マンション雑談「23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-07-10 00:44:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選ぶ場合、立地とともに大切な眺望。
都内のマンションで、部屋の窓辺から見える風景について語りましょう。

【マンション雑談板に移動しました。2012.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2006-04-05 23:45:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区版★部屋の窓辺から見える風景はどうですか?

22: 匿名さん 
[2006-04-07 14:43:00]
我が家は高台の低層マンション(2階)です。
リビングからは隣の某大使館の樹木が見えます。
大使館員用の住宅もありますが、うっそうと茂る樹木で気になりません。
完全に借景ですが、抜け感があって◎です。窓を開けると鳥の声がして、
ここが都心だということを忘れさせてくれます。
マンションのエントランス前は小さな公園で先日まで桜が満開でした。
23: 匿名さん 
[2006-04-07 14:48:00]
>22
「借景」なんていう表現があるんですね。
うちも公園の前なので、四季の移り変わりは完全に借景で済ませています。

実家には広い庭がありますが、庭の手入れってお金も時間もかかって大変です、
借景が一番いいですね。
24: 匿名さん 
[2006-04-07 14:59:00]
リビングからは東京タワー、六本木ヒルズ等が見えています。
敷地内の桜の大木が今満開で、桜も楽しめます。
ご近所にもこんなに桜の木が多くあるとは知らなかったので
入居して初めての春を楽しんでいます。
25: 匿名さん 
[2006-04-07 15:38:00]
>>23
22です。借景は本当に得した気分ですよ。
手間も管理費もいらず、綺麗な緑を愛でることができます。
都心では贅沢なことだと思っています。
高層階からの綺麗な夜景はホテルに泊まる時の楽しみでいいです。
26: 匿名さん 
[2006-04-08 13:16:00]
>22
>23
本来の「借景」の意味とはすこし違うように思えるのですが・・・。
でも、窓からの素敵な景色は羨ましいです・・・。
27: 匿名さん 
[2006-04-08 13:58:00]
借景:造園技法の一。庭園外の山や樹木などの風景を、
   庭を形成する背景として取り入れたもの。
   京都修学院離宮庭園などが知られる。

はじめに自分が庭を所有してこその借景なのですね。
28: 匿名さん 
[2006-04-08 15:32:00]
>>27
そうですね。わが国の世界に誇れる文化の一つですよね。
でも、22さんのようなお宅なら、ベランダのガーデニングを
大使館のグリーンを利用して楽しまれてもよいでしょうね・・・。
「マンション版借景」なんて・・・いいですよね。
29: 匿名さん 
[2006-04-08 19:26:00]
海が見える景色も良いですよ。いま、ディナークルーズの船が連なって出ていきました。
屋形船も台場周辺に集合していてとってもきれいです。
30: 匿名さん 
[2006-04-08 19:53:00]
>>29
素敵!!
水面に映った明かりも綺麗でしょうね。
31: 匿名さん 
[2006-04-09 15:02:00]
目白台の一戸建てだけど2階から新宿高層ビル群〜都心まで一望できます
32: 匿名さん 
[2006-04-09 21:30:00]
>31
富士見坂もあるくらいですからね、下の高田は神田川が流れてますから
随分違いますよ。
33: 匿名さん 
[2006-04-10 18:22:00]
一番落ち着くのは目にも優しい緑でしょうね。
34: 匿名さん 
[2006-04-10 18:41:00]
同じ景色でも季節を感じられるといいですよね
35: 匿名さん 
[2006-04-13 00:55:00]
ビューバスから東京タワーが見えるのが、楽しみですね。
36: 匿名さん 
[2006-04-13 13:15:00]
戸建の為、自分の家の庭です。
春になり、また雑草が生えてきた・・・・・!ガーデニングの趣味がないので、
マンションへの買い替えを検討中です。。。
37: 匿名さん 
[2006-04-13 14:31:00]
>36
戸建てに住む友人は庭の手入れが面倒臭いとコンクリートで固めてしまった。
おかげで戸建ての庭のよさが全くなくなってしまった。
38: 匿名さん 
[2006-05-03 21:50:00]
我が家は東南の角部屋で東側には品川の高層の建物、新幹線、羽田の飛行機、晴れた日にはベイブっリジ、南は富士山が見られます。
39: 匿名さん 
[2006-05-03 22:25:00]
春夏草の生える庭があるなんてうらやましい!
40: 匿名さん 
[2006-05-04 01:19:00]
>>38さん
汐留ですか?
41: 匿名さん 
[2006-05-04 06:50:00]
汐留ではありません。20年前に購入したもので街道よりなどで多少音がうるさいのですが、駅に近く(旗の台)生活環境も抜群なので新しいもの購入しなおしたいと思うのですがなかなか出来ませんね。年齢がいくと日当たり利便性が何よりです。年配者が都心のマンションにもどって来る気持ちわかります。病院が近いのも年配者に取って必要上件ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる