札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌シティタワー円山神宮鳥居前について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. 札幌シティタワー円山神宮鳥居前について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-21 05:47:32
 削除依頼 投稿する

最近、夜になると自宅からこのMSの1番上の部分が電気がついていてとても綺麗なのが見えるので気になっています。
購入したかたなどがいれば色々情報お聞かせ下さい。
 多分大倉山が真正面に見えて眺望はとても良いのではないでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-30 15:18:00

現在の物件
住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前
住友不動産シティタワー円山神宮鳥居前
 
所在地:北海道札幌市中央区北1条西26丁目234-1(地番)
交通:地下鉄東西線円山公園駅 徒歩5分
間取:2LDK
専有面積:88.20m2
販売戸数/総戸数: / 146戸

札幌シティタワー円山神宮鳥居前について

163: 匿名さん 
[2006-04-25 20:22:00]
>>160
住友の物件で引渡ししたものに関しては第三者機関の耐震強度調査結果がでてきてますね。
うちは三井系の確認結果問題ないときました。ここはまだ発表されていないとすれば何かあるんですかね。
164: 匿名さん 
[2006-04-25 20:26:00]
日本ERIの審査結果はどこでもOKですから現在は信用できませんね。
ほとんど偽装といわれている物件はERIですから。それだけ多くの物件の検査をしていると
いうことです。
165: 匿名さん 
[2006-04-25 20:28:00]
160番 さま
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。
「数百年に一度といった、極めてまれに発生する地震(震度6強から7の地震)に対して、倒壊・崩壊
しない。」の文の「(震度6強から7の地震)」というのは、どんな法律? 文書?に書かれているのでしょうか?
166: 塔住人 
[2006-04-26 09:55:00]
165番さん:
国土交通省が発行しているガイドに述べられています。
国土交通省の下記ホームページをごらんください。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/torikumi/hinkaku/hinkaku.htm
住宅性能表示制度ガイド(20ページ)がダウンロードできます。
このなかに次のように述べられています。

『地震を例に挙げると、東京を想定した場合、数十年に一度程度発生する力は震度5強、数百年に一度発生する力は震度6強から7に相当するということができます。』

163番さん:
問題はその(○○系)第三者機関なのです。具体的に何という機関によって再検査を受けたかご存知ですか? 実はそれが日本ERIだったという事例が報告されています。きちんと再検査の機関名を把握しておくことをおすすめします。特に、構造設計会社の素性が不確かな場合はなおさらです。

167: 匿名さん 
[2006-04-26 12:49:00]
地震によってすぐに倒れるということはないようです。
阪神大震災により神戸で倒れていたビルはかなり古いビルなので
あのような倒れ方はしないと思います。
現在のMSなどは上層階から少しずつ壊れていきますので、1回目の地震が終った後に
速やかに非難しましょう。
ただし、上層階に住まれている方は激しい衝撃がきますので
家具や電気製品などの配置には普段から気を使われたほうが良いと思います。

168: 匿名さん 
[2006-04-28 01:00:00]
ここは第三者機関(ERI意外)の確認はとれたのかな?
163>
日本ERIに再度検査依頼することは当たり前ですね。どこでもやってること。でもどこでもOK。
そうじゃなくて、別の構造設計会社に再計算の結果が出たかが問題です。○○設計会社で再計算というものだ。もう結果でてるマンション
多いです。管理組合に聞いてみては?というより文書入るのが普通ですが。入ってないならまだ結果
がでてないか、依頼してないか、隠してるかだ。
169: 匿名さん 
[2006-05-08 18:46:00]
166番 塔住人さんへ
 先日は、教えてくださりありがとうございました。
 早速、見て勉強中です。
170: 匿名さん 
[2006-05-08 18:51:00]
塔の住人です。
第三者機関による再計算確認の報告は、住友からもらっていません。
171: 匿名さん 
[2006-05-16 00:07:00]
まだ白黒はっきりしてないマンションか。がっくり。というか結果が出ない理由でもるのかね。
172: 匿名さん 
[2006-05-21 10:24:00]
えー、まだ検査結果が出ないのですか?
不思議ですね。
173: 匿名さん 
[2006-05-21 10:42:00]
167
上層階から少しづつ壊れていくって本当なのですか?
やっぱり、マンションは低層マンションがいいって事ですよね。
174: 匿名さん 
[2006-05-21 11:10:00]
勉強になります。
高すぎるのもいかがなもの、ということですね。
175: 匿名さん 
[2006-05-21 17:15:00]
ここでも、他デベ発見です。
171,172,173,174
176: 匿名さん 
[2006-05-21 17:37:00]
という175は自デベかな
177: 匿名さん 
[2006-05-21 17:48:00]

またまた、他デベ発見です。入れ食いですね。
わたくしは、退屈しのぎにやっております。
178: 匿名さん 
[2006-05-21 17:49:00]
デベソ?
179: 匿名さん 
[2006-07-27 17:06:00]
明日の夜(花火大会)は住人対象の屋上開放の日ですね。
MR見学者にも見せてくれるかな?
180: 匿名さん 
[2006-07-27 21:16:00]
市内のモデルルームを一通り見ましたが、そっけない案内で、パンフレットもくれなかった
のはこの住友不動産だけでした パンフレットが無かったのかもね
冷やかしですから、見破られたかな
間取りはタワーだけあってあまり良いものでなかったなぁ
181: 匿名さん 
[2006-07-31 19:40:00]
ひやかしでもきちんと対応するのが、プロです。
182: 匿名さん 
[2006-08-01 13:53:00]
屋上からの花火大会とてもきれいでした。管理組合の理事の方々に感謝!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる