東急不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. 東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-29 18:44:19
 

微妙な場所ですがどうでしょう?

[スレ作成日時]2006-11-07 08:47:00

現在の物件
ブランズひばりが丘
ブランズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東7丁目989番59
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩7分
総戸数: 119戸

東急不動産×宮川建設〈ブランズひばりが丘〉

2: 匿名さん 
[2006-11-27 09:45:00]
東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/
3: 匿名さん 
[2006-11-27 14:50:00]
微妙な場所ですね。
近くにある住友もタカノも苦戦してますね。
4: 匿名さん 
[2006-12-07 13:46:00]
売れ行きはどうなんでしょう?
5: 匿名さん 
[2007-03-31 23:31:00]
隣に建つ予定のクリーンリバーとどちらがお買い得でしょうか?情報求む。
6: 匿名さん 
[2007-04-08 20:19:00]
ひばりが丘地区って、マンションラッシュのようですが、住みやすいエリアなのでしょうかね。検討中の方、ご意見をお願いします。
7: 近所をよく知る人 
[2007-04-09 00:04:00]
以前住んでました。
ゴルフ場が近い、インターが近い。車を持っていればどこでも行ける感じですが
車で街まで通勤の人は辛いです。
地下鉄通勤も座れる確率は高いものの、乗ってる時間がすごく長いです。
住友も苦戦してますね。同じ郊外でも新札幌の方が魅力です。
本当のオススメは、もっと市街に近い方がいいと思います。
8: 物件比較中さん 
[2007-04-09 19:38:00]
住友はまだ半分も残ってるみたいで、大変そうです。
9: 匿名さん 
[2007-04-10 18:56:00]
情報ありがとう御座います。
確かに中心部まで通勤するのにはいくぶん遠いかもしれませんね。
ただ、近隣市町村(石狩空知管内)へのアクセスも重視した場合、このエリアは
かなり魅力的だと思うのです。
車の場合、札幌中心部の渋滞を通らずに多方向へ行けるので・・・・・・
我が家の場合、都会過ぎるのも苦手ですし、
このくらい郊外がちょうど良いかなぁと思っています。
10: 匿名さん 
[2007-04-16 13:35:00]

同じ東急不動産で、ひばりが丘駅、徒歩1分という物件が出るみたいですね。
11: 匿名さん 
[2007-04-21 12:05:00]
ひばりが丘駅の目の前に建つようですね。しかし、価格も高めのようです。
公共交通機関重視の方には、魅力的な物件ですよね。
嵐や吹雪の日でもほとんど外に出ることなく、札幌・大通・すすきの・新千歳空港等へアクセスできますし・・・
12: 匿名さん 
[2007-04-21 12:45:00]
隣接するCR南ひばりが丘から、新価格発表のお知らせが届きましたよ。
新聞等での発表は4/28のようですが、今までにアポとった人には、新価格表が事前に届けられてるようですが、200万ほど安くなっている物件もありますね。
まだ、10件ほどしか契約成立してないようで、苦戦してますね。
比較的郊外にありながら、オール機械式駐車場というのが厳しい要因の一つでしょうか・・・・・
因みに、すでに契約した人は、新旧どちらの価格なんでしょうかねえ???
13: 物件比較中さん 
[2007-10-30 21:11:00]
こちらのマンションもうすぐ入居ですね
売れ行きどうなんでしょう?
ひばりはマンションラッシュですね
14: 入居済み住民さん 
[2008-10-22 10:14:00]
実際に入居しています。
マンション自体は音の響き等もなく暖かいし快適です。
ただ、細かいことを言うのであれば、
・床のフローリングが柔らかい
・お湯の出が遅い
・駐車場からの出入りが国道に面しているため時間がかかる
・駐車場の階段が急
・スーパーまでは少し距離がある(これについては嫁は生協が地下鉄直結しているので苦ではないらしい)
等が挙げられます

いい点は
・大きな公園が近い
・小学校、中学校が車道を渡らずに行ける
・24時間換気の強弱設定で換気能力は高い
まぁいいところはなかなか気づきにくいモンですが。。。

悪い点を挙げてもそこまで神経質になることもないことばかりです。
でも一生の買い物として位置付け、27歳で買っちゃいました。
他何棟かマンション見ましたが、営業マン、融通等を総合的に判断してイチバンかなと思いましたよ
15: 匿名さん 
[2008-10-22 13:07:00]
スーパーまで距離を感じますか??私はこのマンションのすぐ近くに住んでますが、BigHouseに行くのに遠いと思った事はありません。CO-OPの方が近いですが、安さと品揃えを考えると行く気にならないし。
16: 桃太郎 
[2008-10-22 14:05:00]
ここはステーションフロントのことか?まだ売れ残っておるのか?東西線で最も地下鉄駅に近い物件なんじゃがのう。


南郷通りの信号を渡れば対面が即地下鉄入口でめちゃくちゃ便利だろ。大型スーパーが隣接しておれば本当に利便性は満点なんじゃがな。ひばりヶ丘から新札幌は市営住宅が多く、特にひばりヶ丘は商業施設に恵まれてないからイマイチ不人気だったがこの物件に関してはなかなかだと思ってるぜ。

マンションもたくさん建ち始めているし人口が増えやがて大型スーパーが進出すれば大化けの可能性はあるわな。
17: 匿名さん 
[2008-10-22 23:41:00]
桃太郎さん、これは駅から7分で、たまゆらの近くの物件ですよ。
小高いところに建っていて、上層階からの景色は素晴らしかったです。
価格は安めだと思いましたが、まだ売れ残っているのですか?
もうすぐ1年ですよね。
18: 桃太郎 
[2008-10-23 09:48:00]
がはは。間違えたようじゃの。ステーションフロントがオレ的にはいち押しだったがな。
19: 物件比較中さん 
[2008-10-26 21:45:00]
宮川建設は音が響いたりしてよくないと聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか???
20: 匿名さん 
[2009-01-13 00:11:00]
まだ売れ残っているようですね。値引きはどのくらい期待できるのでしょうか?
21: 匿名さん 
[2009-01-13 09:13:00]
あちこちで見かけるこの「売れ残ってますね」さん
現在の各業界の冷え込みを察すれば
売れ残りと言う表現をあえてするのは稚拙な悪意に感じます。
購入検討者自身なら自分の欲しいマンションに売れ残りって言葉は使いたくない物だと思います。
22: 匿名さん 
[2009-01-16 00:02:00]
隣のフィネスに比べ、価格がまだまだ高い。

この前モデルルームに行ったら、営業の人は今も強気。

あんなに売れ残っているのに・・・。

もう少し安くなったら検討します。
23: 匿名 
[2009-01-17 22:58:00]
完成して1年以上経つのに、今日の新聞チラシでは、40戸/119戸。
住んでいる人もハラハラと言うか複雑な心境でしょう。
24: 入居済み住民さん 
[2009-01-19 19:37:00]
別にハラハラしてる人はいませんよ^^
住んで不自由は感じませんし、フィネスとは別物と考えてます。当然デベも違いますしね。
この時期にマンション買いたがる人なんて、僕も含めて少数でしょうから、売れなくて当然でしょうね。
買う気がある人や本気で検討している人には色々情報流したいですが、値段だけしか頭にない人は突っつかないでほしい。
2000万以上する買い物がどんだけ値引いたって安いわけはないでしょう。

僕は20代ですが、総合的に判断してブランズに決めましたよ。
25: 匿名 
[2009-01-19 22:45:00]
自分もフィネスとブランズ下見しましたが、地下鉄駅からの距離で財務の許可が下りず、
違う物件を検討しています。
どちらもモデルルームだけでは、違いが分からなかったのですが、「総合的に判断」を具体に教えてください。
26: マンコミュファンさん 
[2009-01-20 00:54:00]
昔はCR,今は東急に住んでます。造作は施工会社の体質にもよりますが、それなりの施
工会社であればOKとすべきでしょう。私も○水建設のブランズに住んでいますが、施
工は孫請けが多いためか、細かい部分は結構手抜きが多いですよ。

 個人的な印象であれば、2年前の宮川建設さんであれば割と良い物件が多いようです
が。でもデベが10年補償を行います。
 一方、CRもそろそろ危ない時期に差し掛かってきている感も否めません。
 
 しかし、CRのアフターの悪さ等を考慮すると多少高いですが、東急に軍配が上がる
ような気がします。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
29: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 10:49:00]
住人ですがアフターは良いですよ。
30: 入居済み住民さん 
[2009-01-20 10:51:00]
↑↑↑ ブランズひばりが丘です。
31: 匿名さん 
[2009-01-20 11:54:00]

アフター悪いっていうのはクリーンリバーさんの事を指してるんじゃないですか?
32: 26です 
[2009-01-21 23:41:00]
皆様に誤解を与えるような投稿で申し訳ございませんでした。「アフターが悪い」というのは正直にCRです。実際に25年間住みました。当初10年間程度は、不具合があると電話一つで正社員が飛んできて、「良いマンションを買ってよかった。」と当初は思いました。
 でも、実際10年目以降はたとえば「灯油ボイラー」の不具合と相談しても、下請けの関連業者のさらに下請に発注して、あげくのはては、ボイラーの排気口から集合排気管に管が接続されていないというミス。
  最上階に住みながら雨水の漏えいに対して(供用部分、)保険がかかておらず、実費負担(約10万円)となってしまったこと、その他いろいろありましたが、マネージメント部門でははっきりいって相手にされませんでした。
 
 余りの対応の悪さに売却した者の感想です。資本収支比率をみても、数年で○川と同様に倒産する企業なんだなと感じました。
33: 追加です 
[2009-01-22 00:05:00]
26ですがCRの話になってしまいまして申し訳ございません。
 ところでひばりが丘ブランズは2つありますが、ここの物件に関してはかなり忘れてしましましたが、コンセプト、構造等(しっかりしていると思います。)は良いのですが、ひばりが丘地区で地下鉄まで7分でこの価格では売れないでしょう。
 細かいことを書きますと長くなりますが、中層階で3LDKで2,000万円円程度、4LDKで2,500万円が妥当な価格設定でしょう。
 設備関係は中よりやや上程度と判断しましたが。
 ただし問題が、施工会社が宮川建設であることです。懸命な皆様であればご理されてはいるかと思いますが、自社内検査で殆ど押し通してきた会社です。
 ブランズ札幌東図書館前にしてもそうです。
 後は値引きを待つしかないと思います。
 
 (個人的な意見も入っていますのでご容赦のほどを!)
35: 契約済みさん 
[2009-01-22 01:07:00]
26,32,33さんへ ブランズひばりが丘の施工会社は東急建設です。事実を書い
てください。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
36: 匿名 
[2009-02-02 23:07:00]
ブランズのモデルルームに1年振りに行って来たけれど、あんなに売れ残っているのに
まだ強気。価格設定が高過ぎる事が分かっていないのだろか。

隣接のクリーンリバーは廉価の割に中身が良かった。だから完売。
37: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 10:36:00]
36さんで結論出ちゃったふうになっちゃった・・・(^^;)

確かにお隣のCRさん完売したみたい。この不景気に快挙ですね。すばらしいと本気で思います。
ブランズはあまり値引きもしてないみたいだし。
38: 地元不動産業者さん 
[2009-02-06 11:05:00]
隣のCR、700万から1000万値引きしてたと聞いたな。それで完売を自慢されてもね。
39: がはは 
[2009-02-06 12:40:00]
そりゃ1000万円引いたら売れるよ。先に買った人は1000万高いって事・・・
クリーンリバーのマンションは1000万引きになるまで買わないほうが良いってことか・・・
40: 入居済み住民さん 
[2009-02-06 13:22:00]
38さん 39さん まままマジっすか??
1000万値引きなら誰でもCR行きますよね。
でもリビングからは5階より上じゃないと夏は景色は木しか見えないような。。。
41: 匿名はん 
[2009-02-06 15:03:00]
ほんとかよ?1000万引きって!
42: 匿名さん 
[2009-02-06 15:23:00]
4LDKならありえるんじゃ?
条件の悪い部屋なんでしょうけど。
43: 購入検討中さん 
[2009-02-06 22:03:00]
No38へ

だから「廉価の割に中身が良かった。だから完売。」
って言っているでしょ。

 自慢じゃなくて、買えなかった(決断できなかった)事が悔しいだけです。
44: 匿名さん 
[2009-02-15 14:19:00]
この物件の値引き情報はありませんか?
46: 入居済み住民さん 
[2009-02-18 00:13:00]
44さん
ありますよ。
47: 入居済み住民さん 
[2009-02-28 15:53:00]
地下鉄ひばりが丘駅7分ですが、馬場公園の横を通るので朝の通勤時などは気持ち良いですよ!また、小学校の通学もサイクリングロードを通ると思ったより近く感じ、車の事故の心配もなく良いです。
48: 申込予定さん 
[2009-03-01 12:49:00]
環境良いですよね。
ただ、窓からホテルが見えるのがちょっと・・
CRの林の方が落ち着いててよかったかも。もう遅いけど。
49: ビギナーさん 
[2009-03-22 00:47:00]
悪い物件ではないと思います。
ただ難点は、厚南中脇からサイクリングロードに降りて大谷地方面に行けないとこです。
獣道ではなく、自転車が通れる道があったなら・・・・残念です。
50: 入居住み住人2 
[2009-04-17 12:52:00]
道路を渡ることなくサイクリングロードに入ることができますよ。
通行禁止の立て看板がある危ない道ではなく、
厚南中体育館すぐ横にある門から体育館の脇を通り、
サイクリングロードに出られます。
小学生は毎日(冬でも)そこを通って通学しているようですし、
自転車で降りることも可能です。

交通量の多い道路を渡ることなく
サイクリングロードに行けるのはとても安心ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる