北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. 【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2019-03-21 11:29:04
 削除依頼 投稿する

先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。

では気になる点を

■マンション内でペット飼っている人いますか?
 飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
 私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。

それでは建設的な議論の場にしていきましょう。

[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00

現在の物件
ナイスグランソレイユ太子堂
ナイスグランソレイユ太子堂
 
所在地:宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番)
交通:東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
総戸数: 149戸

【仙台】ナイスグランソレイユ太子堂【入居者向け】

210: マンション住民さん 
[2012-04-23 17:47:17]
タレントかなんか来るって聞いたよ。今ごろ雨強くなって来た。遅すぎ。
211: 匿名 
[2012-04-23 20:50:47]
前はどなたがいらしたのですか?
212: マンション住民さん 
[2012-04-27 10:10:26]
マリンとかいう何代目かのイメージガールみたいね。前のは。私も店ちら見しただけだけど。タレントみたいなのがこれからちょくちょく来るのかもね。
213: 匿名 
[2012-04-28 16:20:10]
ユニオンの新台ルパン打つも楽しみだけど、連休中にどっか行こうかな〜
214: 匿名 
[2012-04-28 21:24:29]
ここって、パチンコの話題しかないマンション?
215: マンション住民さん 
[2012-05-01 13:21:37]
パチスロ楽しいですよ
近いし。友達仲間が増えるし。
女の人も打ってますよ
216: 匿名 
[2012-05-02 01:16:54]
住人のレベルが知れてるって言われてるんですよ。
217: 匿名 
[2012-05-02 07:55:31]
別に住人のみんなが行ってる訳じゃないだろうに
ただあそこの食べ物やさんは気になる
218: マンション住民さん 
[2012-05-09 10:21:40]
住人のレベルにはとっくにがっかり

周りに迷惑かけてるのによく奥さん顔上げて歩けるね

219: 匿名 
[2012-05-09 21:24:38]
まぁ隣りのお母ちゃんの怒鳴り声にはがっかりするけど、全体的にはにこやかに挨拶する方がほとんど。ですけど
220: マンション住民さん 
[2012-05-16 18:39:02]
朝っぱらからすんごい大騒ぎしている家あったんだけど、
建物東半分全体には確実に響いてたと思う・・・・
221: 匿名 
[2012-05-16 21:52:18]
ホント?
何時頃の話ですか?
222: 働くママさん 
[2012-05-29 15:03:53]
うるさいのは○階の角でしょう。
223: マンション住民さん 
[2012-05-29 19:44:14]
総会に出られなかったのですが、
客用駐車場の件以外では何か話しはでましたか?

角って西の方で
東でうるさいお宅は角ではないお宅でいますけど





224: 匿名 
[2012-05-30 15:40:07]
やっぱり子どもの足音とか、声とか近所の騒音気になりますか?
225: リリー【住民】 
[2012-05-30 19:46:57]
特に気になりません。

子供たちの騒がしさって微笑ましいじゃないですか。
(・∀・)
226: 匿名 
[2012-05-30 20:48:11]
みんながそう思ってくれれば本当に幸せなんですが…
違うナイスを購入予定で防音がどんな感じか心配だったんです。

うちの子達かなりうるさいし、私もよく怒鳴って注意してて…
ダメだなぁと思ってはいたんですが、上のような方がみんなだったらかなり嬉しいです
227: 匿名 
[2012-05-30 20:54:50]
足音?ぜんぜん
上の階の方が入るときに気にされてましたが、ほとんど気になりませんよ
ジャンプしたりしてるのわかるけど、ヤな気はしません
挨拶があったからかな
だって子供のする事でしょ
228: 匿名 
[2012-05-31 14:48:09]
226さん
角部屋ならば余計に防音は安心だと思うよ。
昔のナイスさんのマンションは足音が気になる物件もあったようだけど、ここ何年かはほぼ気にならない声ばかり!
229: 匿名さん 
[2012-05-31 19:21:14]
24時間換気の換気口空けてるならば、2重サッシ関係無く声は聞こえまくるので
足音よりも鳴き声とか叫び声の方が気になる人は気になると思う。
他ナイスの住民より。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる