東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:12:00
 

芝浦アイランド ケープタワー10を建てました。

5月上旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-04-14 15:40:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー10

367: 匿名さん 
[2006-04-25 14:16:00]
別にどこのスポーツクラブでもいいですよ。
使いたい人は、それなりの利用料払えばいいだけのことで、
コナミやセントラルを使いたいなら
会社近辺とかで行けばいいと思いますけど。
たかがそのくらいの利用料のことで、しかもケープ内じゃないことで
とやかく言うほうがおかしいし我侭すぎ。
気に入らなければ利用しなければいい。
ブツブツ言いながら利用されると
気持ちよく利用したい人は迷惑ですよ。
368: 匿名さん 
[2006-04-25 14:26:00]
推敲!?このスレ書くのに必要ないでしょそんな大げさな。
364さんの文章で言いたいことは十分伝わるけど
365さんには理解できなかったのでしょうか。
369: 匿名さん 
[2006-04-25 14:55:00]
NASのアイランド割引みたいなものってあるんですかね?!
100円でも割引とかあってくれたらささやかだけど嬉しいなー。
370: 匿名さん 
[2006-04-25 18:21:00]
もしかして一番お話しが読めてないのは365では?
371: 匿名さん 
[2006-04-25 21:05:00]
>>351
なるほど。。。
大和のグループ会社かあ。納得。
情報、ありがとさんでした。

そういうことなら、
がんばれ、NAS。
みんなで、寂れたスポーツクラブにならないよう、応援しましょ。
高齢者向けマンションに付属する施設ですが、アイランドには若い人も多いのですし、
若い人向けの施設&プログラムも充実させてもらわないとね。

NASだけじゃなくて、ピーコックとナチュラルローソンも応援しましょ。
372: 匿名さん 
[2006-04-25 21:08:00]
>344
LH50だそうです
373: 匿名さん 
[2006-04-25 21:23:00]
367さんに一票。
スポーツクラブがNASになるというのはもう決まったことだし、
いまさら文句を言ってもはじまらない。
せっかくの施設なのだから、気持ちよく使いたいものです。

374: 匿名さん 
[2006-04-25 21:27:00]
周りを高速道路の高架と倉庫・事務所に囲まれ、
コンクリートと護岸ばかりが目について
大きな公立の公園も全くないような土地に建つ
1L・2Lがたくさんある都心のタワーマンション

ということで、おそらくこんなところで小さな子供を育てよう
なんて物好きな人はあまりいないだろうと考えて、このマンションを
契約したけど、このスレを見る限り、小さな子供を抱えた家庭も
かなり契約しているみたいだね。

ガレリアグランデでは、エントランスで子供が奇声を発し、ラウンジは
深夜のバータイムでも子供を連れたお母さんグループが占領し、
プールは浮き輪をつけた子供が群れているらしい。
WCTでは、毎日、元気のいい兄弟がジムを縦横無尽に走りまわるらしい。

ケープもこんな感じになるのだろうか?
私の読みはかなり甘かったかもしれない・・・・。
375: 匿名さん 
[2006-04-25 21:40:00]
1歳半の幼児がいます。

うーん、どうなのでしょう?
ホテルではないので、多少ウルサクしてしまうかもしれませんが、
共用施設(空間)では、「人に迷惑をかけない」をモットーに
躾けたいと思います。

それと、ご近所さんになるので、「ちょっと常識はずれ…」と
思われたら、指摘していただけると嬉しいです。
376: 匿名さん 
[2006-04-25 21:50:00]
幸い(?)ケープにはプールもバーもありませんし・・・。
って、これじゃ何の答えにも慰めにもならないか。

子供が騒いだら、遠慮せず周りの大人も注意していきましょう。
でもほんと、うるさく騒がれるのは勘弁してほしいです。
377: 匿名さん 
[2006-04-25 22:08:00]
子供がなるべく行儀良くできるよう躾けるのが親の義務です。
ですが幼児に完璧を求めるのは難しいのでは。
どんな人にも赤ん坊や幼児の時代があったんだから、ある程度は寛容になりたいと思っています。
自分が2〜3歳の頃、いつも泣かずに行儀良くできていましたか?

パンフレットを見て分かるとおり、ケープは80平米、90平米台の部屋が多い、ファミリー世帯が居住人口の過半を占めるマンションです。だからキッズルームもあるわけです。子供が嫌いな方は、独身・DINKS狙いのキッズルームがないマンションにした方がベターかもしれません。
378: 匿名さん 
[2006-04-25 22:11:00]
うちも子供はいませんが、マンションに子供が多いのは良いことなのでは?
もちろんしつけの度合いによりますが。。。

敷地内での行動には(感情的にではなく)良くなかったら、ケープ内の住人が
きちんと注意していくことも、お互いの成長のために良いのでは?

個人的には立ち入らない。でも、公の場ではご近所さんとして子供にルールを
知っていってもらえる良いチャンスになるのでは?
子供が安心して成長できるところになるといいですね。
379: 匿名さん 
[2006-04-25 22:25:00]
ビューラウンジで若い独身男女が深夜まで騒いでいるほうがどうかと思う。。。
そのままゲストルームにお泊りとか。ラウンジはお酒の持ち込みは禁止でしたよね。
とにかく子供でペットでも若者でも、ルールを守るかどうか大事で、違反していれば
注意するしかない。住人間のトラブルを回避するには、管理の担当者に伝えて
注意してもらうのが手かもしれない。海外に何年も住んでたが、向こうの
コンドミニアムでは深夜に騒いでいる人にはコンシェルジュに頼んで注意しても
らうのが一般的だった。
380: 匿名さん 
[2006-04-25 22:27:00]
フォックステリアのジョンにムカついた人いますか
381: 匿名さん 
[2006-04-25 22:47:00]
図面変更になった、図面集を受け取った、と書き込みが何度もありますが、
具体的に何処の間取り?と聞くと答えが出てこない。今日MRに聞いたら、
変更はないとの事。だから、図面集を送ったりした事実はないと。
ガセで混乱させようとしているのかしら?そうでないなら、
どの間取りなのか、はっきり書いてみて欲しいもんです。
図面変更は1戸か2戸だから、こたえると個人が特定されてしまうのかしら?
釈然としなくてキブンわるいです。

382: 匿名さん 
[2006-04-25 22:48:00]
子供が騒ぐの、そんなに気になる?
うちもDINKSだけど、子供が多少うるさくても、どうでもいい。
しょうがないじゃん。子供なんだから。

それよか、心の狭い大人、余裕の無い大人のほうがめんどうかも?
383: 匿名さん 
[2006-04-25 23:02:00]
>>381
図面変更来ていますよ。
下がり天井とか、殆どの人にとっては大きなコトではないですが。

細かいことは、381さんが言うとおり、
個人情報だし、内部情報なので掲示板なんかには書けませんよ。
ひょっとして口車にのせて情報を引き出そうとしていますか??
384: 匿名さん 
[2006-04-25 23:03:00]
ウチには届きましたよ。
トイレに変更ありました。ちょっとビックリですね。
385: 匿名さん 
[2006-04-25 23:03:00]
>>381
我が家は図面変更の部屋に該当していませんが届いています。
ちなみに図面集ではなく図面集訂正という形でA3のコピー2枚です。
ご心配されている方が多いようなのでお答えしますね。
75-C,85-A,85-Av-1,90-A,90-Av-1,95-J,100-A,100-B,100-Bv-1
P100-A,P100-Av-2,P100-B,P100-Bv-1,P100-Bv-2,P165-A です。
担当営業さんの判断で該当しない場合は送っていないのかも
しれませんが、少なくとも該当される方には必ず送られている
と思います。
386: 匿名さん 
[2006-04-25 23:05:00]
382さん、そうですね。

子供には注意できるけど、歩きタバコしてるような大人には注意できそうにありません。
それに、許容範囲は各自、そのときの状況等によっても違うと思うので難しいですね。

私も(大人ですが)注意されないよう気をつけます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる