マンション雑談「23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-10 00:44:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選ぶ場合、立地とともに大切な眺望。
都内のマンションで、部屋の窓辺から見える風景について語りましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-04-05 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?

2: 匿名さん 
[2006-04-05 23:59:00]
ガレリアグランデのお部屋からの眺望は最高でした。

南西向き
お台場(観覧車、フジテレビ等)〜レインボーブリッジ〜東京タワー
(夜行ったので見えませんでしたが晴れた日は富士山も見えるそうです
もちろん東京湾の花火の眺望は最高だと思います)

北東向き
晴海〜豊洲〜東雲〜葛西臨海公園(観覧車)〜ディズニーランドの花火
(豊洲〜東雲方向辺りだと隅田川の花火が見えるかもです)

ラウンジからの景色も素敵です。
空中庭園(屋上庭園)では360度の景色が堪能できます。
やっぱり夜景が綺麗なところは落ち着きますね。
3: 匿名さん 
[2006-04-06 00:01:00]
今の時間だと、新宿の高層ビルの夜間灯が点滅してきれいに見えます、
深夜には、周囲のネオンも消えてはっきり見えます。
早朝は、遠くに見える中野サンプラザの向こうに、奥多摩の山並みが美しいです。
4: 匿名さん 
[2006-04-06 00:15:00]
窓辺に立たなくても、ソファーに腰掛けたままで素晴らしい眺望と夜景が見えます。
5: 匿名さん 
[2006-04-06 01:06:00]

どこが見えるんですか?
まさか、隣のマンションの壁ではないでしょうね(笑)
6: 匿名さん 
[2006-04-06 01:28:00]
↑壁を眺望や夜景とは言わないわなぁ。海の見えるタワー高層に住めない庶民には理解できないかw
7: 匿名さん 
[2006-04-06 02:17:00]
近くは品川駅周辺の高層ビル群。遠くは横浜のランドマークタワーと観覧車(ああっこの時間だと見えにくいや。っちゅーより観覧車は見えねぇ)。じゃ、六本木ヒルズ(まだ灯り点いてるヨ)。もう羽田空港に発着する飛行機は見えないな(とゆーより、この時間に発着せんだろ)。品プリは相変わらず稼働率が高いな〜。以上。
8: 06 
[2006-04-06 02:45:00]
うちからも六本木ヒルズは見えてるよ。あとお台場。。と書いてくとどこのタワーか分かるので以下省略。
9: 匿名さん 
[2006-04-06 09:05:00]
また、湾岸か?!
湾岸のタワーが高級だと勘違いしている住民が多いんだね、
文京区や港区の住宅街のマンション低層階よりずっと、カジュアルなのに
よく言うね?
人の住む街の景色も知りたいな。
10: 匿名さん 
[2006-04-06 09:14:00]
そうか、高輪のタワーなのに湾岸扱いかい(笑)
11: 匿名さん 
[2006-04-06 09:16:00]
>>09
しょうがないよ。ガレリアグランデ入居して超満足の住民が立てたスレなんだから。
12: 匿名さん 
[2006-04-06 09:21:00]
こんな掲示版に書き込んで自己満してる高輪住民も同じ。
13: 匿名さん 
[2006-04-06 09:32:00]
ひがむな、ひがむな(笑)
14: 匿名さん 
[2006-04-06 09:57:00]
ひがみは 貧乏人の特権なんだよ プンプン
15: 匿名さん 
[2006-04-06 10:25:00]
うちは、唯一のベンチマークは天気のいい日に富士山が見えることかな、
日本人は、富士山が見えるとなぜか嬉しい。
16: 匿名さん 
[2006-04-06 10:29:00]
>11

スレ主です。
私は5年前から中野区の10階のマンションに住んでいます。
やっぱり、都会の夜景を綺麗だと思う人が多いんですね。

ところで、そのガレリアングランデって何ですか?
マンションのことにはあまり詳しくないのでわかりません。

17: 匿名さん 
[2006-04-06 10:38:00]
富士山も見えるよ。夕陽で赤富士状態のときが好き。
18: 匿名さん 
[2006-04-06 11:02:00]
うちは皆さんとは全く違う状況なんで御参考までに。

港区の山手線の内側の低層マンションの1階に住んでいるけど
庭が広くて80平米くらいある。
といっても死角となっているところがるので有効面積は60平米くらい。

わりと高い塀に囲まれているのでパティオみたいな感じ。
オリーブを置いたりレモンの木を置いたりと地中海スタイルで
統一している。
昼もいいけど夜はキャンドルをあちこちにともしたりして
それはそれで悪くない。

NYにもいたので、高層マンションの夜景も好きだけど
ここにしたのは、外からの視界を全く意識せずに住む
割とまとまった庭があると
完全に自分の世界がつくれるので
それはそれで面白いと思ったから。
19: 匿名さん 
[2006-04-06 11:07:00]
>18
素敵なお庭でいいですね、眺望以外にもそんな魅力もあるんですね。

視線の点では、気づかないだけで上の階からは良く見えてしまいます。
我が家(6階)からも5部屋1階の専用庭が見えるので、いつも楽しませてもらってます。
そのお宅によって、個性豊かですよ、綺麗なお庭もあれば、
ただの物置場の庭もあります。
20: 匿名さん 
[2006-04-06 19:14:00]
ええっ?高級マンションじゃないと書き込んじゃダメだったの!?
湾岸マンションはダメ?誰も湾岸のタワーが高級だなんて言ってないと思うけど・・・
以前住んでたマンションは、リビングのカーテン開けたら道挟んでお向かいのオフィスとお見合いだったなぁ。会議してるのが丸見えだった。
21: 匿名さん 
[2006-04-07 10:08:00]
都内の富士山以外のベンチマークは、東京タワーだと思う、
今日も天気は悪いけど、遠くに見えてますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる