東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-06 21:11:45
 

パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。 とうとう
Part20です!! もうすぐ登録ですね。 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。



前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/
Part16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44994/
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/

[スレ作成日時]2006-04-25 10:02:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part20

429: 匿名さん 
[2006-04-30 20:28:00]
>>427
20年くらいで売りに出せばいいだけです。
430: 匿名さん 
[2006-04-30 20:31:00]
>>429
20年経った駅遠、仕様古い、眺望が南西のみ確保など色々デメリットのある中古タワー
がそんなに簡単に売れると思っているのですか?
人口も減って供給増になっていると思うのに。
431: 匿名さん 
[2006-04-30 20:39:00]
先週MR行った時は来訪者の女性にハイソな感じがする人が
多かったけど、昨日行ったら普通の人の比率が多くなった
ような気がする。プレミアフロア以外は庶民的な物件なの
かな?
432: 匿名さん 
[2006-04-30 20:50:00]
>>430
20年後・30年後の話がよく出てきますが、将来の
不動産市況は予断を許さないと思います。但し、バラ
色の将来を思い描いて大きなリスクをとることは危険
とは思います。
433: 匿名さん 
[2006-04-30 20:54:00]
>430
『眺望が南西のみ』は関係ないと思う。
東向きの部屋の場合、南西の眺望がどうであろうがその部屋の売りにはならんし、逆に南西向きの部屋の場合それ以外の方向の眺望なんて気にしないだろ。中古で買う人は、対象の部屋がどの方角を向いてて、その方角の眺望がどうなのかしか気にせんよ。マンション本体の評価として『将来の眺望が南西のみ』ってのはあくまで部屋を自由に選べる新築時のみと思うのだが。
434: 匿名さん 
[2006-04-30 20:57:00]
>>432
10年後には豊洲の開発も終わり20年後には湾岸の開発はほぼ終わっていることでしょう。
その頃に開発に先駆けて造った中古タワーがそれほど値を保って売れるかどうかなんて、
需要が見込まれなくなってきてから売ろうとしているのが容易に想像できる範囲でありますし
長期修繕計画で10年後の修繕費が高いという話しも出ていますから、そんな管理費&修繕費
の高い値段を出してまで中古を買うかというと買わないと思います。
タワーに住むこと自体珍しくなくなってくる頃に色々デメリットを知り尽くした人も増える
でしょうから次もタワーでましてや20年経った中古なんて選ばないと思いますが。
435: 匿名さん 
[2006-04-30 21:03:00]
>>433
そういう意味ではなくて自由に選べる枠が少なくなるという意味です。
新築ですら少ないから。
中古に出した場合、眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。
生活習慣にもよりますが、やはり住居を選ぶ時は南東〜南〜南西が人気がありますし
PCTは眺望まで選ぶとしたら南西のみになってしまいますよね。
436: 匿名さん 
[2006-04-30 21:04:00]
435です。訂正。
中古に出した場合、PCTの中で眺望&日照が売りになるのは南西だと思いますので。
437: 匿名さん 
[2006-04-30 21:04:00]
>>429
20年後に物件価格の5割以上で売れるのならそれでも良いかもしれませんね。
どのくらいで売れると考えてますか?
438: 匿名さん 
[2006-04-30 21:15:00]
>>434
賢明な考えだと思います。ただ、20年後にインフレが世の中に蔓延
していたらどうでしょう。マクロ的に20年後にインフレが生じてい
るかどうかを予測することは極めて困難です。エコノミストに聞いて
みてください。因みに現在市場に織り込まれている長期的な予想イン
フレ率は年率1%程度です。この程度で維持されるのであれば単純に
考えて20年後には20%程度しかマンション価値は増価していませ
んね。この場合はあなたのおっしゃる通りかもしれません。
439: 匿名さん 
[2006-04-30 21:40:00]
http://www.ipss.go.jp/
こちらの右上の人口ピラミッド推移より。

2000年
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2000.jpg
2010年
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2010.jpg
2020年
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/P2020.jpg

10年後の今の20歳くらいの年代が30歳になる頃や
20年後の今の10歳くらいの年代が30歳になる頃の
ピラミッド見てみるとかなり厳しいと思います。
すべてが都内で新築のマンションを買うわけではありません。
今の30代でも親と同居や郊外に住んでいる人も多い中それでも
購買層として団塊世代と団塊ジュニア世代の両方が購入検討者がいて
もっとも多い時代だからこそ、このような供給でも売れることができるのです。
20年後のことなんて考えたら売る対象も減るばかりではなく一度タワーに住んだ
人達も広さなどを求めて近場の郊外に求めるかもしれません。
スラム街になる可能性もどこかのスレで見たことありますが、可能性としてはありかな思います。
すべての人が水辺が好きとも限らないですからね。
緑が大好きな人にとっては検討外になってしまいます。
440: 匿名さん 
[2006-04-30 21:50:00]
423: 名前:匿名さん投稿日:2006/04/30(日) 17:51
The Center Tokyoなんかはいかがでしょう。
100㎡でどれくらいするんでしょうか? PCTより、かなりお高いですよね?
特に向きとか眺望とかこだわりません。 もちろん低層階でも可です。
PCTで予算ぎりぎりなので。
441: 匿名さん 
[2006-04-30 21:56:00]
100平米だと、ほとんど同じくらいでは。
向きにこだわらなければ一億ちょうどくらい〜だと思います。
442: 匿名さん 
[2006-04-30 21:58:00]
今日MR見に行きました。
年収2千万円位では買えませんよ。
駐車場代や管理費で月に2〜30万円以上は平気でかかりますよ。
と自分の年収数百万円を見ながら営業の人に言われました。
購入ご検討の方々にも同じような事言われているのですか?
素朴に質問です。
443: 匿名さん 
[2006-04-30 22:01:00]
>441 440です。 ありがとうございます。 しかし、我が家では、一億はかなりとおく手がでません。PCTでねらっているのは、7000万位のものです。中心はやはり厳しそうです。
444: 匿名さん 
[2006-04-30 22:01:00]
442
ハァ?
445: 匿名さん 
[2006-04-30 22:05:00]
>>441
↑のようにすればレス増やさずに見れますから分かりやすいと思いますよ。
TTTの方がすべてにおいて良いと思います。
管理費&修繕費とかに比べてあの共用施設は良いですよね。

>>442
どこの部屋を希望されたのですか?
デベは売るだけの仕事ですから管理費&修繕費が払えるかどうかまでは関係ないですからね。
ローン審査すら通ってもらえればあとは売れば良いのです。
446: 匿名さん 
[2006-04-30 22:05:00]
<<440
Center Tokyoの100m2はいちおくにせんまんえんだと雑誌住宅情報に書いてありました。
447: 匿名さん 
[2006-04-30 22:10:00]
The Center Tokyo やや向きの悪い 110m^2台が1.1億台からありますので、 100m^2換算ではまぁ1億程度からですね。 100m^2台は確かに 1.2億からです。
448: 匿名さん 
[2006-04-30 22:12:00]
>>442 数億級の部屋は知りませんが、1億下の部屋でそんなにランニングコストの
高い部屋はどこにも存在しませんよ。 確かに世帯年収1000万下では狙える部屋が
減ってくるのは確かでしょうが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる