札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌の高級住宅地ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の高級住宅地ってどこですか?

2: 匿名さん 
[2005-12-15 11:05:00]
旭が丘、宮ノ森、円山あたりですかね。
真駒内の方も良さそうですが・・。
3: 匿名さん 
[2005-12-15 11:24:00]
札幌に高級住宅地なんて ないじゃん
あっ!高給住宅地か・・・。
円山・宮の森界隈に住んでる極一部の人だから「住宅地」と呼べるかどうか。
4: 匿名さん 
[2005-12-15 13:07:00]
円山公園界隈かな。
5: 匿名さん 
[2005-12-15 13:35:00]

あっ、高給か!?すすきの界隈かもね。
6: 匿名さん 
[2005-12-15 19:56:00]
旭が丘から円山、宮の森というのが一般的ですよ。
どちらからいらしゃったのか知りませんが、東京や京都とは
大夫違いますので、念のため。
7: 匿名さん 
[2005-12-15 20:02:00]
そうですね。東京とは大違いですよ。
市内では十分、高級住宅地ではないでしょうか。
8: 匿名さん 
[2005-12-25 03:26:00]
昔からいわれてるのは、宮の森、円山、真駒内あたりじゃないでしょうか?(3Mと呼ばれるそうですが)
高級住宅地と呼べるかどうかはわかりませんが、住人の質は良いと思います。
9: 匿名さん 
[2005-12-25 06:24:00]
伏見は?
10: 匿名さん 
[2005-12-25 07:20:00]
宮の森も山の方だけ
真駒内も柏ケ丘の一部
円山も一部という形で
その地区全てと言う形は形成されてはいないと思う。
11: 匿名さん 
[2005-12-25 10:51:00]
啓明地区は住みやすいですよ。学校区も良いし、買い物便もよく、お医者様が多く住んでいますよ。
12: 匿名さん 
[2005-12-25 17:34:00]
啓明地区ってどこですか?啓明中の校区ですか。
13: 匿名さん 
[2005-12-25 17:40:00]
住み易い=高級住宅地ではないでしょう
宮の森のあの地区は住み易い地区ではないけど
高級住宅地だよね
14: 匿名さん 
[2005-12-30 00:56:00]
真駒内と言ってしまうのはちょっと・・・公営住宅も多いです。
柏ヶ丘はまぁまぁかな、公務員が多いよ。でも交通の便が悪すぎる。
今次期行くとみんな一所懸命雪かきしています。

15: 匿名さん 
[2005-12-30 06:06:00]
円山ってごみごみしてるし、伏見方面は交通の便悪い。高級っていってもイメージだけで治安とかもそんなにいいわけじゃないしね。
16: 匿名さん 
[2006-01-13 13:40:00]
札幌の高級住宅地といえば、伏見でしょう。交通の便悪いといっても、住民は運転手つきの自家用車で、おでかけなのだから、貧乏人がウダウダ言ってもしょうがない。
17: 匿名さん 
[2006-01-13 20:40:00]
北(中・南)の沢って高級住宅地だと思いますか?
土地を探しているのですが担当の営業マンがそお言うのですが、見に行ったけど?とう場所でした。
確かに小綺麗で新しい住宅が多かったのですが・・・。
18: 匿名さん 
[2006-01-14 16:42:00]
宮が丘の一部も高級感がありますね。
19: 匿名さん 
[2006-01-15 21:42:00]
金持ち喧嘩せずが一番ですよね。長く住む場所だし 落ち着いて高級住宅街に住みたいわ。
20: 匿名さん 
[2006-01-16 09:51:00]
クレ**ームズってどうですか?
21: 匿名さん 
[2006-01-16 15:06:00]
>19
同感です。首都圏から引っ越して来ましたが、札幌の人って、ゆったりしてますよね。変にセカセカしてない感じ。ゆとりを感じます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる