東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド ケープタワー10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 芝浦アイランド ケープタワー10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 13:12:00
 

芝浦アイランド ケープタワー10を建てました。

5月上旬にも販売がありますので、今後もより良い情報交換をして行きましょう。

芝浦アイランド公式サイト
http://www.shibaura-island.com/

過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
8. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
9. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
ケープ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/

[参考スレ]
グローヴタワー
公式ページ
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4019001/index_fla.html
過去スレ
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共有部BBQガーデンの希少性:芝浦アイランド ケープタワー 
https://www.sumu-log.com/archives/3527/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-04-14 15:40:00

現在の物件
芝浦アイランド ケープタワー
芝浦アイランド ケープタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩12分
総戸数: 1095戸

芝浦アイランド ケープタワー10

306: 匿名さん 
[2006-04-23 09:15:00]
295>
4月22日の日経の記事だけど、別にあの1つの記事で新駅の実現が厳しいと決め付けることは全くないよ。単に神田駅東口の住人120人が反対しているだけのこと。あらゆる路線で新駅や高架化といった工事は住民との調整に手間取って、時間がかかるのが普通。そんなちょっとした反対で以前から計画してきた構想をJR東日本が撤回するというのは非現実的な気がする。住宅密集地にマンションを建てるにも反対運動が起きるのが当たり前。若干遅れても結局は実現するでしょう。
JRの中期経営計画にも品川車両基地の再開発は明示されてます。汐留、品川駅など駅近のオフィスの需要は大きいことを実証する成功体験をJR東は目の当たりにしています。開発でうく10ヘクタールもの土地を眠らせるわけはないでしょう。品川のインターシティでさえ、5.3ヘクタールしかないんですよ。もっと大きなオフィスを作ることができます。既に泉岳寺駅近くではデベロッパーが新駅による発展を見込んでマンションを含めた開発に動いています。
307: 匿名さん 
[2006-04-23 09:20:00]
新駅ができて、高いタワー建ったら富士山見えなくなるかな?
308: 匿名さん 
[2006-04-23 09:22:00]
>普通ピアノ弾くのは昼間でしょ。
>夜でも夕方でしょ。
>時間もせいぜい2時間程度でしょ。

これまでの書き込みのなかでは、
ピアノを弾く時間が長時間だったり、夜間だったり
した場合を問題にしている訳だから。
よく文章を読みなさい。
309: 匿名さん 
[2006-04-23 10:11:00]
モノレールの新駅について誰か新しい情報お持ちの方はいらっしゃいませんか。
2004年11月15日の日刊建設工業新聞で、
「国交省が東京モノレールが浜松町〜天王洲アイル間で新駅設置の可能性検討」という報道があったこと。国土交通省のこの件の調査に関する予算がついたことは確認できました。
ただその後どうなったかがわかりません。
具体像が見えている山手線新駅と違って、可能性を「検討」で新駅を作る時期や場所がはっきりしていないので、雲をつかむようなイメージがありますね。

310: 匿名さん 
[2006-04-23 10:15:00]
モノレールの新駅ができても
空港と大井競馬に行くときに便利
なだけだからねえ。
あまり、興味が湧かないね。
311: 匿名さん 
[2006-04-23 10:39:00]
>>296
あなたこと人の行動を悪意前提で考えすぎ。291 と292は別人。
それともあなたこそそういうなり済ましをあちこちでやってるから人もそうすると思ってるんでは?

>>303
4分の1以上の人が楽器演奏を実際するか、楽器演奏したい人に好意的であれば実現しない変更という事ですよね。逆に言えば。住み始めてみて、私が292で述べたように当事者同士で話し合っても演奏する側が聴く耳持たない場合が多ければ、総意で完全禁止もありえるかもしれないですね。
近隣の音は、ヘリを除く地上の音は上層階では小さくなりますから。上層階買った人は、騒音があるマンションとしては買ってないのでは?
下層階の方は首都高とかモノレールとかある程度覚悟して買われたのでしょう。
どちらにしても、常に聞こえる音に対しては人間なれるもの。
それに反して急に聞こえる高い音はつらいと感じるのですよ。
312: 匿名さん 
[2006-04-23 10:49:00]
>>311
図星だった為、言い訳に必死ですね。

それはともかくとして、
>近隣の音は、ヘリを除く地上の音は上層階では小さくなりますから。
というのはちょっと認識違いなのではないでしょうか?
地上の音は上層にいくほど大きくなるのが常識なのではないでしょうか?
なので、上層の方がより騒音に気を使って窓を閉めたりしないといけないですね。

一応、参考までに。
 http://www.yukadan.net/setsubi_menu/58.html
313: 匿名さん 
[2006-04-23 10:54:00]
>>312
そっちが図星でしょうが。しつこいねえ。私は反論があったら成りすましなんかしないで書きますよ。
314: 匿名さん 
[2006-04-23 11:05:00]
>>312
みてて見苦しい。荒らしたいだけならよそ行ってくれよ
315: tokumei 
[2006-04-23 11:29:00]
311さん、そのとおりですね、楽器を弾く側は完全禁止にならないように周囲への配慮が必要ですね。それと、音問題ですが、実際に港南エリアのとある竣工物件の棟内モデルルームを見学したことがありますが、予想以上に静かでしたよ。このエリアは周囲が建物で囲まれていないからだと思います。音は確かに上に抜けてくると言われてますけど私はこれなら大丈夫!と思いました。(ちなみに音には結構敏感なつもりです。)
「他業者さん」と「冷やかしさん」荒らすレスは本当に止めてください。前向きな議論をさせてください。
316: 匿名さん 
[2006-04-23 11:41:00]
>313と314
1行だけの内容のない書き込みはやめましょう。
見苦しいですし、荒れる原因になります。

音については今はまだ周辺に高い建物がないので、そんなに酷くはないかもしれませんね。
でも、音の反響は地面からなので、やっぱりある程度はあると思います。
色々と音源はあるわけですから。
いずれにしろ二重サッシで外の音は防げるので大丈夫だと思います。
そうなるとやっぱり中の音ですね。ピアノとか、シアターセットのウーファーとか
直接床から響くような設備がある家庭は稼働時間とか設置方法とかに
気を使って欲しいです。
317: 匿名さん 
[2006-04-23 11:48:00]
WBS見ました?

場所は中央区でしたが、都内タワーマンション密集地域の実態を
感じ取れる番組で、面白かったです。(10分程度でしたが)
318: 匿名さん 
[2006-04-23 11:49:00]
年明けには入居できる早さはありがたいかも。
319: 匿名さん 
[2006-04-23 13:51:00]
車や自動車が走る音は、普段街中でも耳にする音だし、
よっぽど側を走らない限り、実際測定しても騒音は大きくない。
東京(近郊も含めて)に住んでいると、まあ気にならない。
ましてや防音サッシを使えばなおさら。

それらと隣上下の騒音は全く質的に異なる。
ためしに他の掲示板に行けばよくわかる。
隣近所からの騒音ほど人を不愉快にする騒音はない。
320: 匿名さん 
[2006-04-23 14:05:00]
昨日、現場を見てきましたが、護岸工事が大分進んでました。
想像以上に幅がおおきく、敷地に広がりがでてきました。
あと、プラタナスが葉をつけて、広場も良い雰囲気になりそう。

ケープタワーの防護ネット、早く取れないかなあ。
321: 匿名さん 
[2006-04-23 14:07:00]
芝浦アイランドの中にモノレールができる確率は0に近い。
新聞に出た新駅は別の場所のことです。
地元負担(住民負担)なら新駅ができるかも。


322: 匿名さん 
[2006-04-23 14:46:00]
>>317
土曜夜のですよね?私も偶然見ました。
佃がテーマでしたね。地元商店街や飲食店が、期待に反して
タワー族が使ってくれないとぼやいていましたね。
タワー族側は、家賃を払えても食費が佃だと2割り増しなので、月島
まで自転車で買出しに行く、という話。
島が出来ることで芝浦商店街も期待したりしているのかしら?
323: 匿名さん 
[2006-04-23 15:19:00]
321>
モノレールの新駅については最近新聞に出てたりしましたっけ。
新聞に出た新駅の場所はどこでしょうか。
港南側ですか。
324: 匿名さん 
[2006-04-23 15:31:00]
次の販売はいつからですか?
325: 匿名さん 
[2006-04-23 15:38:00]
>>324
0120-591-321
に電話したら教えてくれますよ。




[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる