住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「住友不動産のパークスクエア札幌発寒はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. 住友不動産のパークスクエア札幌発寒はどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-04 21:27:46
 削除依頼 投稿する

西区にマンション検討中ですがパークスクエア札幌発寒は良いと思うんですが 入居中の方など
情報がありましたら教えてください

[スレ作成日時]2009-06-05 09:37:00

現在の物件
パークスクエア札幌発寒ブレスコート
パークスクエア札幌発寒ブレスコート
 
所在地:北海道札幌市西区発寒9条12丁目676番地(地番)
交通:函館本線 「発寒」駅 徒歩2分
総戸数: 138戸

住友不動産のパークスクエア札幌発寒はどうでしょうか?

23: 匿名さん 
[2009-08-16 18:07:00]
ジャスコある。
24: 匿名さん 
[2009-08-16 18:39:00]
居住者です。
車か地下鉄で通勤してます。車の時は線路そばの道路を使います。
朝は踏み切りが降りている時間が結構長いので走りやすく快適です。西28丁目のあたりまで15分です。
地下鉄も朝は適度な運動だと思ってます。入り口まで10分、ホームまで14,5分です。
帰りは宮の沢からイオン行き無料バス利用し、その日の買い物して帰ってきます。とても楽です。

ススキノで飲み会のときは札幌からJRで帰ってきます。酔っ払ってエントランス通って帰ってくるのは気分いいですね。札幌から10分くらいだし、タクシー代かからなくなり助かってます。

土日はイオンが混んでて車で行くのは駐車場も並んだりで大変そうですが、朝一と夜に歩いて買い物に行きますので、朝の安売りや夜の値引きの恩恵を結構受けますね。

上の方の階だと風通しもよくクーラーは要りません。眺めもいいですよ。
すみふの居住者の紹介があれば、双方にプレゼントもあるそうですよ。

JR側は建ったのが遅くなったせいで少し価格が高いので、結構残ってるみたいです。
音や新幹線の問題もあるのでは!?
25: 入居済み住民さん 
[2009-12-10 21:39:55]
あげてみます。

住んでみて思ったこと(イオン側)
・やっぱり外観がキライ
・JRまで近いので便利(通勤JRなので…)
・地下鉄も歩いて行ける範囲(10~15分)
 ただ、地下鉄へ行くまでの道が冬場は悪いかもしれないです。
 歩道が斜めになったり、砂がまかれていない等
・3LDKと4LDKの物件なので家族で住んでいる人が多いからか比較的マナーがよいと思います
・駐車場2台目も可能なところ(抽選でしたが)
・ジャスコのフードコートから丸見え
 確かにそうですが、部屋の中は見えないのでカーテン開けていても大丈夫だと思います。
 ベランダ出れば目立ちますが、ずっといる訳ではないので不便は感じません
・JRの騒音は北側の部屋で、夜静かにしていると踏み切りの音がほんのり聴こえる程度。
 夏場窓を開けっぱなしにしていると気になるかもしれません。
 新幹線通ったらどうなるのでしょう…??
・なんと言っても、ジャスコとラッキーの利便性
 買い物は日常的に切り離せないので、必要に応じて使い分けられるのが便利。
 天気が悪くても、徒歩で余裕です。

そういえば今年の夏はクーラーはおろか、扇風機すら出しませんでした。
階によると思いますが、風通しいいですね。




26: 匿名さん 
[2009-12-20 17:47:40]
毎月イオン寄るたびに、ここの看板が痛々しいな。早く売らんと後から来たクリーンリバーが売るぞ。
28: 匿名さん 
[2010-01-29 02:28:23]
メールが届きました。

3LDK 2,480万円→300万円相当サービス、
4LDK 2,890万円→350万円相当サービス

結構、頑張っているようですよ。
29: 匿名さん 
[2010-02-01 22:10:21]
ここはエントランスに入ったと思ったら、
エレベーターに乗るためにはまた外を歩かないといけない。
冬や雨風の強い日はつらいね。
なんのためのエントランスなんだろうと思ってしまう。
外観も含め、団地のような造りです。
30: 匿名 
[2010-08-31 23:16:50]
ここも売れ残ってるの?
31: 匿名 
[2010-09-01 22:13:14]
大丈夫です。財閥系ですから!
32: 匿名 
[2010-09-02 20:59:42]
何が大丈夫なのだか、サッパリ分からない。
33: 匿名さん 
[2010-09-27 08:44:34]
値引き、たくさんしてくれるみたいですよ!
地価が下がっているけど、買い時かも。
34: 購入経験者さん 
[2010-09-27 11:51:28]
2000万で住友が買えるのか。
デフレなんだなあ。
35: 匿名さん 
[2010-09-29 08:23:59]
でも、お得じゃない?
ジャスコも、あと4,5年は大丈夫だと思うし。
もっと値切ったら2000きるかも!
36: 匿名さん 
[2010-10-03 17:34:38]
新千歳行き高速バスで座席のポケットにすみふのマンションのカタログが入っていました。
ここってJR乗っていると売り出しの旗付けている建物ですよね。
カタログに書いてあるPRを見ると、ジャスコがすぐそば、市内の中でも人口増加率が高い、
大公園も学校もが近い、カバードウオークが長い、セキュリティが・・・。とっても魅力的なキーワードが沢山。
しかし、JRの車窓から見ている限りは、自分はあの外見では買う気は全くありません。
モルタル壁、インフレーム、小さなバルコニー・・・。
その割には値段が高いよね。維持費も高いしね。もうけ過ぎじゃないですか。すみふさん。
37: 匿名さん 
[2010-10-06 22:11:54]
2000万で三井なら飛びつくんだけどなぁ
38: 匿名さん 
[2010-10-07 06:39:57]
建設費を抑えているのなら乾式壁ですか?
39: 匿名さん 
[2010-10-07 08:01:03]
いいえ戸境壁は安心の250mmのコンクリート壁です。
お買い得です。
40: 匿名さん 
[2011-01-11 07:35:40]
住友不動産のこちらの「パーク・・・」と山の手の「シティハウス」の違いって
ご存じの方、いらっしゃいますか?
仕様などの高級感の違い、と業者の方から聞きましたが。
「パーク」は庶民的・ファミリー向き。「シティハウス」は、高級感あり・洗練された印象。
どうなんでしょうか?
41: 匿名さん 
[2011-01-11 09:07:35]
そうなんです、ここはファミリー子育て向けです、特に防音にも配慮されていて最近では珍しく住戸間の戸境壁は鉄筋コンクリート造となっていて厚さ約250mmを基本としています。床厚も200mmと他物件とは違っています施工も安心の大手です、住宅は見た目よりも基本構造ですここは堅牢で安心です。
42: 匿名さん 
[2011-01-11 15:10:34]
見た目が黄土色でなければ良いのですが…
43: 匿名さん 
[2011-01-19 08:09:38]
西区で、マンションを検討中です。
JRで通勤しているので駅が近いのは、魅力ですね。

竣工してもうすぐ2年経ちますが、売れていない理由を教えてください。

市営住宅のような雑然とした雰囲気があるのと、
子供がいない夫婦にとっては、子供の遊ぶ声が響くのかが、気になります。
(今は寒いので外で遊んでいる子が少ないので状況がわからないため)

JRまで、徒歩2分とありますが、部屋のドアから改札までが何分かかるのかも
居住者の方、教えていただけますか?

どうぞよろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる