住友不動産株式会社 札幌支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌大通vol.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-29 16:46:26
 削除依頼 投稿する

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

シティタワー札幌大通

     
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東2丁目6(地番)

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

418: 購入経験者さん 
[2007-11-05 01:19:00]
>417
そらよかった(苦笑)
419: 近所をよく知る人 
[2007-11-05 09:02:00]
ここの南西角って北西角に比べて夜明かりがあんまりついてませんね。
ほんとにセカンドなんだ。
すごいなー。
420: 購入検討中さん 
[2007-11-06 06:40:00]
コンシェルジェのサービスは必要ですか?
421: 匿名さん 
[2007-11-06 09:15:00]
No.415ですが、FACTよりは電気の方が
ランニングコスト安いので、比較して
みます。
今のところはエアコン暖房です。
422: 匿名 
[2007-11-28 03:31:00]
タワーの周り、環境悪くなってるね。1LDKの独身若者世帯向けファンド賃貸物件ばかり。創成川東エリアはファンド賃貸物件が供給過剰でいまや賃料値下げ合戦で若いあんちゃんねえちゃんがくせいさんがドット流入、なんか、マナーの悪い地域になってるわ。すみともたわーの前のコンビニなんて深夜未明までたまり場。それが、タワーの周り通るたびに吸い殻、空き缶、菓子の空き袋、バンバン捨てていきます。タワーの周囲の道路、朝方なんて吸い殻だらけだぜ。そして、タワーの足下って風強いから、みんなタワーの敷地内に集まるわけ。エントランスや駐車場、吸い殻だらけだぜ。24時間、管理人外にはりつかせてで掃除させるわけにもいかんしな。それとも、住人で吸い殻ポイ捨てするやつもいるのか。夜中のヤンキーなんとかならんかな。
423: 住民さんA 
[2007-12-05 21:40:00]
ふーん。
424: 住民さんE 
[2007-12-15 17:17:00]
>420
コンシェルジュサービス便利ですよ。
よく利用してます。
425: 入居済みさん 
[2008-03-28 14:14:00]
NTTのフレッツの導入調査するみたいですね。

1階の掲示板でみました
427: 南東側居住 
[2008-05-07 10:55:00]
花火大会のスケジュールは決まったんですかね?
428: 匿名さん 
[2008-05-16 17:07:00]
知っている方がいましたら、
お聞きしたいのですが、
40階の天井高が外から見ても高いですが、
何メートルあるのですか??

また、41階にも何かあるように見えますがあれは、何ですか?
展望台か何かでしょうか。

よろしくお願いします。
429: マンション住民さん 
[2008-05-25 10:45:00]
コンシェルジェサービスはあまり利用していません。必要ないかも?
430: マンション住民さん 
[2008-05-25 22:24:00]
そうですかねぇ 凄く有り難いと思いますが。どこぞのフロアに法人事務所掲げてる不届きものがおり、そこへの来客があるようでコンシェがいるおかげで不審な来客の抑止力になってるようですし。ちなみに法人事務所掲げてる人、今は名称伏せておきますが、これ見てたら直ちに退去してくださいね。次回の総会で問題にさせていただきます。当マンションは純粋な居住用であり事務所登記等は禁止されてますからね。
431: 匿名さん 
[2008-06-07 15:55:00]
こんなところでクレームを晒す住民がいることに唖然とするな。
自ら自己のMSの価値(住民の質とその運用)を下げているとしか思えないけど・・
432: 匿名さん 
[2008-06-08 10:26:00]
ここは、そんな程度で価値下がらないでしょ。
433: 入居済みさん 
[2010-02-02 16:19:42]
週末だけこちらで過ごしていますが、テレビ塔、大通り公園、花火大会と毎週楽しませてもらってます。
北洋ビルが若干邪魔になるのが気になります。
434: 住民でない人さん 
[2010-07-02 13:40:09]
旅行で何度も札幌へ訪れますがシティタワーは何時見ても存在感はありますね。
435: 匿名さん 
[2010-07-21 21:52:06]
でもまだ全部売れてないよ。何年も前の物件なのに。
436: マンション住民さん 
[2010-07-25 05:57:29]
昨夜ベランダで焼肉やってた住戸あり
437: 住民さんB 
[2010-10-09 10:25:29]
風が強いと少し揺れますね。
438: 住民さんα 
[2010-10-15 22:10:44]
いいマンションですね。
管理もしっかりやってくれてますし、住民さんも上品な方が多いし。

とても良い住まいだと日々実感しております。

439: マンション住民さん 
[2010-10-16 17:23:26]

売れ残りにぶら下がってる営業みたいな奴だ(笑)
440: 入居予定さん 
[2010-10-24 22:29:30]
建設中の劇団四季は5年後にはいなくなるのかなー
スクラップアンドビルド方式なのか

その後は再開発される 大通東4丁目まで公園が延伸されるのか

20年後かな 
441: マンション住民 
[2010-11-08 16:19:26]
売れ残っているのは、最上階南東の角部屋です

一時は1億800万円まで下げていましたが、今は1億2000万円で、間取り変更サービスになっています

ここが売れるまでは、昼間に共用部分の電気をつけておいて、電気代は売主が負担しているみたいです

昼間に電気が消えるようになれば、売れたということですね
442: 申込予定さん 
[2010-11-10 15:40:10]
東側だからなー

景色が単調で面白味がないのがネック
443: 匿名さん 
[2010-11-13 11:07:34]
札幌っ子にとっては、創生川より東は「下町」。
そんなところに大通公園の延長なんてあり得ない。
444: 匿名さん 
[2010-11-13 11:10:13]
変換ミスにつき訂正

創生→創成
445: 匿名 
[2010-11-20 15:00:40]
お!エントランスに白いフェラーリのオープンが止まっていた!

すごいな…
446: 匿名 
[2010-11-20 16:17:53]
総会に行けなかったけど、どんな感じでした?

盛り上がってましたか?
447: 匿名 
[2010-11-23 10:35:51]
劇団四季は、10年の仮施設の位置付けらしい

妙に早く出来たので、最低限の仕様にしていると思われ

オープンして路駐が増えたらやだな

札幌は都心にクルマで来るバカ者が多いし

448: 匿名 
[2010-11-23 15:30:30]
郵便受けに、リサイクルショップ「円山生活倶楽部」のチラシが入っていました

「いいものは高価で買い取り致します!!」と書かれていて、「その他」にアムウェイ商品とか美顔器とか英語教材とかがあるのが、微笑ましいですね
449: 入居済みさん 
[2010-12-26 14:25:58]
最近地震が多く不安です。ここはペンシルマンションだからとにかく揺れますけど不安はないですか?揺れて振動を逃がすと営業マンは言ってたけど、ボリュームがあるマンションなら心配しないけど・・・ なにせ建物がペンシルが心配
450: マンション投資家さん 
[2011-01-15 20:31:08]
最上階の目玉物件の角部屋は、
まだ空いてるみたいですね。
これhttp://towermansions.com
で見てたら良さそうな感じですが、
北海道では売れ難いのでしょうか?
451: 引越前さん 
[2011-01-23 20:15:18]
タイミングの問題では?
452: 匿名 
[2011-01-31 21:30:43]
完売したね
453: 匿名 
[2011-02-02 00:39:00]
したね~\(^o^)/
454: Pタイプ住人 
[2011-02-06 18:35:33]
格差社会の縮図のようなマンションですね(^ ^)
駐車場から出てくる車も安い国産車からベンツやランボルギーニと.....
28階以上の住人専用のエレベーターがあれば良かったかな~
455: 契約済みさん 
[2011-02-07 11:37:03]
南や東方面の景色、面白味がないのに あきるよ
456: 匿名 
[2011-03-25 21:03:43]
劇団四季の撤退後には、跡地に高層ビルが建つ予定なので、西向きの景色は悪くなりますね。
457: 匿名 
[2011-03-26 09:06:49]
456さん
その情報は本当ですか?かなり高い建物になるのですか?
458: 匿名 
[2011-03-26 10:56:49]
建つとしても10年後以降じゃないかな、大通公園が東に延びれば、
隣のほくでんが移転するのかね

泊が運転停止になったりしたら大変だね
459: 匿名 
[2011-03-26 11:41:40]
ほくでんが移転するのかはわかりませんが、30~40階建てのビルが建つようです。
場合によっては、バスターミナルの敷地も含めた大型ビルになるようですよ!
460: マンション住民さん 
[2011-03-26 13:06:25]
>459
ソースは?
461: 匿名 
[2011-03-26 13:12:55]
再開発で大通公園が東に伸びれば、高層ビルの計画は進むでしょう。
大通公園東伸がない場合、建てる意味があるのか疑問ですが、とにかく高層での地震はこわいが・・


公園が延びれば価値があがりますね
462: 匿名 
[2011-03-26 13:39:19]
460さん
一応、再開発の間接的な関係者です。
何階建てのビルかは入居する企業がどうなるかによって決まる予定です。
もう、札幌市と企業間での調整が始まっている話ですよ。
463: 入居済みさん 
[2011-04-17 10:59:10]
>>462
口軽すぎですね。
464: 入居済みさん 
[2011-04-17 17:03:18]
>>454
家は2台分借りてますよ。一台は国産でもう一台はメルセデスです。
お迎えの車来てるかたも多いですね。
465: 匿名さん 
[2011-04-20 00:40:48]
462さんの話しは以前からある話しですよー
竹中工務店主導の計画ですよね

四季劇場を誘致したということで具体的になってきたんだなーと思いました
あの黒い建物、解体・リサイクルが容易な素材構造ですし

大通公園が東に延伸したら創成川イースト地域の再開発が一気に進みそう
466: 匿名 
[2011-04-20 10:54:20]
463
465さんの話でわかったでしょ。これは新聞などにも載った話です。
私の口が軽いのではなく、貴方が無知なだけ(笑)
467: 購入検討中さん 
[2011-05-02 01:58:55]
今後、北海道に企業くるかねー

これからは沖縄じゃない

三井さんも規模縮小するみたいだし
468: 匿名さん 
[2011-05-03 18:02:52]
466
そんな古い話出されても。

これからは、国も企業も東北の復興にバンバンお金出すのでは?

北海道は、二の次でしょ。



470: 匿名 
[2011-05-04 11:32:07]
469

公務員か 
ひま
472: 匿名 
[2011-05-05 10:22:14]
これって勉強か?

単なる情報集めでしょ 暇人の

時間に余裕のある金持ちか公務員だね
473: 匿名 
[2011-05-05 10:36:18]
471 こういうひとは周りから・・
476: 匿名 
[2011-05-05 14:55:28]
ミヤネ屋の情報も知識になるんだ
478: 購入検討中さん 
[2011-05-05 19:42:22]
義援金とかしてなさそー

番組名が
情報ライブ ミヤネ屋 だけど
意味知らないで使ってるんだ
480: 匿名さん 
[2011-05-06 23:06:49]
みんな大丈夫?

札幌市の公共事業だって、国や道がお金だしてるよね。

http://www.city.sapporo.jp/chosei/new-plan/h22shinchoku/documents/213_...

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E9%A7%85%E5%89%8D%E9%8...

創成川も、札幌駅地下歩行空間だって、国や道がお金出しているでしょ?

創成川に至っては、市が出してるお金は、半分以上借金だね。

これから札幌市が、創成3区みたいな大きな公共工事しようとするのに、

開発局がだまっているわけないし、札幌市が国や道のお金を当てにしない訳は無いと思うよ。


震災あるまでは、北海道新幹線やら、北電移転による大通公園延伸・地下鉄・市電、、

色々あったけど震災あってから、そんな話は吹き飛んだし。



今後は、道や札幌市に回る予算の一部が東北に行くのが確実でしょ。

知り合いの開発局の職員に聞いてみ。


それに東電助ける為に北電だって資金出さざるを得ないだろうし、

移転どころではないでしょう、普通に考えて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110503-00000817-yom-pol


ただでさえ、このマンション50Aで電気代かかるのに、

これから、東電救済の為に電気代値上がりするかも・・・。














482: 匿名さん 
[2011-07-18 07:35:43]
ここ完売したんじゃないのかよ。
最上階売ってるし。
483: 匿名さん 
[2011-07-26 11:11:43]
半年前に「完売」となっていたのにキャンセルになったんだ。
今頃になって・・・不思議。

この物件は去年見学したことがあるが、眺望がつまらん。高度感だけは相当あって恐怖すら感じた。

それと高すぎ(値段が)。大通10丁目の大京の最上階(150m2)でさえ一億ちょっとだったのに。
484: 匿名 
[2011-08-14 09:00:49]
同感…いまさらキャンセル?な感じ
間取りも面積もそれほどでないのに価格は最上階プライス

値付けが強気過ぎる
485: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 
[2011-08-14 10:54:40]
最上階で、南か西のお部屋であれば、そのくらいするでしょうけど、
南東ですからね。

微妙です。テレビ塔も大通公園も見えないだろうし。

南と東に何が見えるのでしょう?


486: 匿名さん 
[2011-08-14 15:59:25]
売れ残りには理由あり
488: 入居予定さん 
[2011-09-26 15:21:37]
23階のフロアの南東と北西が売りに出てますね
24階の南東も売りに出てますが、このフロア付近の住民に何かあったのでしょうかね?
489: 匿名さん 
[2011-10-15 02:24:54]
多分、住み替えだと思います。
「やっぱり、もうちょっと広い方が良い」って感じじゃないでしょうか。
490: 匿名さん 
[2011-10-15 20:40:47]
ご近所さんが売りに出されると連鎖反応で、うちもとゆう住人さんも出るのでしょう。 

タワーマンションは好き嫌いが分かれるけど、値段さえ折り合いがつけば欲しい人いるでしょうね。

住み替え(自社物件)だと住友さんが買い取ってくれるのかしら?
491: 匿名さん 
[2011-10-22 16:28:55]
中古マンションの買い取り保証は、あまり意味が無いです。

要するに、販売力が弱い業者が、客引きのために標榜している様なモノで、当然、想定成約価格よりも、かなり安くなります。

このマンションは立地と仕様が良いからか、全然値崩れしませんね。

プチバブル時期の仕様なので、他の新築マンションが見劣りしてしまいます。
492: 住民でない人さん 
[2011-11-04 12:36:27]
南西角の住戸、中古で売りに出ないかな。

中々出てこないですね。

493: 匿名さん 
[2011-11-04 21:29:10]
入札保証金は、カードで払えるんですね。

https://public.auction.rakuten.co.jp/sys/item/detail.jsf?shop_id=1006&...

ポイントも付くので、お得ですね。
494: 匿名さん 
[2012-02-27 16:30:33]
また完売になったけど、キャンセル待ち住居受付中ってなってるところがウケる。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/
495: マンション住民さん 
[2012-11-14 21:32:02]
これだな
これだな
496: 匿名さん 
[2013-02-16 22:54:47]
最上階が中古で出ていますね。
8400万円とのことですが、これって妥当な値段ですかね?
たしかに希少物件だとは思いますが★
497: 匿名さん 
[2013-02-18 00:17:25]
元値が1億2000万円だから、妥当なところか?
498: 入居済みさん 
[2013-03-25 20:45:47]
テレビ塔が見えない方向の部屋なので、8500万でも買わないな
499: 匿名さん 
[2013-03-28 18:25:43]
テレビ塔も西側しかイルミがないから、魅力無いね。
500: 匿名さん 
[2013-04-16 12:47:34]
地震での揺れはどうなんですか?
501: 匿名さん 
[2013-04-16 20:56:38]
8400万円
買ったとしても、固定資産税、管理費、修繕費・・
維持にいくら掛かるのかな?
502: 住民でない人さん 
[2013-06-08 06:33:56]
南西角の住戸は、中古で売りに出ても速攻で売れるね。すごいマンションだね。
503: 匿名 
[2013-08-31 20:23:49]
制震でも地震を抑制しますか?
504: 匿名 
[2013-09-16 23:24:23]
40階南東角が売りに出てますが、7480万です。

5ヶ月で1千万近く値下げ??

何があったのでしょう? 南東は売れないのかな?
505: 匿名さん 
[2013-09-17 06:39:17]
ダイワの札駅タワーの発売が開始されたし
モントレーの南側にスミフのタワーの計画あるしね
ここの中古タワーを大枚はたいて買う理由が?だからでないの
506: 匿名さん 
[2013-09-17 07:01:37]
南東は眺望に魅力無い。こういう物件買う人はこだわりが強いからね。階数が高けりゃ良いということでは無い。賃貸にすれば良いのに。
507: 引越前さん 
[2013-12-05 07:50:41]
洗濯パン、奥行きがあまりないのと蛇口の突出が大きく、現在使用中のドラム式が入らない感じでした。買い替えるにしても縦型洗濯乾燥機は入るのでしょうか。洗濯のみの全自動しか入らないのか?水栓部分を交換しているのでしょうか?皆さん、洗濯機はどうしてますか?
508: 匿名 
[2013-12-26 09:42:24]
普通サイズの乾燥機能付きドラム式全自動洗濯機が問題なく普通に入ります。
ドラム式は大きく感じますが、底面(足)サイズは普通サイズの洗濯パンに入るように設計されています。
509: 匿名 
[2017-12-09 15:04:18]
イルミみるためにマンション借りるんだ(笑)
そういうあなたはどこに住んでるのかな?
510: 匿名 
[2017-12-09 15:05:02]
買えないから心配しなくていいよ(笑)
511: 匿名 
[2017-12-09 15:08:27]
洗濯パンがドラム式対応になってないのは、その時代の中古だから仕方ないね
512: 住民板ユーザーさん3 
[2017-12-15 13:46:36]
>>420 購入検討中さん

コンシェルジュだろ(笑)
513: 匿名さん 
[2018-09-25 10:01:26]
うちドラム対応だけれど、高層階だからかしら?
514: 匿名さん 
[2018-10-19 19:51:46]
高層階揺れなかったのかしら。セカンドにしててどんなになってるかと行ってみたら
何一つ落ちてるものもなく良かったです
515: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-01 21:13:41]
インターネットがいまだにVDSLなんだよなー。
ネットに疎そうな高齢者が多いから仕方ないのかな
516: 入居済みさん 
[2020-10-08 09:56:06]
> ネットに疎そうな高齢者が多いから仕方ないのかな

とっくの昔から個別住居に光ファイバーが来ていますよ。
マンションが建った当時は光配線でなかったので工事を申し込む必要がありますがNTTとau(だったと思う)の2社の引込みが来ていますから好きな方を選んで個々の住居に光を引けます。

ちなみに「ネットに疎そうな高齢者」と言う認識は100%間違っているかな。
今の高齢者は今の若者が知らない生まれる前の)音声回線でピーガーヒョロヒョロやる時代のP2Pネット通信、掲示板から始め、インターネットも一般解放(確か1994年)から使ってます。
517: わちたく 
[2023-10-29 16:46:26]
テレビ塔近隣に大きなビルが建つらしいけど景観は残念だよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる