札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 札幌の高級住宅地ってどこですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

札幌の高級住宅地ってどこですか?

1290: 職人さん 
[2022-12-26 17:53:44]
>>1286 匿名さん

富豪だと住環境に詳しいのでしょうか。
住環境は住んでみないと分かりませんから、
色んな場所に住んだことがある人のほうが詳しいでしょう。
同じ場所にずっと住んでる人はそこしか知らないわけですから
1291: 匿名さん 
[2022-12-27 03:47:30]
>>1290 職人さん
富豪だから詳しいという話ではないですよ。
大富豪の1281さんは札幌市の住環境に相当お詳しいようですね、という話です。

1292: 坪単価比較中さん 
[2023-01-13 14:23:27]
>>1291
全然くわしくないですよ。ただ今も昔も札幌の地主なだけですから。
しかし周りの人から情報は入ってきます。
私が実際に見たわけでも住んだこともないので体験談ではないので確証はないですけどね。
私も札幌の中では上位1%内だと思いますけど、全国的に見たら全然大したことない。前澤社長みたいな財産は持ってないですし。
1293: 匿名さん 
[2023-01-20 23:06:23]
円山、宮の森など熊が頻発に出る可能性があるところは最早安心な住宅地とは言えないかもしれませんね
1294: 匿名さん 
[2023-01-21 06:14:40]
>>1293 匿名さん
「頻発に出る」は日本語として間違ってます。
また「頻発」は「次々に同じ種類の事が起こること。」という意味ですが、いつ頻発しました?
1295: 販売関係者さん 
[2023-01-21 12:41:02]
まあ元々は円山村という田舎ですし熊が出るのは仕方ないでしょう。春熊駆除をしなくなった現在では、死人が続出して害獣駆除するまで安心出来ないでしょうね。
1296: 匿名さん 
[2023-02-11 09:31:30]
>>1295 販売関係者さん
札幌の高級住宅街の1つに清田区里塚緑ヶ丘、里塚じゃ無く里塚緑ヶ丘のライブビルズです
ファイターズ新庄監督も豪邸を買ったとか言ううわさですよ


無し
無し
1297: 匿名さん 
[2023-08-09 01:38:23]
私は札幌市中央区円山西町産まれで育ちも同上です。
実際に私の同級生にはお医者様のご家族でしたら弁護士さんのご家族といった方々が多く居ましたよ。
それに、私の両親もそうですが、近隣の方々も円山に住んでるというプライドも高いですし、実際に家賃などの物価に関しても最も高い相場だという認識がありますし、実際にそうです。
北1条通りが最近有名になっておりますが、札幌はどれだけの年月を重ねてもやはり、円山や宮の森は別格であり、お金持ちという固有名詞が未だにあると思っています。
事実、私の両親も富裕層の中には入るとおもっております。
また、文教地区とも呼ばれるだけあって、無駄に学歴は十分過ぎるほど良いですし、周りも同じく勉学がとても優秀で学内平均点は常に全科目80点程度を維持してました。地元の私としては宮の森中学や山鼻、啓明などが有名でした。実際に私は宮の森中学を卒業してます。
今より数十年も昔の話ですが、塾の講師の方も宮の森中学の生徒さんならこれくらい出来て当たり前だから…が口癖でした。
とまぁ、これが円山の現実です。
それと、それなりに円山というプライドはめちゃくちゃ高いですね。
1298: 購入経験者さん 
[2023-08-09 07:08:09]
>>1297 匿名さん
あほくさ
人生楽しくてよかったね
1299: 匿名さん 
[2023-08-09 09:01:46]
円山西町は名前だけの円山だよね。
1300: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-03 21:59:42]
転勤族むけなら、エステート宮の森から円山公園に抜ける道ぞいがいいかもしれない。一流企業の支店長社宅があります。だだ転勤族ならマンションがいいですよ。雪かきをしなくていいので。あとやっぱり地下鉄駅のそばにすむのがいいかな。坂がある街はアイスバーンになると怖いし厳寒期はこもりがちになってしまいます。また札幌市の高級住宅地にはすすきので当てた人も多いから一流企業の幹部には付き合いにくいかも。
1301: 評判気になるさん 
[2024-02-04 09:55:29]
>>1300 検討板ユーザーさん
その道沿いは道幅狭くて冬は地獄です。
1302: マンション比較中さん 
[2024-02-07 21:51:36]
>>1296 匿名さん
札幌市郊外だと平岡公園東が最強なんじゃないですかね?
1303: 匿名さん 
[2024-02-22 11:05:13]
>>1297 匿名さん
とてつもなく狭い世界での見栄の張り合い。面白悲しい
1304: 匿名さん 
[2024-02-28 23:51:03]
そんなもんでしょ?
人間って
1305: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 11:31:37]
>>688 周辺住民さん
界川に住まれているということですか?
1306: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-20 11:32:55]
>>688 周辺住民さん
答えにくいのであれば大丈夫なのですが、
界川に住まれているということですか?
1307: 匿名さん 
[2024-03-20 11:53:28]
>>1306 検討板ユーザーさん
13年前の書き込みにコメントしても返事来ないような気がします。
1308: マンション検討中さん 
[2024-03-20 14:20:50]
旧藻岩村だろう。
リアル札幌ではない。

1309: 通りがかりさん 
[2024-04-16 20:11:26]
>>1144 日本人ですさん
すみません。某有名アーティストさんのファンですが、売り物件の看板をお見かけしましたが、お引越しされましたか?ご存知でしたら、教えて頂きたく記載させていただきました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる