札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 19:11:00
 削除依頼 投稿する

どちらがいいと思いますか。理由など教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-05 16:26:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー

130: 匿名さん 
[2006-03-30 17:27:00]
>124
劇団さん?(http://www.concarino.or.jp/)と病院は決まりだと思います。
病院は、先日の新聞の中に求人広告のようなもの入っていました。
記憶では耳鼻咽頭科だったかな・・・。ごめんさい、ちょっと何科が入るまでは自信なし。
131: 匿名さん 
[2006-04-01 16:47:00]
「生活支援型文化施設 コンカリーニョ」っていうんですね
ということは商業施設ってわけじゃないのか
132: 匿名さん 
[2006-04-02 00:17:00]
どちらが良いか?との1ですが、やっぱりタワーは、
地価の高ーい所じゃないと浮いちゃいますよね?
花見にペルシャ絨毯ひいちゃうような感覚。
誇らしいような、いたたまれないような・・。
場違いのような・・。
133: 匿名さん 
[2006-04-03 12:53:00]
>132
琴似って地価はやすいのでしょうか?
ここのタワーって場違いの部類でしょうかね?
134: スタバが琴似に来る! 
[2006-04-04 16:50:00]
コルテナの一階のTUTAYAが徐々に出来ています。
4月15日オープンです。
スタバが入るようです。
都会的ですね!
あの建物に入った事がありません。
行った事のある方は教えてください!
135: 匿名さん 
[2006-04-05 14:56:00]
コルテナのスポーツクラブの会員です。

行くたびに中の様子を隙間から見ていますが、かなーり大きいです。
本棚が濃い茶色で、格好いい雰囲気です。
スタバ自体はあまり大きくなかったような気がしますが、おしゃれです。
スタバの看板はすでに付いていました。

それよりもおもしろいのは足湯です。あんなところにつくって、誰かはいる人いるのかな、と疑問に思っていましたが、いつも誰か彼か入っています。予想外にいっぱい人がいます。
家族連れやおばあちゃんたちとかも。
134さん、もしも行くことがあれば、足ふきタオル持参をお勧めします。
136: 匿名さん 
[2006-04-05 23:10:00]
コルテナのことはこっちでもいろいろと話題になってますよ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1114787845/l10
137: スタバが琴似に来る! 
[2006-04-06 10:17:00]
135さん、有り難うございます。
足湯ですか!?凄いですね。天然温泉と聞いています。タオル持参で行ってみます。
コルテナのスポーツクラブと云うとセントラルスポーツですね?
そんな感じですか?
138: 匿名さん 
[2006-04-07 15:02:00]
>137
>そんな感じですか?
→そんな感じです・・・。それとも、どんな感じですか?という質問でしょうか?
なかなか良い感じです。天然温泉つきですので、温泉好きの人にとってはgoodです。
139: 琴似が熱い! 
[2006-04-15 22:52:00]
本日,グランドオープンのコルテナに行って来ました。
凄い人が来てました。あのTSUTAYAの広さとスタバは琴似ではインパクトがあります。
高級感あるハンバーグレストラン、お洒落なラーメン屋、スープカレーやペットショップなど
あの質屋はどうしたのでしょう?浮いています。いただけません。
二階に上がると高級感あるセントラルスポーツと雑誌でよく見るAVEDA,託児所に歯医者、
これまで琴似には無い感覚の商業ビルです。意外と店舗数が少なく感じましたがゆったり感と
あの無料開放の足湯は多くの方が使用しており近隣の市民には嬉しい事です。
一階で明日までの抽選会をやってました。アンケート回答してAVEDAのチケットを頂いちゃいました。
早速、ショップの方に行くと美容室とエステが奥にあるようです。
とっても素敵な店で琴似には珍しい感じがします。たくさん商品がありましたが美容室の方も込んでいましたので今回は見るだけにしました。
帰宅後、ホームページをチェックしましたが世界的なブランドなんですね!
近隣の方の生活に必要な店が多く、駐車場もゆったりですので車の方も便利と思います。
分かったサイトは下記に添付しました。

http://www.central.co.jp セントラルスポーツ
http://www.w-aveda.com AVEDA
http://www.kur-la.com/index.html クアラ
http://www.wonder-dog.com/ ワンダードッグ
http://crest-ca.jp/ 整骨院
140: 匿名さん 
[2006-05-01 12:25:00]
サッポロタワーコトニの入居が始まっているようですが入居された方の意見を聞きたいです
141: 匿名さん 
[2006-05-01 12:56:00]
どのような意見を聞かれたいのでしょうか?
142: 匿名さん 
[2006-05-01 14:07:00]
141さん
キャンセルが一戸出たと聞きました。
住んでいらっしゃる方の全般にわたる感想等をお聞き出来ればと思います。
143: 匿名さん 
[2006-05-01 15:06:00]
142さん
全般にわたる感想ですか、難しいなぁ。
では、「タワーならでは」に的を絞って私の感想を・・・。
中層階に住んでいますが、風の強さは気になりません。結構、窓開けて暮らしてます。
エレベーターは土日は多少待つこともありますが、通勤時(特に朝)は、
待っても数十秒でほとんど毎日、貸切状態です。(8時半頃)
ゴミステーションは引越しが重なった時期は、目を覆うような状態でしたが
それも収まり、今はキチンと使用されています。
いつでも好きなときに捨てられるのは、ありがたいです。
オール電化については、入居当初は部屋が暖まらず不安でしたが
蓄熱器が温まった後(3日後)からは、快適に過ごせています。
音・・・は特に気にならない程度です。(上下左右の生活音はほとんど聞こえません)
あと何か質問ありますか?(長くなるので、一旦やめます)
144: 140 
[2006-05-02 14:10:00]
143さん
事細かく有り難うございます
最上階は億ションでしたし平均販売価格帯も高い方です
裕福層が多く住民モラルも高そうですね
有り難うございました
145: 匿名さん 
[2006-05-02 14:30:00]
私も140さん同様、143さんの感想とてもためになりました。
キャンセル物件は非常に興味がありますが、3,850万はちょっときびしいです。
146: 匿名さん 
[2006-05-02 15:32:00]
以前オール電化のマンションに住んでたときは夏になると蓄熱器から発する熱のせいで
部屋が暑くて暑くてしかたがないなんてことがありました

まーその部屋は冷房もないし狭い部屋だったんで
蓄熱器の影響をモロに受けたんでしょうね
タワーはそんなことないんだろうと思いますが

ところで電車の音とか気になりませんか?
147: 匿名さん 
[2006-05-02 16:25:00]
暖房用とその他の電気はメーターが異なり
ブレーカーも別々にありますので、暖房用ブレーカーは既に落としてます。
なので、熱が発生することはないです。

電車の音に関しては、窓を閉め切っている限り 気になりません。
ただ、入浴時に窓を開けているとそれなりに気になりますので
これから夏を迎えてみないとなんとも言えませんが・・・・。

「タワーは風が強くて、窓なんか開けていられない」という書き込みを見たことがありますので
風通しのためには、リビングから外れた何箇所かの窓を開ければいいのかな、と
想像していますので、それなら音もそう気にせずに済みそうな楽観的な気持ちでいます。
148: 匿名さん 
[2006-05-31 08:50:00]
けっこう風は強いですよ。南と北向きの窓を同時に開けたら居間の扉が急に閉まって
ドアのはめ込みガラスにヒビがはいりました。みなさん気をつけましょう。
149: 匿名さん 
[2006-06-05 19:11:00]
『4号機は稼働するが、再点検のため使えない状態。5号機も現場検証で使用できない。
このため住民がエレベーターで上れるのは1〜3号機が稼働している7階まで。
集会後、20階に住む男性は「体の不自由な住民はどうするんでしょうか」と階段で息
を切らしながら話した。』
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060605ddm04104017100...

こういうニュースを見ると、タワーは大変そう。
(貧乏人のヒガミかな)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる