東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-14 15:32:00
 

芝浦アイランド ケープタワー9を建てました。

まだまだ販売が続きますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。


芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/

ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ケープ購入者過去スレ2
http://capetower.s201.xrea.com/cgi-bin/cape/index.html

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-03-30 22:49:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー9

384: 匿名さん 
[2006-04-11 22:23:00]
冬は止めるところが多いらしいですし、それはいい考えだと思います。
夏は適度に入っていてほしいけど、地球温暖化防止に28度設定ですかねぇ…。
385: 匿名さん 
[2006-04-11 23:11:00]
384さんありがとうございます。
そうですね。最近の夏は猛暑ですからまったくエアコンが効かないのも・・・ですね。
28度くらいでお願いできると良いですね。
こういうのも管理組合で決めていくのですよね。
どれだけ参加できるか分かりませんが、なるべく参加していこうと思います。
386: 匿名さん 
[2006-04-11 23:24:00]
日銀の政策決定会合でゼロ金利政策続行だって
387: 匿名さん 
[2006-04-12 00:01:00]
入居する10か月も前からずいぶんと細かいことを気にする人も
いるもんですが(管理費用は小さな額じゃない!!って反論も聞
こえてきそうですが)、当初からランニングコストの計算の中に
は廊下の冷暖房費も含まれているんでしょ。自然環境を積極的に
破壊しない程度の常識の範囲内で快適に暮らしましょうよ。

きっと、ケープでの生活が始まれば、管理費用も当初の計算どおり
にいかないことは色々出てくるんでしょうが、今の時点から、あく
まで予想と想像の範囲でこんなことを議論してもねえ。
388: 匿名さん 
[2006-04-12 00:58:00]
そういえば・・・
ケープご近所の外廊下(風?)のMRでは、内廊下のランニングコストは、ばかになりませんよ。
と説明していましたね。
389: 匿名さん 
[2006-04-12 01:06:00]
営業は何でも営業トークの材料にしますからね。
390: 匿名さん 
[2006-04-12 01:18:00]
ケープの管理費は内廊下の割には他のタワーマンションに比べてそんなに高くはないのかと思いますがどうなのでしょうか。PCTはむちゃ高いというらしいし。

冷暖房の管理でさらに管理費下がるというのならうれしいですけど。とりあえずは、三井の管理会社と何年間かはお付き合いするんですよね。
三井の管理会社と管理費削減について話すのがまず先だと思うのですが。
391: 匿名さん 
[2006-04-12 02:04:00]
そんなに管理費が心配?今から?まじで?
392: 匿名さん 
[2006-04-12 03:47:00]
私もケープの管理費はご近所さんに比べるとかなり安めだと思います。

快適に過ごせる範囲での光熱費削減には賛成ですが、管理費を下げなくても。。。
管理費が浮いたら共有設備を充実させたり、お掃除や日常のメンテナンスの為にしっかりと使ってもらいたいです。


393: 匿名さん 
[2006-04-12 04:17:00]
貧乏人が多そうだな。 まったく不安になるよ。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/sumai/zyutaku/sienseido/index.h...
→港区の住宅助成制度だよ。ほれ。
知識もないから金もないんだよ。。。。
もっともウチは1200万以上なんて余裕で超えているし、貧乏家庭ではないので関係ないけどね。
金ないなら少しは知識を得る努力しな。
ムカっときたくせにこの助成には申請するだろ・・・かわいそうな人たち・・
394: 匿名さん 
[2006-04-12 06:44:00]
↑申請してみます!
ご親切にありがとうございました。
395: 匿名さん 
[2006-04-12 08:47:00]
393さん、ありがとうございます。

私が気になっているのは、他人の目を気にしてる人が多いことです。
カーテン類は建物の外からの全体の景観に関わることなので大切ですが、電化製品とかは各住戸のことなのでどうでも良いことで、(どんなに旧式でも火事にならなければ)気にすることないのでは?
ケープタワーとか島とか言っても、普通の分譲マンション(+駅から遠い)なのです。
セキュリティーと建物内の清潔/快適、各住戸内での静寂が確保できればそれ以上もそれ以下もないのでは?
396: 匿名さん 
[2006-04-12 09:03:00]
395さん。
同意します。

あまり期待しない方がいいですよね、所詮集合住宅なんだから。
期待せずにいると、結構良かったなと思えるもんです。

今は賃貸で、賃貸マンションはさぞマナーが悪いようにいわれてますが、
住んでみれば普通の人たちしかいないわけで、たいして問題を感じてません。

ケープも普通の住環境があれば十分と考えてます。
397: 匿名さん 
[2006-04-12 09:52:00]
1095戸もあるので
色んな人も住みますし、色んな問題も起きてくるでしょう
でも何とかなっていくもんです。なかよくやっていきましょう!

まだ400近く部屋も残っているし、竣工まであと8ヶ月ちょい
現物も見れるし(外側)
これから検討の方は色々デメリットもある物件ですから
じっくり検討して、良い買い物できると良いですね!
398: 匿名さん 
[2006-04-12 10:02:00]
本日のサンデー毎日の中吊りに「首都圏・新築マンションは今が買い−地価は反転、金利もぐんぐん上昇」というものがありました。
買いの時期は今で金利、地価等々から湾岸が狙い目?みたいなサブタイトルがあったと思います。(うる覚えですが)
どなかた読まれた方、いますか?
399: 匿名さん 
[2006-04-12 10:24:00]
395さん
私が想像するに・・ですが、
たぶん契約とか済んで(何もすることがなくなって)
色々考えすぎちゃって頭でっかちになっているような状況なのかも???と。
だから実は書かれているほどナーバスになったりとかはしていないような気がするんですけど・・。
どうですかねぇ。
400: 匿名さん 
[2006-04-12 11:22:00]
8月のローン本契約までなにかイベントみたいなもの
ないのでしょうか?
401: 匿名さん 
[2006-04-12 11:50:00]
2LDK〜3LDKで4000万前半までの手ごろな部屋残ってないですかね?
8月がローン本契約なら、それまでにローンキャンセル結構出ますよね。
キャンセル待ちしようかな・・・。
402: 匿名さん 
[2006-04-12 12:04:00]
>>401
残ってないと思いますよ。。。
でも結構そのくらいの価格帯で結構多くの戸数でてたので、キャンセル待ちも
あるかもしれません。問い合わせてみたら如何ですか?
403: 匿名さん 
[2006-04-12 14:15:00]
ご近所(港南ですが)の公園でこんな事件が。。
心配ですね。
http://www.asahi.com/national/update/0412/TKY200604120271.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる