13 23:53:00]
お言葉が丁寧なだけで手一杯の自己主張・・・
441: いつか買いたいさん 
[2007-07-14 00:32:00]
>439
何も苦労なんてしてないよ。
変にまとめあげようとしないでね。
高層階がすぐに売りに出るっていうのはまさに投資目的以外に何物でもないんじゃないの。
442: 匿名さん 
[2007-07-14 12:51:00]
436は放っておいたほうがいいよ。
443: 契約済みさん 
[2007-07-15 19:31:00]
明日の住宅産業新聞の記事です。
「他人に任せず、全て自社プロデュース 竣工前完売を続ける日本グランデ」
半年前に「全物件が竣工前完売」として日本グランデを取り上げたが、その後も昨年十二月に発売の『グランファーレ知事公館レジデンス』が四月に完売。五月には設計から販売までをプロデュースしている『エスポアシティ札幌』の第一期第一次・七十戸が即売(その後、1期2次・30戸、2期1次・20戸も即売)と、快調さが続いている。そこで今回は、手元の資料のみで記事をまとめた前回とは異なって、同社に取材を申し込み、米盛常務取締役から好調要因の一端を伺った。

続きはの記事は、
http://www.nippon-grande.co.jp/topic/press/view.cgi?res=0&number=6...


エスポア札幌もいままでの販売分120戸すべて即売だそうです。
444: マンコミュファンさん 
[2007-07-15 19:59:00]
ここの物件は立地、将来性、共有設備、価格などを総合的にみたときに
割安感を感じる人が多いのでしょう。
細かな突っ込みが色々出てくるのは過去レスを見ればわかる通り。
ですが、売れるということは結果がついてきているというわけで。
ただ、こちらのデベは歴史が浅いので気になる所はきちんとクリアに
しておかないと後々後悔するリスクは多少高いのかもしれません。
購入検討者は冷静に物件を見るようにしてください。
445: 匿名さん 
[2007-07-15 22:09:00]
北4東6周辺地区は今後都市部の貴重なマンション用地として注目されるだろうね。
この地区を狙ってる人はここを買ってしまうべきか、待っても良いものか、悩むとこなのかね。
446: 匿名さん 
[2007-07-16 02:19:00]
もう少し札幌駅に近くないと、、、。
東6なんて私はいやだ。
447: 匿名さん 
[2007-07-16 02:21:00]
それにしても、なんでなんだろう?どう考えても安いからすぐに完売するとしか思えない。
まだ、大通りタワーの方がましでは?
448: 物件比較中さん 
[2007-07-16 07:42:00]
札幌駅の向こう側、創生川の向こう側、つまり東区や北区って…、だったよな。今はどんな環境なのかな
449: 匿名さん 
[2007-07-16 10:20:00]
タワーを検討する層はまた別なんだと思う。
450: 匿名さん 
[2007-07-16 12:33:00]
東6が嫌とかは人それぞれですが、私の場合は、駅にも近くて、そこそこ静かでってなると
場所的にはここはすごくいいと思いますね。再開発されるし。
駅に近くても移動とかは基本的に車だろうね。買い物するなら結局車が便利です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる