札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-05 19:11:00
 削除依頼 投稿する

どちらがいいと思いますか。理由など教えてください。

[スレ作成日時]2005-08-05 16:26:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌 ビエントタワー
D’グラフォート東札幌
 
所在地:北海道札幌市 白石区東札幌1条3丁目90(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅から徒歩4分
総戸数: 182戸

サッポロタワー・コトニ と グラフォート東札幌ビエントタワー

No.2  
by 匿名さん 2005-08-05 16:28:00
ぜったいサッポロタワーコトニですね。町そのもの、交通の利便、圧倒的に上です。
No.3  
by 匿名さん 2005-08-05 17:36:00
ここはデベ板だ!
くだらん話はコロセウム板か雑談板に行け!!
No.4  
by 匿名さん 2005-08-06 00:45:00
グラフォート東札幌の方がいいな。
景観の面で・・・
あと勤務地が大通駅か札幌駅周辺かにもよりますね。
No.5  
by 匿名さん 2005-08-06 00:51:00
とりあえず03>へ。黙れ。お前のような奴はゴミ箱へ行け。人の話の腰を折る奴は許せん!東札幌の方がいいと思います。理由は大道に近いのと、豊平川に近いからです。河川敷でバーベキューしたい。ただそれだけですけど。
No.6  
by 匿名さん 2005-08-06 10:31:00
琴似も発寒川に近いですよ。農試公園にも近いし、少し歩けば三角山にも登れますよ。
地下駐車場は魅力的ですが大道に近いと空気悪くないですか?渋滞とかは?
レンガ館、コンカリ、三角山放送局など全体計画は琴似のほうが洗練されているような気がします。
No.7  
by 匿名さん 2005-08-06 12:17:00
琴似のほうが生活基盤としてはしっかりしているかも。
でもみなさん、タワーお好きですね。
先日の首都圏の地震、結構タワー大変だったみたいですよ。
興味ある方は先週の週刊文春を見てください。
No.8  
by 匿名さん 2005-08-06 12:30:00
琴似です。JR直結、徒歩圏に地下鉄、何でもそろう大商店街、農試公園、区役所、保健所、健康づくりセンター、発寒川、手稲山。琴似タワーは、生活上この上ない環境
ですね。
No.9  
by 匿名さん 2005-08-06 12:36:00
完璧な物件はないと思いますので、その物件のほかの物件に負けないセールスポイントで比べてみては?
琴似は、JR直結と全てそろった生活環境は、素晴らしいですね。東札幌はなんでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2005-08-06 12:40:00
「琴似駅近くに、マンションができれば」と、地域限定で希望していた人は、山のようにいるでしょう。では、「東札幌に」と地域限定で希望していた人はいるのでしょうか。〔実家が東札幌だから、という理由はのぞく〕
No.11  
by 匿名さん 2005-08-06 23:32:00
マンション価格はどちらが上なのかな?

No.12  
by 匿名さん 2005-08-18 23:45:00
私の友人に警察官がいるのですが、彼が言うには
豊平区、白石区、南区、清田区、厚別区のグループと
中央区、北区、西区、東区、手稲区のグループがあるそうで、
引越す場合にはそのグループの中で移動する事が札幌の場合
統計的に多いそうです。
いま、住んでいる所によって、琴似か東札幌か町の気に入り方が
違うのでは?
No.13  
by 匿名さん 2005-08-18 23:48:00
10さん 琴似駅はJRですよね
JRの駅そばにマンション待っていた人っていたのですか?
JRでどこ行くの?
No.14  
by 匿名さん 2005-08-19 13:10:00
琴似駅直結のマンション待っていました。全く雪道を歩かずに千歳空港に行けるからです。
エアポート乗換なしのうえに札幌駅でほとんどの人が降りるので楽々座れます。もう冬靴は不要です。
No.15  
by 匿名さん 2005-08-19 13:23:00
14さん 全く同じです。今まで、車で飛行場へ行き来して
高速代、駐車場代、大変な負担でした。これからは、自宅と空港が直結です。JRをがんがん利用します。しかも、冬は、夏靴をはいて薄着で空港へ行けます。いままで、本当に冬の出張や旅行は大変でした・・・。こんな、利便性の高い物件に出会えて、人生最大の喜びです。
13さんは、地下鉄派なのですか。でも、この物件、地下鉄も歩いて、10分以内ですので、不自由しませんよ。
ダイワの札幌駅直結は、JRも地下鉄も直結ですばらしいですが、生活のための施設が、なにもありませんね・・・。
全てがそろっているのは、この琴似タワーです。
No.16  
by 匿名さん 2005-08-19 20:04:00
ビエントタワー派のみなさんの書き込みをお待ちしています
No.17  
by 匿名さん 2005-08-19 21:43:00
ビエントタワーは、好きじゃありません。
MRを見ましたし、図面も見ましたが、通路側に面した窓しか無い
部屋がほとんどです(そうじゃ無いのも若干ありますが)
その窓って開けらないでしょう?(通路って事は人が通るって事ですよね)
部屋の空気入換えも、ままならない様な気がして
なんか嫌で、やめました。
でも、琴似のタワーは見て無いので、解りませんが
全ての窓は外に面してますか?
あと、窓が同じ方角にしかないのもヤバそうです、
以前中古で、そんなタイプの部屋を見たけど
窓の無い方角の壁紙が全部張り替えてあった
それも抗カビタイプの物に...蛇足でした
すみません。
No.18  
by 匿名さん 2005-08-20 14:29:00
通路側しか窓がない・・・って、そんなわけないでしょう・・・。何かのまちがいでは。
No.19  
by 匿名さん 2005-08-20 22:04:00
購入検討中ですが、タワーのMRはまだできていないと思いますが・・・
図面を見ましたが、通路側にしか窓がないなんて、そんなことはないですよ。
どのタイプも通路側に窓があるのは一部屋くらいのはずです。
No.20  
by 匿名さん 2005-08-21 08:34:00
ごめんなさい!訂正
通路側に面した窓しか無い部屋がほとんどです→×
通路側に面した窓しか無い部屋がほとんどのタイプに一部屋あります→○
と、言いたかったのです。
いずれにせよ、通路側に面した窓しか無い部屋があるのってどうです?
No.21  
by 匿名さん 2005-08-21 09:31:00
通路側にしか窓がない部屋は絶対いやです。でも、納戸代わりに利用するなら、一部屋くらいあってもかまわないです。
ところで、ビエントタワーのモデルルームは、今年の始めに、とっくに公開されてますよ。多分もう、完売ではないですか、ホームページもなくなりましたから。
この物件の難点は、廊下が、80センチしかないこと。ちょっと狭すぎ。家具は入るんですか。でも、バルコニーが透明ガラス張りなのは、恐怖感がない人にはいいと思います。
いずれにしても、このタワーは、大団地の一部で、ステータス性はないということ。しかも、生活に便利とはいえない立地。評判のよくない地域ということでしょう。お子さんのいる方、大丈夫ですか。住む地域は、自由に選べるのです。教育環境も考えたほうが、お子様にとって、家族の将来にとっていいですよ。
No.22  
by 匿名さん 2005-08-21 15:23:00
今年の始めに公開されたのは、フロールコートのモデルルームですよ。
ビエントタワーのモデルルームは、今秋公開予定だそうです。(先日、モデルルームの前を通ったら看板に書いてありました。)
No.23  
by 匿名さん 2005-08-21 15:48:00
わかりました。今年の始めに公開されたモデルルームはタワーの20階以上のプレミアム住戸ですね。今秋公開は、20階以下のフロアーでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2005-08-21 18:12:00
フロールコートのモデルルームを見に行った時、隣にビエントタワーのモデルルームが、
ワンタイプ有りました、こっそり入って見ましたが、
夜っぽい感じで、ブランデーグラスでも回しそうな?(確か、輸入物の照明に茶のカーペット)
東札幌って、そう言う地域じゃ無いぞと言う感じでした。
逆にフロールコートはファミリーっぽいので、売れ行きが良いみたいです。
東札幌の地域的には、そう言うタイプの方が合うみたいで、クリンリバーも完売して
調子に乗って又作ってますよね
私はあそこにタワーは違うなって思いますが、どうでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2005-08-21 21:01:00
全くです。タワーを作って、話題にしたかっただけでしょう。いくらタワーの内装をシックにしたって、ファミリー大団地の一角じゃしらけるというものです。
No.26  
by 匿名さん 2005-08-22 15:34:00
琴似のタワーの図面も見ました
いずれにしても、タワーマンションって、
風のとおりが悪そうですね、
湿気の溜まりが出来そうで
カビだらけになりそうで恐いです。
No.27  
by 匿名さん 2005-08-22 17:19:00
24時間換気で、なんとかならないでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2005-08-23 08:45:00
24時間換気を除湿機と勘違いしてはいけないよ。
No.29  
by 匿名さん 2005-08-23 13:57:00
高層では窓を開けて風を入れる事じたい無謀では?
眺望重視でタワーを購入した方は除湿器とエアコンで快適空間を作っていけば良いかと。
自然の風通しが好きな人は戸建てが最良の選択ではないでしょうか。
No.30  
by 匿名さん 2005-08-23 14:27:00
タワーにも低層階はあるけど、そうれでもタワーなんだろうか?
No.31  
by 匿名さん 2005-08-23 14:31:00
お詫び&訂正
そうれでも→×
それでも→○
No.32  
by 匿名さん 2005-08-24 20:54:00
東札幌のタワーの方は地下鉄の駅に近いわりに、南郷通から少し距離があるので、
静かに暮らせそうです。目の前はサイクリングロードで、大きな庭園もあるので環境がよさそうです。
No.33  
by 匿名さん 2005-08-27 09:01:00
逆に言えば、僻地っぽいところに建っていて、ステータスがないということ
No.34  
by 匿名さん 2005-08-27 12:27:00
僻地っぽいといっても、テレビ塔まで2.5キロだから不便はしなさそう!
No.35  
by 匿名さん 2005-08-27 19:59:00
東札幌はこれからの可能性がありそうですね、
再開発にかなり拍車がかかって来ていますから
琴似も良い町ですね、新しい町ですから
ただ私の好みでは東札幌です。
理由は一つ札幌駅より北には住んだ事が無いから
(1965年からずーっと豊平区)
それだけです。
No.36  
by 匿名さん 2005-08-27 20:42:00
私は、やっぱり琴似です。全てがそろった町として、札幌に他は見当たらない環境のよさです。東札幌は、都心に確かに近いといえば近いですが、都心に行くことなどほとんどないですから、あくまでも、生活の利便性で判断します。
No.37  
by 匿名さん 2005-08-28 01:11:00
No.38  
by 匿名さん 2005-08-28 01:18:00
No.39  
by 匿名さん 2005-08-30 00:03:00
36さんは、やはり札幌駅より北に住んでいる方ですか?
(西区、北区、東区、一部中央区)
No.40  
by 匿名さん 2005-09-03 22:31:00
私は東札幌派です。琴似は確かに利便は良さそうだけど、もうそんなに発展性は見込めない。(空きテナントも増えてきてるし)
東札幌は再開発がすすんでいて、これからの可能性を大いに感じます(実際変わってきてるし)
タワーマンション=ステイタスでなくても良いし(眺望良好であれば)
No.41  
by 匿名さん 2005-09-03 22:33:00
35さんに同感です。おっしゃる通リ。
No.42  
by 匿名さん 2005-09-04 08:51:00
私は、絶対琴似です。全てがそろう住環境は、他に変えがたいものです。東札幌が、これから発展するといっても、どのように発展するかは、未知数です。琴似も、タワー周辺は再開発が進んでいて、ここ数年は、驚くほど変わりました。ただし、工場や古い建物がマンションに変わったという感じで、新しい店舗が進出したという感じではありません。再開発地域は、未知数であるため、なかなか便利な店が進出しようにも、それはかなりの賭けになるので、積極的に進出する業者はないのです。東札幌も、マンションはこれから建つでしょう。でも、生活が便利になる大商店街ができるかは、期待がうすいです。東札幌のダイエーが、ここ20年以上、細々と営業を続けていますが、店としてなんの進展もしていないことこそ、東札幌はあまり可能性がないことをあらわしています。再開発組合は、いろいろ構想を描いているものですが、実現するのは、デベに大きな収入になるマンションだけで、商店などの構想は、ほとんど実現できないのが現状。琴似も、すごい構想があるですが、実現はマンションのみ。だから、現時点でも十分すばらしい住環境の琴似のほうがいいと思うのです。
No.43  
by 匿名さん 2005-09-04 11:45:00
42さんは琴似に住んでいるんですね?
No.44  
by 匿名さん 2005-09-04 14:24:00
いいえ。ただ、再開発事業に興味があり、いろいろねインターネットで調べたりしています。実は、琴似駅の近くにもダイワハウスのプロジェクトが進行中で、その構想は、東札幌とほぼにていました。東札幌のタワーは三十階ですが、琴似の方には40階という予定でした。〔しかし、琴似には、タワーが二棟も先に建っているので、結局一般的な高さのマンションになりましたが〕そして、道路を挟んである大きな工場を壊し、商業施設にする、という大きな構想です。しかし、商業施設については、今だ、着工することなく、なにも変わっていないようです。そして、マンションだけ、作り続けられている・・・。悲しいことですよね。実際、コトニのタワーの商業施設にも、何がはいるのか、明らかにされていません。コンカリーニョという劇場も入るとの計画があるそうですが、資金が集まっていないようです。そういうことで、琴似もこれから益々発展とはいえないようです。不況の影響だとは思います。琴似も東札幌も、マンションを購入される方は、大きな夢を描いていると思います。皆様の夢が実現される街づくりがされることを祈っています。
No.45  
by 匿名さん 2005-09-06 02:07:00
>>44さんへ
琴似のダイワ物件の向いも再開発事業エリアとは聞いていましたが、どこのデベが手掛けるのか
ご存知ですか?
マンション(タワー?)と商業施設(スーパー入居?)ができるような未確定なウワサ話を聞いた
ことはありましたが...
No.46  
by 匿名さん 2005-09-06 02:24:00
>45
http://www.city.sapporo.jp/keizai/daiten/page5.html
これのことでないの?TSUTAYAとかが入るみたいですよ。
No.47  
by 45 2005-09-06 03:02:00
>>46さんへ
早速のレスありがとうございました。
スミマセン...恐らく情報をいただいた場所は、住所からダイワ等が手掛ける再開発事業(琴似4・1地区)の
方だと思います...
商業棟にセントラルスポーツクラブが入るとは聞いていましたが、TSUTAYAが入るとは始めて認識しました。

と言うことで...
私が質問させていただいたのは、その向いになる「琴似4・2地区」の再開発事業でして...
頂戴した情報を確認すると、現時点では申請が出ていない状態のようですね。
No.48  
by 匿名さん 2005-09-08 16:44:00
外から見るのなら、琴似のタワー
買うんだったら、ヴィエントタワーです。
(だって琴似のタワーって完売ですよね、買えないじゃん)
No.49  
by 匿名さん 2005-10-19 00:47:00
昔の話だが札幌の高校が2学区制だったころの「第一学区」だと東札幌、
「第二学区」だと琴似、という図式はわかる気がする。
反対側は何となくテリトリー外、という感じがするからね。
No.50  
by 匿名さん 2005-11-19 16:53:00
サッポロタワー・コトニのスレがもう一つ立っているので、投稿しづらいですね。
No.51  
by 匿名さん 2005-11-29 20:20:00
場所は琴似のほうがいい気がします。
でも、マンションとしては、ダイワのマンション好きです。
ダイワがもう一棟たててくれればよかった。
琴似はどこに行くのでも便利のような。まあ住めば都なんですけどね。どこも。
No.52  
by 匿名さん 2005-11-29 21:40:00
琴似ですね。安定した地です。
No.53  
by 匿名さん 2005-11-29 21:45:00
ハッキリ言いたくても、他のスレでわくわくウキウキしている人を
傷つけるのは本意ではないので、これは無理かと思います。
No.54  
by 匿名さん 2005-11-30 00:43:00
売れゆきで既に勝負がついてる。
なんだかんだ言っても結局そこでしょう。
いろいろ良いこと言ってても結局売れ残ってるということは魅力がないということ。
これにケチつけるのは現実を見れない人ということです。
No.55  
by 旅人 2005-11-30 11:47:00
琴似です。
新千歳空港と札幌駅に行きやすいから。
No.56  
by 匿名さん 2005-11-30 20:04:00
決定的な違い。
E○I対札幌市
No.57  
by 匿名さん 2005-11-30 20:50:00
えっ、どういう意味ですか・・。気になります・・・。
No.58  
by 匿名さん 2005-12-11 00:02:00
>>57
建築確認がどこでなされたかの違い

問題の民間業者 対 お役所

ただどっちでも見抜けないものは見抜けないだろう
No.59  
by 匿名さん 2005-12-11 09:28:00
>58さん
>ただどっちでも見抜けないものは見抜けないだろう
といいますが、話題の藤沢の物件は、お役所が「耐震強度1に対し0.15しかない」って見抜いたんじゃない?
(その前の国交省の数値との誤差はありますが)
その程度で見抜けるものをやっている可能性が多分に含まれていて、不安要素となっているのでは。
今、「札幌市」や一部のNPOにも、再確認等の問い合わせが沢山きていると報道でやってました。
少なくとも出資会社に行わせる検査と、全くの別組織が行う検査では、「検査を受ける側=創る側」の姿勢が
根本的に違ってくると思いませんか?
少なくとも、藤沢の件の報道で、「地方自治体」の検査に対する信頼は上がったことは間違いありません。
そこでE○Iと札幌市の違いとのことですが、入居後に管理組合で、再検査を受ければそれで解決すると思います。
1世帯数万程度の出費になりますが、「大きな安心料」を買うとを思えば安いものでしょう。
No.60  
by 匿名さん 2005-12-11 10:15:00
自治体の担当者はお役人さんで設計士ではない(素人)ですので
マニュアル通りにしか検査する事が出来ないので
姉歯の物件の検査見落としのBest3に自治体が入っています
自治体と設計事務所の協働による検査を行なって貰うようにして行く事が良いかと思います
No.61  
by 匿名さん 2005-12-12 14:23:00
高さが60mを超える超高層建築物は超高層建築物構造性能評価委員会の審査を受け、国土交通大臣の認定が必要になります。そのことをご存知ではないのですか?
No.62  
by 匿名さん 2005-12-12 14:48:00
>61さん
45mと60mでそれぞれ縛りが発生して認定(認定権者が高さによって違いますが)が必要になることは
MS購入を検討している殆どの人が知っていると思いますが、
それと、上のレスの確認検査とは、どういうつながりがあるのでしょうか?
もし知ってましたら、そこのところ説明お願いします。
関係のないことのような気がしますが・・・
No.63  
by 匿名さん 2005-12-12 18:31:00
>62さん
高層評定委員会が審査し、国土交通大臣が認定したものを検査するわけですから、
結局は検査機関がどこであろうと関係ないのでは?と思ったのですが・・。
間違っていたら申し訳ありません。
No.64  
by 62です 2005-12-12 19:28:00
>63さん
それも既に民間委託されております。
話題の一社となっているでありまして、このスレにも関係あるもと思います。
もう見ているかもしれませんが、こんな感じになってます。
>ttp://www.j-eri.co.jp/old/new27.html
この出資会社はどこ? ということがたぶん上のレスの話題に含まれているんじゃないかと(私の想像です)
そして、その後の確認検査というのは、更に住民主導で依頼する第三者機関による検査ということじゃないかと。
その第三者機関というのに、「自治体と設計事務所の共同で実施できるのであればなおいい」と理解してました。
(私の想像です) 私の方こそ間違っていたらすみません。
No.65  
by 匿名さん 2006-01-23 00:06:00
>>47
>私が質問させていただいたのは、その向いになる「琴似4・2地区」の再開発事業でして...

これもどうやら40階の計画で進んでいるみたいです(すごい!!)
でも高さ制限ができたのでどうなることやら、、、という記事が今月の財界さっぽろに載ってます。
No.66  
by 匿名さん 2006-01-23 00:31:00
マンハッタンみたい
No.67  
by 匿名さん 2006-01-23 18:34:00
新しくできたタワー琴似の方でも書きましたが、こちらも話題になっているみたいなので、ベタ張りします。
もしも他の情報お持ちならおしえてください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

琴似4.1,2地区の再開発情報がありました。
http://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/gijiroku/gijiroku20....

>北側の1街区には40階建てと10階建ての共同住宅2棟,5階建ての商業・業務,駐車場の複合棟,3階建ての業務棟及び4階建ての駐車場棟の計5棟,南側の2街区につきましては21階建ての共同住宅棟及び5階建ての商業,駐車場の複合棟1棟の計2棟を計画しております。
都市計画審議会ではOK出ているようです。

となると、コルテナⅠの付近に40階建てタワーと21階のタワーが計画されているようですね。

しかし、財界さっぽろに載っていましたが、札幌市の高さ制限の関係で、40階のタワーについては難しそうなこと書いてました。
琴似はもともと、20階まではOKです。
再開発事業だと、高さ制限は解除されるようですが、だからといって世論もあるのでそう簡単には造れないみたいです。

どうなるか、これから琴似に住むものとしては、きになるところですが・・・。
No.68  
by 匿名さん 2006-01-23 18:51:00
これは前の計画では?
大和のマンションが最初タワーって聞いてたけど変更になって今の3棟立てマンションになったと思われますがどうでしょう?
No.69  
by 匿名さん 2006-01-23 21:32:00
そうですよね。私もそう思います。ダイワメトロポリスが、もともと40階建て計画だったのです。しかし、タワーは、もうすでに二棟も建っているし、売れないだろう、というダイワの判断で、今のようになったのです。琴似の再開発の中心人物が、高層ビル好きのようで、ザ・サッポロタワー琴似も、そのおかけで、建てられたわけです。
No.70  
by 匿名さん 2006-01-25 12:07:00
最新の財界さっぽろでは、琴似の4.1,2地区に40階建てくらいの計画があるというようなこと書いていましたが・・・。
よくわかりませんね。
No.71  
by 匿名さん 2006-02-22 18:57:00
はじめまして。琴似駅前再開発に関して色々とやり取りされているのを興味深く見ています。最近シートも外れ建築の全容が見えて来ました。
知人に開発に関わっている方が居るのですが、聞いた話によると一階のメインテナントは「TUTAYA」があの六本木ヒルズ仕様で入るようです。スターバックスが併設し
ブックインカフェのスタイルだそうです。二階のメインテナントはセントラルスポーツの基幹店が出来て天然温泉を使用したプールもあると聞きます。
また、併設してSALON&SPAがあるそうです。「AVEDA」と云うオーガニックな化粧品ブランドが道内初でオープンするようです。
サブテナントはハンバーガー専門店、ペットショップ、有名ラーメン店等々。私が注目しているのはスポーツクラブとサロン&スパです。
ホームページを見るとお洒落です。女性向きなイメージでサロンが併設されているのは女性には嬉しい!
No.72  
by 匿名さん 2006-02-22 19:12:00
71
AVEDAが来るの!!うれしい〜。ここのバスグッズ使ってるので嬉しい!!
No.73  
by 匿名さん 2006-02-22 19:19:00
便利かも。でも結局、超 落ち着かない街になってしまうの?琴似?
No.74  
by 匿名さん 2006-02-22 19:23:00
地下鉄かJR琴似から1駅で、手頃な物件が あったら、耐震強度のしっかりした
マンションが建つまで 賃貸で様子見ようかな?
No.75  
by 匿名さん 2006-02-22 19:33:00
>74
お金があっていいですね、私は金利が上がる前に購入しなくては
No.76  
by 匿名さん 2006-02-22 19:56:00
お金ないから 価値の下がらないマンション見極めの為、様子を見るのです。
近所がどんなに便利でも、金利が上がっても、おかしな物件は掴みたくない。
No.77  
by 匿名さん 2006-02-23 17:16:00
>73,74,76
なにが言いたいのですか?
様子を見ている今のご自分の状況に賛同を得たくて、投稿しているのですか。
なんのためのレスなのか、よくわかりません。
No.78  
by 匿名さん 2006-02-24 18:55:00
利益誘導と茶番よりもどっちが良いと思いますか?
ですよね。
No.79  
by 匿名さん 2006-02-24 20:02:00
良くわかりませんが、テーマに沿って書き込みましょうよ。
また、奥さん連中の近視眼的な馴れ合いも△です。私は東札幌。
No.80  
by 匿名さん 2006-02-24 20:49:00
ご近所情報で盛り上がりたい 寂しい暇人風のデベと
マンション嫌いのレス。
No.81  
by 匿名さん 2006-02-24 21:51:00
80さん、それ日本語になっていませんよ。(笑
No.82  
by 匿名さん 2006-02-25 10:05:00
琴似は賃貸に7戸もでてるよ
http://djr.daikyo.co.jp/rental/bukkenlist.asp
No.83  
by 匿名さん 2006-02-26 11:49:00
>>80
80さん、あなたは79さんのような方にまで噛みついて、本当に最低ですね。
失礼です。 荒らしなら、書き込まないで下さい。
No.84  
by 匿名さん 2006-02-26 16:40:00
はじめから拝見しましたが、71以降のご近所盛り上がりネタ以降、急激に書き込みのレベルが
落ちています。感情的な返信や、文章のアラを指摘するのも本筋ではありません。指摘が自分の
不都合や、解決し難い人格面への書き込みであったとしても、スルーすればよいのです。
大人なら。83さんもどうか冷静に。このスレは個人の持ち物ではないので、様々な意見を
受け入れる余裕がないならば、しばらく距離をお置きになれば、荒らしも消えているでしょう。
No.85  
by 83 2006-02-26 17:18:00
83です。 ついつい感情的になってしまいました。
もう、そのようなものを構うのはやめますね。
No.86  
by 匿名さん 2006-02-26 17:54:00
83さん。あなたはどちらがお勧めですか?近隣のお買い物などの利便性
以外でお勧めの理由はありますか?
No.87  
by AVEDA発見しました 2006-02-28 06:39:00
http://www.w-aveda.comにのってました。
No.88  
by 匿名さん 2006-02-28 21:14:00
プッ。 80=84=86と思われ。
他でもレスってるスレを読んでみると、もうバレバレ。
こんなんで、もし2chへ行ったら血まみれになる希ガス。
自作自演は集中砲火されるガス。
No.89  
by AVEDA 2006-03-07 02:05:00
AVEDA発見しましたさん。いよいよAVEDAが札幌に来ます。楽しみですね!
宮沢○えちゃん、鶴○真由さん、マル○ア、洗練されたLOHAS思考の有名人御用達ブランドです。
ハワイのアラモアナで偶然買ってファンになっちゃいました。
今までは南青山から取り寄せていましたので最高に嬉しい!月一はスパに行こうかな!
No.90  
by LOHAS 2006-03-07 10:21:00
知ってます。琴似駅前に大型商業施設が出来るんですね。セントラルスポーツが女性優遇の天然温泉付きでお洒落なフィットネスクラブをオープンさせるんですよね。
ペットショップに託児所、ハンバーグの名店等、AVEDAのサロン&スパが出来るのは最高!
どうして琴似なんでしょ?札幌駅か大通りにあっても良さそうです。琴似に!?そんな時代なんですね。一気に都会になる感じです。
LOHASと云えばソトコトです!LOHASライフを楽しみましょう!
http://www.w-aveda.com/
http://www.central.co.jp/
http://www.sotokoto.net/top.html
No.92  
by コルテナ 2006-03-08 14:49:00
足湯で我慢します(*゜Д゜)
No.93  
by AVEDA 2006-03-12 01:25:00
本日から内覧会が始まりました
早速行って来ました
セントラルスポーツは長蛇に列でしたがスタッフの対応が良くスムーズでした
これまでに無い内装やイメージに感動!
凄かったです
隣のAVEDAではハーブティをご馳走になりました
予約もしました
お洒落で広く札幌では見た事が無いくらい豪華で綺麗です
皆さんもLOHASしませんか〜
琴似が凄い今です
No.94  
by ロハス 2006-03-18 04:44:00
AVEDAが北海道初上陸。コルテナ行って来ました。
何で〜琴似なの〜。JRに乗り換えてです。
少し遠いですけど行って満足!
AVEDAのスキンケアって最高なんです。
オーガニックで香りが自然、価格帯が魅力です。
札幌では入手出来なかったブランドなので嬉しいです。
わざわざ行く価値ありま〜す。
デパートでも販売していないので行くしかないわ。
今度はサロンも云ってみよっと!
No.95  
by エイトショッピング 2006-03-18 05:45:00
琴似の方がいいっしょ!八軒小は公務員の子が多いからレベルそこそこやし。琴似本通りは飽きない
でしょ。祭りもあるし。東札幌は何かアピールするもんが足りないような気がしないかい?
No.96  
by 匿名さん 2006-03-18 07:19:00
東札幌は生保の人が多い地域です。
No.97  
by 匿名さん 2006-03-18 16:46:00
日本各地駅周辺の再開発は時代の象徴です。
道内は札幌駅や手稲、そして琴似が変わりました。
コルテナの様な商業施設は西区では新たな試みで評価しています。
来月オープンする店舗やTUTAYAはスターバックスが出来ます。
欧米型のブックインカフェスタイルです。
二階は生活に必要な歯医者や託児所、フィットネスクラブに美容室が出来ました。
ライオンズタワーの億ションが完売する琴似駅周辺はちょっとしたトレンドタウンです。
今後の楽しみな街になります。
公務員宿舎がありますので教育水準も安定していると思います。
新川からの高速インターも近く地方へのアクセスも良いです。
他のレスで見ましたがコルテナム向かいにマックスバリューも出来るようですし
隣には高層マンションが出来るようです。
ライオンズタワーは少し高かったですので次回は買えたら良いな〜と思います。
栄通りの商店街は新旧店舗も多く生活には便利な街に琴似は進化しています。
子供も多く活気のある街になってるな〜と感じています。
No.98  
by タワー 2006-03-18 18:45:00
来週ザ・サッポロタワーに引っ越すのですが、すでに居住生活
を開始された方に質問。
『スカパー』観れまてますか?
共通設備でBS・CSはいってますが、スカパー1か2か解りません。
ペイパービューで番組購入することが多いのでとても心配です。
No.99  
by 匿名さん 2006-03-18 19:09:00
98タワーさん
来週引っ越しですか!?
羨ましいです。
高層マンションはセレブなイメージがします。
スカパーはチューナーがあれば視聴可能だと思います。
No.100  
by 匿名さん 2006-03-22 13:45:00
琴似の住人の質はいまひとつです。
特に3/20あたりに引っ越してきた方は 大量のゴミと一緒にいらしたようで・・・。

東札幌がそうでないことをお祈りいたします。
No.101  
by 匿名さん 2006-03-23 23:57:00
100>>激同。多少は仕方ないとは思いますがねえ。
でもエレベーターで会う時、みなさんお互い挨拶してますよ。
No.102  
by 匿名さん 2006-03-24 00:56:00
>100
住人の質いまひとつでしたか?そーですか。それはお困りですね。
No.103  
by 100 2006-03-24 12:47:00
まぁ 団地ですから(笑)
予想はしてましたけど、目にした時のショックで思わずカキコしちゃいました。
No.104  
by 匿名さん 2006-03-24 14:34:00
たしかにゴミ、ひどかったです。
私もショックでした。

普通、不用品は前に住んでいたところで処分してくるだろ!
No.105  
by 匿名さん 2006-03-24 14:47:00
その人 カメラに写ってるよね。
見てみたいと思ってるのは 私だけ?
No.106  
by 匿名さん 2006-03-24 18:23:00
そういう人はそれをゴミと思ってないとか・・・

テレビによく出るゴミ屋敷の住人ってだいたいそういうふうに言うよね
No.107  
by 匿名さん 2006-03-24 18:49:00
>105さん
もちろんそれとなく教えてあげる優しい女性が多いんですね!いいなあ!綺麗なマンションに綺麗な
女性たち、管理人やりたいんですけど。
No.108  
by 匿名さん 2006-03-25 01:01:00
見てみたい。
そして管理組合の寄合で吊るし上げたい。(←いいすぎだね)

どこかのスレにもあったけど、たった一家族(じゃないかもしれないけど)の行いでこんなに多くの
世帯が不快な思いをするのがマンションなんだね。
No.109  
by 匿名さん 2006-03-25 01:16:00
前に住んでたとこでゴミ出しの日があわなくて
やむをえず引越ししてから捨てることにしたとか
No.110  
by 匿名さん 2006-03-25 09:41:00
引越し日は2ケ月前に決まってますので ありえません
No.111  
by 匿名さん 2006-03-25 11:24:00
確信犯でしょ。
あれだけ大量に持ってくるのは引越業者さんも大変だったろうに。。。
量もさることながら置き方もひどかったよ。
自分勝手すぎる。
No.112  
by 匿名さん 2006-03-25 11:38:00
まぁ、カメラ映像なんてチェックしなくても すぐに他の事やらかしてくれて
身元割れそう(笑)
No.113  
by 匿名さん 2006-03-25 11:55:00
>112
ごみ問題って前住んでいた町内で、処理の細かさ違うんだよね。
びっくりするくらい何とも思ってない人いるからね。
普通、引越しが決まるとごみの出し方がらっと悪くなるのはよく聞くけどね。
あまり追い詰めるとその人が害人になってたいへんだよ。
出て行かせるわけに行かないから。
聡明なみなさんお解かりでしょうけれど。
いい感じのマンションだから頑張って!!わっしょい、まかしょい!
No.114  
by 匿名さん 2006-03-25 11:57:00
ありがとうございます。

東札幌ファンの皆様 お邪魔しました。
No.115  
by 匿名さん 2006-03-25 12:58:00
終わっちゃったの?
No.116  
by 匿名さん 2006-03-25 13:09:00
だってこれ以上やってたら
絶対「住人版を利用しない自己中心的な人達が済むMS」って攻撃されるもん。
No.117  
by 匿名さん 2006-03-25 13:15:00
>116
何だそんな理由ですか、どっかのスレみたいに一人で大勢に、
切り込んでいく侍(言いすぎ)のようにやればいいしょ。
どこのMSだって自己中だよ。宮の沢のマンションすごいよ。
「太陽返せえって」あそこ通るの怖かったわ
No.118  
by 匿名さん 2006-03-25 13:28:00
求む!書き込み!
No.119  
by 匿名さん 2006-03-25 13:33:00
すまん、すまん!
宮の沢のスレ探してた(見つからず)

君は読む専門?
No.120  
by 117 2006-03-25 13:40:00
>119
宮の沢のスレ消えてた?あきらめたのかな?
住民の垂れ幕すごかったから
ベランダに垂れ幕掛けないと
はじきに合いそうなくらい
地下鉄の駅から北の方に歩いて行けば
同じ形のMS重なってるからすぐわかるよ
読む専門って言わないで読ませて
No.121  
by 匿名さん 2006-03-25 13:47:00
また、来週ね!
No.122  
by 匿名さん 2006-03-25 14:32:00
No.123  
by 匿名さん 2006-03-29 01:34:00
ザ・サッポロタワー琴似の図面は40F建なのに間取図には39Fまでしか
表記してないんですが、40Fってどんな間取で誰が購入したんだろう??
あと、ビル風すごくないですか?
No.124  
by 匿名さん 2006-03-29 08:33:00
サッポロタワー琴似の7ー11側の足元にある建物って何かの商業施設ですか?
No.125  
by 匿名さん 2006-03-29 09:59:00
40F建ては 「とあるシャチョーさん」・・・と聞いてます。
(住んでないと思われ)間取りは気にしたことなくて知りません(すまぬ)

ビル風かぁ・・・。
強風の日(3/19だっけ?)はそれこそすごかったけど
今のところ、まだ実感ナシです。
窓を開けるシーズンになったら またお知らせしますね。
それより 昨日の雷!
角部屋で カーテンレスなのですが 外が全部光ってました。
照明をギリギリ落としてるので、すんごく迫力ありました。

「7/11側」ってのがよくわからないのですが、MSの小樽側の低層階のことなら
商業棟です。(未完成)
No.126  
by 匿名さん 2006-03-29 10:14:00
↑「40F建て」⇒「40F居住者」のまちがいでした
No.127  
by 匿名さん 2006-03-29 23:21:00
野次馬根性で申し訳ないが、引越しが終了したのは
全世帯のどのくらいなのでしょう?

またあの日のビル風ホント怖かったです。上ほど顕著なのですかねえ。

それとあのストーブってそれ自体熱をもつのでしょうか?
子供がいるので不安です。
No.128  
by 匿名さん 2006-03-30 02:07:00
>>125
たぶん小樽側のことだと思います
7ー11が道路をはさんで向かい側にありませんでしたっけ?

テナントはまだぜんぜん未定なんですか
何ができるかずっと楽しみにしてるんですがいまだに何の情報もないので
気になってました
No.129  
by 匿名さん 2006-03-30 09:13:00
>127
どれくらい入居済みですかね・・・。
もう、平日の引越しはほとんど見かけませんけど。
(朝と夜しかわかりませんが)
でも、養生はまだ設置されています。
7割弱くらいなのかな?
駐車場も徐々に埋まってきました。
今週末が最後のピークでしょうね。

3/19はビル風じゃなくて ただの嵐では?(笑)

ストーブ自体、熱を持ちます。
お気をつけください。
(ちなみに 本日、ファン消し忘れて外出してしまいました・・・)
No.130  
by 匿名さん 2006-03-30 17:27:00
>124
劇団さん?(http://www.concarino.or.jp/)と病院は決まりだと思います。
病院は、先日の新聞の中に求人広告のようなもの入っていました。
記憶では耳鼻咽頭科だったかな・・・。ごめんさい、ちょっと何科が入るまでは自信なし。
No.131  
by 匿名さん 2006-04-01 16:47:00
「生活支援型文化施設 コンカリーニョ」っていうんですね
ということは商業施設ってわけじゃないのか
No.132  
by 匿名さん 2006-04-02 00:17:00
どちらが良いか?との1ですが、やっぱりタワーは、
地価の高ーい所じゃないと浮いちゃいますよね?
花見にペルシャ絨毯ひいちゃうような感覚。
誇らしいような、いたたまれないような・・。
場違いのような・・。
No.133  
by 匿名さん 2006-04-03 12:53:00
>132
琴似って地価はやすいのでしょうか?
ここのタワーって場違いの部類でしょうかね?
No.134  
by スタバが琴似に来る! 2006-04-04 16:50:00
コルテナの一階のTUTAYAが徐々に出来ています。
4月15日オープンです。
スタバが入るようです。
都会的ですね!
あの建物に入った事がありません。
行った事のある方は教えてください!
No.135  
by 匿名さん 2006-04-05 14:56:00
コルテナのスポーツクラブの会員です。

行くたびに中の様子を隙間から見ていますが、かなーり大きいです。
本棚が濃い茶色で、格好いい雰囲気です。
スタバ自体はあまり大きくなかったような気がしますが、おしゃれです。
スタバの看板はすでに付いていました。

それよりもおもしろいのは足湯です。あんなところにつくって、誰かはいる人いるのかな、と疑問に思っていましたが、いつも誰か彼か入っています。予想外にいっぱい人がいます。
家族連れやおばあちゃんたちとかも。
134さん、もしも行くことがあれば、足ふきタオル持参をお勧めします。
No.136  
by 匿名さん 2006-04-05 23:10:00
コルテナのことはこっちでもいろいろと話題になってますよ

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/2155/1114787845/l10
No.137  
by スタバが琴似に来る! 2006-04-06 10:17:00
135さん、有り難うございます。
足湯ですか!?凄いですね。天然温泉と聞いています。タオル持参で行ってみます。
コルテナのスポーツクラブと云うとセントラルスポーツですね?
そんな感じですか?
No.138  
by 匿名さん 2006-04-07 15:02:00
>137
>そんな感じですか?
→そんな感じです・・・。それとも、どんな感じですか?という質問でしょうか?
なかなか良い感じです。天然温泉つきですので、温泉好きの人にとってはgoodです。
No.139  
by 琴似が熱い! 2006-04-15 22:52:00
本日,グランドオープンのコルテナに行って来ました。
凄い人が来てました。あのTSUTAYAの広さとスタバは琴似ではインパクトがあります。
高級感あるハンバーグレストラン、お洒落なラーメン屋、スープカレーやペットショップなど
あの質屋はどうしたのでしょう?浮いています。いただけません。
二階に上がると高級感あるセントラルスポーツと雑誌でよく見るAVEDA,託児所に歯医者、
これまで琴似には無い感覚の商業ビルです。意外と店舗数が少なく感じましたがゆったり感と
あの無料開放の足湯は多くの方が使用しており近隣の市民には嬉しい事です。
一階で明日までの抽選会をやってました。アンケート回答してAVEDAのチケットを頂いちゃいました。
早速、ショップの方に行くと美容室とエステが奥にあるようです。
とっても素敵な店で琴似には珍しい感じがします。たくさん商品がありましたが美容室の方も込んでいましたので今回は見るだけにしました。
帰宅後、ホームページをチェックしましたが世界的なブランドなんですね!
近隣の方の生活に必要な店が多く、駐車場もゆったりですので車の方も便利と思います。
分かったサイトは下記に添付しました。

http://www.central.co.jp セントラルスポーツ
http://www.w-aveda.com AVEDA
http://www.kur-la.com/index.html クアラ
http://www.wonder-dog.com/ ワンダードッグ
http://crest-ca.jp/ 整骨院
No.140  
by 匿名さん 2006-05-01 12:25:00
サッポロタワーコトニの入居が始まっているようですが入居された方の意見を聞きたいです
No.141  
by 匿名さん 2006-05-01 12:56:00
どのような意見を聞かれたいのでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2006-05-01 14:07:00
141さん
キャンセルが一戸出たと聞きました。
住んでいらっしゃる方の全般にわたる感想等をお聞き出来ればと思います。
No.143  
by 匿名さん 2006-05-01 15:06:00
142さん
全般にわたる感想ですか、難しいなぁ。
では、「タワーならでは」に的を絞って私の感想を・・・。
中層階に住んでいますが、風の強さは気になりません。結構、窓開けて暮らしてます。
エレベーターは土日は多少待つこともありますが、通勤時(特に朝)は、
待っても数十秒でほとんど毎日、貸切状態です。(8時半頃)
ゴミステーションは引越しが重なった時期は、目を覆うような状態でしたが
それも収まり、今はキチンと使用されています。
いつでも好きなときに捨てられるのは、ありがたいです。
オール電化については、入居当初は部屋が暖まらず不安でしたが
蓄熱器が温まった後(3日後)からは、快適に過ごせています。
音・・・は特に気にならない程度です。(上下左右の生活音はほとんど聞こえません)
あと何か質問ありますか?(長くなるので、一旦やめます)
No.144  
by 140 2006-05-02 14:10:00
143さん
事細かく有り難うございます
最上階は億ションでしたし平均販売価格帯も高い方です
裕福層が多く住民モラルも高そうですね
有り難うございました
No.145  
by 匿名さん 2006-05-02 14:30:00
私も140さん同様、143さんの感想とてもためになりました。
キャンセル物件は非常に興味がありますが、3,850万はちょっときびしいです。
No.146  
by 匿名さん 2006-05-02 15:32:00
以前オール電化のマンションに住んでたときは夏になると蓄熱器から発する熱のせいで
部屋が暑くて暑くてしかたがないなんてことがありました

まーその部屋は冷房もないし狭い部屋だったんで
蓄熱器の影響をモロに受けたんでしょうね
タワーはそんなことないんだろうと思いますが

ところで電車の音とか気になりませんか?
No.147  
by 匿名さん 2006-05-02 16:25:00
暖房用とその他の電気はメーターが異なり
ブレーカーも別々にありますので、暖房用ブレーカーは既に落としてます。
なので、熱が発生することはないです。

電車の音に関しては、窓を閉め切っている限り 気になりません。
ただ、入浴時に窓を開けているとそれなりに気になりますので
これから夏を迎えてみないとなんとも言えませんが・・・・。

「タワーは風が強くて、窓なんか開けていられない」という書き込みを見たことがありますので
風通しのためには、リビングから外れた何箇所かの窓を開ければいいのかな、と
想像していますので、それなら音もそう気にせずに済みそうな楽観的な気持ちでいます。
No.148  
by 匿名さん 2006-05-31 08:50:00
けっこう風は強いですよ。南と北向きの窓を同時に開けたら居間の扉が急に閉まって
ドアのはめ込みガラスにヒビがはいりました。みなさん気をつけましょう。
No.149  
by 匿名さん 2006-06-05 19:11:00
『4号機は稼働するが、再点検のため使えない状態。5号機も現場検証で使用できない。
このため住民がエレベーターで上れるのは1〜3号機が稼働している7階まで。
集会後、20階に住む男性は「体の不自由な住民はどうするんでしょうか」と階段で息
を切らしながら話した。』
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060605ddm04104017100...

こういうニュースを見ると、タワーは大変そう。
(貧乏人のヒガミかな)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる