住友不動産株式会社 札幌支店の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー札幌大通vol.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌大通vol.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-29 16:46:26
 削除依頼 投稿する

「シティタワー札幌大通」のスレッドが1,000スレを超えたので、
新しく「シティタワー札幌大通vol.2」を作成しました。
完成までの期間、シティタワー札幌大通の情報交換をしていきましょう。

[スレ作成日時]2007-06-17 14:55:00

シティタワー札幌大通

     
 
所在地:北海道札幌市中央区大通東2丁目6(地番)

シティタワー札幌大通口コミ掲示板・評判

201: 購入検討中さん 
[2007-08-28 09:27:00]
一般の人から見ると、鼻につくんですよ。
少しだけ金持ち風なのが。
202: 匿名さん 
[2007-08-28 09:34:00]
そおなんだぁ。かわいそうに・・・。
203: 匿名さん 
[2007-08-28 09:37:00]
まあ良いじゃないですか!
わたくしも、仲間に入りたいです、検討していますが、毎月のランニングコストと購入価格ちょっと予算オーバーにて検討中です、契約者はうらやましいです。
しかし、頑張って予算確保します、契約したら家具も書き込みのような高級品にします、から見ていて楽しいです。
エアコンも当然全室付けますよ!
他のスレッドでは高層階にはエアコン入らないとか言ってますが、シティタワー札幌大通の入居者はそんな方(エアコン入らない)はいないと思います。
いっぱいぜいたくしましょう。
204: 198 
[2007-08-28 09:38:00]
>>195
シングルではなくセミダブルに1人につき1台の人がキングならともかくクイーンなら我慢できないと思います。置けるんだからセミダブル2台の方がいいのでは?オプションのマジックテープで止めたら広大なベッドになりますよ。

うちは8畳ちょっとしか寝室がないので、セミダブル2つは無理です。うらやましいです。
205: 匿名さん 
[2007-08-28 10:25:00]
エアコン全室かぁ。
やっぱりそのくらい必要ですかね〜
うちは、両サイドの部屋だけつければいいかなぁと考えてたもので・・・。

確かに、セミダブル2台置きはスペース的にギリギリなんですよね
ん〜。うちもシングル2台置きで検討しようかなぁ

あと1ヶ月しかない・・・。
206: 匿名さん 
[2007-08-28 10:26:00]
>>198さん

割引率28%ってどこですか??
シスコン?
207: 入居予定さん 
[2007-08-28 14:12:00]
私は住んでから決めます 
住んでから考えた方がいる・いらないってわかる気がします。
エアコンはどうも身体にあわないので考えものです。
でも 2・3週間は暑いのでどうしようかと・・
意外に扇風機で充分だったりも・・・
208: 匿名さん 
[2007-08-28 14:59:00]
やっとまともな人が って感じ。
勘違いしてる人多い?
209: 匿名さん 
[2007-08-28 16:41:00]
誰も勘違いしてませんよ。意見交換してるだけ。

住んでからそろえるのもよし、事前に購入して搬入しておくのもよしでしょ。
210: 匿名さん 
[2007-08-28 16:55:00]
エアコンなんて別に後からつけようが、先につけようが誰も勘違いなんかしてないように思うが、私が異常なんですかね。
211: 匿名さん 
[2007-08-28 17:04:00]
きっと何にでもいちゃもんつけたい人っているんですよ。
ほっときましょ。

ところで、よくわからんかったのが、JCOMに連絡しないとTV見れないの?
212: 匿名さん 
[2007-08-28 17:10:00]
パススルー方式と記述が有ればただで見れますし連絡も入りません。
普通にアンテナがつながってると考えてOKです。
213: 匿名さん 
[2007-08-28 17:29:00]
なるほど。

あぶなく、JCOMと契約するところだった。
ちゃんと説明しろよなぁ
214: 匿名さん 
[2007-08-28 17:31:00]
>>212さん
ありがとうございます。

TV見れないかと心配してました。
215: 匿名さん 
[2007-08-28 20:01:00]
エアコンというよりベットのこと。
216: 匿名さん 
[2007-08-28 20:02:00]
お金に余裕があるならJCOMと契約されたらいかが?
217: 入居予定さん 
[2007-08-28 22:47:00]
あのテレビの説明はいかにもJCOMに連絡してねといった感じだった

普通にテレビをつけるだけでよかったんですね

この際、新しいテレビにしようか、もう少し我慢しようか考えてました
もう少し待てば、もっと薄いテレビが出てくるので替えどきが微妙
218: 匿名さん 
[2007-08-28 22:55:00]
10月に各メーカーから秋モデルが出ますもんね。
うちもテレビは秋モデル待ちです。
ブルーレイもちょっと検討中。
219: 198 
[2007-08-29 00:51:00]
>>206
シスコンではありません。

なんかここ変な荒らしみたいな書き込みが多くてきもい。
220: 匿名さん 
[2007-08-29 08:04:00]
TVはJ−COMと契約すると
有料チャンネルが全部見れます、
NHKとの契約も契約料金の
中に入っています、からお得です。

パススルー方式ではJCOMと契約し
なくとも、普通のTV放送
(デジタル含む)は無料です。
さらにNHKも無料です、
勧誘員はセキュリティー上入って来れ
ませんから。
221: 匿名さん 
[2007-08-29 10:13:00]
NHKは無料ではない。いい加減なことを。支払い義務はテレビがある時点である。にもかかわらず支払いをしないのは自己責任。ただし罰則なし。
222: 匿名さん 
[2007-08-29 10:28:00]
ここは新聞配達は各フロアーまで上がってkるのかなぁ

朝、夕によくわからん人が上がってこれる仕組みだとやだね
223: 匿名さん 
[2007-08-29 11:36:00]
TVにアンテナが無い等、たとえばDVDビデオ
再生専用であればNHK支払い義務は有りません

ここのマンションはアンテナは屋上にありません。
224: 匿名さん 
[2007-08-29 12:38:00]
この掲示板って妬み僻みと貧乏人の**となりつつあるような気が
そして入居予定者は去っていく
225: 匿名さん 
[2007-08-29 12:52:00]
>>218
うちはモデルチェンジ後に現行機種を在庫処分で買う予定です。機種は決定してます。シャープのLC-65RX1Wです。
226: 入居予定さん 
[2007-08-29 13:24:00]
>>224
全然そんな感じはしませんけど・・・。
227: 匿名さん 
[2007-08-29 13:26:00]
>>225
いいですね〜。やっぱり60インチ超えると迫力ありますよね

私は、プラズマと液晶で悩んでます。
228: 匿名さん 
[2007-08-29 14:42:00]
やっぱり液晶でしょう。
私カラオケもやりますがワイヤレスマイク使います。
友人がパナのプラズマ買ったら雑音でワイヤレスマイク使えなくなり友人は液晶に買い換えました。
229: 匿名さん 
[2007-08-30 10:11:00]
>>227
シャープのLC-65RX1Wは60万円台ですから、一昔前のような価格ではなくなってきてます。倍速ドライバーで残像もかなり低減してきてます。

液晶のメリットは
主照明と飾り程度の間接照明でも画質がきれい(プラズマは暗いほうがいいので徹底的に照明を変えない暗い画面で何これ?となってしまう)

耐久性

プラズマのメリット
動画に強い(といっても上記のシャープのものは倍速ドライバーで残像がかなり低減)

液晶がトータルでは貧乏仕様ということです。上記のシャープを選びます。
230: 入居予定さん 
[2007-08-30 10:36:00]
入居がちょっとずれるため家具は決めてません。ベッドは参考になりました。皆さん家具はどのようなもの選びましたか?
231: 匿名さん 
[2007-08-30 11:16:00]
ソファは JESSE / ALFRED の Alfred 1 Cat. Leather W を
https://www.yunyukagu.com/sofa/04100000/070524663.php

ダイニングテーブルは Cattelan King にしました。
https://www.yunyukagu.com/diningtable/04100000/070515604.php
232: 匿名さん 
[2007-08-30 22:04:00]
お年寄りは
でかいテレビでないと
字が見えないからね
233: 入居予定さん 
[2007-08-31 06:56:00]
エアコンは寝室とリビングだけでいいかなと思っていましたが、先日内覧に行ったとき(比較的外は涼しい日でした)に、室内が熱帯温室のような暑さでまいってしまい、全室に設置を検討中です。
家具はカンディハウス、北の住まい設計社、等で考えていますがなかなか決まりません。
234: 匿名さん 
[2007-08-31 08:37:00]
構造上、ここのマンションは暑いんでしょうね。
235: 匿名さん 
[2007-08-31 08:44:00]
冬は暖かそうで良いではないですか、欲しいです。
236: 匿名さん 
[2007-08-31 09:54:00]
>>233
「温室」という言葉ぴったりきます。私が行った日は曇りで日がさしてないにもかかわらずまさに「温室」みたいな感じでした。その日の天気を確認してみると朝から曇りでした。

熱がこもる構造だと思います。ポットみたいなもんです。言い換えれば断熱性能がいいということですから、夏はクーラーで積極的に冷やすべきだた考えました。年間トータルの光熱費で考えるとこのポットみたいな構造は歓迎すべきです。
237: 匿名さん 
[2007-08-31 12:35:00]
冬が暖かいってのはかなり楽観的な考え方ですね。それともくるしまぎれ、、、?
238: 匿名さん 
[2007-08-31 12:39:00]
断熱性能がいいから暑いってホントに思ってるの?
239: 匿名さん 
[2007-08-31 12:50:00]
冬が暖かいなんてどこにも書かれてないけど目は大丈夫?
240: 匿名さん 
[2007-08-31 20:07:00]
235は?
241: 匿名さん 
[2007-08-31 20:08:00]
夏はクーラーで積極的に冷やすべきだっていい加減にして。
242: 匿名さん 
[2007-08-31 21:30:00]
窓を開放できる部屋だけは、少し風が通ると涼しく感じました。風通しも関係あるかもしれませんね。冬はわかりませんが、陽射しをあびて温まってくれたらいいなと思います。
243: 入居予定さん 
[2007-09-01 09:49:00]
話はそれますが、大通り公園は東側に延伸するんですか?
244: 匿名さん 
[2007-09-01 12:40:00]
するんでしょ。だからここを買ったんじゃ。
245: 匿名さん 
[2007-09-01 12:47:00]
北電との話が決着つけばでしょうけどね。
246: 入居予定さん 
[2007-09-01 12:53:00]
>>231
このソファの大きさ。うらやましすぎ。。。うちの20畳のリビングではまず合わない。

>>234->>241
西からの日を考えたら夏はエアコンなしで過ごせないと思いますよ。その分冬は暖かいと思いますが。「楽観的」とか何なんでしょうね?

>>243
たぶんしないでしょうね。もしあっても10年いないとかにはまずないでしょうね。
247: ふと思ったこと 
[2007-09-01 19:24:00]
わたしの職場から良く見えるんですけど、やっぱり細いですね。どうにかならなかったんですかね。やっぱり無理にタワーにしすぎたのでは。わたしもタワー好きなんですけど、そう感じます。本州の方のタワーとはちょっと違いますね。札幌だからしょうがないんですかね。
248: 近所をよく知る人 
[2007-09-01 19:34:00]
ホント見た目安そうなタワーで高級感が全くありませんよね〜
値段も高いんだからもっとよくしてもよかったのに〜
安普請に見えます。
249: 物件比較中さん 
[2007-09-01 20:19:00]
東側のデザインの方がスタイリッシュでいい感じに思うけど
250: 契約済みさん 
[2007-09-01 22:16:00]
>>248
ここは、別に高級マンションではないですよ。
むしろ、政令指定都市の中心部でこの値段は安い方です。

購入した人も高級マンションとして買ったのではなく、立地や利便性で買っただけ。

それと、本州タイプのタワーと比較されている>>247さん
比較する方が間違いです。

政令指定都市とは言えここは札幌です。別にタワータイプの大規模マンションなんか作る必要はないんです。北海道人は、まだまだマンションよりも一戸建てを選ぶ人種なんです。

エレベーターの台数と部屋数から、この位の居室数が適切で大通公園からの見栄えもこの位の細さがシンプルでセンスあると思いますよ。
251: 匿名さん 
[2007-09-01 22:20:00]
確かにねぇ〜。

年収の数倍で100㎡くらすだもんね。
252: 匿名さん 
[2007-09-01 23:14:00]
大通公園からテレビ塔を撮ると、どうしてもこのタワマンが視界に入って気分を害するのは何故なんだろうか?
253: 匿名さん 
[2007-09-01 23:30:00]
穂ク電のほうが目障りなんですけれど
254: 匿名さん 
[2007-09-02 00:05:00]
地元の人がそんなにテレビ塔の写真なんか撮る?もしかして地元の人じゃなにのかなぁ。
まぁ気分を害するほどの美観保護派なら、まずは時計台を助けてあげて〜。
観光客の札幌がっかりナンバー1は時計台だから!!
255: 匿名さん 
[2007-09-02 01:33:00]
時計台は観光スポット。
こことはまったくちがう対象。
ここはただ邪魔だと思われてるだけってことでしょ。

札幌なのに、無理してタワーを作ったから、こんなペンシルになったんだね。
257: 匿名さん 
[2007-09-02 07:50:00]
5年も経てば新しい景観に慣れると思う。
最新のテレビ塔の写真には、しっかりと大通タワーが映っているみたい。
自信と余裕を持ちましょう。
258: 匿名さん 
[2007-09-02 10:05:00]
テレビ塔が建設された時もテレビ塔自体が周辺の景観を壊していたかも知れません。大通タワーもそのうち景観になじむのではないでしょうか。
259: 入居予定さん 
[2007-09-02 12:25:00]
>>247
当たり前のことに気づかないようだから教えてあげるよ。細長いほうが角部屋が多くなる。窓が多く取れるなどのメリットが多い。反面、コスト高になる。米国では細長く作るのがはやってるね。住友はこのやり方を積極的に取り入れてる。マンションというのは人に見せるためでなく住むところだからね。香港、シンガポールの公的な住居はコストの面から巨大な高層建築ばっかりだね。

>>248
実際安いんだから仕方が無い。札幌で金をかけて建設して、一坪あたりの最低価格が500万なら、まず永久に埋まることは無いと思うが。>>251のいうとおり廉価なマンションだと思うよ。

>>252
邪魔だからと思うよ。こんなことでいちいち悩めるあなたがうらやましい。他に気分を害されることが多数あって・・・・。

>>257
自信も余裕も何も、建物が建てば絶対に景観は変わる。地方都市でこれだけの高層建築が建てばなおさら。室内からは見えないんだから、気にしないのが一番。
260: 匿名さん 
[2007-09-02 12:36:00]
教えてあげるよという割には、、、、。
入居予定ということだけど、賃貸かセカンドにする方だといいんですけど。
261: 匿名さん 
[2007-09-02 15:04:00]
>>260
ホントですね。
262: 匿名さん 
[2007-09-02 15:05:00]
ホンとですね。こういう方は、もし入居者なら理事長とかやりたがるんですよね。大変ですね。
263: 匿名さん 
[2007-09-02 22:38:00]
私は高級だとは思ってません。ペンシルだとか言われても、自分が欲しくて買える価格だから買っただけ。セカンドですし。
264: 入居予定さん 
[2007-09-03 20:29:00]
一言多いんだよな(苦笑)
別にセカンドって書かなくてもね!
こんな人ばっかりだと思うと不安だな。
265: 匿名さん 
[2007-09-03 21:32:00]
260のようなやつがいるからわざと多めに書いてんだろ。263は。

いちいち人の文章に文句たれるあんたのほうが嫌だよ。

なんかすごく煩そうでね。
266: 匿名さん 
[2007-09-04 13:35:00]
たしかに。
セカンドじゃないと住みにくかったりして。
267: 匿名さん 
[2007-09-04 14:21:00]
ここって80平米以下のところもあるからな。

セカンドでも使えないよw
268: 契約済みさん 
[2007-09-04 20:28:00]
フォースです
269: 匿名さん 
[2007-09-04 23:11:00]
たしかにfirstには向かないかも。落ち着かないですよね。
270: 物件比較中さん 
[2007-09-05 06:57:00]
創世1.1.1.区はどうなっているんですかね?
271: 匿名さん 
[2007-09-05 14:26:00]
ペンシルいいと思うんだがね
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/photograph-japan/okayama4.htm
ファミールタワープラザ岡山

きっときつい間取りなんだろうな。

ペンシルの逆のこんなのがいいっていうの?
272: 匿名さん 
[2007-09-05 15:21:00]
すごいね岡山!!

蜂の巣だ!!
なんか駅裏にも似たようなの建ってるけど
273: 匿名さん 
[2007-09-05 17:21:00]
これはデザインがしょぼいだけでしょ。
だってふぁみーるだし。
ペンシルもどっこいどっこいだけど。
274: 匿名さん 
[2007-09-05 20:33:00]
角部屋多いからペンシルのほうがすき
275: 入居予定さん 
[2007-09-05 22:00:00]
現在7LDKに住んでいますが、広すぎて手入れが行き届かないため、こちらの2LDKにしました。大通公園のイルミネーションが楽しみです。
276: 匿名さん 
[2007-09-06 00:44:00]
>>272
確かに似てる!!
277: 匿名さん 
[2007-09-06 08:55:00]
278: 入居予定さん 
[2007-09-06 16:09:00]
西側に高層ビルは建つのでしょうか?
279: 匿名さん 
[2007-09-06 22:26:00]
>>273
デブマンションのいいデザインのってどれ?

知らないなあw
293: 匿名さん 
[2007-09-12 10:24:00]
そうそう。なんかどこに住んでるか知らないがセレブ君がここの掲示板に張り付いてるみたいですw
294: 匿名さん 
[2007-09-13 13:00:00]
残金も全部振込み、あとはいよいよ入居のみとなりました。

マンション代と一括でなく司法書士とか管理会社とか別々に振込み面倒くさかった。住友不動産販売で一括徴収してくれよ。
295: 匿名さん 
[2007-09-13 13:52:00]
うちは一括でしたよ。
296: 契約済みさん 
[2007-09-13 14:29:00]
家も一括だった。シスコンは別だけれど
297: 匿名さん 
[2007-09-13 15:09:00]
みなさんローンじゃなく、現金一括払いなんですね。
うらやましいです。
298: 匿名さん 
[2007-09-13 18:56:00]
ローンでセカンドはあんまり聞いたことないよ。
299: 契約済みさん 
[2007-09-13 23:09:00]
セカンドって何ですか?
300: 匿名さん 
[2007-09-14 07:41:00]
うちも
住友不動産販売→マンション代金の手付けを除く分
住友不動産建物サービス→修繕積み立て基金
中○○→登記費用(何で事務所宛でなく個人宛てなんだろう)


振込み先は3つに分かれてます。ローンは組んでいません。一括払いです。


登記費用については概算請求らしく、登記完了後精算の上、余剰金がある場合は返金という記載もある。


謎だ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる