株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ライオンズ札幌クロスタウン
 

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06
 

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

公式HP:http://lions-mansion.jp/MB071002/top.html
物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

現在の物件
ライオンズ札幌クロスタウン
ライオンズ札幌クロスタウン
 
所在地:北海道札幌市中央区北五条東3丁目1番20他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩7分
総戸数: 121戸

ライオンズ札幌クロスタウン

401: 匿名さん 
[2009-10-06 21:22:52]
↑見事な説明で、No.400さんの言うとおりだね。
というか、よく考えたら当たり前だね。
「大京アステージ」の所有権で安心なんて、
言う方が居るから、どこが安心なの。

皆さんの共有財産→「大京アステージ」の所有権
本当かな?・



402: 匿名さん 
[2009-10-07 00:21:18]

ん?
>当然のことながら登記上の所有権は管理委託先の「大京アステージ」が有するという解釈にはならないことはお分かり頂けますよね?
って書いてるから
アステージの所有権じゃないんでしょ?
よくよんだら?
403: 匿名さん 
[2009-10-07 07:26:56]
え?
ではテナントスペースは共有施設だから
空きが出れば修繕や管理費も住民負担になると言う事ですよね?

例えばテナントスペースが大京アステージ所有なら住民負担は無いけど

ここ読んで心配してます。http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51304/
404: 匿名さん 
[2009-10-07 07:38:29]
焼き鳥屋らしいよ
歯医者でなく
405: 匿名さん 
[2009-10-07 08:03:40]
つうかそんなこと買う前に売主に直接聞けよ。
406: 匿名さん 
[2009-10-07 09:26:40]
歯の治療して、焼き鳥食べて、いいね

407: 匿名さん 
[2009-10-07 19:26:00]
焼き鳥屋なら臭いで住民は大変だが、うそだよね。
408: 契約済みさん 
[2009-10-07 20:14:10]
うそですか?
ビックリしました。。

でも、円山の【しろ】みたいな焼き鳥屋ならいいかも?
409: 匿名さん 
[2009-10-07 20:18:36]
商売になる場所じゃないよ

空くよ間違いなく!
410: 匿名さん 
[2009-10-07 23:48:12]
大京さん、札幌で今後の計画ってあるの?
411: マンションヲタ 
[2009-10-08 02:19:22]
大通東10丁目の合同庁舎となりUR北大アパート跡地でいま取り壊し工事やっとる。
あとは・・・・・・・
412: マンションヲタ 
[2009-10-08 02:29:18]
失礼!
大通西10丁目、札幌第二合同庁舎のとなりだったわさ
413: 匿名さん 
[2009-10-08 08:02:15]
大京さん北海道撤退はないの?
2008年の510億はもう大丈夫なの?
415: 匿名さん 
[2009-10-08 08:36:48]
オリックスも今大京売ると損なので、
株価上がってから売り抜けるのかな?
416: 匿名さん 
[2009-10-08 08:42:13]
HP見るとタワー式駐車場のほかに平置きもあるようだね。
平置きだと線路が近いので車に鉄粉がつかないかな。
車を大切にする人なら面倒でもタワー式のほうがいいよね。
417: 匿名さん 
[2009-10-08 14:54:13]
タワー式は、もし急いで車を出し入れする時に、順番待ちだったら最悪です。鉄粉といっても冬は雪が積もり、車の雪かきの方が大変だろうなぁ・・・
418: 匿名さん 
[2009-10-08 15:15:56]
平置きでなくて機械式のようですよ。
タワーと機械式では維持費がかかりそうですね。
419: ご近所さん 
[2009-10-08 17:32:17]
正面の植栽も出来上がって、なかなか素敵ですよ。
420: 匿名さん 
[2009-10-08 17:42:26]
いいな~新築マンション
正面の植栽、写真UPしてください。
421: 契約済みさん 
[2009-10-08 22:44:52]
タワー式駐車場は確か、月額17,000円ですよね?
うちは貧乏だし、週末くらいしか車を使わないので機械式の中段(一番安い11,500円)を契約しました。

正面の植栽が出来上がったんですか?
情報ありがとうございます。週末、見てきます。
楽しみです!
422: 契約済みさん 
[2009-10-09 08:46:37]
クロスタウンパーク完成したんですか(o^∀^o)

早く見に行きたい!

個人的には、夜のクロスタウンパークの照明イルミネーションも見たいんですが・・・

さすがにそこまで完成していないのかな?
423: ご近所さん 
[2009-10-09 08:56:58]
今までサツレジから東側は殺風景だったのですが、
今は緑が映えてちょっとしたオアシスのようです。
正面が中央中の古い校舎なのが残念ですが、
それにしてもマンション1つで街並みが変わるのでね。
424: 契約済みさん 
[2009-10-13 02:38:28]
マンションギャラリー、18日で終わっちゃうんですね。
19日以降は、棟内モデルルームですかね?
行ってみようかな(笑)
425: 契約済みさん 
[2009-10-13 02:51:57]
そういえばこの板見てると、ご近所のサツレジ住人さんも見てるみたいなので聞きたいのですが

サツレジさんの東向き外階段の部分に足場を立ててなにかやってますよね?

あれって外階段の外壁か何かの補修なのでしょうか?あそこの部分だけは吹き付けにだったような

気がしますが、まだ竣工して2年半で改修は必要なのでしょうか??

同じくここも西向きに外階段が付いているのですが、ここもやはり吹き付けタイルになっていて

同じように2年ちょっとで補修又は改修しないといけないんでしょうか?

ちなみに、管理委託先はもしかして「大京アステージ」ですか??

質問ばかりですいません。見てたらお答えくださいませ。
426: 契約済みさん 
[2009-10-13 21:14:13]
昨日、植樹を見て来ました!
本当に雰囲気が全然違って素敵でした。

1階の店舗の中も出来あがってたみたいです。
本当に焼き鳥屋さんが入るのでしょうか(笑)?

夜も見ましたが、さすがにイルミネーションは点いてませんでした。。

マンションギャラリーの案内プラカードを持った(バイト?)おにーちゃんがマンションの前に座ってました。

どのくらい売れたんでしょかね?

後・・・初心者なおで初歩的な質問ですが・・・照明ももちろん付いてないんですよね?

みなさん、何処でお買い求めになるんでしょうか?
ナショナルやヤマギワのショールームとかですか?

職場の後輩が、ジョイフルエーケー(?)が安くて品揃えがいいと言っていたのですが。。
427: 匿名さん 
[2009-10-13 21:22:07]
ライオンズですから最低でも購入先は ア・フィックでしょうね。

428: 匿名さん 
[2009-10-13 21:28:30]
ア・フィックは住空間の個性を演出してくれる照明器具があり(取付料は無料でした)、ショールームではインテリアコーディネーターなどの専門スタッフが常時待機していて相談にのってもらいました。

オーダーカーテンもここに注文しました。
すべて入居前に出来ます。
429: 契約済みさん 
[2009-10-14 00:46:31]
照明、カーテンは、アフィックでなくても大丈夫ですよ。
アフィックで買えば、引渡前に取付可能っていうだけです。
引渡から引越しまで時間的猶予があるなら、
ジョイフルエーケーでもどこでも大丈夫です。

カーテンも、内覧会時に採寸してもらえるので、アフィックでもいいし、どこでも可能。

アフィックのショールーム、何回いってもいちいち受付で名前、住所書かないといけないのが、
面倒くさい・・
430: 契約済みさん 
[2009-10-14 01:59:01]
>>426

のこり25戸?あともう少しで8割超え。
近くのすみふのシティハウス札幌大通東も苦戦しているから
なんとか在庫は一ケタに乗せてほしいけど。
購入者としては、やはり完売してほしいけど。値引きは気になるけど(笑)
431: 匿名さん 
[2009-10-14 02:49:20]
がっちりひきますよ
432: 匿名さん 
[2009-10-14 08:04:00]
そんなに売れてないんだ。なんかやだな
433: 契約済みさん 
[2009-10-14 10:28:26]
>>431
まあそーだよね。

>>432
他のゴーストマンションに比べたら売れてるほうだし、心配いらないんでは?
>>431 によれば引いてくれるらしいし。

先週29戸でいま25戸だから4戸売れてるし、
週平均で2戸ペースなら年内ほぼ完売するかしないかというとこか。
434: ご近所さん 
[2009-10-14 19:12:36]
てっぺんの青い明かりは何?イルミネーションなの?
435: 契約済みさん 
[2009-10-14 20:23:32]

点いてました?
ラインのイルミネーションですよね?
先週、見に行った時にはまだ点いてなかったから今回は試験点灯かな?
何故か正面の札幌駅側にしか付いてないんですよね。
436: 契約済みさん 
[2009-10-14 20:38:31]
契約済みのみなさんにお聞きしたいんですが、引越しの日程案内は届きました?

うちにはまだ来てないんですよ。。
437: 匿名さん 
[2009-10-14 20:57:13]
アフィックにカーテン注文しましたか?

わたしは、ニトリですが。

438: 契約済みさん 
[2009-10-14 20:59:07]
>>436
引越し調整の案内も来てないんですか?
そういうことであれば至急デベの担当者に連絡したほうが良いですよ~
そうでなくて決定通知の事であれば、案内に添付されていた流れによると
明日発送なので遅くとも今週の土曜日には到着するのでは?
439: 契約済みさん 
[2009-10-14 22:03:26]
>438さん

すいません、決定通知の事です。
案内の流れをよく読まなかったのか勘違いしていたようです。。
明日、発送なんですね?
(会社に持っていって返送したので添付書類も会社の机に入れたままでした)
先週の発送だとばかり思ってました。
今週中には到着予定なんですね?
安心しました。
ありがとうございます。
440: 購入検討中さん 
[2009-10-18 08:54:31]
HPに、土地契約満了につきマンションギャラリー終了と書いてるけど、棟内モデルルームはいつできるのでしょうか?
441: 購入検討中さん 
[2009-10-18 14:25:43]
完成済みのマンションは値引きどれくらいかな?
442: 契約済みさん 
[2009-10-18 16:24:54]
>>440
早くて24日ではないでしょうか??それか内覧会が10月30日から11月1日までなので、遅くてもそれまでには棟内モデルルーム兼事務室(打合せ室)ができると思われます。
今日、マンションギャラリー行かれた人、情報ありませんか?

>>441
値引き情報はどこの板でも言えることだけど、
自分でMR行くなりして営業担当者に確認するのが一番ですよ。
他社デベの嫌がらせやガセを書き込む輩が多すぎるから、
稀に本当のこと書き込んでいる人がいたとしても、
どうしても信憑性が無くなる。
443: 匿名さん 
[2009-10-18 16:33:00]
>437

ニトリという単語を出さないで下さい。
マンションのレベルが低いと思われます。
444: 匿名さん 
[2009-10-18 16:48:20]
ニトリは「お値段どおり」です
445: ビギナーさん 
[2009-10-18 18:12:43]
No.443さん

>ニトリという単語を出さないで下さい。
>マンションのレベルが低いと思われます。


確かにニトリは安いし、

モノもそれなりだけど

そんなことでマンションのレベルが下がると考えるのは

的が外れているのではないでしょうか?


まあ、お金を湯水のように使える人には

そんなことでも気になるんでしょうけどね
446: 物件比較中さん 
[2009-10-18 18:19:41]
業者によって違う販売戸数の提示の仕方、いつも不思議に思う。全体の販売戸数をかかず、第1次3期と第5期販売戸数とか書いてある。一体どれが、本当に売れている戸数なのかがわからない。
447: 匿名さん 
[2009-10-18 19:00:08]
>ジョイフルエーケー
という単語は良いのでしょうか?
マンションのレベルは良いのでしょうか?


448: 契約済みさん 
[2009-10-19 00:51:36]
棟内モデルルームついに24日にオープン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何タイプが見れるのかな??ワクワク(^v^)

行ってみようかな(笑)

http://lions-mansion.jp/MB071002/top.html
449: 匿名さん 
[2009-10-19 09:27:01]
>業者によって違う販売戸数の提示の仕方、いつも不思議に思う。全体の販売戸数をかかず、第1次3期と第5期販売戸数とか書いてある。一体どれが、本当に売れている戸数なのかがわからない。

わからないようにするためにわざとそうしているのでしょう。
人気プランとそうでないのとまんべんなく売るためといわれますが
実際は売れていないのを隠すためだと思います。
その期で販売対象でない住戸でも希望すればすぐに応じてくれますよ。
買おうとするマンションが売れているのかいないのか、結構気になりますよね。
450: 契約済みさん 
[2009-10-19 15:06:04]
やっとMH2タイプの部屋がHPに掲載されたようですね。
私が契約した8月末に値段を聞いたら最上階で3,000万と言われました。
間取りは狭いわりに悪くないけど東側なのとキッチンが狭いので違うタイプを選びましたが。。

引渡しまで後1ヶ月・・・どのくらい売れるのかなぁ。。

先週、JRの中からクロスタウンを日中(行き)と夜(帰り)見ましたが、けっこう間近に感じましたね。。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる