東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-29 18:44:19
 

微妙な場所ですがどうでしょう?

[スレ作成日時]2006-11-07 08:47:00

現在の物件
ブランズひばりが丘
ブランズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東7丁目989番59
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉

51: 入居済み住民さん2 
[2009-04-19 13:17:00]
はじめまして!一年前に入居した34歳です。

うちは、一階に住んでいますが…静かでいいですよ!!

ただ、真上の階は…いまだに未入居ですね…他はそれなりにいるみたいですが…

あと、駐車場は屋上に止めていますが、せめて階段に屋根があればだいぶ違うかな…
52: 匿名さん 
[2009-06-12 20:29:00]
この物件も宮川建設が絡んでるがどうなるの?
53: 匿名さん 
[2009-06-13 00:18:00]
あと何十件売れ残ってるんでしょうか
近くのスミ友馬場公園前もやっと表向き完売らしいけど
54: 入居済み住民さん 
[2009-06-13 13:32:00]
ども。
もとは東急不動産のものに宮川さんがくっついただけだから・・・
住んでて日常に特に変化はないっす
全部東急さんが引き継ぐって封書投函されてましたし。

逆に、僕は宮川の担当から買ったのですが、アフターとか区別(差別?!)されるんではないか心配です。
有識者の方いたら教えて^^;
55: 匿名さん 
[2009-06-13 13:52:00]
↑販売を宮川でも?って事だったんですか? 

>アフターとか区別
それは無いでしょー 

他の 施工宮川で販売東急の方が問題ありかも
56: 匿名さん 
[2009-06-13 17:53:00]
>55
そんな物件何処にあるんだい?
57: 匿名さん 
[2009-06-13 18:19:00]
>55 
これですね
http://www.bz-hsp-library.com/index.html
施工 宮川 販売 東急
58: 物件比較中さん 
[2009-06-27 15:30:00]
ここは東急さんの物件となって
アフターも東急になるのでしょうか?
購入しても安全(変な言い方ですが)でしょうか。
59: 物件比較中さん 
[2009-06-28 20:01:00]
東急だったら財閥系の次くらいに大丈夫だと思います。北海道のデベから購入するよりも全然安心だと思います。
60: 匿名さん 
[2009-06-28 20:18:00]
59さんに同意です。財閥系、東急、大和、東京建物は道内デベより安全だと思います。勤務先の会社の施設物件担当者から聞きました
61: 匿名さん 
[2009-06-28 20:42:00]
東京建物は財閥系です。
62: 匿名さん 
[2009-07-19 09:41:00]
今朝の朝刊にも、当物件チラシに入っていました。
完成後1年半経過していますが、119戸の内、23戸販売となっています。

地下鉄駅や買い物施設から、めちゃくちゃ遠いので仕方がないと思いますが
住んでいる方の管理費や積立金の追加の負担はないのでしょうか?
63: 匿名さん 
[2009-07-19 10:51:00]
残り23戸?なのかな?
8割は売れたんだー 

不動産会社が一括買上げし賃貸とか・・・賃貸も微妙な場所か・・・・
64: 厚別区の賃貸住い 
[2009-09-07 00:11:35]
土日のチラシではあと19戸の様ですネ。

地下鉄駅もスーパーからも遠い環境で、あの値段では買えません。
家内はアイランドキッチンは気に入っていますが・・・。

ブランズステーションは収納少な過ぎだし、プレミストの建物と営業の人は良いけど
A棟の道路の騒音はうるさ過ぎで、B棟はレクシオの日陰になっている。
フォートレス新札は論外・・・。
いっそ、森林公園パークで妥協するか・・・。

今の月十数万円の家賃がもったいない。

今後大谷地に建つ、明和の新マンションに大いに期待しています。



65: 匿名さん 
[2009-09-07 08:36:31]
>フォートレス新札は論外・・・
確かに(汗)でも、少し言い過ぎじゃないかい?
66: 匿名さん 
[2009-09-07 12:44:36]
>>64
こういう人って結局買えないで終わっちゃうんだよね。笑
67: 匿名さん 
[2009-09-11 19:12:41]
ひばりが丘ってどうしても
貧民街のイメージが抜けきらなくって
収入の格差によってトラブルがありそう。
現実にパトカーが頻繁にくる分譲マンションもあったので。
68: 匿名さん 
[2009-09-12 09:55:55]
>>64
>こういう人って結局買えないで終わっちゃうんだよね。笑
正解

評論くん認定
69: 厚別区の賃貸住い 
[2009-09-12 11:04:27]

一昨日、待ちに待った大谷地クリオのチラシが配布されました。
総体的にはまずまずですが、完成がH22秋冬で、
片面バルコニーと管理費が1万5千円弱とバカ高なのが残念。

中央区のモデルルーム見ないと最終判断できないけれど、ちょっと期待薄。

また賃貸生活続きそう・・・。(笑)



70: 匿名さん 
[2009-09-12 16:38:44]
相変わらず明和さんは価格が高いですね、ここも立地は悪くないけど、20戸程度の少数マンション
管理費と駐車場が高くなりそうです。敷地が小さいのでプランに余裕が無いこと。駐車場も100㌫
とれないでしょう。とりあえず近隣のマンションと比較してみますか。
71: 匿名さん 
[2009-09-14 20:33:56]
>>67さん
ひばりが丘ってどうしても
貧民街のイメージが抜けきらなくって

それって現白石区じゃない?
72: もと北区の市民 
[2009-09-18 14:08:06]
どちらかというと東区、北区でしょう…

白石区は本州からの転勤族が円山に次いで多いと聞きます。

実際、我が家のマンション(分譲)の場合、お隣は愛知から上階は福岡、下階は東京から越されてきたご家族です。道内の方は意外と少数なようです。
73: 匿名さん 
[2009-09-23 19:04:53]
貧民街として、なぜ東区がイメージされるのでしょうか?
生活保護の受給者や、市営住宅の戸数が理由だとすれば、
そもそも東区は人口が多いのであって、
人口に対する割り合いで考えれば、他区と大差はないと思います。

自分は生まれも育ちも東区ですが、
東区は貧民街ではないと、断言します。

75: 入居済み住民さん 
[2009-12-08 13:48:57]
ちょっと皆様の意見が聞きたいです。
最近我が家の上に引っ越してきた家族がいるのですが、昼夜問わずやたらドンドンうるさいのです。
最初は引越しの片付けか・・・と思っていたのですが、1ヶ月以上経っても変わらず。
『生活音』と言われてしまえばそれまでですが、ボールボイドの入っている天井(床)壁を通してくる音としてはひどい。
同じブランズ住民の方は上階の音はどのように感じてますか?

礼儀も正しいし、これから先何年も近所である若い夫婦とも険悪になりたくない。どーしたらいいでしょうか・・・
76: ななし 
[2010-01-10 15:28:48]
東区の市営住宅の近くでは、ホームレスが空きカン拾ってるよ。
厚別区では、住人が貧しくて、近所に物を恵んでもらったりしてるよ。


どっちにしろ、市営のそばに分譲マンション建てるのが間違い。


77: 匿名さん 
[2010-01-10 15:49:16]
市営のそばだから購入層が居るんです
もうじき完売です後数戸です。
78: 匿名さん 
[2010-01-10 15:58:54]
73さん。率では一位は白石区ですが二位は東区です。その他の区とは差は歴然ですよ。
79: 匿名さん 
[2010-01-10 16:04:00]
西区と東区に住んだ母によると、おばさんの質がぜんぜん違うとのことでした。
80: 匿名さん 
[2010-01-10 16:19:29]
どっちがどうなの?
81: 匿名さん 
[2010-01-10 16:27:06]
聞くまでもないでしょう。
82:   
[2010-01-10 16:27:54]
デベは、損害を住人に押し付ければいいからとても無責任です。でもよく考えて下さい。
食べてくのもやっとの貧しい人たちと、御近所になれる奇特な購入者はめったにいません。
83: 匿名さん 
[2010-01-10 16:48:39]
>No.75 by 入居済み住民さん> 昼夜問わずやたらドンドンうるさい

とは足音ですか、それとも椅子の音ですか
また低音の衝撃音であれば直上とは限りません
低音には指向性がないので
斜め上かとなりかもしれません
84: 物件比較中さん 
[2010-01-24 08:25:23]
先週から今週にかけて厚別区・白石区の物件を回っています。

ここはまず,駐車場に入る所の道路とロードヒーティングの段差が氷でデコボコ・・・
駐車場に入ってからも雪が解け切れていない状態で,駐車場の階段が凍っていてとても
怖い思いをしながら通りました・・・
ロードヒーティングがあるのだったら,もう少し何とかなると思うのですが・・・

販売事務所の窓から見えたすぐ隣のクリーンリバー(完売しているようです)は,除雪がとてもきれいでした。
その他の物件でも雪がしっかり解けていて,そのようなことはあまり気になりませんでした。

販売員の方の印象は良かったのですが,大雪が降った後とは言え管理があまり良くないと感じ,パスさせていただきました。
来週くらいに雪が降った後にもう一回確認に行こうと思います。
86: 匿名さん 
[2010-01-24 22:37:29]
>82
>食べてくのもやっとの貧しい人たちと、御近所になれる奇特な購入者はめったにいません。

言動を問題とするならば、こちらの方が程度が重いと思います。

どの板にも共通したことですが、貧しいとか生活レベルが低いとか、
市営住宅が近くにあるからどうだとか、
そういった他の人間を見下すような発言は止めませんか。




87: 匿名 
[2010-01-25 01:30:39]
一般論として、市住が近くだったり同じ学区なのは勘弁してほしいけどね。
88: 物件比較中さん 
[2010-01-25 09:01:48]
ブラ○さんは東札幌でもその様な場所が多いのですよね。
何故か完売していますが
売れれば良いのではないの。
89: 匿名さん 
[2010-01-25 19:38:28]
>一般論として、市住が近くだったり同じ学区なのは勘弁してほしいけどね。

市住が近くであった場合、何か不利益がありますか?
同じ学区であった場合、何か不都合がありますか??

所得レベルは、人間の質のレベルとは比例しませんよ。
見下す発言は止めて下さい。
93: 賃貸住まいさん 
[2010-01-26 23:14:00]
チラシではとうとう残り8戸のようですね。
逆に言えば2年以上経っているのに・・・ですが。

住みたいけれど、給与が下がり先行き不安で買えません。

営業さん頼むから○百万円値引いて下さい。
94: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 20:03:58]
祝・完売^^
95: 匿名さん 
[2010-02-23 20:56:53]
販売スケジュール エコポイントの影響前に お蔭様をもちまして 完売致しました,


96: 入居済み住民さん 
[2010-02-23 23:18:54]
No.75 by 入居済み住民さん…

ウチではまったくって言っていいほど、上の階の足音や猫の声とかは全く聞こえませんよ!ちなみにNo.75 by 入居済み住民さんは、どちらの棟に住んでる方なんですか?
97: 匿名さん 
[2010-02-24 09:06:27]
コンクリート壁で防音対策は完璧です。
おかげで完売しました。
98: 匿名さん 
[2010-02-24 12:02:37]
>コンクリート壁で防音対策は完璧です。

床がボイドスラブでも?
99: 匿名さん 
[2010-02-24 12:05:56]
>所得レベルは、人間の質のレベルとは比例しませんよ。

残念ですが、現実は比例します。
100: 匿名さん 
[2010-02-24 12:14:33]
貧乏なうえに人間の質まで求められてもねえ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる