北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-21 11:29:04
 削除依頼 投稿する

先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。

では気になる点を

■マンション内でペット飼っている人いますか?
 飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
 私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。

それでは建設的な議論の場にしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00

現在の物件
ナイスグランソレイユ太子堂
ナイスグランソレイユ太子堂
 
所在地:宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番)
交通:東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
総戸数: 149戸

【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】

307: 住人さん 
[2014-03-25 22:39:20]
ベランダに鳥がきて困ってます、外から見ると何かしら対処しているお宅もあるようですが、一番効果ある方法ってなんでしょう?

308: 住民さんA 
[2014-03-27 00:29:44]
何の鳥ですか?ちなみに鳩について以下のサイトを見つけました。あと、CDをつるすとか簡単そうですが・・・

http://matome.naver.jp/odai/2136263381867553501
309: 住民さんA 
[2014-03-27 00:35:43]
もうすぐ今年の固定資産税の通知が来ますねー。購入してから5年過ぎたので今回からは今までのほぼ倍?になるかと・・・。
電気料金も結構上がりましたし、それに消費税UP。家計の負担増ばかりですねー。
310: リリー【住民】 
[2014-03-30 19:24:31]
最近、水道の圧力がないように感じます。
シンク掃除するのに端まで水が届きません。
前はいってたのになぁ
皆さんの、お宅はどーですか?

受水槽の加圧給水ポンプメンテしてからかな?
2台だったのを1台運転にしたとか、、、、
311: リリー【住民】 
[2014-04-07 08:57:56]
珍来の鳩小屋がコンテナの上に出来上がってますね。
風で飛ばされそう
312: 住人 
[2014-04-15 12:39:50]
珍来の看板と共にラーメンの看板がありますが、店舗になるんですかね?お店っぽい。
313: リリー【住民】 
[2014-04-22 12:59:05]
珍来、長町南から移転するみたいです。
GW辺りにオープンだそーです。
行ってみようかな
炒飯が赤くて、美味しいようです。
314: 住人 
[2014-04-23 23:12:14]
情報早いですね(驚)。マンションの近くはお店が少ないので楽しみです。出来たら行ってみたいですね。建物の大きさからカウンターだけかな。
316: 住民さんA 
[2014-06-23 04:37:16]
今日、何気に風呂の換気扇の蓋を外してみたら、すごいカビだらけでした。普段はフィルターのゴミしか掃除しないのですが、裏がこんなになっていたとは・・・。みなさんも一度確認してみることをお勧めします。ドライバーで簡単に外せますよ。あの状況で風呂に入っていたかと思うとゾッとします。
318: リリー【住民】 
[2014-09-21 18:54:18]
早く生協出来ないかな?
そして、飲食店は利久来てくれないかな?
楽しみ楽しみ(゚∀゚)
319: リリー【住民】 
[2014-10-19 19:15:42]
太子堂生協にスシローかぁ
( ´,_ゝ`)残念。
うち、県外のお客が多いし呑み好きだから牛タンの利久出来れば良いなと思ってた。
なんだか、太子堂周辺安っぽい感じになるのかな
幹線道路が出来たら、また変わると願うばかりです。
320: マンション住民さん 
[2015-03-23 21:04:43]
騒音に悩まされています。
主に足音ですが、サッカーボールを蹴り合いあってるような時もあります。
例えれば大太鼓でドンドンドンとずっとたたかれているような感じでほんとにキツイです。
騒音はうちだけじゃないのは張り紙みるとわかります。

これは迷惑かけられてる家しかわからない苦しみですよ。
お互い協力してなにかできないでしょうかね。
321: 住民でない人さん 
[2015-03-31 00:57:38]
ここ東洋ゴム?
322: 住民さんA 
[2015-06-19 12:31:45]
ドバト(鳩)ベランダに来ませんか?
うち すごい迷惑してます
この前は、巣作っててびっくりです
323: 住民さんC [女性] 
[2015-06-30 00:39:07]
珍来の鳩小屋はいつも開放されているようですが…
324: 住民さんB [女性] 
[2015-07-04 07:16:01]
珍来の鳩には、脚環がはめられてるそうです。
聞くところによると、マンション内に鳩の巣をそのままにして
雛を巣立たせたお宅があるそうです
それも二回!だそうです
そういう事例があると、毎回来ちゃいますよね
住民としてハッキリ言って迷惑です
325: リリー【住民】 [男性 30代] 
[2015-07-26 10:04:01]
うちにも来てたハト( ´,_ゝ`)
ヒートポンプタンクの上に上がってるみたいです。
何か対策しなきゃだな。
ただ、見た目悪くなるから、何かスッキリした対策ありませんかね
326: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-30 12:52:02]
気になって家んちもベランダ確認したら、ヒートポンプの上にこんもりウンチ君の山が出来てました(泣)!。
週末大掃除しないといけないな。
ベランダに来ないように対策してたけど、ここは盲点だった。
327: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-05 11:25:27]
(゚∀゚)今日は洗濯日和ですね。
328: 住民 
[2019-03-21 11:29:04]
最近ディスポーザーのスイッチが入りづらくなってきました。キャンペーンのチラシが入っていましたが、高額なので迷います。
通販で買って自分で取り換えた方いますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる