住友不動産株式会社 札幌支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中島公園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティハウス中島公園レジデンス
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2024-01-26 14:28:46
 削除依頼 投稿する

http://www.ch-nakajimakoen.com/
地下鉄幌平橋徒歩1分、100米平5000万円台だそうです。

[スレ作成日時]2008-11-20 19:13:00

現在の物件
シティハウス中島公園レジデンス
シティハウス中島公園レジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南15条西1丁目1-107(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「幌平橋」駅 徒歩1分
総戸数: 78戸

シティハウス中島公園レジデンス

351: 通りすがり 
[2009-08-27 18:23:58]
買い物なんて簡単だよ。生活を圧迫しない程度のローンで気に入ったなら買えば良いし、買えないなら諦めるしかないのでは?
352: 匿名さん 
[2009-08-28 20:31:45]
買う気じゃ無い人のコメントが多いですね
財閥系(というのですか)を好んで検討する人は
掲示板なんて見ないというか知らないでしょうけど
なのにスレが伸びますね
354: マンコミュファンさん 
[2009-08-28 22:07:15]
>>352
「財閥系を好んで検討する人は掲示板なんて見ないというか知らない」
という根拠はありますか?どうせあなたの脳内がソースなんでしょうけど。
355: 匿名さん 
[2009-08-28 22:31:56]
>>352
のようなレスたまに見るけど確かに理解不能。
財閥系を買おう、買えるという人間が「身近」にいるということを信じたくないのかな。

360: 匿名さん 
[2009-10-03 18:38:54]
近くの高層マンション住んでるけど、
眺望なんて3ヶ月で飽きます。
あと、金持ちは常に人を値踏みするので、
普通のリーマンが高級マンションに背伸びして住むのは、
きついと思います
きっと視界にさえ入れてくれないと思います。
身の丈にあったマンションを選びましょう!
361: 匿名さん 
[2009-10-03 22:33:56]
>身の丈

CRかい、NGかい、Mかい、FUかい
いやいや、UR賃貸でしょう。
362: 匿名さん 
[2009-10-12 21:23:04]
売れていませんね
ひどいもんです
価格設定が高すぎますね
強気の商売が完全に裏目に出ています
ま、ここだけの話じゃありませんが

医大前も琴似も同じ轍を踏むんでしょうか?
363: 匿名さん 
[2009-10-12 21:34:21]
余計なお世話じゃないですかね。
近くの三井や他の物件は売れてるんでしょうか???
364: 匿名さん 
[2009-10-12 21:41:32]
高い
365: 匿名さん 
[2009-10-12 23:37:58]
何を基準に高いというのでしょうか?デベと場所を考えれば高くはないと思いますよ~

366: 匿名さん 
[2009-10-14 19:09:42]
>何を基準に高いというのでしょうか?デベと場所を考えれば高くはないと思いますよ~

でも売れなければどうしようもありません
価格設定が市場に合わないから売れないのです

ここは意地をはらずに値下げしましょう住友さん
5,000万を2割引いたら1,000万引きですよ

でも5,000万が4,000万になっても
買えない人には買えないか

367: 匿名 
[2009-10-15 08:30:01]

だから余計なお世話
368: 匿名さん 
[2009-10-15 21:05:49]
>だから余計なお世話

ところがそうでもありませんよ
わたしもゴーストマンションには住みたくありませんしね
369: 匿名さん 
[2009-10-15 22:02:26]
>ところがそうでもありませんよ
>わたしもゴーストマンションには住みたくありませんしね

あんたの欲求はどうでもいいし
世間には安売りマンションに住みたくないっていう人もいるの。

相当売れてなくてもここのデベは潰れないだろうし
買えない人らの余計な心配は無用だろ。
370: 匿名さん 
[2009-10-16 13:58:43]
>相当売れてなくてもここのデベは潰れないだろうし
>買えない人らの余計な心配は無用だろ。

あなたこそうるさいですよ
わたしはすでにここに住んでいるので
将来、未入居が多いといろいろ困るから心配しているだけです
デベの経営や買えない人のことなんか関係ありませんね
371: 購入検討中さん 
[2009-10-16 14:43:21]
どちらがどちらか解らなく参考になりません
住民Zとか名前替えてください、自作自演でしょうか。
372: 匿名さん 
[2009-10-16 16:41:50]
>住民Zとか名前替えてください、自作自演でしょうか。

自作自演なんかじゃありませんよ~

いいマンションですよ
残念ながら高いですが・・・(^^)





373: 購入検討中さん 
[2009-10-17 09:57:41]
このMSは、素敵ですね! 値段が高いことも結構!
今まで、数件のMSに住んできましたが、これまでの経験で言えることは、
安いMSはレベルの低い人たちが入居、つまりは、モラルの欠如した人たちによってMS環境の悪化を招くことが
多いのです。大型ごみの不法投棄、違法駐車、自転車の放置・・・など。
したがって、ある程度、値段が高く、それでも購入できる層の人のみが入居できるMSがbestではないでしょうか!
と、いう点では、ここはいいですね!
374: 匿名さん 
[2009-10-18 00:29:29]
価格:3260万円~5960万円
専有面積:80m2~100.72m2
とSUUMOに出ていました。 川べりのマンションで、100平米で6000万円はないっしょ!

室内・設備を見ても、どこといった特徴がないようなもので、
地下鉄の駅が近いというだけで、この値段では買う人いないんじゃないかな?

(余計なお世話か?余計なおせわをするのがこの口込みじゃ。)

洪水で川が氾濫したら、どうするんだろう?
375: 匿名さん 
[2009-10-18 00:54:12]
>洪水で川が氾濫したら、どうするんだろう?

余計なお世話の極みだなw
376: 匿名さん 
[2009-10-18 08:29:19]
駅は近いがあとは不便な場所だよね
外観色もグレーでタイルも貼ってない。ベランダ格子もあれはないだろー今どき
UR賃貸じゃあるまい

伊藤組の社宅建て替えたのかと思ったし(^。^)
378: 匿名さん 
[2009-10-18 15:48:34]
最低価格4千万以上にしてほしかったな。
そしたら軽自動車乗って、ドンキホーテの袋とか
持ってうろつく人もいないだろうし・・
場所や設備よりもそこのマンションに住む人のグレードが重要。
379: 匿名さん 
[2009-10-18 16:33:31]
>洪水で川が氾濫したら、どうするんだろう?

札幌市のハザードマップ見なさい
豊平川が氾濫したら中央区は水没
でも問題は土地の高低です
このマンションは50センチですが
1メートル以上水没する地域がどこか確認した方がよろしいですよ
どっちにしても水没で電気系統がダメになればどこも同じです
380: 匿名さん 
[2009-10-18 16:40:34]
>駅は近いがあとは不便な場所だよね

なるほど1階にコンビニが入っているとか
ベランダからスーパーの駐車場の景観が楽しめるとか
そういう便利な立地が好まれるのですね(笑)

ま、それにしても高いことは高いですね
入ってるわたしが言うのもナンですが

381: 物件比較中さん 
[2009-10-23 20:51:06]
よい物件だと思っていましたが、小金持ちでは住みずらい?とは考えていませんでした。
一軒屋にしか住んでいなくて…。
窓がふけないと外の景色がよくても、ガラスの汚れの方が気になります。
虫が多いそうですが、窓に付いた虫が取れないのは、困りますね。
営業の人も他の業者から見れば、感じが悪いし…。
他の物件にします。
382: 匿名さん 
[2009-10-23 23:33:12]
>営業の人も他の業者から見れば、感じが悪いし


三井の営業マンは感じ良いですよ。

同じ大手でも大違いです。

やはり売れてないと気持ちがすさんでくるのでしょうね。
383: 匿名さん 
[2009-10-24 14:20:59]
>三井の営業マンは感じ良いですよ。

はぁ?三井?ここシティハウス中島公園レジデンスで住友不動産ですが?なにか?
385: 匿名さん 
[2009-10-24 18:43:24]
三井は最大手ですが
札幌での新築物件は少ないですね。
たいしてがんばらなくてもいいんじゃないですか。
営業も余裕でしょう。
だから貧乏そうな客にも親切なのかも
386: 匿名さん 
[2009-10-24 20:05:24]
客を見かけで判断するのか?

ええそうですよ
ウチはボランティアじゃありませんので
387: 匿名さん 
[2009-10-24 21:36:26]
386はデベさんなの?凄く感じ悪い!
そういえばモデルで応対してくれた営業さんも同じような感じでした。
立地的にはシティハウスのほうが気に入っていたのですが住友不動産の営業さんの態度にガッカリで
パークホームズに気持ちが傾いてます。
391: ビギナーさん 
[2009-10-25 19:57:28]
>>窓がふけないと外の景色がよくても、ガラスの汚れの方が気になります。

↑ これ、かねてからずっと疑問に思っていました。
バルコニーがない窓の場合、どうやって拭くのでしょうか?
管理会社がクレーンなどを使って拭いてくれるのですか??

392: 匿名さん 
[2009-10-25 20:00:44]
↑その通り。清掃にかかる費用は管理費に入ってるのが普通。
393: ビギナーさん 
[2009-10-25 20:43:12]
↑ ありがとうございます。
どのくらいの頻度で拭いてくれるのでしょうか?
週に一度くらいお願いしたいのですが無理でしょうか。
いつもピカピカな窓を見て暮らしたいのです。

拭いてくれるのを待つよりも、
バルコニーのついた窓がある部屋を選んで、
自分で拭いた方が精神的にいいのかもしれないですね。
394: ビギナーさん 
[2009-10-25 22:35:10]
事務所ビルでも年に1回程度の清掃ですよ
クレーン等で清掃などするわけがないですよ

ましてや管理費に入っててるなど、ありえないな
このごろこの横を車で通ることが多いが、かなり苦戦してますね

駅近・公園近・川近にて住むには環境良さそうだけれども
低層階は、車等どうかな?
後買物は少し不便かもね
395: 匿名さん 
[2009-10-26 08:09:03]
バルコニーがない窓"有りますが建物側に開く構造で掃除できますが、はめ殺しの窓は業者に依頼ですね(屋上からゴンドラ下げて清掃、年2回ぐらい)
396: 匿名さん 
[2009-10-26 11:24:05]
公共交通機関(バスじゃなく)の駅近くで
周囲に緑がいっぱいで
車もあまり通らず
なんでも用が足りる大型スーパーとコンビニがすぐ近くにあり
建物は全面タイル貼り
南西向きで見晴らしがよく
100㎡を超える広さで
間取りは使いやすく
駐車場は屋根付き平置きで
むろん使用料は格安で
管理会社は一流のうえ
管理費もリーズナブル
住人はみんな親切でおとなしく
管理費の滞納やペットのルール違反もなく
営業はとても親身に相談に応じてくれて
そのうえものすごく値引きしてくれるマンション?

そういうマンションを探していらっしゃる方は
こんなところを見ていないで他を当たってください(笑)

397: マンコミュファンさん 
[2009-10-27 09:25:04]
ベランダから鹿の逃走が見れるマンションです。
12月にはトナカイ(^。^)
398: 匿名さん 
[2009-10-27 14:53:42]
>ベランダから鹿の逃走が見れるマンションです。

はは。そういえば。
その鹿、どこへ行っちゃったんでしょうね?
399: 匿名さん 
[2009-10-27 19:37:17]
豊平川で待ち合わせて二匹で遊んでいます。
400: 匿名さん 
[2009-10-28 11:43:52]
鹿はどこえ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる