三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

964: 匿名さん 
[2011-01-16 14:02:29]
>>960
管理費修繕費両方とも最初はCRの方が安いよ。
CRだけではなく大抵は段階的に修繕費があがる。
三井は10年目に一度だけ(計画は30年目まで)。
逆に3千円で駐車場を使用する人にとってCRはかなりオイシイ。
965: 匿名さん 
[2011-01-16 15:06:01]
964さん
966: 匿名さん 
[2011-01-16 15:07:03]
964さん
それって修繕計画としてどうなんですか?CRは最初は安いけど…ってこと???
967: 契約済みさん 
[2011-01-16 22:10:40]
契約者です。
契約してよかった点は、
・低層階だが冬でも暖かい。南向きの居間は暖房をつける必要なし。昨日の昼は27度に!
・静か。上下左右に囲まれた部屋だが、上からたまに物音が聞こえるものの、左右下からは全く聞こえない。
・セーコーマートが以外に使える。野菜・果物が売っており、東光ストアよりも安いかも。
・収納が多い。
・備えつきのガス炊飯器が美味しい!電機釜なんてもう使えない。
・結露がない。
・トランクルームがすぐ近くにある。やっぱり便利。
・丸井まで徒歩10分な上、地下を通っていける。
・管理人さんがいい人
・三井ブランドはやはり凄いらしい。個人的にはどうでもいいが、周りの評価は激高。
・豊平川が見える。

イマイチな点は
・北向きの部屋が寒い。
・乾燥しすぎ。
・24時間換気関係の掃除が面倒
・工場側の眺望がイマイチ。
969: 匿名さん 
[2011-01-16 22:15:24]
967さん
ありがとうございます。やっぱり実際に住んでる方のご意見は参考になりますね!
970: 匿名さん 
[2011-01-16 22:38:33]
三井の修繕計画は素晴らしいと聞いたことがあります。最初の10年くらいの修繕積立金を極端に低く設定するところがありますがあまりいいとは思えません。
971: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 02:40:50]
967さんと同意見です。

物音は、テレビも全くつけないでシーンとした時に上階のドアの『バタン』という音がごくまれに聞こえます。
南側の居間は、日中太陽が出ていれば暖房無しでも暑いぐらいですよね。

セイコーマートとドラッグマートと郵便局が近いのが助かります。

972: 匿名さん 
[2011-01-17 03:49:14]
ファクトリーの映画館や三井のホテルなど優待料金で使えるライフサポート倶楽部も魅力かも。

ここの戸境壁ってなんですか?
乾式耐火壁?
973: 匿名さん 
[2011-01-17 08:03:02]
>暖房をつける必要なし。昨日の昼は27度に!

さすが三井さんしっかりした造りですね!
ところで先月のガス代一ヶ月分はいくらぐらいでしょうか?
974: 匿名さん 
[2011-01-17 16:19:58]
使い方によるでしょう
975: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 18:31:16]
ガス代は、974さんの言うように間取りや各部屋の使用状況(室温設定など)、家族構成によってかなり違ってくると思います。これは、他のマンションでも同じではないでしょうか?
私は、967さん、971さんのおっしゃっていることに加え、セキュリティについて他のマンションと比較し、安心感があります。(以前この掲示板で話題になった玄関まで新聞については賛否があるとは思いますが)
暖房については(私の部屋はパネルヒーターですが)「パネルヒーターで大丈夫か?」という不安がありましたが、実際は十分に暖まりますし、何と言っても自然な感じでの暖まり方、パネルヒーターを切ってからもしばらくの間は余熱で暖かさが残るのも良い感じです。
駐車場については、年末の時点では機械式以外も残っていました。既に、契約された方がいらっしゃるかもしれませんが・・・確認してみては?
参考になれば。
976: 匿名さん 
[2011-01-17 23:02:49]
四人家族ですが先月のガス代8000円ちょいです。毎日風呂入って寝室は寝るとき暖房つけっぱなしです。床暖は使ってません。フローリングですが床暖の必要性を感じません。
977: 匿名さん 
[2011-01-17 23:20:00]
パネルヒーターはいいですよね。
ファンコンベクターは切るとすぐ寒くなりますし
埃をまき上げるので健康によくないと思います。
978: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 00:33:06]
フローリングに物を落とすと、すぐにへこみます。例えばリモコンとか。
生活には全く支障はないのですが…。

へこみを目立たなくさせる方法ってありますかね。
979: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 09:15:03]
遮音フローリングなので、表面もやわらかめなのでしょうね・・・。ある意味止むを得ないかも。
980: 契約済みさん 
[2011-01-18 19:39:45]
えっ?リモコン落とすくらいでは全く凹みませんよ。家具を置いても凹みませんけど、
どこか違うマンションと勘違いしてませんか。
フワフワ床ではありません。
981: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 20:53:12]
980さん
そうですか、全く凹みませんか。

凹みといってもぱっと見は全然わかりませんが、よく見ると凹んでいます。
運悪く角から落ちたせいかもしれません。


982: 匿名さん 
[2011-01-19 20:46:58]
パネルヒーターと床暖って、どちらがガス代かかるんでしょうか。
(どちらも中程度の温度にした場合)
983: 匿名 
[2011-01-20 15:01:28]
どちらも似た仕組みの暖房ですね

どっちかは部屋の広さ、窓の向き(方位)で変わってくると思いますが面積が小さいパネルヒーターの方がお安そうな感じがします
984: 匿名 
[2011-02-05 20:57:25]
こことフィネス大通東で迷ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる