三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

601: 匿名さん 
[2010-01-07 22:29:44]
テレビ塔はもはやあまり価値ないね。あの未だに売れ残っているタワーマンションのせいで。
602: 匿名さん 
[2010-01-07 22:31:36]
まぁそれは人それぞれですよね。
603: 匿名さん 
[2010-01-07 22:38:22]
今まで知らなかったけど、三井ってNo.1デベなんだね。ウィキみてびっくりした。札幌では住友のマンションが多いから住友が一番だと思ってた。
札幌は三井のマンション少ないから増えて欲しいね。
604: 匿名さん 
[2010-01-08 12:41:45]
住宅供給数では大京ですが、資金力など総合的に勘案すると三井でしょうね。
605: 匿名さん 
[2010-01-08 16:42:02]
詳しくないんだけど。ウィキって勝手に書きかえれるって友が話してたけれど。間違ってたら失礼!
606: 匿名さん 
[2010-01-08 17:45:53]
↑605 さんへ:ウィキ(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』のことなら)は

信用できる情報もあるが、信用できない情報もあります。自由に書き換えることが可能です。

嘘も、本当のことも書いてあります。頭っから信用してはいけませン。特に企業情報なんかは

信用できるかどうか?(インターネットは怖いものです。)

(そんなに昔ではありませんが、厚生労働省の役人が、厚労省に都合の良い、しかし、偽りを含む
 情報をウィキに載せたということが新聞に出ていたことがあります。)
607: 匿名さん 
[2010-01-08 20:31:16]
まぁ、でも三井の一位は間違いないですわ。
608: 匿名さん 
[2010-01-08 21:13:56]
さっそく、「三井さん」のフォロー、早いですね。
609: 匿名さん 
[2010-01-08 21:15:54]
そんなことはどうでもいいですが、いよいよ明日からモデルルームがオープンしますね。
楽しみです!
610: 匿名さん 
[2010-01-09 01:55:40]
モデルルームはもうオープンしてますよね?
611: 匿名さん 
[2010-01-09 23:28:27]
棟内モデルルームが本日からです。これからが勝負ですね、三井さん。期待してますよ。
612: 匿名さん 
[2010-01-09 23:33:55]
611さんはどなたですか?契約済の方?
613: 匿名さん 
[2010-01-09 23:36:28]
はい、契約者予定です。
614: 匿名さん 
[2010-01-10 02:16:45]

因みに住戸は何タイプですか?
615: 匿名さん 
[2010-01-10 21:33:33]
3LDKですがタイプはまだ決めてません。
お金がないのでBかFかなぁ。
616: 匿名さん 
[2010-01-10 21:45:06]
Fは南向きで日当たりばっちり
Bは寝室は朝日がさんさん、リビングはテレビ塔見えるね
617: 匿名さん 
[2010-01-10 23:27:12]
本当はEが好きなんですがね。価格的に厳しくて。Aも割りと安くして気に入っております。
618: 購入検討中さん 
[2010-01-10 23:49:21]
この物件は結構気に入っているけど、Cタイプの1LDKって売れるのかなぁ~?
最初から賃貸狙い???
619: 匿名さん 
[2010-01-10 23:57:16]
私もCは最後まで売れ残る気がします。買う人いるのかなぁ。値段もそこそこですし。
620: 匿名さん 
[2010-01-11 00:04:08]
ここだったらDかE検討。後はパス。
621: 匿名さん 
[2010-01-11 00:16:26]
Cタイプ、どーですかね?都心だしいるんじゃないですかねー
622: 匿名さん 
[2010-01-11 00:21:13]
Cタイプはセカンドハウスとして最適じゃないでしょうか。
1LDKの分譲ってあまりないから、かえって希少価値があると思います。
623: 匿名さん 
[2010-01-11 00:32:49]
Fは1部屋日が入らないよ。やはりEだよ。
624: 匿名さん 
[2010-01-11 00:34:03]
間取りも悪くないし、向きとか条件も悪くないから、そこそこは売れるんじゃないかな…
625: 匿名さん 
[2010-01-15 23:23:32]
モデルルームを見ましたが素晴らしいですね。色々見ましたがここが一番センスあると思いました。
626: 匿名さん 
[2010-01-15 23:30:50]
入居時は古い家具は捨てましょう、新品をアフィックに注文しましょう。
627: 匿名さん 
[2010-01-15 23:38:00]
625さん
何タイプのモデルルームを見たんですか?

626さん
アフィックの関係者?
628: 匿名さん 
[2010-01-15 23:40:10]
C1なら趣味のセカンドに一部屋欲しいな
又はDとC1で二世帯住居
629: 匿名さん 
[2010-01-17 08:34:30]
住宅ローン控除、贈与税の非課税枠の拡大、固定資産税軽減措置の拡大、近年に消費税が上がることを考えると今はマンション買いやすい時ですね。
630: 匿名さん 
[2010-01-17 08:49:44]
贈与税⇒たかられる親はたまらん。買ってやるもんか?
631: 匿名さん 
[2010-01-17 09:33:37]
すいませんMS買ってもらいました。
632: 匿名さん 
[2010-01-17 10:02:00]
631さん

ここのマンションですか?
633: 匿名さん 
[2010-01-17 23:10:46]
贈与税は親が金持ちのところしか恩恵ありませんね。1500万贈与されたらDタイプ買っちゃいますよ、ありえないですけど。固定資産税の軽減延長は嬉しい限りです。危なくなくなるところでしたからね。といっても来年度まで。それまでに購入したいなぁ
634: 匿名さん 
[2010-01-19 22:15:19]
大通とバスセンター前駅の地下通路に500m美術館ができることになりましたね。
ここのマンションは思いっきり関係あるのではないでしょうか。
635: 匿名さん 
[2010-01-20 08:23:01]
デベが主催ですか。

http://www.s-artstage.com/art.html



636: 匿名さん 
[2010-01-20 23:11:01]
道新みました。ここは値段的に厳しかったので対象外としたのですが、頑張って買おうかなぁと思ってきました。職場が大通なので毎日の通勤が楽しみになりそうです。
637: 匿名さん 
[2010-01-21 01:23:42]
道新にどのような記事が記載されていたのですか?
638: 匿名さん 
[2010-01-21 08:12:38]
バスセンターの地下通路に500メートル美術館、総事業費一億円。札幌市を拠点に活動する美術家の画を無償で展示。
毎日通る人はいいね。
639: 匿名さん 
[2010-01-21 20:53:46]
640: 匿名さん 
[2010-01-25 21:47:51]
市電延伸の話しあるけどこの辺は通って欲しくないなぁ。せっかく静かなのにごちゃごちゃしそう。
641: 匿名さん 
[2010-01-25 22:44:46]
ご安心下さい、ここには来ません
延伸はJR苗穂駅方面です
642: 匿名さん 
[2010-01-26 01:14:49]
まぁ市電は来なくても、ここはいいですよね。棟内モデルルームご覧になった方いませんか?
643: 匿名さん 
[2010-01-26 21:51:09]
JR苗穂方面ならここら辺通りそうだと思うけどなぁ。
ま、市電はいいとして棟内モデルルーム見ましたよ!どれも良かったですね。
収納は文句なしです。
644: 匿名さん 
[2010-01-30 08:21:12]
人気マンション オブ ニッポン 2009では堂々の4位入賞ですね。
646: 匿名さん 
[2010-01-31 13:12:57]
このランキング、過去のものも見ましたが、??と思うマンションが上位にいたり、どういう基準なんでしょうね?私はここはよいマンションだと思いますよ。
648: 匿名 
[2010-02-22 12:19:03]
サッポロレジデンス
649: 匿名さん 
[2010-02-23 00:39:06]
648さんは何が言いたいんでしょうか?
650: 匿名さん 
[2010-02-23 21:26:58]
residence (特に, 大きくりっぱな)住宅, 邸宅  English-Japanese Dictionary
651: 匿名さん 
[2010-02-23 23:24:57]
Eタイプいいなと思ったけどもう残ってないのね。
652: 匿名さん 
[2010-02-24 00:22:41]
もう無いの?そりゃすごいな
653: 銀行関係者さん 
[2010-02-24 01:55:23]
東ってのがちょっとね。
654: 匿名さん 
[2010-02-24 19:36:23]
>>東ってのがちょっとね。

札幌もやはり、「西高東低」ですか?
655: 匿名さん 
[2010-02-24 22:10:32]
豊平川花火大会もいつの間にか3回が1回になったからEFタイプより西-東向きのテレビ塔と夜景が毎日見えるABCDタイプがいいんじゃないかい。

656: 物件比較中さん 
[2010-02-25 00:49:51]
ここ、ちょっと下いくとむかしで言うところの「ちょんの間」がある旧赤線界隈ですよ。
暴力団関係も沢山ありますしね。
独身や小梨ならともかく、こんなところにファミリーで住むのはちょっと考え物なんですけど。
小学校は中央小学校ってのも減点。
657: 物件比較中さん 
[2010-02-25 00:56:11]
旧円山市場跡地にマンションできるそうですが、
南西部によい物件がないなら応募開始まで待とうかなとも考えています。
658: 匿名さん 
[2010-02-25 01:01:10]
中央小学校ってどうなんですか?
659: 匿名さん 
[2010-02-25 01:23:31]
小さな子供がいますが、やっぱり街中に住みたいので検討中です。
車通りも少ないし豊平川の自然が身近なので、意外とファミリー層にもいいかと思いますがどうでしょう。
660: 購入検討中さん 
[2010-02-25 02:28:54]
>>中央小
中央区なので平均よりは良いでしょうが南西部の小学校には適わないと思います。

>>659
わたしのように違和感を感じないのであれば良いのではないでしょうか。

菊水からの通り道で治安が心配です。
橋の周辺は暴走族や不良の溜まり場になりやすいですしね。
中ノ島から幌平橋にかけてみたいな感じですよ。

661: 購入検討中さん 
[2010-02-25 02:37:47]
>>654
明らかにそうです。

名称変更されたのでしょうかね?
旧名:パークホームズ大通公園東 から パークホームズ札幌大通イーストレジデンス

東をイーストに置き換えてレジデンスを付け加えるところのセンスはさすが一流だとは思います。
662: 匿名さん 
[2010-02-25 06:36:41]
西高東低だね。東に行けば行くほどきつい。
ただ札幌市は創成川東エリアの開発をずっと進めてるからここら辺はもっと変わる可能性あるね。
663: 購入検討中さん 
[2010-02-25 13:03:05]
>>662
20年前に今の状況だったら少しは面白かったんだろうけど
人口減少に突入し不景気のままだとこの先どうだろうかねえ。
コンパクトシティの流れでいけば南西部まだまだ再開発できそうだし。
そっちのほうが無駄なお金はかからないよ。
664: 匿名さん 
[2010-02-26 08:10:55]
南西部ってどこのことを言ってるのでしょうか。開発するところなんてありますか。
665: ビギナーさん 
[2010-02-26 10:40:14]

山鼻の自衛隊が邪魔だよね。
地下に重要施設があるとかで動かせないとか言うけど
民主党政権が続けばこの先どうなるかわからんよね。
自衛隊移転後に商業施設入れて南区の方まで開発してったら面白いと思うんですけどね。
666: 匿名さん 
[2010-02-26 13:24:41]
コンパクトシティの流れでの再開発なら、南西部よりまず中心のこの辺りでしょう。
667: 匿名さん 
[2010-02-26 23:19:25]
コンパクトシティは市街化調整区域はもう開発しないというレベルの話し。中心部を中心に開発するってことではない。
ただ、創成川イースト、苗簿など東側に市は力を入れてますがね。
668: 匿名さん 
[2010-02-27 00:00:51]
>>西高東低だね。東に行けば行くほどきつい。

すみません、これは
西区は良いけど、東区は悪いという意味でしょうか?
669: 匿名さん 
[2010-02-27 00:56:39]
違うでしょー?

でもこの辺は都心に近いし、これからよくなりそうだと思ってます。
670: 周辺住民さん 
[2010-02-27 02:38:13]
>>668
悪いというより西側にお金持ちや文化人が比較的多く
東側は庶民の町つまり下町っていう表現だと思う。
東京も大阪も福岡も名古屋もそう。土地に極端な制限のある港町以外はどこもそういう傾向があるそうです。

671: 匿名さん 
[2010-02-27 08:19:03]
西側は地盤が強固、東側は軟弱だからそうなるのも仕方ない。東に行けば行くほど泥炭地域なの。ちなみにこのマンション辺りの地盤は何も問題ありませんね。もっと東の奥です。
672: 匿名 
[2010-02-28 16:13:33]
>>656

何か恨みでもあるの?

知ったようなことをツラツラ書いてるけれど

菊水地域は特に過不足のないふつうな住宅街ですよ

菊水駅からバスセンター前駅までの道のりも危険を感じたりは一度もないです
タムロなども見たことありません

落ち着いた街で都心に近く住み良いところです
673: 匿名はん 
[2010-02-28 16:15:36]
白石区菊水www

ねただろwww
674: 匿名さん 
[2010-02-28 17:00:33]
南郷通一条大橋の菊水側には交番もあって安心ですよ。
675: 匿名さん 
[2010-02-28 18:19:08]
三井のマンションはいいよなー。失敗したよ、ここに乗り換えたい。
676: 匿名さん 
[2010-02-28 20:47:21]
675さんはどちらのマンションを買われたんですか?
677: 匿名 
[2010-03-01 12:38:49]
恥ずかしくて言えません。
678: 匿名さん 
[2010-03-07 12:28:03]
ここか知事公館がいいなぁ。知事公館は高そうだけど。
679: 匿名さん 
[2010-03-07 15:08:14]
中島公園もあるけど。
680: 匿名さん 
[2010-03-07 22:25:25]
中島公園よりはこっちの方が好きだね。ここはモデルルームのセンスが抜群!
681: 匿名さん 
[2010-03-07 22:40:18]
680さんはもうモデルルーム見たんですね。私もそう思いますが、大京クロスタウンも悪くないですよ。
682: 匿名さん 
[2010-03-07 23:14:59]
クロスタウンも見ましたよ。私には色合いが合いませんでした。私は黒と白を貴重とする部屋はどうも駄目なんですね。ナチュラルなチェリー色が好きです。
683: 匿名さん 
[2010-03-09 08:07:41]
でもクロスタウンもここも外観のデザインは良いと思います。
684: 匿名さん 
[2010-03-09 08:47:27]
クロスタウンの外観いいですか?私はあまり好きじゃないですね…
685: 匿名さん 
[2010-03-09 13:25:43]
私もクロスタウンを見ましたが、見た目はともかく間取りや騒音、余計な設備などのマイナスポイントが多いのでパスしました。
札幌駅に近いのはいいけど。
686: お父さん 
[2010-03-12 19:15:29]
買おうかなとも考えてますが
でも小学校がねえ。なんか踏ん切りつかない。
エリート小学校中学校→札幌南→北大医学部にいくのと
荒れた小学校→中学で不良→底辺高校→中退→ニートって
可能性もありますし、子どもが医者になったら老後は安泰。下のパターンになったら一家心中。
極端かもしれませんが、みなさんはどう思う?
687: 匿名さん 
[2010-03-12 19:43:37]
なんで北嶺入ってないの?南から北大医学部って十人もいるの?
頭脳はご両親に似るでしょうから大丈夫じゃない?
688: 匿名さん 
[2010-03-12 21:44:53]
北嶺??
689: 匿名さん 
[2010-03-12 22:00:09]
北嶺中・高等学校21年

東京大学 11  文三3理一5理二2理三1
京都大学 2 工1農1
一橋大学 3 法1社1経1
大阪大学 1 経1
九州大学 医学部 1 医1
札幌医科大学   9 医9
旭川医科大学   9 医9
山形大学 医学部 1 医1
自治医科大学 1 医1
防衛医科大学校 9 医9
北海道大学 27 医3保1歯4獣1工8法6経3教1
東京外国語大学 1 外1
東北大学 1 工1
帯広畜産大学 2 獣2
小樽商科大学 3 商3
室蘭工業大学 1 工1

・・・・・・
690: 物件比較中さん 
[2010-03-12 22:35:08]
>>687
単純な数字では確かに北嶺のほうがすごいのかもしれませんが
札幌で医者や経営者になるなら南高人脈ってのは侮れませんよ。



691: 匿名さん 
[2010-03-13 02:05:06]
>>690
でもこれから生きていくんでしょ?お子さん。南は生徒数多すぎ
692: 匿名さん 
[2010-03-13 07:37:10]
小学校をあまり気にしすぎるのもどうかと。
私も教育熱心な小学校に通ってましたが、同窓会でクラスメイトの職業を聞くと社長、医者、一部上場企業の社員から、水商売、893、フリーターまで様々でした…。
693: 匿名さん 
[2010-03-13 09:06:56]
北嶺って、公立落ちた子が行くところでしょ。
694: 匿名さん 
[2010-03-13 09:58:08]
>>693
中高一貫だからそれはないでしょ?どこかと勘違いしてない?そこよりいい公立ないのになんで落ちた子がいくの?
高校募集はないのに。

もうどうでもいいんじゃない?相談者は南~北大医(プッ)って決めてるみたいだから
695: 匿名さん 
[2010-03-13 10:12:50]
北嶺?知らないなあ。札南、札北なら知ってるけど。
696: 匿名さん 
[2010-03-13 10:30:39]
札幌第一と同系の高校だよ
697: 匿名さん 
[2010-03-13 20:22:42]
何かこのマンションと違う話で盛り上がってますね。
698: 匿名さん 
[2010-03-13 22:37:47]
孟母三遷って言葉もあるくらいだから住む場所と教育環境って切っても切れないかもね
699: 学校に詳しい人 
[2010-03-14 10:53:38]
北嶺は成金とか郊外の子が多いんだよ。
田舎にあり伝統もないからね。
中央区南西部住み富裕層は札南か旭丘に入れることのほうが多いですよ。
滑り止めは函館ラ・サールね。


700: 匿名さん 
[2010-03-14 11:13:26]
北嶺は高校からは入学できません
中学から入学です
701: 匿名さん 
[2010-03-14 11:28:54]
北嶺は札幌第一と同系の高校で清田にある。普通にアタマの良い子はすんなり南に行く。
702: ご近所さん 
[2010-03-14 11:51:05]

北嶺は中央区に校舎構えればもっと人気がでるのにね。
703: 匿名さん 
[2010-03-14 17:11:39]
ここにくるひとには北嶺は関係ないような気がしてきた
704: ご近所さん 
[2010-03-14 17:15:29]
そりゃそうでしょう。
南高卒の親は間違いなく南高に入れたがるから
北嶺なんか眼中にないわけよ。
705: 購入検討中さん 
[2010-03-23 01:11:40]
その後、売れ行きはどうなんでしょうか?
知ってる方いましたら教えてください。
706: 匿名さん 
[2010-03-23 09:48:24]
Eタイプ完売、Aタイプ完売間近と売れてるんじゃないのかな。1LDKは予想通り苦戦しているみたいです。
707: 購入検討中さん 
[2010-03-23 12:28:54]
今買うならこの辺りがベストチョイスだろう。
この近辺の小学校も10年後には
こういう高級マンションの子弟のおかげで上位優良校になりそうだな。
708: 匿名さん 
[2010-03-23 22:26:45]
西側外観お披露目しましたね。かっこいい!まさに高級って感じです。
709: 匿名さん 
[2010-03-23 22:41:23]
おめでとう感激でしょう、早速わたしも見に行こう。
710: 匿名はん 
[2010-03-23 23:34:25]
各タイプどれくらい売れ残っているのでしょうか?
知っている方いますか?
711: 匿名さん 
[2010-03-24 00:06:36]
706さんが書いてくれてますよ。というか売れ残り聞いてどうするんですかね?
712: 匿名さん 
[2010-03-30 17:27:15]
外壁シートなかなか外れないですね。
早く全景みたいな。
713: 匿名さん 
[2010-03-30 22:25:55]
4月中旬には外れるみたいですよ。
714: 匿名さん 
[2010-03-30 23:28:04]
713さんはなんでわかるんですかー?
715: 匿名さん 
[2010-04-03 22:31:19]
聞いたからわかりました。全景早く見たいですね
716: 匿名さん 
[2010-04-04 09:33:23]
どなたか外観の写真アップできませんか?市内じゃないもので。
717: 匿名さん 
[2010-04-04 09:37:54]
足場シートかぶってるので良いならUP出来ますよ。
718: 匿名さん 
[2010-04-04 12:34:00]
717さん
見てみないとよくわからないので、とりあえずお願いします。
719: 匿名さん 
[2010-04-04 16:00:00]
まだまだ工事中ですね、豊平川運動公園では雪解けのグラウンドで野球やっています、入居者は50mの場所で野球・テニス出来て良いですね、市民ギャラリーではフラワーデザイン展を開催中で文化も間近で開催良い環境です。
まだまだ工事中ですね、豊平川運動公園では...
720: 匿名さん 
[2010-04-04 16:21:49]
また句読点の使い方が滅茶苦茶な人か。
あなた内部の人でしょ?
721: 匿名さん 
[2010-04-05 08:48:01]
A-Bタイプは外観見えました。
がまだ工事中です。

ABCタイプは思った以上に
日当たりが良いですね。
722: 匿名さん 
[2010-04-16 22:26:34]
四月中旬シートは外れたけれど
足場はまだあり意外と地味です。
723: 匿名さん 
[2010-04-16 23:18:01]
どなたか写真アップしてください
724: 匿名さん 
[2010-04-17 08:47:40]
南側もシートが取れて外観見えました。
日当たりはどのタイプもよさそうですね。
タイルを4種類使っているようでサンプルがありました。
725: 匿名さん 
[2010-04-17 09:39:51]
現在です ↓
現在です ↓
726: 匿名さん 
[2010-04-17 09:54:40]
意外と落ち着いた色ですね
グランファーレみたく華やかではないですね

パノラマビューウィンドーもこぢんまりと。
727: 匿名さん 
[2010-04-17 14:57:10]
グランファーレみたいに下品にはならんでしょう(笑)
728: 匿名さん 
[2010-04-17 16:10:00]
噴水は見あたりません。
729: 匿名さん 
[2010-04-17 22:04:54]
グリンデと天下の三井を比べないでください。
730: 購入検討中さん 
[2010-04-26 01:15:28]
道路を挟んで南側の土地が気になります。

それほど活発には営業していると感じられない個人経営の酒屋、自動車関係会社など。
土地は各々で所有しているようで(登記確認済み)すが、一斉に土地を売り払ってマンション他の高い建造物が建つとしたら、日照他はどうなるのか心配です。

どなたか情報を持っている方、いらっしゃいませんか?
731: ご近所さん 
[2010-04-26 01:46:50]
>>731
その可能性はあるでしょうね。
このマンションができることによって人がすこしは増えるわけだから
隣にマンションか何かつくっちゃえば儲かりそうていうのも当然ありうる話です。
732: 匿名さん 
[2010-04-26 08:32:35]
ここがマンションになるとどうして南側もマンションになるんですか?意味が分からないのですが。
733: 購入検討中さん 
[2010-04-26 11:06:50]
>731 さん

730 です。
早速のレスありがとうございました。『ご近所さん』とのことですので、何かご存じなのかもしれませんね。

ただ私の理解力が足りないのか、「(このマンションが出来た事によって)人が増える→更にマンションが増える」という点がよく分からなかったのですが……。過去にそういった事例が多くあるのでしょうか?
私は、その区画の店舗の様子などから「なんとなく感じた」程度だったんですけれど……。
734: 匿名さん 
[2010-04-26 17:22:43]
南より西側の方が建ちそうですが(お寺は大丈夫ですが)
南は千歳鶴さん郊外に移転して
ショッピングセンターが良いね
735: 匿名さん 
[2010-04-26 21:55:04]
知らないうちにシートとれてますね。三井だけあって高級感あります。
736: 匿名さん 
[2010-04-26 22:27:15]
自動車会社は固定客もいて儲かってるみたいですよ。
酒屋さんはよくわかりません。すみません。
737: 匿名さん 
[2010-04-27 00:12:56]
どなたか最新の写真アップしてもらえませんか?
738: 匿名さん 
[2010-04-27 01:07:39]
↑撮りますから何タイプの何階ですか?

739: 匿名 
[2010-04-27 20:52:34]
ラウンドガラスと南側がみたいです。
740: 匿名さん 
[2010-04-29 10:49:15]
千歳鶴は経営が好調なので郊外移転は当分は考えられません。水が変わるとお酒の味も変わりますしね。よってこのマンションの南側にマンションが建つ可能性は低いと思います。
741: 匿名さん 
[2010-04-29 16:38:22]
そのわりには、古い建物で見るにたえない
建て替えてくれませんか!

742: 匿名 
[2010-04-30 22:34:21]
ホームページで足場の取れた写真アップされましたね。 明日見に行ってみようと思います。
743: 匿名さん 
[2010-04-30 22:59:42]
写真アップ、 周りのマンションと同化しているね。
744: 匿名さん 
[2010-05-01 15:43:36]
確かに周りのマンションと色合い似てますね。でもこの色好きですわ。
745: 匿名さん 
[2010-05-01 22:43:10]
Dタイプ、住みてーよ!
746: 匿名さん 
[2010-05-02 04:59:54]
外観、最近自分が見たマンションの中では一番素敵だと思いましたよ。
747: 匿名さん 
[2010-05-02 23:05:51]
外観は女性に人気ありますね。
748: 匿名 
[2010-05-08 12:25:07]
いや~あそこ通るたびにステキ過ぎてため息でます…いいな~あのラウンドした窓の最上階のお部屋
でも西側の寺?の南側隣りがどんどん空き地になってきたので賃貸マンションか何かの建設が検討されているのかな!?

西向き住戸も寺の向かいだと都心の眺望が良さそうだなって感じました
749: 匿名さん 
[2010-05-08 14:50:19]
南2東4に、クリーンリバーが着工するので、
西向きの眺望は遮られるかもしれません。確認要です!!
750: 匿名さん 
[2010-05-08 15:45:24]
こんな都心で将来まで眺望を期待するのは最初から難しいのではないでしょうか??
それより外観の写真見てみたいですね。どなたか見せてください。
751: 匿名さん 
[2010-05-08 15:58:16]
外観は、HPの写真どおりですよ。
不満であればご自分で見に行って下さい。
752: 匿名さん 
[2010-05-08 17:59:27]
>No.749   
ABCDタイプの西側からテレビ塔見れなくなったりしたら困るな。
クリーンリバーさん。
753: 匿名さん 
[2010-05-08 18:27:37]
Dタイプ、素敵なので第一希望で考えていますが、クリーンリバーが建ったら、
本当にテレビ塔が見えなくなる可能性があるでしょうか?心配です。
754: 匿名さん 
[2010-05-08 23:47:10]
テレビ塔ってそんなに気になりますかね。
しかし本当に素敵な外観ですね。最近では文句なしで一番だと思います。
755: 匿名さん 
[2010-05-09 13:14:56]
すぐ近くにフィネスが出来るんで比較してしまうね。立地は互角かややフィネスが有利。価格もフィネスが有利か?ブランド力は三井。眺望はフィネス。総合的に見てフィネスに軍配が上がる??
756: 匿名 
[2010-05-09 13:45:04]
三井買う人はふぃねすはあまり眼中にないと思うな。
757: 匿名さん 
[2010-05-09 16:09:25]
それって、立地と価格と眺望よりも、ブランド力が勝るということ?
価値観ってさまざまですね~。
758: 不動産購入勉強中さん 
[2010-05-09 19:10:18]
ブランド力? そんなもの信じられないなあ。○ミフは耐震偽装、○急不動産らの構造計算書偽装事件による販売中止(http://www.geocities.jp/shouhishahogo/gisou.htm)、○菱地所の北海道撤退(らしい)などなど、「枚挙にいとまがない」(=沢山あるってこと)。
759: 匿名さん 
[2010-05-09 19:21:30]
フィネスと比べてもねぇ
760: 匿名さん 
[2010-05-09 20:30:08]
・立地はフィネスの方が街に近いがパークホームズの方が川に近い。地下鉄の距離は同じ。
・願望は川に近い分三井。フィネスが建ってもパークホームズからはテレビ塔は余裕で見える。
・ブランドは当然三井
・価格はフィネス
・アフター、管理会社は三井
・外観はフィネスの外観は知らないが三井には勝てないだろう

価格だけにこだわるならフィネスで総合で見るなら三井。
ただ、今ある新築マンションではどっちもいい物件であると思う。創成川イーストも活気付いてきたねー。
761: 匿名さん 
[2010-05-09 21:16:48]
>>758
おいおい、。○ミフとか○菱とかを挙げて三井は挙げないのかよ笑。
762: 匿名さん 
[2010-05-09 21:34:40]
両方MRを見た感想ですが
立地、価格はCR
デザイン、間取り、ブランドはPH
だと思いました。
願望はPHですが、現実的にはCRにして支払いを抑えるのもありかと悩んでます。

CRの方が眺望が良いと言う意見がありますが、西と南は建物に囲まれていて、
上層階以外は眺望以前に日当たりが悪そうだと思いましたが、勘違いでしょうか?
763: 購入経験者さん 
[2010-05-09 21:38:34]
私はもう別のマンションを購入した者ですが、やはり一生ものの買い物なので、よく考えて決めるのはよいと思いますよ。何を優先するかは人それぞれですし。営業マンはどこでも自分のマンションが一番良いと言います。価格が安いと言っても、何千万もするものですからね。皆さんがよいマンションと出会うことを祈ります。。
764: 匿名さん 
[2010-05-09 22:25:18]
眺望、日当たりは三井ですねー。
765: 匿名さん 
[2010-05-09 22:49:36]
東方向朝日は三井はギャラリーハイツ15階でブロックされているからマイナス
フィネスは東の朝日は日照良好だ。
766: 匿名さん 
[2010-05-09 23:00:03]
東方向?
あれ、パークホームズって南向き、西向きじゃないんでしたっけ?何かフィネスのファンの方でしょうか?
間取りは収納も多いし、パークホームズの方が全然いいですよね。使いやすそうな気がします。あと、外観などのデザインもパークホームズの方が洗練されてる気がします。






767: 匿名 
[2010-05-09 23:24:26]
CR厨がいますねー。
768: 匿名さん 
[2010-05-10 23:49:52]
ここの外観がいいという書き込み多いからみてきたら気に入ってしまった!
769: 匿名さん 
[2010-05-11 23:28:37]
新聞を玄関まで運んでくれるのはいいですね。そして玄関前にカメラがあってモニターで確認るできるのもいい!これは個人的にはかなり重要です。
770: 匿名 
[2010-05-12 12:00:17]
三井もクリーンリバーも中央区の物件はすこぶる質がいいですよね

ここの通りを毎日通過しますが、西方向の日照は多少暗いかなと想像できます

南西方向にはタワーマンションが複数あり眺望の面でも気になる方は多少圧迫感を感じることと思います
771: 匿名 
[2010-05-12 12:02:40]
あっすみません
CR板と勘違いしていました↑
772: 匿名さん 
[2010-05-12 12:52:01]
CRも悪くないが今後売ったり住み替えを考えたら三井が断然有利だよなぁ。
773: 匿名さん 
[2010-05-12 22:39:16]
確かに三井ブランドと立地を考えるとここは売るときには困らなそうだね。
間取りも外観も良さそうだし。
774: 匿名さん 
[2010-05-13 23:20:49]
三井とかしょぼすぎだから(笑)これからはグランデとCRの時代ですよ!
775: 匿名さん 
[2010-05-14 00:59:44]
774さん
営業の方でしょうか。そういうのは他でした方がいいのでは?みっともないですよ。
776: 匿名さん 
[2010-05-14 07:56:16]
>No.774 by 匿名さん

>三井とかしょぼすぎだから

パークホームズ大通公園東の
どの部分が「しょぼすぎ・」
なのでしょうか?


777: 匿名さん 
[2010-05-14 08:45:31]
どこを指して「しょぼい」と言ってるんでしょうか?
778: 匿名さん 
[2010-05-14 08:45:48]
どこを指して「しょぼすぎ」と言ってるんでしょうか?
779: 匿名さん 
[2010-05-17 13:54:17]
「三井に住んでます」っていいたい!

けど、個人的に三井は札幌なめてる気がしてならない。
スペック低すぎ。
780: 三井に住んでます 
[2010-05-17 16:53:02]
スペック低すぎ
⇒そんなにちがうんだ
781: 買い換え検討中 
[2010-05-17 17:14:10]
スペック低すぎ
⇒ どこが、どのくらい、違うのか教えてください。
 
「低すぎ」 と言いぱなしじゃ、わからないですよ。

782: マンコミュファンさん 
[2010-05-17 17:24:43]
お値段あたいだと思うけど・・
ここのラウンドの窓は好みが分れそうだけど、部屋全体の感じも住み易そうで良い感じ。

うちは別の三井のマンションだけど
立地で選んだので、スペックは並かな?

三井のアフターはしっかりしているよ。
1件不具合見付かると全室メンテ入るものね。
783: 匿名さん 
[2010-05-17 18:07:30]
東京都心の億ションと田舎のパンピー向けマンション
のレベルが一緒なわけないでしょう。
784: 匿名さん 
[2010-05-17 20:31:12]
誰が一緒と言ったんだ。そんなの当たり前。一億と一緒のわけないじゃん。
785: 契約済みさん 
[2010-05-17 21:06:59]
内覧会&説明会の日程決まった様です。
ペーパーは先週送る予定が、遅れていて今週発送だそうですよ~。
786: 匿名さん 
[2010-05-17 21:15:07]
三井のアフターは有名だよね。管理会社も問題ないし、ここら辺が人気のあるところなんだね。
787: 匿名さん 
[2010-05-17 22:11:20]
札幌はメルセデスベンツのS600を乗る層はほとんどマンションに住みませんからね。
せいぜいCクラスの中古だもの。スペック高くしたら売れなくて困るでしょうwww
788: 匿名さん 
[2010-05-17 22:27:34]
↑なにを言いたいの??
良く解らない?
789: 匿名さん 
[2010-05-17 22:43:11]
酷い文章ですね。訳すると、
札幌の金持ちはほとんど一戸建てに住んでいる。
札幌のマンションはせいぜい首都圏のC級中古マンションである。
なので首都圏のように高級仕様にしても売れなくて困るでしょう。
こんなところでは。
790: 匿名さん 
[2010-05-17 22:50:45]
変な人はすべてスルーでお願いします
791: 匿名さん 
[2010-05-17 23:02:29]
>>785
来月末でしたっけ?電話来たけど忘れちゃいましたよー
792: 匿名さん 
[2010-05-17 23:11:10]
ベンツSクラスとCクラスもわからん情報弱者なのかおまえらwww
793: 匿名 
[2010-05-18 00:03:28]
ベンツとかダサイんだけど。今時流行らないよ。
794: 匿名さん 
[2010-05-18 00:06:04]
ベンツの話はここと関係ないから他でしてほしいですね。ベンツとか乗る人は中島公園なんじゃないの?
795: 匿名さん 
[2010-05-18 00:12:48]
変な人のことはスルーでお願いします
挑発に乗らないで下さいね
796: 匿名さん 
[2010-05-18 00:24:33]
スペック低すぎですが・・・


誤解がある言い方申し訳ありませんでした。
三井ファンだからこそ、あえて言いたい。


スラブ厚や洋室のファンコン、防犯センサーなどなど。
ちょっと手抜いてるんじゃないのかと思ってしまうところがあります。
いくら三井でも、この立地でこの価格は割高に思えます。


797: 匿名さん 
[2010-05-18 01:10:38]
そうですかね。セキュリティーなんかも高いと思うし、外観やエントランスも他の物件よりも素敵だなと私は思いました。あと、間取りが収納も多くて使いやすそうだなと。設備などが優先する方は、他の物件の方がいいのかもしれませんが、その辺も価値観というか優先順位なんでしょうね。書き込みにもあるようにアフターの対応がいい、都下の要素もありますよね。最後は自分自身の判断ですね。
798: 匿名さん 
[2010-05-18 08:07:46]
スラブ厚200以上だけどこれって普通以上だと思うけど。高級仕様ではないけどさ。
三井は手を抜いているというより、このくらいの価格で売らないと札幌では売れないって
わかってるから、設備は普通にしたんじゃないの?
799: 匿名さん 
[2010-05-18 11:39:59]
>スラブ厚200以上だけど

は良いですね
新札幌の某マンションは上階のスリッパ音
がはっきり聞こえるそうですから
付帯施設が多くあっても
基本性能の方が大切ですからね。

800: 契約済みさん 
[2010-05-20 23:13:45]
書類届きましたね^^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる