三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

201: 匿名さん 
[2009-06-27 01:38:00]
申し込み予定です。参考までに検討したポイントを(他の方のレスとあまり変わらない内容ですが)。
■良かったところ
・デベの倒産を心配しなくて良い
・大通徒歩圏でかつ静かで自然もある
・近所の住友等と比較すると安い
・間取りが凸凹しておらず、収納も多い。リビングの日当たりも期待できる
・今なら屋根付きや平置きの駐車場が選べる

■気になるところ
・スーパーが遠い(東急、マックスバリュ、ラルズ、イトーヨーカ堂のいずれも徒歩10分前後)
・駐車場が少なめであるため、埋まった後の売れ行きが鈍るかも?
202: アウチ 
[2009-06-27 12:53:00]
私も内装、駐車場、外観、立地に引かれて契約しようと思っています。
203: 匿名さん 
[2009-06-27 23:04:00]
以外に静かな所ですね。
204: 匿名さん 
[2009-06-28 01:07:00]
この辺りで三井のマンションないですし、現地も意外と静かなところだと思いました。間取りもよかったし買いかもしれませんね。
205: 匿名さん 
[2009-06-28 13:09:00]
今日見に行きました。思っていた値段より安いですね。余計な施設がないからかな。間取りは気に入りました。前向きに検討したいと思います。
206: 匿名さん 
[2009-06-28 13:31:00]
まず買い物の便が不便である。東急ストアーにいってもここは場所柄品数が少なく、高い。
場所は静かといっては聞こえがいいが、夜はひとどおりがなく怖い感じです。
マンションにもこれと言って特徴がなくシンプルすぎ。
本日モデルルーム見ましたが、来場者が少ないのに駐車場の係員が居た。とりあえずパスした。
207: 匿名さん 
[2009-06-28 14:17:00]
色んな意見がありますね。シンプルなのがよい方も、コテコテがよい方も、皆さん自分にあったマンションを選びましょう。しかし値段が思ったより安かったという話もっと聞きたいですね。
208: 匿名さん 
[2009-06-29 22:55:00]
間取りはかなり気に入りました。スーパーは近くに東急あるけど高いのかな?
209: 匿名さん 
[2009-06-29 23:32:00]
>近くに東急あるけど
どこの、ファクトリーですか?
高いね、しかも品数少ない。
アークスは遠いけれど良いよ。
210: 匿名さん 
[2009-06-30 00:07:00]
208さんは何タイプを検討ですか?モデルルームですか?
211: ご近所さん 
[2009-06-30 00:33:00]
歩いていくならアークス、
車が使えるなら北10条の生鮮市場、北海市場も安いですよ。
212: 匿名さん 
[2009-06-30 08:03:00]
モデルルームタイプは高くて手がでません。他の3LDKを考えています。
生鮮市場は安いけど終わる時間早いので普段は全く使えませんね。
213: 匿名さん 
[2009-06-30 22:15:00]
仕事の帰りに東急ストア覗いてみたけどそんなに高くなかったよ。野菜コーナーしか見なかったけど。マックスバリューよりは安い。
214: 匿名さん 
[2009-06-30 22:40:00]
↑菊水のマックスバリュ?ここに買い物に行くと住んでることに後悔するね。
215: 匿名さん 
[2009-06-30 22:59:00]
菊水じゃなくて琴似。菊水は行ったことありません。物騒そうですね。
216: 匿名さん 
[2009-06-30 23:00:00]
東急ストア、そんなに高いと思わなかったですね。それよりなんで菊水のマックスバリュで後悔???
217: 匿名さん 
[2009-06-30 23:36:00]
東急ストア
グレープフルーツ・150-
レタス・190-
パイナップル・398-

菊水のマックスバリュ-
グレープフルーツ・88-
レタス・98-
パイナップル・298-
218: 匿名さん 
[2009-06-30 23:39:00]
↑そんなに高くないですね、2倍以下ね。
219: 匿名さん 
[2009-06-30 23:55:00]
グレープフルーツ高いな…
220: 近所をよく知る人 
[2009-07-01 08:52:00]
広告じゃわかんないけど、
やっぱ高い。

立地プレミアムはさけられないんじゃないかなーーーー。
ラルズもやっぱ郊外スーパーと比べると高いんですわ。

それは都心に住む限りしかたないかも。。。。
221: 匿名さん 
[2009-07-01 09:47:00]
東急はどこの店舗も高いと思うよ

物はいいけど
222: 匿名さん 
[2009-07-01 21:44:00]
車あるから生鮮市場に行けるし特に問題ないかな。
ここの外観素敵ですね。実物を早く見たい。
223: 購入検討中さん 
[2009-07-01 22:00:00]
UPするようなマンションかなぁ、いまさら。
224: 匿名さん 
[2009-07-01 23:54:00]
223さん、UPするようなってどういう意味ですか?
225: 匿名さん 
[2009-07-02 18:38:00]
土日にモデルルームに行ってみようと思います。
226: 匿名さん 
[2009-07-03 01:21:00]
ココって朝新聞が玄関まで来るんだって。いいですよね~
227: 匿名さん 
[2009-07-03 18:29:00]
いいね、道新専用ですがね、私も玄関に新聞受け有るから聞きました、カードと暗証番号の組み合わせだそうで、この方式に感心しました、道新さんセキュリティーよろしく。
228: 匿名さん 
[2009-07-03 19:00:00]
新聞かなりいいですね。嬉しいサービスです。
229: 転勤族 
[2009-07-03 20:34:00]
他社の新聞も同様のサービスしてほしいよなぁ~。
なんで、地元紙だけなんだろ~。
って言うか、ここのDMを見るまで、そう言う認識はなかったので、大変勉強になりました。
230: 匿名さん 
[2009-07-03 21:23:00]
インターネットで外観を見たのですが素敵ですね~ 茶色だから将来的に汚れが目立たかい感じがします。
231: マンコミュファンさん 
[2009-07-03 21:27:00]
そおかな~
232: 匿名さん 
[2009-07-03 22:33:00]
外観は日Gさんにそっくりさんなんですが、モデルの室内は、こちらの方が大人の雰囲気。
こちら中央区のためか、販売価格にずいぶん差がありますよね。
233: 匿名さん 
[2009-07-03 23:25:00]
外観そっくりさんかなぁ。でも内装は大人な感じでセンスいいと思いましたよ。
234: 匿名さん 
[2009-07-04 13:41:00]
内装気に入りました!幹線道路にも面してないし結構いいかも。
235: 匿名さん 
[2009-07-04 18:32:00]
私は、あのMR内装オプションの価格聞きましたよ、大人の雰囲気良いですよね、同じ仕様にしよう、コーディネイトはちなみにアフィックさんだそうです。
236: 匿名さん 
[2009-07-04 22:11:00]
やはり内装のオプションは高いんですかね。このモデルルームは本当にセンスいいですね~私好みです。
237: 匿名 
[2009-07-04 22:47:00]
モデルルームは誰が見ても素敵に見えるようになってますからね。
238: 匿名さん 
[2009-07-05 03:09:00]
それはそうでしょうけど…その他と比べてという意味でしょう。冷めた意見ですねぇ
239: 匿名さん 
[2009-07-05 14:33:00]
>226 ココって朝新聞が玄関まで来るんだって。いいですよね~
>227 いいね、道新専用ですがね、私も玄関に新聞受け有るから聞きました、カードと暗証番号の組み合わせだそうで、この方式に感心しました、道新さんセキュリティーよろしく。
>228 新聞かなりいいですね。嬉しいサービスです。
>229 他社の新聞も同様のサービスしてほしいよなぁ~。

マンションの住人以外の者が自由に入ってこれる、というのは不安ではありませんか?

信用のおける新聞配達員にのみ、許可される、といっても、新聞配達員に悪い友人が
居て、悪さをする、...

あるいは、新聞配達員が...

と言ったことを考えたくはないけれど、考えざるを得ない状況だからこそ、このマンションも
何重のセキュリティがかけられているわけです。

なのに、いともたやすく、全くマンションに関係のない人物が堂々と入ってこれる!

とてもこわいです。

このような風潮が他のマンションに広がらないことを切に(せつに)祈るのみです。
240: 匿名さん 
[2009-07-05 14:55:00]
すでに他デベマンションでも朝刊のみ玄関の新聞受けに配達するのやってます。しかも道新意外でもOKですよ。
例えば、Vガーデンがそうですね。
241: 匿名さん 
[2009-07-05 15:25:00]
>いともたやすく、全くマンションに関係のない人物が堂々と入ってこれる!
ひんぱんに新聞配達用暗証番号替えれば入れません、時間帯設定もあるし心配したら眠れなくなりますよ。
利便性良い方が良いです。
242: 匿名さん 
[2009-07-05 17:01:00]
クリーニング取りに来てほしいな。 → はい、わかりました。クリーニング屋さんへカードと暗証番号の組み合わ                   せ を配布します。

宅配業者へ:荷物取りに行くの大変だから部屋まで届けてほしいな 
    → はい、わかりました。宅配業者さんへカードと暗証番号の組み合わせ を配布します。

ってなわけで、どんどん、入ってきましたとさ!

4重のセキュリティ! ← 頭隠して、尻かくさず。
             セキュリティなんてスカスカ!

新聞くらい、取りにいけよ。2分朝早く起きたら、取りにいけるよ。

(まあ、新聞みるったて、てれび欄と漫画くらいなもんだろうに!)
243: 匿名さん 
[2009-07-05 18:31:00]
セキュリティは重要だが新聞は届けて欲しいな~ 個人的にはかなりポイント高いかな、このサービス。
244: 匿名さん 
[2009-07-05 19:00:00]
>(まあ、新聞みるったて、てれび欄と漫画くらいなもんだろうに!)

自分のことじゃないの?

他人もみんな自分と同じと思ってるのね(^^)
245: 匿名さん 
[2009-07-05 20:44:00]
間取りは皆さんどのタイプがいいと思っているのでしょうか。私はEタイプが好きです。
246: 匿名さん 
[2009-07-06 00:15:00]
>241 ひんぱんに新聞配達用暗証番号替えれば入れません、時間帯設定もあるし
心配したら眠れなくなりますよ。利便性良い方が良いです。

「ひんぱんに替える暗証番号」← 誰が替えて伝えるのか、(部外者である)管理人が?、マンションの
    管理組合の人が?  (デべの人は売ってしまったら管理に関係ありません)

現在はゲーティド マンション(gated mansion、MS) 、つまり、できるかぎり、外からの
侵入者を避けることが可能なMSが望まれている時代。

だからこそ、このMSを含めて多くのMSが4重の関所(セキュリティ)を設けて、やすやすと入れないようにして
いるわけです。

それで、郵便物、宅配物は1箇所に集めて、郵便配達人、宅配業者がMSの建物の内部に立ち入れないようにして
いるわけです。

なのに、新聞は例外だ、というのが理解できません。

もし万が一、何か事件が起きて、それが新聞を配達してもらっている人に(被害が)及ぶなら
それは仕方がないということになるかもしれないが、全く、新聞を配達してもらって
いない人間に(被害が)及んだならいったい、誰が責任を取る、取れるのでしょうか?

MSは、戸建住宅にはない、安全性への期待も含めて購入されるものであると考えます。
247: 購入検討中さん 
[2009-07-06 07:00:00]
>>245
価格を気にしないならDかHですが、他のプランの中ではEでしょうか。
行灯部屋があるF以外はどれもよいと思います。
248: 匿名 
[2009-07-06 09:13:00]
マンションは「利便性」と「安全性」の鬩ぎ合い。デベさんはなるべく良いとこ取りしようとして努力しているのでしょうね。でも、完全なる両立は難しいのでしょう。
結局は買う側が選択するわけですから、それで良いのでしょうね。
このマンションは比較的大型で、タイプによっては新聞を取りに行くのが大変そう。そこを考えたのかな?
249: 匿名さん 
[2009-07-06 19:23:00]
そうですよね。私もDが一番好きですけど価格高くて無理です。西向きですけどAタイプは価格が安くて広くていいかもしれません。
250: 匿名さん 
[2009-07-06 19:26:00]
私は新聞はいいと思うけどやはり嫌な人もいるみたいですね~
251: 匿名さん 
[2009-07-06 22:25:00]
セキュリティ、セキュリティって騒いでいる人居るがいやなら買わなきゃ良いのに、あんまりセキュリティ厳格に行ったら、緊急時に救急隊・消防とか警察も入ってこれなくご臨終ですね!清掃作業だって出来ないしどうするの?清掃の時は開けっ放しでしょ。
私は、ここのマンションのように、新聞(朝刊)は玄関で受け取りたいな。
252: 匿名さん 
[2009-07-06 22:41:00]
>>>新聞は例外だ、というのが理解できません。
さんはここ契約したのかな。
かわないだろうな。
買ったら、第1回管理組合総会で
「新聞配達絶対反対」動議出すのですかね。
253: 匿名さん 
[2009-07-06 23:36:00]
昨日買う気なしにモデルルーム見に行ったけど欲しくなってきたわ。近くに建ってるマンションいくつかと見比べたが、ここが断然いいと思った。
254: 匿名さん 
[2009-07-07 00:14:00]
クロスタウンとはどちらがいいですかね?皆さんの意見を
255: 匿名さん 
[2009-07-07 01:42:00]
札幌駅に近いのが第一条件ならクロスタウンでしょう。
そうでなければ全体的にパークホームズが良いと思います。
256: 匿名さん 
[2009-07-07 07:59:00]
クロスタウンの内装が好きになれなかったな~間取りも。
257: 匿名さん 
[2009-07-07 20:27:00]
売れてるのかな?
258: 匿名さん 
[2009-07-07 20:28:00]
タイル
259: 匿名さん 
[2009-07-08 01:01:00]
タイルって???
260: 匿名さん 
[2009-07-08 14:59:00]
外壁のタイルのことだと思います。
クロスタウンは、黒、白、グレーのタイルでしましま。好き嫌いのあるデザイン。
イーストレジデンスは、茶系のタイルでデザインもオーソドックスな落ちついた佇まい。
そんなところでは?
261: 匿名 
[2009-07-08 16:09:00]
クロスタウンは若い世代に人気がありそうですね。
262: 匿名さん 
[2009-07-08 16:19:00]
新聞配達員の起こす事件って少なくないよな。
一人ではなく取扱い紙に応じて複数の人間が出入りすることになるのは気持ちいいものではない
263: 匿名さん 
[2009-07-08 16:53:00]
あれっ、ここって道新だけじゃなかったっけ?
264: 匿名さん 
[2009-07-08 18:18:00]
道新だけですよ~
265: 匿名さん 
[2009-07-08 18:45:00]
煽られていますよ。
266: 匿名さん 
[2009-07-08 18:48:00]
これやっちゃったらもうセキュウリティ万全とはいえなくなるね。
267: 匿名さん 
[2009-07-08 19:17:00]
そうかなぁ。四回セキュリティーあるんでしょ?そんなこと言ったらオートロックだけ普通にあるところなんて住めないですよね~。何か妙に煽ってる人がいる気がしますね。
268: マンコミュファンさん 
[2009-07-08 20:13:00]
危機管理意識の考え方の違いなのでしょうね。

三井さんも顧客の要望を試みたのでしょうが私ならいやだなぁ。
古くからの道民なら道新とっている人多いと思うけど、2紙、3紙購読している人は・・・。

まあ、朝刊の玄関先配達を魅力と感じる人にとっては、便利なマンションですね。
269: 匿名さん 
[2009-07-08 20:18:00]
いろいろな考え方の人がいるわけですし、意見を述べても構わないと思いますが。
そのためのスレですし、それを煽りと言われてもね。ちょっと違うのでは?
270: 匿名さん 
[2009-07-08 22:47:00]
価格
クロス〉パーク〉シティ
間取り
パーク〉クロス〉シティ
内装
パーク〉シティ〉クロス
セキュリティ
クロス〉シティ〉パーク
外観
パーク〉クロス〉シティ
収納
パーク〉シティ〉クロス
設備
シティ〉クロス〉パーク
天井高
パーク〉クロス〉シティ

かなり適当だが比べてみた
271: 匿名さん 
[2009-07-08 23:02:00]
>No.251
>セキュリティ、セキュリティって騒いでいる人居るがいやなら買わなきゃ良いのに、
>あんまりセキュリティ厳格に行ったら、緊急時に救急隊・消防とか警察も入ってこれなくご臨終ですね!
 
新聞配達人を入れることと、「緊急時に救急隊・消防とか警察」を入れることは、

 全く次元の異なることだよね。それらを同列に考えることしかできない、のは脳みそが本当に貧困だね!
 
 そんなのにセキュリティを語る資格はないね!

> No.267 何か妙に煽ってる人がいる気がしますね

率直に意見を書くとすぐに、「煽る」とかいう人間がいるが、そのような人間は
 この掲示板の趣旨を全く理解できてないんだな~。かわいそうに。
272: 匿名さん 
[2009-07-08 23:25:00]
270さんへ
この「シティ」というのはどこのシティハウスですか?
273: 匿名さん 
[2009-07-08 23:32:00]
中島か菊水でしょ。
274: 匿名さん 
[2009-07-08 23:42:00]
中島と菊水じゃだいぶ違いません?あと大通東もありますよね
275: 匿名さん 
[2009-07-08 23:43:00]
大通です。スミマセン。
276: 匿名さん 
[2009-07-08 23:49:00]
セキュリティおじさん総会で「新聞配達絶対反対」動議出すの?
277: 匿名さん 
[2009-07-08 23:53:00]
大通東は間取りがムリ過ぎ。賃貸のほうがまだ工夫がみられる~
エントランス前の植え込みとムダに広い空間が人に優しい感じでいいですが住まい自体に余裕が感じられない。
278: 匿名さん 
[2009-07-09 00:05:00]
確かにあの間取りはヒドい。やっぱり間取りは大事だよね。うん
279: 匿名さん 
[2009-07-09 08:08:00]
確かに大通東の間取りは厳しいね。柱でデコボコだし。
それに比べてここの間取りはかなり良い!
280: 匿名さん 
[2009-07-09 13:46:00]
本当にいい間取り、工夫された収納のタイプが多いです。余白やムダも少ないですし。
281: 匿名さん 
[2009-07-09 19:29:00]
やっぱり最後は間取りは大事ですよね。皆さんはどうですか?
282: 匿名さん 
[2009-07-09 19:39:00]
大事です。柱が内側にないし、クローゼットとドアがぶつからないし、収納多いし、トランクルームが近くにあるし、ここの間取りはいうことなしです。
283: 匿名さん 
[2009-07-09 21:09:00]
>282さん間取りだけですか?
284: 購入検討中さん 
[2009-07-09 22:06:00]
いや、最後は間取りですよねって、話だと思うんですけど。私もここの間取りは本当によく考えられていると思います。
285: 匿名さん 
[2009-07-09 22:10:00]
価格じゃシティハウス中島公園の方が上(高いって事(^^;)
286: 購入検討中さん 
[2009-07-09 22:22:00]
断然上ですね(笑)
外観などはどちらが上でしょうかね??
287: 匿名さん 
[2009-07-09 22:29:00]
283さん、気になるのはスーパーが少し遠いのと駐車場が埋まった後の売れ行き、南側に将来大きな建物が建たないか、くらいです。千歳鶴の経営状況は好調のようなので大丈夫そうですが。後は気に入っております。
288: 匿名さん 
[2009-07-09 22:32:00]
シティハウス中島公園の外観は好きになれませんね。特に緑色が。後大きな通りに面しているのもマイナスです。その他は調べてないのでわかりませんが。
289: 匿名さん 
[2009-07-09 23:03:00]
ここはパークホームズ札幌大通イーストレジデンスです
シティハウス中島公園ではありません。
290: 匿名さん 
[2009-07-10 01:12:00]
仕込水があるので、千歳鶴の工場が移転する可能性は少なそうですが
万が一潰れたら大きな建物が建つなぁ…と思っていました。
経営状況はいいんですね、少し安心しました。
291: 匿名さん 
[2009-07-10 08:15:00]
豊平川が近いのは良いですが子どもが心配ですね。気をつけるように言わないと。
292: 匿名さん 
[2009-07-10 14:57:00]
価格差は立地条件が異なりますから、中島公園前のほうが普通に高くなります!
あちらはヨーカ堂がすすきのにあって便利ですよね。
ここのシティハウスよりいい点は、静かさや間取り、外観になると思います。
スーパー、ロイヤルホテル跡地にショッピングモールができれば最高ですが… 時計台病院のグループが超高層クリニックを建てるという計画もあるようで…病院だけでなく複合施設になることに期待してます。
293: 匿名さん 
[2009-07-10 21:00:00]
ここは結構活気があるスレですね
294: 匿名さん 
[2009-07-10 22:17:00]
良い物件ですから活気があります、たまにセキュリティおじさんがクレームつけていますがね。
295: 匿名さん 
[2009-07-10 23:27:00]
確かに最近見た中ではイチバンいいかもしれませんね
296: 匿名さん 
[2009-07-11 00:52:00]
今日ドラクエ発売みたいですけど、興味あまりありませんよ~
297: 匿名さん 
[2009-07-11 01:30:00]
>>296
ドラクエ!? お子様は夜更かししないで早く寝なさい☆彡
298: 購入検討中さん 
[2009-07-11 21:11:00]
今日の北海道新聞に広告出てましたね~
299: 匿名さん 
[2009-07-12 00:11:00]
大きく出てましたね。
300: 匿名さん 
[2009-07-15 18:23:00]
契約した方いますか。
301: 匿名さん 
[2009-07-15 19:13:00]
場所が良いだの、やいのやいの騒ぐ割には買わないんだよね、みんな。
まぁ、夢と現実の間で戦って敗れた方が多いですから。
302: 匿名さん 
[2009-07-15 20:43:00]
うん?301さんは契約者ですか?
303: 301 
[2009-07-15 23:36:00]
残念ながら他社物件契約しました。
304: 匿名さん 
[2009-07-16 01:02:00]
契約しましたよ。ちなみにドラクエも買いました。
305: 匿名さん 
[2009-07-16 07:13:00]
イーストレジデンス契約ですか、夢がふくらんでうらやましいな、豊平川緑地が庭でいろいろ楽しみですね・☆彡
306: 匿名さん 
[2009-07-16 11:59:00]
確かにうらやましい。。。
307: 匿名さん 
[2009-07-16 22:17:00]
私も勢いで契約してしまいました。。。
ローン地獄が待ってます。
308: 匿名さん 
[2009-07-16 22:29:00]
私も勢いで買いたいですが、少し待ってみます
309: 匿名さん 
[2009-07-16 22:48:00]
No.307 さん、おめでとうございます。
新築マンションは気分が良いよ、
地獄では無く、夢心地が待っていますよ
仕事に精が出ます、頑張ってください。
310: 匿名さん 
[2009-07-16 22:56:00]
ローン地獄は、節約で乗り切りましょう、
味噌汁、水割りの水は、千歳鶴の無料飲料水で・・
お酒も試飲で・・???
スポーツジムはやめて、夫婦で豊平川で
無料テニス、又は河川敷ジョギング。
通勤は自転車。
食料品はジェイ・アール生鮮市場
東区北6条東3丁目3-20
311: 匿名さん 
[2009-07-16 23:43:00]
生鮮市場安いよね~物もいいし。車あればかなり近いしね。混み過ぎだけど…
312: 匿名さん 
[2009-07-17 12:26:00]
307です。
309さん310さん、ありがとう。
人生最大の買い物をしてしまって、
とても嬉しい反面・・・
目の前がドーンッ!って気持ちです。
まだ住んでもいないのに(笑)
お仕事頑張りますね(^^)

ちなみに低層階(であってるかな?)の無料セレクトの期限が
せまってますので検討中の方はご参考に♪
313: 匿名さん 
[2009-07-17 12:48:00]
私も買いたいけど実際の建物をみるまで不安なので建つ待ちます。
それまでに売れちゃうかしら…
314: 2年前に他デベマンション購入した者 
[2009-07-17 15:03:00]
気に入った間取り、階、装備で価格に納得でき購入できる状況であれば早めがいいですよ。
間取り、収納、玄関周り、全体の内装がとても魅力的ですよね!
販売期が進むにつれ価格も少しずつアップするのが一般的デベであることも踏まえて…待たない方がいいですよ。
デベは三井で完成前の破綻等はほぼあり得ません。リスクは小さいと思います。
石橋を叩き過ぎて割ってしまってはどうにもできません。

頭金を2千用意できれば…私もここに住み替えしたい!
315: 匿名さん 
[2009-07-17 16:00:00]
↑またまた見得張っちゃって。
316: 匿名さん 
[2009-07-17 17:09:00]
>314 頭金を2千用意できれば

2千円なんて、お安いごよう。
317: 匿名さん 
[2009-07-17 18:00:00]
313さん、価格がアップするって本当ですか。逆に下がると認識してたのですが…
318: 匿名さん 
[2009-07-17 19:13:00]
どうなんでしょう?でもここの場合はわかんないですよね?
319: 小市民 
[2009-07-17 19:45:00]
釣られないように。
320: 317 
[2009-07-17 20:16:00]
私は釣ってませんよ。それとも私が釣られたのでしょうか
321: 匿名さん 
[2009-07-17 20:21:00]
今どき釣られて買う人なんかいるの?こんなことを書くのはどっかの会社なんでしょうね。
322: 匿名さん 
[2009-07-17 23:35:00]
大漁ですねw
第1期で即完売になったりした場合には価格が上がることもあるが、
今のご時勢ではよっぽどの物件でない限りありえない。

まぁ確かにここは三井だし人気もありそうだからリスクは少ないだろうけど、
北側のマンションに近いAタイプなんかは、実際の建物を見てから決めたほうがいいかもね。
323: 匿名さん 
[2009-07-17 23:43:00]
頑張るよね~、ここのスレ。あまり売れてないのかな?常にUPされてるね。
ご苦労様です。
324: 匿名さん 
[2009-07-18 00:11:00]
↑そんなこと無いです、ご購入おめでとう・
325: 323 
[2009-07-18 00:19:00]
ここは買ってません。
326: 匿名さん 
[2009-07-18 07:51:00]
ここってスーパーが遠いくらいで、悪い意見ほとんど無いよね。
327: 匿名さん 
[2009-07-18 13:02:00]
↑ 悪い意見ほとんど無いよね。

というより、特徴がぜんぜんありませんね。どこのマンションにもあるものばかり。

しいて挙げると、価格が高いかな、という印象。

ラピス南20条の120平米クラスで4600万円程度の価格をつけていて、結局、明和が

引き取り、3000万円を切る価格をつけて販売されて、すぐに売れたという、最近の

できごとがあったくらいだから、この程度で、4800万円台の価格は北海道では

高すぎではないのかな?

あっ! それとセキュリティがあったっけ! 「事前に登録された特定の新聞配達員に

のみ、入館を許可し、...」とあるけれど、これはこわいな!!
328: 匿名さん 
[2009-07-18 14:27:00]
ラピスと三井、南20条とここを比べるのは、ちょっと無理があると思うけど。。。
329: 浜ちゃん 
[2009-07-18 15:51:00]
は~い、皆さん。
どうでもいい書き込みに釣られないようにね(^^)v
330: 匿名さん 
[2009-07-18 23:31:00]
確かに南20条とくらべられては失礼ですね。条件が全く違います。
331: 匿名さん 
[2009-07-19 07:00:00]
叩けるような特徴が新聞配達くらいしかありませんね。
332: 匿名さん 
[2009-07-19 09:23:00]
色々叩かれる程人気もないってことだろ。
悪くはないと思うがどうみても今売りに出てる中で傑出して良いとも思えない。
一部のテンションの上がってる購入予定者だけが定期的に書き込みしてるだけ。
断言出来るけど他物件同様竣工時にも大量に売れ残ってるよ。
333: 匿名さん 
[2009-07-19 09:34:00]
そんなことないんじゃないかなぁ。特徴って岩盤浴みたいに後で困りそうなものは困るし。すみふみたいなことはないんでない?
334: マンコミュファンさん 
[2009-07-19 10:25:00]
邸宅の基本をとことん突き詰めた感はあります。
共用施設も無く、派手さも無いですが永住に相応しいマンションだと思いますよ。
落ち着きあるロビー、素敵です!ところで、暖炉は365日ついてるんですか?
335: 匿名さん 
[2009-07-19 10:40:00]
4年位前のパークホームズ円山?すらしばらく売れ残り最後は値引き販売してたぜ。
自分の狙ってる、契約した物件は贔屓目でみるが今はそういう時代。
336: 匿名さん 
[2009-07-19 10:56:00]
暖炉年中ついてたら暑苦しいな(笑)
337: 匿名さん 
[2009-07-19 19:29:00]
普通に考えて暖炉は電気で冬だくでしょうね
338: 匿名さん 
[2009-07-19 21:50:00]
つゆだくかな?
339: パークホームズ円山 
[2009-07-19 22:29:00]
パークホームズ円山は約半年で完売しました
円山裏参道だと思いなす
また値引きはほとんど期待できませんよ
340: 匿名さん 
[2009-07-19 23:35:00]
最近の三井のパークホームズって売れてるイメージありますよねぇ。
341: 匿名さん 
[2009-07-20 02:37:00]
いずれにしてもこの立地この総戸数なら相当時間かかるな。

売れてるイメージ?
ここ2年程では円山の極小規模物件(裏参道、円山公園駅)は売り切ったが
真駒内、月寒の中規模物件は他デベ同様売れ残ってるよ。
342: 匿名さん 
[2009-07-20 08:13:00]
341さん、詳しいですねぇ(笑) 相当時間がかかるんですか~でも気に入れば買うし気に入らなければ買わないってことですよね。
343: 匿名さん 
[2009-07-20 08:37:00]
100戸以上のマンションは売れ残るよ

管理、修繕費多少高くても小規模マンション選ぶのが賢い

スケールメリットとか大規模マンションは言うけど いろんな人間多過ぎで

ルール守れ人沢山で疲れるよ
344: 匿名さん 
[2009-07-20 14:15:00]
管理会社と管理組合の取り組みや啓蒙活動の仕方如何でかなり違いが出ると思います。
世帯数に関わらず、守れない住民は必ず存在するので。
私の住むマンションはマンモスと揶揄されてるとこですが、いろいろ活動してるようです。ゴミ保管室はその成果が現れてます。今のところ分別が完璧なんです。適当に分別できないオーラをカート達が放ってます!一部、電気製品ゴミの出し方を勘違いしてる方がいるようですが…
345: 匿名さん 
[2009-07-23 00:45:00]
ここ意外と苦労してるよね。第一期分、半分売れてないよね。
現状は現状としてきちんとそれなりにリサーチしてかきこみましょうね。
良い良いと言ってるのは誰かは知りませんが、評判通りとはいきませんね。
売れてるイメージはどういった根拠から来るのか教えて欲しいものです340さん?
346: 匿名さん 
[2009-07-23 09:03:00]
よくわかんないけど、イメージだからいいんじゃないの?
347: 契約済みさん 
[2009-07-23 19:33:00]
私が契約した段階では、一期分半分以上売れてました。
DタイプとHタイプの最上階も売れてしまってます。
平置きは残り僅かでした。
それは間違った情報だったんでしょうか…?><
348: 匿名さん 
[2009-07-23 19:53:00]
まぁまぁ売れてるんじゃないの?1LDKは売れ残りそうだけど…
349: 匿名さん 
[2009-07-23 22:59:00]
現場コンクリー打ちも3階くらいまでたちあがってきました、
北、東のマンションも気にならないぐらい距離有りますね、
TV塔が見えた方が良いのかA-D、花火が見えた方が良いのか
D-H、迷いますね?
350: 匿名さん 
[2009-07-23 23:52:00]
第1期、17/44戸だよ。DM来てるから。
351: 匿名さん 
[2009-07-24 00:45:00]
そうなんですかぁ。もっと売れてるイメージでしたけどね。
352: 匿名さん 
[2009-07-24 10:10:00]
DMの情報って少し古いんですね。。。
353: 匿名さん 
[2009-07-24 12:42:00]
必死で売れてるように見せたいのだろうけど、2日前に来たDMですね。
354: 匿名さん 
[2009-07-24 12:59:00]
街中の僻地
355: 匿名さん 
[2009-07-24 14:37:00]
↑ 独り言は他で言いなはれ
356: 匿名さん 
[2009-07-24 23:59:00]
>No.327 「事前に登録された特定の新聞配達員にのみ、入館を許可し、...」

今日(7月24日)の朝日新聞に千葉県で起きた殺人事件の容疑者が沖縄でつかまったというニュースが

載っていたが、その容疑者の職業、新聞販売所で働いていた新聞配達人!

まじめに新聞配達している人間も多いのだが、なにぶん、新聞配達人はこのマンションの奥深くまで

入ることができる!げに、恐ろしや! 毎日のようにマンションに定期的に出入りできる。
どんな人間がどこに住んでいるかが完全にわかるようになる。すると、新聞を購入していない者の
状況も知ることができて、.....。その後は、新聞に「ストカー被害...による殺傷事件...」というような
ことが載らないことを祈るのみである。
357: 匿名さん 
[2009-07-25 00:02:00]
ここって、今日の花火見えるのかなぁ…
358: 匿名さん 
[2009-07-25 00:16:00]
D~Hの7階以上は見えるよ。
359: 匿名さん 
[2009-07-25 00:21:00]
えっ、何でわかるの?
360: 周辺住民さん 
[2009-07-25 00:24:00]
入居し来年の花火大会になったら解るよ。
361: 購入検討中さん 
[2009-07-25 00:25:00]
花火は良いな、パークホームズ札幌大通
362: 匿名さん 
[2009-07-25 00:28:00]
No.356の記事を一刻も早く先へ送って目に触れないようにするために
花火のくだらんことを書き込む人間がいる。都合が悪いことでも、真面目に
考えたほうがいいんでないかい。
363: 周辺住民さん 
[2009-07-25 00:39:00]
新聞配達員
364: 検討中 
[2009-07-25 01:02:00]
花火はくだらなくとないと思うけどな。確かに新聞配達員が特定されてもマンション内に入るのは不安ではあるような気もするな。ま、でもそれは便利さとのバランスか。それだと一旦入館した宅配業者も同じか。結局は納得した人が買えばいいってことかなぁ。
365: 匿名さん 
[2009-07-25 09:14:00]
結局このマンションで叩かれる所は新聞なんですね。個人的には全く問題にしてませんけど。
366: 検討中 
[2009-07-25 09:27:00]
ですね。新聞のことでネガティブな発言を繰り返す人がいますね。私も気になりませんよ。
367: 周辺住民さん 
[2009-07-25 09:39:00]
新聞配達員ってそんなに、不安なのでしょうか?URの賃貸住宅、一戸建てでは普通に入ってきますが。N!Kの怖い勧誘おじさんより良いと思いますが。
368: ビギナーさん 
[2009-07-25 12:26:00]
>367 URの賃貸住宅、一戸建てでは普通に入ってきますが

賃貸住宅や一戸建てでは不可能な「4重のセキュリティというこのマンション」が
同じセキュリティレベルになっていいのかな~?
369: 匿名さん 
[2009-07-25 15:16:00]
でも新聞販売員の人が入れる時間、決まってるって言ったよ
370: 匿名さん 
[2009-07-25 15:52:00]
戸別玄関横には新聞受け付いているし、玄関配達と言うことに決まっているのに、反対と煽るのはどうかと思ういやなら契約しなければ良いだけでしょう。
新聞配達されるのは変わらないのに、第1回総会で反対動議でも出すのかな?
371: ご近所さん 
[2009-07-25 17:14:00]
この辺夜中はけっこう暗く、危なそうですよ。近くのコンビニにも入りましたが、
人もまばらだし、女性客は一人もいませんでした。帰りに豊平川の土手に寄りましたが
真っ暗で気味が悪くなります。夜の川は怖い気がしますね。マンションが出来て、人が
増えると変わるのを期待します。
372: 匿名さん 
[2009-07-28 00:40:00]
最近話題がないねぇ
373: 匿名さん 
[2009-07-28 10:53:00]
戸別新聞配達は、他のマンションでも問題は出ていないし、便利で良いですよ。
花火は見えた方が良いな。
二条市場のタワーマンション1階テナント募集しているから、小型食料品スーパー
出店して欲しいです。
374: 匿名さん 
[2009-07-29 21:22:00]
確かに言われてみれば、この辺は治安が悪そうですね。
単身の人が多そう。学生とか、フリーターとか。特に夜は・・・。
375: 匿名さん 
[2009-07-29 23:49:00]

↑↑↑
単身・学生・フリーターがいると、治安が悪くなるのかい?
どっかのスレと同じで、根拠もないくせに、偏見で凝り固まっている奴が書き込んでるって感じだな。
家族持ち、社会人、老人子供だって、変なことやらかす奴は沢山いるじゃん。
376: 匿名さん 
[2009-07-30 00:37:00]
で、ここに参加してる人たちは買ったの?買ってないならずいぶん熱心に
書込みするんだね。
377: 匿名さん 
[2009-07-30 16:36:00]
ここの書き込みっておそらく、7~8割がデベ関係の人だと思う
おそらく自分の物件をほめる三井と、けなす他社って感じ...

一般の購入希望者が入りにくい感じですね
378: 376 
[2009-07-30 17:46:00]
いいイメージを保ちたいんだと思うけど、ここも苦戦しているような・・・。
気持ちはわかるけど、消費者もバカじゃないからいろいろ調べて決めるよね。
379: マンコミュファンさん 
[2009-07-30 22:11:00]
実際どうなのかは知りたいですよね。でも、他の会社(デベ?)の人がけなすために書き込んでいるとなると正直、幻滅しますね。競争するなら、もっとちゃんとというか、本質的なところでしてほしいですよね~、と思うのは私だけなのでしょうか????
380: 匿名さん 
[2009-08-02 23:11:00]
ここだと花火は結構見えるんでしょうか?あと契約された方、決め手は何だったか教えてもらえませんか?参考にしたいです……
381: 匿名さん 
[2009-08-03 00:04:00]
決めては間取りと収納の多さ、街から近いことです。
花火はバッチリ見えますよ!
382: 匿名さん 
[2009-08-03 01:33:00]
381さん、ありがとうございます。参考にしたいと思います!ちなみに何タイプですか?
383: 匿名さん 
[2009-08-03 06:11:00]
方向、階層にもよりますが、全ての住戸が花火バッチリではありませんよ。
花火の高さにも左右されるかも知れませんが、豊平川に面していても、一部には遮蔽となる近隣建物もあります。
MRに行けば、デベ営業さんが写真で説明してくれますので、ご自身で確認して下さいまし。
花火をとるか、テレビ塔をとるかは、好みで分かれるところですが、見れないより見れた方が良いかな…
まぁ、歩いて行ける範囲だしね。
ご参考まで。
384: 匿名さん 
[2009-08-03 10:36:00]
花火ねえ。見えないより見えた方が良いけど。年2回計2時間でしょ。この先、中止になるかも。
見えないからって選択しない理由にはならないと思うけどね。
385: HANABIさん 
[2009-08-03 11:40:00]
花火は重要な選択肢です。
386: 匿名さん 
[2009-08-03 11:43:00]
選択肢にはならないけれど見えたその時は何となく得した気分になるかも。
387: 匿名さん 
[2009-08-03 15:17:00]
西向きだったらテレビ塔と花火の両方見えるかも?花火はぎりぎりかな?同じ三井の中島だったら正面だね。
388: 匿名さん 
[2009-08-03 15:41:00]
両方だといいですよね。でも三井の中島公園だと正面じゃないんじゃないかな?
389: 匿名さん 
[2009-08-03 20:03:00]
近いか遠いかは別にして
花火はちょっとしたマンションに住んでればどこでも見れるぞ

花火が選択肢とは・・・・

そんな事より上階とか角部屋にこだわろうよ 独立ベランダとかさ
花火見ても、隣人(横)気にして見るのも辛いよ
390: 匿名さん 
[2009-08-03 21:04:00]
まぁね。花火は見れた方がいいけど、それだけじゃないですよね。やっぱり間取りですかねぇ?
391: 匿名さん 
[2009-08-05 22:28:00]
はなび5階以下は南のMSじゃまで見えないね、西も当然見えません、
現地のコンクリート打ち、5階まで立ち上がって、だんだん出来ていきますね。
テニスコートは皆さん利用していますね。
392: 匿名さん 
[2009-08-06 08:50:00]
南のマンション?なんてありましたっけ?西側バルコニーからなら花火見えませんかね~?
393: 匿名さん 
[2009-08-06 12:04:00]
5階以上はみえます、でも入居してみないと解りません。
北側の朝日プラザMSのかたは、パークホームズのために見えなくなります。
都会に住む以上はしょうがないですね。
394: 購入経験者さん 
[2009-08-06 23:31:00]
やっぱし、花火とテレビ塔の見えない
マンションは選択肢ではありません。
395: 匿名さん 
[2009-08-07 00:43:00]
極端な意見ですね。で、結局ここは部屋によっては両方見えるんですよね~?
396: 匿名さん 
[2009-08-11 22:53:00]
あのさー。  レジデンス  という名前は200年くらい前のヨーロッパでは
【宮殿】という意味なんだってさー!

このマンションが宮殿か~!? 新聞屋の出入りが話の種になる【宮殿】っていったい----(^_^;)
397: 物件比較中さん 
[2009-08-12 00:13:00]
↑↑↑

他にも色々意味合いはあるでしょ。
英語力無さ過ぎだわ...
英語の勉強してから書き込みなさい!
398: 匿名さん 
[2009-08-12 00:34:00]
200年前と今と比べるのもどうなんでしょう?そこに新聞て……。ついに話が名前にまでいくとはね。
399: 匿名さん 
[2009-08-12 00:36:00]
396では 『200年くらい前のヨーロッパでは』 と書いてるじゃないか!

397は 「日本語」 の読解力を身につけたほうがいいな!
400: 匿名さん 
[2009-08-12 01:30:00]
396は、他のスレぱくりか、同一人物か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる