北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-21 11:29:04
 削除依頼 投稿する

先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。

では気になる点を

■マンション内でペット飼っている人いますか?
 飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
 私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。

それでは建設的な議論の場にしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00

現在の物件
ナイスグランソレイユ太子堂
ナイスグランソレイユ太子堂
 
所在地:宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番)
交通:東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
総戸数: 149戸

【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】

230: 匿名 
[2012-05-31 21:50:43]
換気口は開けてるけど気にならないなぁ
231: 匿名 
[2012-05-31 21:59:45]
違うナイスのMRで、あちこちドタバタ走り回るそれは活発なお子様がいらっしゃいまして、そのお母様のお知り合いがおられたようで、お母様が次のようにご挨拶しておりました。

「うちはこのように騒がしい家族なんですよ。うちは1X階ですのでよろしくお願いします。」

私のところはその下の階ではないので安心しました。
232: 匿名 
[2012-05-31 22:42:35]
違うとこの話でしょ
233: 匿名 
[2012-05-31 22:51:13]
231さん

それを本人に直接言えますか?
「うちはお宅のような騒がしいとこの下じゃなくて安心ですよ」って。

ここの書き込みは皆さんが自由に閲覧できる場です。
悪気はないのかもしれませんが、本人が自分だと特定できそうな書き込みは控えた方がいいですよ。

ちなみに私も、気になるかならないかといったら、やはり気になりますが、相手が子供なら仕方ないかなって思います。
234: 匿名 
[2012-06-02 00:44:35]
子どもの足音が気になったり、周囲の騒音が気になったりする人は最上階角を購入すればいいんだよ。

その経済力がないなら多少のことは我慢するしかないよね。

まぁ我が家は子どもが私達の老後を担ってると考えて多少うるさくても我慢してます。
235: マンション住民さん 
[2012-06-18 13:58:25]
パチンコのネタはあんまり受け入れない人もいるみたいだね
こどもらの走り回る音くらいは俺も大目に見てほしい
236: 住民さんE 
[2012-06-18 23:06:44]
子供だって大目にみるのも限度があるのでは?
子供がいないお宅でも踵歩きされるとうるさいですよ。

大人だろうが子供だろうが心がけが大事。
237: マンション住民さん 
[2012-06-19 10:52:57]
>>235 〔パチスロ〕話は、店で直接コミュしようよ
こども騒音はお互い様ってことでだめかな? こどもなんてさ、なかなかいうこと聞かないもんだよ
238: 住民でない人さん 
[2012-06-19 12:25:23]
同じ環境があってのお互い様ですよね?誰に対しても当てはまる気持ちじゃないと思うな。要はマンションで快適に生活するなら気遣いは常に必要って事です。都合良いお互い様は迷惑のもとです。
239: 匿名 
[2012-06-19 13:26:45]
>>238さんに賛成
240: 匿名 
[2012-06-19 19:10:41]
子供のいるご家庭と、いないご家庭では、やっぱり違いますでしょう?
考えもいろいろあっていいのでは?

241: 匿名 
[2012-06-20 20:22:00]
240さんは238さんには同意できないということでしょうか?

238さんは、マンションで快適に生活するなら気遣いは常に必要と言ってるのですが、気遣いは必要ないと?
242: マンション住民さん 
[2012-06-20 21:27:54]
238さんの言う通り!
ここに限らずどのマンションでも一戸建てでもいえることですよね
243: リリー【住民】 
[2012-06-26 21:55:14]
太子堂で美味しい居酒屋さんとかお薦めありますでしょうか?
太子堂駅前の季節料理屋さん・・・・・・なんだかショックでした
\(~∀~)/
244: マンション住民さん 
[2012-07-05 16:44:43]
234みたいな親がいると参りますな!

他人に迷惑をかけないって言う、子供のしつけすら出来ないなら
子供なんて作るんじゃない!!!って声を大にして説教してやりたい!!

自分さえ良ければいいって言う考えの駄目な大人が増えてるって事ですかね?
245: 匿名 
[2012-07-07 10:06:29]
244さんは子なしですかね。
あんたの年金誰が払うと思ってるんだ
246: マンション住民さん 
[2012-07-07 10:23:55]
 244,245さん,他の方も止めてくださいよ。マンションに住んでいるからには,お互い様です。うちは,子どもが3人いますがいますが仕方ないと思ったことはなく,むしろ周囲に迷惑をかけているのではと思い,子どもにはいつも言い聞かせていますし,下の階の方にはたまにですが差し入れをしています。私たちはこのマンションをとても気に入っているのですが,むしろ子どものことより次の2つのことが気になっています。

① マンションやエントランス出口付近の駐車。また,自転車用通路の出口に止まっていて出られないことがあります。
  その都度,管理人さんにも話しています。先日,主婦仲間で,あんまり悪質な場合は,警察に言って取り締まってもらお
  うかって話しました。

② おそらく,外の二重サッシを閉める音だと思うのですが,一瞬地震かと思うほど,すごい振動が下に伝わることがありま
  す。みなさんのお部屋はそのようなことはありませんか?
247: 匿名 
[2012-07-07 13:40:18]
駐車もサッシ閉めの音も、お互い様ってことにはなりませんかね。主婦の皆さま
248: 匿名 
[2012-07-07 17:50:11]
なるほど、お互い様って実に都合がいい言葉ですな。
249: リリー【住民】 
[2012-07-10 10:20:40]
お互い様って便利ですよね 笑

エントランス前の迷惑駐車はいつも同じ車のようですし、窓に貼り紙しても良いと思うよ

真面目にしてる人が我慢しなきゃならないのは理不尽ですね。
そーゆー人達って、スーパーの障害者駐車スペースにも平気で停めちゃうんだろうな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる