三井不動産レジデンシャル株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ハナビ [更新日時] 2011-03-01 01:28:14
 

(仮称)パークホームズ大通公園東についてご意見をお願いします。
東西線バスセンター前 駅入り口まで徒歩約4分、幹線道路から1本入った立地で静かな所です。
ただ、東側にはギャラリーハイツ、北西側には朝日プラザとマンションに囲まれておりこの方面の眺望は期待できません。南側(日本清酒工場、豊平川方向)と西側は現在のところ開けています。高層階からは夜景や豊平川花火大会が楽しめそうです!!

住所:中央区南2条東6丁目1番1
概要:地上15F、1棟建て、105戸
施工:三井住友建設

[スレ作成日時]2008-09-15 23:06:00

現在の物件
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
パークホームズ札幌大通イーストレジデンス
 
所在地:北海道札幌市中央区南二条東6丁目1番1(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「大通」駅 徒歩10分
総戸数: 105戸

パークホームズ札幌大通イーストレジデンス(旧名:パークホームズ大通公園東)

944: 匿名 
[2010-11-23 17:12:33]
でました、サイコパス!
945: 匿名 
[2010-11-23 20:38:41]
コイツもプシコだから同類項で各個で括ってやれ!
946: 匿名 
[2010-11-25 00:13:49]
やはりサイコパス!
947: 匿名 
[2010-12-26 16:05:25]
完売してないんですか?
948: 競合物件企業さん 
[2010-12-26 22:42:30]
あと13戸 1LDK(3戸)・2LDK(2戸)・3LDK(5戸)・4LDK(3戸) です。
949: 購入検討中さん 
[2011-01-05 17:06:15]
比べる必要どうこうと言われてしまいそうですが、隣のCRと検討中です。
セキュリティやブランドなどの既出の事柄以外で、具体的にモノとして(安心感といった抽象的なものでなく、躯体とか使用材料とか)かなりの違いがあるのでしょうか?
住んでみての感想で、「こっちにしてよかった」ていうのがあれば教えて下さい。
950: 物件比較中さん 
[2011-01-09 18:08:06]
札幌Uターンです。
札幌は一流デベでも安いですね。
951: 匿名さん 
[2011-01-09 22:22:27]
財閥系と言ってください
一流は近くに多くありますので!
952: 匿名さん 
[2011-01-10 00:05:11]
949さん 駐車場は機械式しか空きが無いみたいです。残っている物件の眺望や間取りが好みに合えばいいのですが…。収納の多い間取りは完売しているので。躯体についてはちょっとわからないです。スイマセン。
953: 匿名さん 
[2011-01-10 01:25:50]
契約者ですが、やはりCRと比較しました。

CRの間取りも悪くはないけど、三井の方が整っていると感じます。
残っているタイプも収納は多いけどなぁ。

躯体はコンクリートの厚さが全体的に違いますが、正直違いは分からないかと。

気に入っているのはリビングの日当たりです。寝室は暗いですが。
CRの西側は既に他のマンションが壁になってますし、
南側の古い建物が建て替えられる事が懸念されます。

また、三井の安心感は抽象的な物ではなく、長期修繕計画の具体的な数値で表れています。
CRの安すぎる駐車場代は客寄せかな…と感じてしまいました。

とは言えCRの安さも魅力的ですし、
どちらの物件も地下街を通って雪を気にせず出かけられるので、
とても便利だと思いますよ。
954: 匿名さん 
[2011-01-10 01:49:59]





東京大学と北海学園くらいの違いはあります
955: 匿名さん 
[2011-01-10 03:32:29]
そこは北大と札幌学院大くらいにしないと
956: 匿名さん 
[2011-01-10 07:19:16]
間違いなく隣の方が早く完売するね(^o^)ここと、お隣の違いは良く分からないけど、建物自体はデベでなく建設会社、下請け、孫請けがつくるんでしょう?言うほど差がないんじゃないの。北海学園と札幌学院大程度。微々たるものでしょう。
957: 匿名さん 
[2011-01-10 07:25:28]
CR、リビオができて、相当苦戦してるね!営業も大変だね。頑張ってね。
958: 匿名さん 
[2011-01-10 15:26:26]
ここと比べるのはcRじゃなくてシティハウス大通では?
959: 949 
[2011-01-13 13:11:04]
952、953さんありがとうございます。

自分の中ではエントランス等共有部分が今のところ一番大きな違いかな、と思ってます。
CRの駐車場は機械式で修繕費かかるはずなのに確かに安すぎないかなーと思ってました。
960: 匿名 
[2011-01-13 15:49:49]
駐車料が安いのは、管理費か修繕積立金が高いからでは?
普通は、駐車料は管理委託費に消えちゃうので、駐車場の修繕も修繕積立金から出すのです。
逆に言うと、管理費や修繕積立金が高いと、駐車料は安くなると思います。
もっともCRだから、明らかに臨時徴収がありそうな無責任な長期修繕計画でソロバンを弾いているのかも。
売っちゃえば、関係ないしねぇ…。
961: 匿名さん 
[2011-01-13 19:44:14]
高い買い物です
後悔したくなければ大手から買いましょう

962: 匿名さん 
[2011-01-15 21:36:15]
マンションは間違いなくブランドですよ
団地を造って売るのと違います
デベロッパーは商売だからどんな物件でも売りますが
安売りマンションはそれなりの居住環境でしかありません



963: マンオタ 
[2011-01-16 12:54:45]
>>962さん

同感です
CRが安売りかはわかりませが中古の価格や賃貸にした際の価格付けをみると962さんの言わんとしていることがわかります

ハッキリした差が生じているので

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる