東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-14 15:32:00
 

芝浦アイランド ケープタワー9を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/

ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ケープ購入者過去スレ2
http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/cape/index.html

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-30 22:49:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー9

434: 匿名さん 
[2006-04-13 23:05:00]
>429
原則16階以上は設置できないはずです.
http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/i.html
どうしても設置する場合は,かなりガッチリと飛散防止をしないと大事故になるかもしれません.

その他,この掲示板にもバルコニー板が沢山あるので,そちらを見ては?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
435: 匿名さん 
[2006-04-13 23:31:00]
その汚泥処理施設はすでに稼動が止まって長いこと経つし
すでに更地になっちゃったけどね。
436: 匿名さん 
[2006-04-13 23:36:00]
「あといくら高くても買ったか」って言うアンケートは、やっぱり値付けが
安すぎたってことでしょうかね。
「あと100万高くても買った」と答えておきましたが。
マンションの値段ってようわからん。
437: 匿名さん 
[2006-04-14 00:47:00]
今日、千円分の図書券が届きました。
いまどきは磁気カードなんだね。

ところで、更地になったのは半分だけじゃなかった?
438: 匿名さん 
[2006-04-14 00:59:00]
>>434
ありがとうございます。
私は、低層階なのでどうにか敷けそうかなと。
確かに、ベランダにすぐ移動できないものは置いてはいけないですよね。
でもMRのベランダにはウッド?ですか。
敷いてあって、営業に聞いたらオプションですと言ってました。
それ以上は聞かなかったのですが、それだったらタイルもOKなのではと思って。
今度営業に聞いてみます。
でも置けたらきれいに見えてよさそうですね。^^
439: 匿名さん 
[2006-04-14 01:37:00]
もうすぐ450件ですね。
440: 匿名さん 
[2006-04-14 08:10:00]
今朝、ケープタワーが新聞の折込チラシに入っていましたが、
その中に「芝浦アイランドケープタワープレミアムローン」なる記述がありました。
変動、固定など問わず全て1%優遇などと書いてあるのですが、
どなたか詳細を知りませんか。
441: 匿名さん 
[2006-04-14 09:21:00]
>436
ローンいっぱいいっぱいの方が多いと聞きましたが・・・
本来なら買えない層の方たちが買ったということなのかな?
442: 匿名さん 
[2006-04-14 09:27:00]
>>441
それ本当ですか?それが本当だと管理しにくいってことになるのかしらね。。。
443: 匿名さん 
[2006-04-14 09:41:00]
普通だったら買えない層が、港区の物件なのにあまりのケープの安さに多少無理してでも購入という方が増えたのでは。
私もローンは大丈夫ですが、一戸建てを希望していたのに、ケープに魅了されて購入したものです。

それだけケープやアイランドが好きな方が多く入居されると思いますので、ケープのブランドイメージは今後も保たれると思います。(管理費滞納問題はそのときになってみないとわからないですね。)
444: 匿名さん 
[2006-04-14 09:57:00]
441さんの言う通りだとしても、
管理費は現在何となく決められているのですから、それを支払えない人は入居しないでしょう。
気にしなくてよいのでは?
445: 444追加です 
[2006-04-14 10:18:00]
入居はまだ先のことですし、住み始めてしばらくしたらいろんなことがはっきりしてくるのですから、それから対応策考えたり動く人は動けばいいと思います。

港区にはあちこちにトラックで売りにくる八百屋さん、魚屋さんがいるのでケープ近所にも業者さんが来てくれると良いですね。質の良い業者さんが来てくれると嬉しいです。
446: 匿名さん 
[2006-04-14 12:29:00]
大丸ピーコックが島にあるので
移動販売はあってもなくてもどちらでもいいです。
でも、できるだけ芝浦の商店街を守るためにもそちらで
お買い物したほうがいいのかな。
447: 匿名さん 
[2006-04-14 13:46:00]
>>441
ローンいっぱいいっぱいの人はどの物件に行ってもそれなりにいると言うこと。
港区物件の割りにはそれほど低所の高くない家族が多そう、というのは当たっていると思います。年収入1000万切っている家族が結構いる、というのはMRで営業が言ってましたから。そういう方はご両親から贈与があったりもするのでしょう。
逆に、収入は十分あっても、償却していくものにあまりお金をかける気がない人もいますから、総収入が2500万越えてても広くない間取りに入っていたりもします。要は、1000戸もあれば色んな人が来ますよ、でもいいじゃないですか、マナーを守ってもらえれば。
同じような人たちが集まる物件で管理がしやすい所がよければ小さめで間取りと価格がほぼそろっていて、ニーズが揃いそうな特殊な地域にある物件に行かれては?
448: 匿名さん 
[2006-04-14 13:59:00]
芝浦商店街ってあったんですね。
普通の商店街よりは小さいけど。
ホームページで見る限りでは、生鮮食品を売っているお店は少ないようですね。
449: 匿名さん 
[2006-04-14 14:03:00]
これの芝浦商店会のところですね。
http://www.shibaura.org/
450: 匿名さん 
[2006-04-14 14:26:00]
芝浦アイランドマンションショールームの動画が紹介されてますね。
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4020001/top.html
左のメニューバナーにあります。
451: 匿名さん 
[2006-04-14 15:32:00]
週末にまとめて買出し派には
品川駅西口のアトレにあるクイーンズ伊勢丹
http://www.queens.jp/shops/tokyo/13_shinagawa.html

海岸通を品川に向かっていくとある大型のジャスコ
http://www.aeon.info/jusco/shinagawaseaside/

が便利そうですね。
452: 匿名さん 
[2006-04-14 15:41:00]
450を超えたので次スレをたてました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/

お引越しおねがいしまーす。
453: 匿名さん 
[2006-05-09 13:12:00]
すでにPart12までできていまーす。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる