大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「D’グラフォート東札幌V−Garden Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V−Garden Part2
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2009-02-27 20:10:00
 

1,000件を超えましたのでパート2を立ち上げました。

【大和ハウス工業 公式HP】
>>http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/11100/hsv/sp/top1.html

【前掲示板 D'グラフォート東札幌Vガーデン見た方いらっしゃいますか?】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45478/

【住民掲示板 D’グラフォート東札幌V-Garden】
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45121/

【札幌市 白石区HP】
>>http://www.city.sapporo.jp/shiroishi/

[スレ作成日時]2007-10-16 01:38:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V−Garden Part2

451: 住民 
[2008-11-20 00:14:00]
管理会社変更は決定的ですね。
452: サラリーマンさん 
[2008-11-20 00:16:00]
ダ○ワやっちゃいましたか。。。
ここは総じてアフター最悪。
法人として付き合いがあったが都合が悪いと担当者が何日も電話でないわ、メール返信しないわ、とぼけるわで出入り禁止にした。
ここにアフターサービスを期待するのが間違い。
453: No.450 
[2008-11-20 00:33:00]
日にちが20日に変わっていた。
明日中ではなく本日中に訂正。
454: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 00:36:00]
こういう時は個人個人よりも、理事会からしっかりダイワにプレッシャーをかけて欲しいですね。
455: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 00:41:00]
別に大騒ぎするほどの問題?
関係者のふりしてるにわか業者多すぎだし。

何でも頼ってないで自分で調べりゃ解かる範囲だろうし。
とにかく自分の足で行ってみりゃ判る距離じゃん。
管理人さん知らなかったって怒ってるのは大人気ないよ。
456: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 00:49:00]
プレオープンが19日だという噂は友人を通じて聞いていましたが、
チラシが入らないので、今日がプレオープンだという確信が持てませんでした。
本日行ってみたらイーアスに入れたのでびっくり!
ショッピングセンターを売りにした営業をしていたのに
いざオープンが近づけばこの体たらく。
正直がっかりです。
**にされているとしか思えません。
マンション住民全員が今回の事態に失望していることを
大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。

今回の事件は、大和ハウスの会社の在り方を問われている事態だと思います。

誠意ある対応がなければ、これまで築いてきたものが一気に崩れさるでしょう。
事態の重みを認識すべきです。

どちらかといえば、怒りが収まりません。
457: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 00:53:00]
なんか
アンチが妨害しているようにしか思えんぞい。
オープンして中身がどうのこうのが重要だろう。
ダイワが何もしなかったって割引券でも配ったの?

管理会社替えるたって札幌に他にまともなとこってあるの?
458: 購入検討中さん 
[2008-11-20 01:08:00]
管理会社は探せばあるようですよ。
実際知人のマンションも管理を変えて随分良くなったといってました。
一般的にデベのつける管理は、自分達のもうけのためでもありますから
無駄が多い事が間々あるようです。

まあ今回の件は管理人さんに否はないかとは思います。
ただ、管理がダイワサービスですから、ダイワに失望して変えてやれってことでしょうかね。
一番の悪いのは、顧客サービスの抜けていた販売員とその教育をしている上司なんでしょうが。
459: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 01:10:00]
>マンション住民全員が今回の事態に失望していることを
大和ハウスは今一度認識すべきでしょう。

全員ではないのは確かで一緒にしないで欲しい。

折角待ちに待ったオープンで喜ぶべき話でしょう?
チラシが入っていなかったくらいで騒ぎすぎだし。
テレビでもラジオでも流されていたしINで情報何ぼでも取れるでしょうに。

営業の担当者に先月オープンの詳細を聞いたら未定だって言ってたし
プレオープンとかはギリギリまで判らなかったと思うよ。
で、慌てて近隣にチラシ配ったんでしょ。
店舗の詳細も掴めていないというか言えませんという話だったし。

住民としては割引券位は配って欲しかったけどね。
460: 匿名さん 
[2008-11-20 01:17:00]
でも、話半分として、
近隣にチラシが配られていたのに
このマンションだけ配られていないってのが本当だとしたら
ちょっとありえないよね。
461: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 01:22:00]
458
>管理会社は探せばあるようですよ。

ようですよ、、、、とかいい加減なこと言わないで欲しい。
まして物件検討中の第三者が口出す話じゃないし、住民の話なら別だけど。

札幌最大手のところでも安いだけで評判悪いし、高くて悪いところもある。
具体的な事例を出して言わない限り、そこの管理会社が大丈夫だって保証はない。
2度3度替えて最後に自主管理ってとこもありますからね。
462: 購入検討中さん 
[2008-11-20 01:26:00]
ここって住民版?????
463: 地元不動産業者さん 
[2008-11-20 01:29:00]
>一般的にデベのつける管理は、自分達のもうけのためでもあります

これはダイワに限った話じゃなくてホントの話で
様子を見て問題があるようであれば管理組合で話し合うことは必要だよね。

きちんと修繕計画のタイミングにも目を光らせてたほうがいいと思うよ。

何でもデベ側の言うとおりにしてたら余計な出費になりかねないしね。
464: 住民V 
[2008-11-20 01:34:00]
459さん
考えが甘すぎる。
オープンはとても嬉しいこと。昨年9月の入居から待ちに待った開店。それだけにVガーデンのみにプレオープン案内が無かったことはショックが大きい。怒っている私のような住民が多数いるのは事実です。
Vガーデンもイーアスも開発したのはダイワハウス工業です。その意味をよく考えてみて下さい。プレオープン=近隣住民への先行招待です。ダイワハウス工業を選んだ住民だけが事前案内がなく招待されなかったことに腹が立っているのです。
管理人に対して怒っている訳ではありません。逆に気の毒です管理人が…。社内の情報共有できていない体制が信じられないというだけです。
465: 匿名さん 
[2008-11-20 08:45:00]
こんにちは、昨日はテレビでイーアスオープン拝見しました。
遠方なため、まだ行く事はできないのですが、いかれた方の感想なんかが聞けるとうれしいです。
よろしくお願いします。
466: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 09:08:00]
ダイワさんは住民に謝罪はしたほうがいいね。怒ってる方が現実にいるのだから。

昨日もプレオープンで営業の方にばったり会ったけど、のんきに頭下げてただけでしたよ。

ただ、私自身は、ネットで検索したり友人に聞いたりして当日の朝までにはプレオープンの情報はつかんでいたので、そんなに怒りはないんですけどね。

管理会社変えるといったって、ここはコージェネとか特殊な設備があるから、下手に変えるとかえってまずいことになりそうな印象があります。
(比較対象がないからコージェネ等を理由にしてぼったくられる可能性がないとは言えない、ということです)
住民の中にそういった専門知識のある方が何人もいらっしゃって合議で決めるなら別ですが、たとえば一人ないし二人いたとして、その方が自分に利益がある方向に勝手に話をつける可能性だってなくはないと思いませんか???

ここはダイワさんが住民ときちんと話しをつけて管理を継続、というのが一番望ましいのではないか、と私個人としては思っています。
467: ななし 
[2008-11-20 09:31:00]
ここは住民板じゃない。大和に文句あるならここでウダウダ言ってないで管理組合に言えばいい。チラシ入ってない位で大騒ぎする住民のレベルは戦争責任と言ってるみたいで情けない。喧嘩は住民板でしとけ
468: 匿名さん 
[2008-11-20 10:33:00]
同感!ここは住民が騒がしいので、値引きされても購入やめた。
469: ご近所さん 
[2008-11-20 10:57:00]
今日もチラシの商品買いに行きます。
今日もチラシの商品買いに行きます。
470: 近隣住民 
[2008-11-20 11:01:00]
近隣の皆さんに楽しんでいただく為の
プレオープン日と書いてありますよ。
近隣の皆さんに楽しんでいただく為のプレオ...
471: 匿名さん 
[2008-11-20 12:38:00]
ここはイヤな感じのコミュニティですね。
472: 匿名さん 
[2008-11-20 13:19:00]
HP見たらSkywingが全然売れてないようです。個室が完全にParkwingと向かい合ってるから窓開けたら"コンニチワ"眺望なしの様です。でも他の棟もコの字型なので似たり寄ったりですよね。間取りも窓なし部屋があったりして地下鉄からも遠いし買うメリットはあるのでしょうか?唯一イーアスが出来ても、この板では住民から文句ばっかり。価格も安いとは言えないし。話を戻して特にSkywingが売れてない理由は何でしょうか?
473: ななし 
[2008-11-20 13:49:00]
住人が自分の住んでいる物件の資産価値を下げるような発言(売り主の悪口)言ってるようだから話にならんわ。自虐的というか、いいと思ってる他の入居者もかわいそ。
474: 匿名さん 
[2008-11-20 14:24:00]
しょうがないでしょう。結局はそういうレベルの人たちの住居ということです。
ダイワもかわいそうですね。
475: 購入検討中さん 
[2008-11-20 18:47:00]
この物件の立地や共用設備などには非常に惹かれているのですが、
このスレッドや住民板などを見る限り、
戸数の多いマンションは住民同士の付き合いや意見の相違で
トラブルやストレスを抱えてしまうのかなぁと思い、
二の足を踏んでいる状態です。
かなりの住戸が入居済みであるからこそ、
隣戸や物件の入居者層を少しでも理解し納得した上で物件を決めたいので・・・。
476: 匿名さん 
[2008-11-20 21:29:00]
VGの入居者層は良い方ですよ・・
どこも50歩百歩ですよ・・
それよりiias SCが近い等のメリットの方が大きくプラスの価値があると思いますが!
477: 住民 
[2008-11-20 22:28:00]
ホールの掲示板に詫びも経緯説明も一切張り紙が無い。もちろん書面投函も無し。
ダイワハウスの姿勢がよく分かりました。がっかりです。
入居者のことを舐めすぎ!
478: 匿名さん 
[2008-11-20 22:56:00]
こんなとこに書き込みしたから、ダイワが謝罪文を出すと思ってんの?
匿名掲示板で吠えたって相手にされないって

直接、管理会社かダイワに文句言うか
組合で問題提起してみたら?誠意を見せなさいってw

同じ考えが多数なら相手にされるかもだが、、、、
近隣の説明会も何度かしてるし可能性は低いだろうな
チラシだってダイワが作ったのじゃなくてマックスバリューじゃん。
479: 匿名さん 
[2008-11-21 06:25:00]
478
何も知らないのに出てくるな!!
この板にどなたかがアップしてくれたマックスバリュのチラシは店内、店頭のみで配布された物。
近隣住民のポストにはダイワハウスが作成したプレオープンの案内チラシが配られている。
管理人に指摘したら11/19の夕方に営業が来てやっと(プレオープンした後)というか、慌ててVガーデンのポストへ配布した。そのチラシは後ほどアップするので違いを確認するように。
480: No.479 
[2008-11-21 06:51:00]
プレーオープンチラシ 表紙のアップ

近隣住民1キロ圏内にポスティング業者により配布されたもの。
Vガーデンへは営業が直接ポストインすることとなっていた。
しかし、営業ができそこないで配布11/18までに配布するべきのところを失念。
11/19、私を含む住民が電話連絡等を行った結果、あわててプレオープン当日の夕方にポストイン。

チラシの配布状況を白石区に住んでいる友人に確認したところ、菊水駅周辺に住んでいる友人宅には11/18までに配布されているが白石駅前に住んでいる友人宅には配布されていない。
プレーオープンチラシ 表紙のアップ近隣住...
481: No.479 
[2008-11-21 06:53:00]
プレオープンチラシ 表紙と裏面
プレオープンチラシ 表紙と裏面
482: No.479 
[2008-11-21 06:56:00]
プレオープンチラシ 中面

書込みしていて汚い部分があり申し訳ない。
プレオープンチラシ 中面書込みしていて汚...
483: 匿名さん 
[2008-11-21 07:15:00]
473 ななしへ
なぜ価値が落ちる!?
マンション自体はよくできた建物で今のところ重大な欠陥など一切無く、共有部分も仕事をきちんと行う管理人に恵まれ手入れが行き届いている。また、イーアス等の利便施設が近くにでき資産価値が大幅に下がることは無いだろう。
484: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 08:37:00]
「ななし」さんはいくつか書き込みしてるけど、この物件嫌いなアンチみたいな発言ばかりに偏っている。

だから話半分でスルー。

こういった掲示板ではあまりに偏った書き込みはスルーで正解でしょう。
まさか全部真に受けてるBAKA正直な人はいないとは思いつつ…

あとマックスバリュのチラシをアップした「近隣住民」さんも、なにやら悪意の感じる書き込みなんだけど、なにか恨みでもあるの?
485: 匿名さん 
[2008-11-21 10:28:00]
イーアス行ってきましたぁ〜
すっごい人だかりでした!
1000名限定の紅白まんじゅうも夫婦でGETしてきましたぁ〜
もう一回まんじゅうもらいに行ってきます!!
486: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 12:24:00]
忙しくてまだ行けてません。楽しみです。早く行ってみたいです。
487: ご近所さん 
[2008-11-21 13:43:00]
ソフトクリームが100円だったので食べたのですが、
2軒あるお店のうちミスズのソフトの方が断然美味しかった。
ちなみに、私もおまんじゅう頂きました。

南郷通り渋滞がすごかった!
今日旦那の帰りの車がすんなり帰れることを祈ります。
488: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 13:49:00]
いや〜便利になりましたね。

玄関出てすぐにこれだけの商業施設なんて!これほどのメリットってあるでしょうか?
これからのここでの生活が楽しみです。夜も明るくなりましたしね。
私なんかは、これがこのマンション購入の大きな決めてになったものですから、もうワクワクしてます。


しかし、今だに地下鉄から遠い?なんて仰る方もいるようですがお年を召された方なんですかね?
それともメタボ気味で歩くの辛いとか?
このくらいの距離が遠いなんて言ってたら、足腰弱っちゃいますよ。
489: 匿名さん 
[2008-11-21 13:55:00]
場違いです。住民板へどうぞ。
便利さとは引き換えにできないものも住居にはあるですが、わからないのでしょうね。
490: 住民V 
[2008-11-21 13:55:00]
私も紅白まんじゅうゲットしました!
いま、きた倶楽部でランチしてます。パスタの麺がモチモチしてて美味! ランチプレートのハンバーグとソーセージも美味しいです。
SCは期待以上です。毎日が飽きなさそう。
491: 匿名さん 
[2008-11-21 14:29:00]
今がチャンス!売れ残り38戸3割引で大売り出し?なら、即買い。
493: 物件比較中さん 
[2008-11-21 14:56:00]
この板を見ているとイーアスに行く気がそがれるのって私だけでしょうか・・・?
なんで紅白まんじゅうもらったことそんなにうれしそうに書き込むかなぁ?
494: ご近所さん 
[2008-11-21 15:13:00]
そっかなー 嫌いな物じゃなければ何でももらえるならうれしいけどなー
496: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 16:53:00]
買えないひがみ?
497: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 16:57:00]
一部の悪意ある人には何言っても無駄ですから、スルーです。

ただただケチを付けたい、寂しい人たちなんです。
498: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 17:05:00]
>>489
何があるですかw
499: 匿名さん 
[2008-11-21 17:31:00]
今日イーアスに行って私も特売の食料品買って紅白まんじゅうももらい店内をくまなく見てきましたが魅力はありませんでした。
アリオの方が私は好きです
500: 入居済み住民さん 
[2008-11-21 17:34:00]
おっ、また出たケチ付け隊w
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる