デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. クリーンリバー「フィネス」シリーズって?[札幌]
 

広告を掲載

まる [更新日時] 2017-09-21 22:29:12
 削除依頼 投稿する

札幌のクリーンリバー「フィネス」シリーズってどうなんでしょう?

新築/中古で探していますが
入居者の方、購入検討中の方など、
フィネスはどこがいいか
どこが他のマンションより悪いか
よろしければ教えてください。

【タイトルと本文を修正しました 管理人2013.2.27】

[スレ作成日時]2006-10-07 09:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社クリーンリバー口コミ掲示板・評判

401: 匿名さん 
[2010-01-09 17:34:59]
 ↑
他人に聞かず、自分で販売事務所に確認すれば?
402: 匿名さん 
[2010-01-10 22:05:13]
貴方は社員さんですか?販売センターの人は本当の空き住戸教えてくれませんので!?
403: 匿名さん 
[2010-01-11 00:00:43]
↑本当の空き住戸を教えてくれないって、なんで?
わざわざ隠す意味ないでしょうに。
売約済の物件には、バラの花がついてるから一目瞭然よ。
404: 匿名さん 
[2010-01-11 00:23:00]
売れない部屋まで薔薇が貼られていますよね!? 煽り薔薇・イコール空き住戸でしょ…嘘が多いと聞きました。
405: 匿名さん 
[2010-01-11 00:48:01]
まだ売れていない部屋に薔薇を張ることがあるとしたら・・・
正式な契約はまだだけど、その部屋を検討している人がいるとか、
ローン審査が通っていないとか、そういう仮予約中という意味だと思う。

薔薇が貼ってあれば、お客はその部屋を検討対象外としてしまうから、
みすみすお客を逃すような工作はしないと思うよ~。
406: 匿名さん 
[2010-01-11 17:27:19]
大手なら信用できるけど、何か必死に言い訳して食べるみたいですか?空き住戸がコロコロ変わりますって事でしょう。
407: 匿名さん 
[2010-01-11 17:59:35]
>>何か必死に言い訳して食べるみたいですか?

え、食べるって何を?
408: 匿名さん 
[2010-01-12 01:10:00]
桃太郎ですか?

三連休はモデルルームとモデルハウスを色々見に行ってみました!
409: 匿名さん 
[2010-01-13 19:21:02]
>> 405 さん

販売会社の大半は、沢山売れている振りをすれば、本当に売れると勘違いしているようです。
お客を騙してでも売ろうとする、悲しいサガですね。
410: 匿名さん 
[2010-01-14 01:17:03]
本当に売れてる住んでも安心感のマンションがいいですよね…将来的倒産の心配ないような会社選びも必要ですね。
411: 匿名はん 
[2010-01-14 08:11:32]
数年前にマンションを買いました。↑安心感は長年住んで見ないとわからないものです。
どこで建てられた物でも、当たり外れがあるようです。経験からです。

412: 匿名さん 
[2010-01-14 12:28:27]
大手のように体力があるわけでもないのに次々と新築やってるので心配です。
宮川建設と同じ過ちを犯してる気がしてなりません。
413: 匿名さん 
[2010-01-15 09:56:40]
ここは昔からいい噂、聞かないね。
414: 匿名さん 
[2010-01-15 16:30:21]
↑素人が・・・
415: 匿名さん 
[2010-01-15 19:17:47]
財閥系でなくてもいい。Kensin 攻めの戦略2009  第5回に古川社長 先を見た話をしてる。
批判されるほど悪くは思わない。 ほどほどうれます。地元の所得に見合った物件です。
                 
416: 匿名さん 
[2010-01-15 20:41:05]
社長は清川さんだと思っていたのですが…社名の由来はなんなんです?
418: 匿名さん 
[2010-01-16 19:56:22]
身の丈に合った物を購入しょうと思うと、ここの物件は有りがたいと思います。
財閥系の方からとやかく言われる事は有りません。買ってる人はそれなりに満足してると思う。
420: 匿名さん 
[2010-02-19 22:28:43]
凄いですよ。
他の物件も売れ行きが気になりますね。
421: 匿名さん 
[2010-02-19 22:54:51]
大通公園東の物件を紹介するブログより
クリーンリバー社名の由来

第1棟目は昭和53年に竣工した中の島のマンションでした。
その近くに小さい川が流れていて春の精進川いまでもきれいな川ですが、
当時もとても澄んだ清流だったそうです。
そうご想像通りそれが社名の由来なんです。
422: 匿名さん 
[2010-02-19 23:15:20]
高くても立地が良ければ居室が広めで高額物件でも売れるということがわかりました。
景観はかなり悪くても住み心地が良いというのが一番ということでしょうか?
423: サラリーマンさん 
[2010-05-23 15:54:39]
丸増と宮川が消えた今、地場ではCRが最大手となるのかな?
ただ、今のCRは、倒産前の宮川のように無理してないかな。
身の丈にあった、供給戸数を維持していけば、名実共に
地場№1となると思うんだけど。
424: 匿名さん 
[2010-05-23 16:26:18]
CRのマンションは、いろいろな場所に沢山、建てていて、また、価格も決して高くないので、よさそうに思ったのだけれど、ブランズと同様、すべて床コンクリートスラブ厚が180mmなので、パスしました。

この厚みは一昔以上前の公務員宿舎なみだ、ということを、ネットで見たので、注意してみてました。
このコンクリートの節約分で安くたてられるの?
425: 匿名さん 
[2010-05-23 16:37:30]
スラブ何センチなら安心なの?
具体的に何処のマンションなら納得できるの?
426: 匿名さん 
[2010-05-23 19:20:27]
スラブ厚200以上なら合格。180は個人的に論外。
427: 匿名さん 
[2010-05-23 19:50:50]
厚けりゃいいってもんじゃないでしょうがw

そこまで言うなら、コンクリートの質の方が大事だと思うよ。

質の悪い素材で作ったコンクリートで200あったってねぇ。。。。
428: 匿名さん 
[2010-05-23 19:59:18]
今見たら200以上あるじゃん
429: 匿名 
[2010-05-23 20:19:09]
質なんて調べようないんだからあつけりゃいいんだよ!
431: 匿名さん 
[2010-05-23 22:02:39]
>質なんて調べようないんだからあつけりゃいいんだよ!

あほ。

モデルルームには設計図書があるからそれに水セメント比、位かいてあるべ。

それさえも面倒くさがるゆとりは、どんだけ甘ったれなんだ。
2000万以上もお金出すんだからそれ位netで調べられる。

自分の勉強不足を棚に上げて人に噛みつく輩はせいぜい3流業者に騙されていなさいw

432: マンコミュファンさん 
[2010-05-23 23:06:29]
>水セメント比、位かいてあるべ

仕様がどうなっていようと、下請けとか孫請けがジャブコンや
貧配合で打設したらそれで終わりだべ。(笑)
コンクリートはセメントの種類、混和剤よりも、打設、養生が命だぜ!!!
433: 匿名さん 
[2010-05-23 23:31:44]
>コンクリートはセメントの種類、混和剤よりも、打設、養生が命だぜ!!!

そりゃそうだべw

そこは話の肝じゃないし。

料理人の腕は材料とは別の問題だべ。

材料棚にあげといて料理人の腕がどうのこうのの話じゃないべさ。
434: 匿名さん 
[2010-05-23 23:41:20]
>仕様がどうなっていようと、下請けとか孫請けがジャブコンや
貧配合で打設したらそれで終わりだべ。(笑)

施工会社のコンプライアンスの問題と
仕様書のランクの問題を一緒にする時点で話しになってないわ。





436: 匿名さん 
[2010-05-25 21:37:56]


何が見苦しいの?

?もだめかw

見苦しい理由を説明せよ。
納得できる理由なら次回から付けないようにすみふ。
437: 匿名さん 
[2010-05-25 22:01:00]
(笑)(藁)wなどはnet掲示板では普通に使われているけど

435はニワカなのか?

否定して自分の意見押し付けたいと思っているようだが
残念ながら無理ぽ。

嫌なら匿名掲示板は見ない事、来ない事だな。

それが証拠にあなたがどう思おうが、それらを使う人は無くならないから。

元々は顔文字なども文字で表現することの限界から使われてきたことが多かったと思うが
(笑)wなどもその流れで使われ出したと思うぞ。



438: 匿名さん 
[2010-05-25 22:14:09]
wってバカっぽいよね
439: 匿名さん 
[2010-05-25 22:21:38]
>wってバカっぽいよね

バカっぽいんじゃなくてバカなんですw
440: 匿名さん 
[2010-05-25 22:23:34]
w=(笑) かい? 答えてね!


441: 匿名さん 
[2010-05-25 22:48:15]


4歳の息子

「ねぇパパ、人のこと馬・鹿って言う人が馬・鹿なんだよね」

ふむ。

4歳の息子の勝ち

藁)



443: 匿名さん 
[2010-05-25 23:13:35]


自分がまともだと思っているニワカ

w(笑)(爆)なんてのは全国どこでも使っている奴はいる。

くだらん議論はこれで終わりな

早く寝れ
444: 匿名さん 
[2010-05-25 23:19:46]
446: 匿名さん 
[2010-05-25 23:26:03]


(核爆)

悔しいのわかるけど

いいから早く寝れwwww
448: 匿名さん 
[2010-05-25 23:42:03]


おまいの言ってることは
顔文字使って携帯メールしている人間に馬鹿っぽいから使うなって
言ってるのと同じ

たばこ吸ってる人間に向かって、たばこ吸うやつは馬鹿っぽいから
やめれ~って言ってるのと同じ

そんなこと言われたって相手は はぁ? 
お前に言われたくないって言うのがオチだろ?

人のこと馬鹿とか言ってないで、もっと説得力ある言葉で言ってみろよ。

つぅかさ
ここCRさんのスレなんだからくだらんことで粘着してくるなって

もうレスしてやんないからな

450: 匿名さん 
[2010-05-25 23:53:40]


粘着質。。。。

私、しつこいの嫌い。。。

オタクの臭いぷんぷんするし。

おやすみ、爺も明日仕事なんだろうから早く寝なさい

452: 匿名さん 
[2010-05-26 00:10:25]


わざわざ携帯からご苦労なこったねぇ。
454: 匿名さん 
[2010-05-26 00:32:16]
三文デべの安月給ではpc買えないのだろうか

カワイソス
456: 匿名 
[2010-05-26 07:47:17]
NGの親戚でしょ
検討の余地なし
457: 匿名 
[2010-05-26 23:35:31]
荒れてますなぁ
459: 匿名さん 
[2010-05-30 18:18:48]
成功です、クライアントが押し寄せています。
特に中央区の物件が引き合い中です。
460: 匿名さん 
[2010-05-30 20:49:24]
フェネスが一番!
463: 匿名さん 
[2010-06-02 17:19:57]
クリーンリバーは、地下鉄白石駅の間近に新規物件を建設するようですね。
ソースは今日の北海道建設新聞です。

クリーンリバーが地下鉄白石駅付近に分譲マンション(2010年06月02日 08時10分)
 クリーンリバー(札幌市西区西野1条1丁目10の2、古川一弘社長)は、分譲マンションの仮称フィネス白石駅前新築を計画している。企画設計事務所オルトで設計中。施工業者を7月から8月にかけて選び、8月末に着工する考えだ。
 規模はRC造、地下1地上15階、延べ7665m²で構想。住戸は2LDK6戸、3LDK43戸、4LDK19戸の計68戸で、地階には集会室と全戸分のトランクルームを設ける。駐車スペースは駐車場棟と車庫、平置きで全戸分を用意する。
 建設地は札幌市白石区東札幌4条6丁目9で、札幌市営地下鉄東西線白石駅そば。2012年5月の完成を予定し、11年春の販売開始を目指している。
465: 匿名さん 
[2010-06-02 21:18:28]
この売れない時代に勝負に出るタイミングじゃないよね、ドウ考えても。であれば…
466: 匿名 
[2010-06-02 23:07:16]
フィネスが一番
468: 匿名さん 
[2010-06-03 12:36:56]
売れてるんだから問題ないでしょ。
フィネスが一番!
469: 匿名 
[2010-06-03 12:55:13]
そのとおり!フィネスが一番!
470: 匿名さん 
[2010-06-03 15:06:51]
宮の沢の物件なんてわずか4ヶ月で完売間近ですよ。
恐るべしフィネス!!
やっぱりフィネスが一番!!!
フィネス旋風到来!!!
471: 匿名 
[2010-06-03 17:59:05]
発寒の物件はどうですか?
完売まじかなのですか?
472: 匿名 
[2010-06-03 19:16:55]
建設中にあれだけ値引きしてれば猿でも売れる気がする
473: 匿名さん 
[2010-06-03 19:42:37]
安売りフィネス!!
自転車に乗って父さん逝く!!


474: 購入検討中さん 
[2010-06-03 20:58:53]
ふぃねすが売れるということは札幌は貧乏人だらけということだ。
ま、安くていいんじゃないの。
475: 匿名さん 
[2010-06-04 10:44:42]
んな事ない。
476: 匿名 
[2010-06-04 12:21:45]
ファネスは貧乏人の強い味方
477: 匿名 
[2010-06-04 12:38:30]
フェネスが一番
478: 匿名 
[2010-06-04 12:40:54]
保護者の強い味方
480: 匿名 
[2010-06-04 13:16:50]
アパート名間違ってる?
481: 匿名さん 
[2010-06-04 15:40:01]
フィネスはフランス語で洗練という意味ですよ。
洗練とは磨きをかけ、完成度の高い上品で高尚なものにすること。
そこの所よろしく!!
482: 匿名 
[2010-06-04 15:46:47]
フィネスが1番!よろしく!
483: 匿名 
[2010-06-04 17:44:22]
フェネスってそういう意味なんだ
ソンじゃ@は?
484: 匿名さん 
[2010-06-04 21:10:34]
フェネスも買えない低所得者が書き込んでるるよ・・・
485: 匿名さん 
[2010-06-04 21:12:40]
ビンボーひまなし!!
487: 匿名 
[2010-06-05 08:01:33]
公営住宅にもフェネスって名前あるよね
489: 匿名さん 
[2010-06-05 09:38:48]
フィネスが1番だからって僻むなよな!
490: 匿名 
[2010-06-05 12:42:33]
フェネスは、ふわふわ床?
492: 販売関係者さん 
[2010-06-05 22:13:24]
↑ 研究して大理石の床にしました。
494: 匿名さん 
[2010-06-05 22:36:05]
ビンボー人に福音フェネスでねえすっ
496: 匿名さん 
[2010-06-06 00:12:52]
ギャアギャアうるさいぞ!NGのラブホマンションに比べたらフィネスのほうが数百倍いいだろ!フィネスが1番!CRナンバーワン!!
497: 匿名さん 
[2010-06-06 00:20:43]
↑ そんなにフィネス、フィネスって言うんなら、フィネスに住んでいるんでしょうね?
 住んでもいないのにギャアギャアわめかないで下さい。
498: 匿名さん 
[2010-06-06 09:07:46]
・・wwwww
500: 匿名 
[2010-06-06 11:13:00]
床がクッションフロアみたいなのは、ダサいな~
501: 匿名さん 
[2010-06-06 11:21:23]
ふわふわ床が良いんですよ
ふわふわ床+ほんわか床暖、
天にも昇った感じです。
503: 匿名さん 
[2010-06-06 11:52:17]
もちろん、30万エコポイントの付いた
超人気のクリーンリバーフィネス大通東グランシテイ
です。
508: 物件比較中さん 
[2010-06-06 21:30:00]
とりあえず、フィネス良い所ってなんだろう?
価格が安いのはその分どこか安くなる原因があるだろうし
一概に安いから良いわけでもない。
アフターサービスとかどうなのかな?
509: 入居済み住民さん 
[2010-06-06 21:56:28]
私は、入居後8年くらいになります。
あまりアフターに頼るほどの経験はありませんが
電話にて、有償の補修を依頼した時の事については迅速で感じは良かったです。
部屋に関しても今のところ満足です。90点ってとこかな??正直に言って。
510: 匿名さん 
[2010-06-07 07:43:06]
やっぱりフィネスが一番!!!
511: 匿名 
[2010-06-07 07:53:19]
確かに床のフワフワ、やめてくんないかな。
512: 匿名さん 
[2010-06-07 21:24:33]
ふぇねすっ?

雨後のタケノコみたいに建てまくってるやつね
ま、ぐらんふぁれぇ~みたいに悪趣味なデザインじゃないからいいか
513: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-07 22:16:59]
フィネスも乾式壁を使っているのですか。
使ってほしくないです。
514: 匿名さん 
[2010-06-07 22:47:31]
タワーマンション以外は乾式壁使って欲しくないよね、
隣の方が寝返りうって壁にぶつかるたび音が聞こえるのは
いやだね。
515: 匿名さん 
[2010-06-08 07:30:40]
んな事ない。
516: 匿名さん 
[2010-06-08 10:27:11]
クリーンリバーのモデルルームはどこも安っぽく、おまけにオプションだらけ。間取りを見ても基本設計がわかりずらい。一昔まえならこれでも馬鹿なお客は買ったろうけど、今のご時世こんな不透明なモデルでは買わんな。営業も知識がゼロ。こないだなんか大通東のフィネスモデルに行ったら、立ち会った営業なんかローンの事などそっちのけ。とにかくなくなるから急ぎなさいと・・・モデルにお客もまばらなのに、何かミスマッチ。俺はフラット35の事など聞きたかったのに、咬みあわない営業君に嫌気をさして帰りました。この程度の接客なら素人の女の子でもできるね。
517: 匿名さん 
[2010-06-08 15:09:43]
んな事はない。
フィネスは立派です!!
518: 匿名さん 
[2010-06-08 16:18:53]
んな事はない。

湿式壁でお願いします。
519: 匿名さん 
[2010-06-08 16:31:49]
>516さん
>モデルルームはどこも安っぽく、おまけにオプションだらけ

モデルルームに何度か行くと慣れました。
安っぽくてオプションだらけなのは、クリーンリバーだけではないですよ。

数ヶ月の仕様なので、壁が薄っぺらかったり、本物の太陽が差していなかったりするだけで、感触が薄っぺらくなってしまうのは仕方ないかと。

モデルルームで買うのが嫌なら、完成まで待って実物を見てから契約という手もあり。
希望の間取りや階数は残ってないかもしれませんが、
モデルルームの出来やオプションを外した状態が想像できないのなら、仕方ないかと思いますが・・・(^^;;
523: 匿名さん 
[2010-06-08 18:27:15]
フィネスには勝てません!
528: ご近所さん 
[2010-06-09 22:07:35]
2年後に地下鉄白石駅付近にマンション建つようですね。
今度こそ乾式壁の採用を見送って下さい。
70戸弱のマンションなら湿式でもそんなにコスト変わらないでしょう。
頼みます。
湿式壁ならすぐ契約しますから。
529: 匿名さん 
[2010-06-09 22:08:51]
ふぇねすは電気自転車です登りも楽々です!
530: 匿名さん 
[2010-06-09 22:11:14]
湿式が良いね
乾式は最悪音漏れ漏れ
CR(コンクリート)壁 最高”
531: 匿名さん 
[2010-06-09 22:22:28]
乾式壁も湿式壁も結局は設計次第で防音は変わる
乾式で静かなこともあるが、制約多い(画鋲刺せない等)
湿式の方が安定して良い、でも結局厚さ次第だね

フィネス位の価格帯のマンションの乾式には何も期待しないほうがいい
532: 匿名さん 
[2010-06-09 22:39:57]
んな事ございません。
533: 匿名さん 
[2010-06-09 23:30:41]
人気NO1のフィネスですが
乾式壁の防音材ロックウールがたったの50mm
コンクリートの180mmと比べようもない薄さ

人気NO1なのですからコンクリート壁にしてください
壁にがびおでポスター貼りたいのです、CRさん。

537: 環状通東 
[2010-06-26 20:44:43]
ファミリー向けなのに自転車が一家に一台とかありえない。クリーンリバーの対応もよくない。分譲のわりに決まりがおおくてすみずらい。
546: 匿名さん 
[2010-07-03 16:11:36]
クリーンリバーフォネス手稲オーブ / 1,580万円
http://www.homewith.net/bkdetail/CPTk165mgy/
547: 匿名さん 
[2010-07-07 07:59:33]
デベとしてはかなり不安な部分はありますね。
営業の態度もあからさまですし。これまでの問題を隠そうという姿勢は如何かと思います。大相撲体質なのかも。
557: 地元不動産業者さん 
[2010-07-19 17:40:42]
556さん フィネスを真剣に検討しているなら教えてあげますよ。最近の発売マンションはかなりローコストに造っています。知り合いのゼネコン社員が言っていました。なぜならこの不況でゼネコンは仕事がありません。沢山供給することで、建築費を他所より、3割位抑えて発注しているみたい。このしわ寄せはゼネコンの下請けに流れ、いい仕事はコスト的にできないそうです。完成してから手直しが多いマンションは要注意ですね。
560: 地元不動産業者さん 
[2010-07-19 17:57:00]
立地は静かで閑静な住宅街がいいでしょう。学区も良く、買い物に便利なマンションがいい。そして価格は3LDKなら2300万ぐらい、4LDKなら2700万位が新築の理想。マンションの間取りは使いやすさと、機能性。設備は最低限の物は必要。できればエコ対策しているマンションを検討すべし。あとからつけられない物は最初から設備していないと後々苦労する。558さんあとはスーモで比較したら。
562: 匿名さん 
[2010-07-19 18:31:03]
フィネス元町グランスクエアと
フィネス大通東グランシティです。
564: 匿名さん 
[2010-07-23 16:11:41]
この会社の批判をするわけではないのですが・・・・個人の意見としてはブランド力に欠けます。MSは、資産です。資産価値のあるより良いものを購入するのが後々よいと思います。なにかあって売却やら賃貸やらと考えるとどうでしょうか?北海道だけを視野に入れるのならよいのかもしれませんが、全国視野で考えると相手にしてもらえないでしょうね。東京での知名度は、ほぼゼロです。美装の会社?っと言われてしまいます。(現在:東京在中)実家がここのMSだったのですが、処分するのに大変でした。あくまでも個人の意見なので、ちょっとの参考になればと思います。高い買い物なので慎重に探して下さい。いい物件購入できるとよいですね。
565: 匿名さん 
[2010-07-23 17:19:10]
いい物件はフィネスです。
567: 匿名 
[2010-07-23 22:19:35]
↑へんなの。たまたまの偶然にしてはすんごいタイミングですね。
別に、知名度があるから=良いマンションって事ではないので、私は気にしません。純粋にクリーンリバーのマンションはスレでたたかれてる程に悪くはないです。私はそう思います。 実際にマンション何棟もあるんですから。
ところで、話しは変わりますが、クリーンリバーの社名の由来はなんですか?
あ、聞くより自分で調べてみます!
568: 匿名さん 
[2010-07-23 23:03:10]
クリーンなリバーですよ。
読んで字のごとく。
569: 匿名 
[2010-07-23 23:07:10]
あ、やっぱりそのまんまなんですか??
そうなんですね。教えていただきありがとうございました!
570: 匿名さん 
[2010-07-24 16:36:36]
>フィネス?聞いたことない…都道府県レベルに例えるなら、鳥取じゃないか!

ピーナツ畑の千葉県の方に言われたくないね!

571: 匿名 
[2010-07-24 18:48:14]
札幌なんて僻地だからなあ
572: 匿名さん 
[2010-07-25 12:42:25]
>577
実はフィネスの建築単価は他メーカーと比べ結構高い。

573: 匿名さん 
[2010-08-17 15:58:09]
やっぱしクリーンリバーの営業マンが一番でしょう。
574: 匿名さん 
[2010-08-17 16:06:09]
↑ここの営業マンはパソコンの前から離れないらしい。幹部がいっもチェック。
575: 匿名 
[2010-08-17 17:01:19]
でしょうね。パソコンに向かってなにしてるんだか。ま、変な事ばかりしてるのは言うまでもありません。w
577: 匿名 
[2010-08-18 17:24:10]
きれいな川もどぶ川に。かわいそうに。
579: 匿名 
[2010-08-18 20:25:02]
C○もやばいんじゃね~?!
580: 匿名さん 
[2010-08-18 22:20:41]
お休みのところ、皆さんご苦労様ですね。
水曜定休じゃない業者さんは暇なのかな??
581: 匿名さん 
[2010-08-18 23:53:53]
最近、スレが上がってるのは、クリーンリバーの物件ばかりだね。
いい意味でも悪い意味でも、札幌では一番話題性のある会社ってことかもね。
582: 匿名 
[2010-08-19 00:58:10]
ほんとにそうですね。
他のマンションはここにのるほどレベルが低くないのかな。
そんなに違わないとおもうけども…。
583: 匿名 
[2010-09-16 23:27:02]
皆さん、車が二台とかある家はどうしてるのですか?近くに借りる所ありますか?
584: 匿名さん 
[2010-09-17 07:38:48]
車を所有していない方で
駐車場を利用しない方もいるので
何台かは空きになるかもしれません。
その場合は恐らく2台目は希望者を集って抽選になりますよ。
外れたら近くの駐車場を探すしかないでしょう。
知り合いがいて置かしてもらうなど出来ればよいけど
そういうのでトラブルになりかねないし
外れた場合は駐車場を探す方がよいと思いますよ。
後は抽選に当たるのを祈るだけですね。
グットラック!!
585: 匿名さん 
[2010-09-17 07:59:07]
駐車場の造りにしても、一番の駄作は元町。
586: 匿名さん 
[2010-09-17 08:16:55]
駐車場が駄作ですか?どこがでしょう、平置きが多く良いと思いますが。
また他の設備は【秀作】ですかね。
587: 匿名さん 
[2010-09-17 11:09:27]
>>585
何をとんちんかんな事を言ってるんだよ。
車が2台の時はどうなんですかの話だろ!!
>>583さん
タイプによっては
縦列して1世帯2台の所もありますが
マンションではだいたい1世帯しかないと思います。(主に1階の住人)
また、マンションによっては1世帯1台も当たらないところもありますよ。
クリーンリバーは大丈夫だと思いますが?
営業と相談するのも良いと思います。
588: 匿名さん 
[2010-09-17 12:12:20]
建具はどこのメーカーですか?特に、元町が知りたいです。
593: 匿名さん 
[2010-09-17 18:04:24]
フィネスシリーズの平置き駐車場は機械式より止めやすくて良いということで。
594: 匿名さん 
[2010-09-17 18:09:04]
設備もエアコン
台所床暖
ワイドミラ-化粧台
IHクッキングヒーター
と機能満載です。
595: 匿名さん 
[2010-09-17 19:31:32]
すいません
建具のメーカー教えて
596: 匿名さん 
[2010-09-17 20:09:43]
トステム・三協立山・大建・ウッドワン・YKK-AP・Panasonic・永大・阿部興業・ノダ・辻産業・INAX・旭化成・東リ・TOSHIN いろいろ
598: 匿名さん 
[2010-09-17 20:53:16]
元町の建具教えてくれないかしら。
599: 匿名さん 
[2010-09-17 20:57:24]
何でそんなに元町が気になるの?
俺と一緒にパーティーするかい!!
ウェルカム!!
600: 匿名さん 
[2010-09-17 21:46:24]
ベランダでBBQパーティーいいね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる