管理組合・管理会社・理事会「(札幌)マンションの管理会社って」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. (札幌)マンションの管理会社って
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 11:46:02
 削除依頼 投稿する

マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?

[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

(札幌)マンションの管理会社って

137: 匿名 
[2012-11-10 08:55:29]
ずさんな管理だなあ
138: 匿名 
[2012-11-11 10:29:26]
元幹部もクビ。
おわってる。
139: マンション投資家さん 
[2012-11-16 00:51:51]
札幌市内のマンション管理会社で、中間マージンを抜くことばかりを考えない、良心的で、長くつきあえる会社はありますか?
140: 匿名さん 
[2012-11-16 09:55:23]
↑ 私も聞きたいです!

141: OLさん 
[2013-01-18 16:42:51]
田照会は不親切です。
142: 賃貸住まいさん 
[2013-01-19 08:38:19]
田商会だね。うちは会社借り上げの賃貸マンションで田商会と対応したけど、普通だったよ。
143: スマイル 
[2013-01-22 09:16:42]
管理専門は、ほんと対応が悪い。
早く引っ越ししたいです。
144: ごぶりん 
[2013-02-15 23:57:59]
自分の賃貸も管理専門だけど、確かに対応悪い。
この冬の初めも雪がかなり積もっているのにロードヒーティングがはいらず苦情の電話をしたら
「管理物件を順次回っているので、来週以降になります.」と言われた。
「その間の除雪はどうすんだ?」と聞いたら、
「各自でお願いします。」だと…。

それ以外にも色々とあったけど、基本迅速な対応は望めないね。

145: 入居済み住民さん 
[2013-03-04 14:28:10]
賃貸物件の管理会社だけど、札幌のナカムラって会社は対応悪すぎてひどい。
ロードヒーティングの電源を勝手に消す、入居時に敷金を支払ったのに、支払われてないと言ってくる。アパート内のガス設備が壊れたらしく共有部分にガス臭が充満しても対応なし。電話の出方も失礼だし。こんな会社潰れれば良い
のに!
146: 匿名さん 
[2013-03-04 14:46:39]
賃貸物件と分譲賃貸物件のマンション管理は基本的に違います。
賃貸管理=大家さんの対応になります。
共有部分の光熱費や施設の保守は大家さんが許可しないと管理会社は対応できないからね。
大家がコストのかかることに渋ると対応までに時間がかかったりします。
直接大家さん声が届くと手っ取り早いですね。
147: 匿名 
[2013-03-23 22:03:43]
コミュニティワンの評判がいいようですよ。
http://mansionkanri1.com/cat0001/
148: 匿名さん 
[2013-03-24 00:24:54]
日本ハウヂングって評判悪いね、全国的に。
149: 匿名さん 
[2013-04-01 06:22:47]
↑ナカムラって、白石にある会社のことですか?
その会社かなり悪評ですよ。退去時に、元々あったキズなんかの補修費用を請求しようとしたり、本当に不誠実な会社ですね。
150: 匿名さん 
[2013-04-01 07:01:54]
CRの管理も酷くて有名!!!
151: 住民でない人さん 
[2013-05-30 07:34:31]
「マンションは管理を買え」と言われるが、管理レベルを見抜くのは容易ではない。
マンション内を「くまなく調査」することは難しいが、駐車場を観察することで、ある程度の管理レベルを知ることができる。
http://www.hokuyonp.com/2013/05/30/
152: 申込予定さん 
[2013-06-22 00:29:31]
アサヒ住宅さんの管理ってどうなんでしょう??
153: 賃貸まん 
[2013-06-27 11:49:12]
札幌のワークスマネジメントは空き部屋の工事を日曜日又は深夜0時まで騒音対策もせずに平気でやります

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
154: 大家 
[2013-06-29 14:55:31]
先日アサヒから管理を変更しました。

深夜管理料もとるし、更新料もとる。知名度はあるかもしれませんが単純に高い。対応は人によりです。柔軟な対応はできないようです。

155: 入居済み住民さん 
[2013-09-03 22:42:50]
札幌の管理会社タカラ
ひどいです。入居してから壁にカビが生えたので連絡したら業者を派遣して除湿機を持ってきて、「通常通り使用しており、すぐに報告相談してくれたので修繕費用の自己負担はありません」とのことでしたが、夏になってカビも収まってから壁の中を見ると中から駄目になっていました。そのことを報告すると「カビは全て自己負担」、以前に「自己負担はない」と言っていたことを話すと「そんなことは言っていない」、あげくこちらを「嘘つき」とまで言ってきました。それでも専門業者に見てもらうとやはり構造上の問題であり、除湿機なんかでは防ぎきれず、壁のなかが駄目になっており住人がどうにかしたような問題ではないとのことでした。清掃などもしっかりしてきたつもりでしたが、この対応。色々な友人知人に相談しても「それは酷い」と言ってましたが。。。やはりこちら側が全面的に悪いのでしょうか。
157: 入居済み住民さん 
[2013-09-20 10:02:04]
マネージ(元はレノン)も酷いです。退去の手続きの電話をしたら溜息まじりで対応、最後はガチャ切りされました。冬場は勝手にロードヒーティングの電源落とすし、掃除もめったにしてくれません。そんな会社なので、元々あった傷の修繕費を求めてきそうで不安です。もしそうなったらどういうところに相談したら良いのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる