マンション雑談「ベランダの前に電線、気になる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ベランダの前に電線、気になる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-19 11:55:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの前に電線(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

この前、棟内モデルルームを見てきました。
間取り、日当たりはとても気に入っているのですが、ベランダの前に
電線が・・・とてもベランダでお茶なんで出来ませんね。
みなさんどう思いますか?また実際にこのような所にお住まいの方
工夫されていることがあれば教えてもらえると嬉しいです。
ちなみにモデルルームは3階でした。

[スレ作成日時]2006-05-10 17:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダの前に電線、気になる?

110: 匿名さん 
[2012-07-20 12:03:30]
なにかワンクッションあれば自分は気にならないですね。
ただ本当に目の前にダイレクトにあると
これはナシだなぁと思います。
バルコニーからの距離、確かに重要です。
111: 匿名さん 
[2012-07-22 18:49:52]
電波も気になりますが、まず鳥がうるさいんですよ~

自分は賃貸で住んでいたところがベランダ前に電線があって、そんなに近くは無かったのですがたまたまか?鳥たちの朝礼スポットだったのか夏は明るくなった時間からさえずりがうるさくて参りました

最近になってNTTに連絡すれば鳥避けの仕掛けをしてもらえる方法もあると聞きましたがその頃は一般的な鳥避けをベランダに設置してもさっぱりでお手上げでした
112: 匿名さん 
[2012-07-27 12:29:54]
鳥の朝礼はキツいですね。
鳥は朝ほんっとうに早いですし。。。
鳥が一列に並んでじーっと見ているのも
ちょっと怖い感じがしそうです。
113: 匿名さん 
[2012-07-31 09:10:21]
>111さん
鳥たちの朝のさえずりは爽やかで気持ちが明るくなるとさえ感じられますが、
夕方のムクドリの大群は騒音とフン被害は洒落にならないほどです。
対策は、NTTに鳥よけを設置してもらえば良いんですね。
いい事聞きました。ありがとうございます!


114: 匿名さん 
[2012-08-02 09:48:22]
ムクドリの糞はペンキみたいにべとべとしていて落ちにくくて
群れがいると本当に憂鬱ですよね
ムクドリ自体は嫌いじゃないんですけど
鳥よけなるものがあるとは全く知りませんでした
115: 匿名さん 
[2012-08-05 10:47:03]
電線くらいだったらいいや~と思っていたのですが
鳥糞被害は確かにいやですね。。。(汗)

普通に家に引くための電線だったらまだいいのでしょうが、
送電線の方が影響がありますか!?
117: 評判気になるさん 
[2020-07-03 08:08:54]
>>34 匿名さん
アプリの電磁波測定器でマンション4階の家の中は、平均0.8マイクロテスラくらい有り、3部屋の窓から2メートルのところには電線があります。また、通信の線も電信柱から部屋の脇の壁に留めてあります。最近5Gの導入のことなどで調べていて気になります。
電線の地下への移動等は可能なのでしょうか。
118: 購入経験者さん 
[2020-07-05 10:59:18]
20年前に初めて購入したマンションが4階で日当たり良好、ワイドスパンで間取り良かったのですが、ベランダから道路の反対側に電線が見えていました。
購入当初は気になりましたが、すぐに慣れて気にならなくなりました。

その後、別のマンションを購入。
電線無く、日当たり良好でしたが、目の前にマンションが建ちました。
日当たり悪くなりましたが、慣れました。

最初に買ったマンションを賃貸に出していましたが、最近フルリフォームした際に久しぶりに見てきました。
日当たり良くて間取りが良ければ、電線なんか全く気になりませんでした。
119: コロナでGO 
[2020-07-18 11:08:32]
初めから地中化が済んでいるニュータウンにしてよかった。
スッキリして気持ちがいいし、安全面でも森永。
120: 通りがかりさん 
[2020-08-30 01:39:43]
うちんとこ電柱がベランダ前にある住戸が文句言ったみたいで電柱移設工事の話が出てきた。
電柱が先にそこにあったんだし、買う前に気がつけ。あとから文句言うな。
それまさか修繕費から出さんよね?
変な住民がいるみたいで泣けるわ。
121: 買い替え検討中さん 
[2020-08-31 03:23:45]
以前マンション買う時に、ベランダのすぐ外に電線が走っていたので購入をやめました。
他の条件は良かったのですが、現地でそれを見た瞬間「ここはない」と思いました。
122: 匿名 
[2020-08-31 04:26:11]
マンションでベランダの前に電線がありますが特に気にならないですよ
鳥がいるのも見たことありませんし、8mほど距離があるので特に問題ないと電力会社の方から直接聞きました
123: 周辺住民さん 
[2020-09-13 14:52:50]
先進国のなかで電柱の地中化が一番遅れているのが日本。
何より電線が張り巡らされた醜い景観には耐えられない。
マンション選びの際には最初にチェックすべき項目。
124: 匿名さん 
[2020-10-31 14:29:23]
来日する外国人観光客が驚くことの一つが、街中に張り巡らされている電線だそうです。
125: 匿名さん 
[2021-06-10 17:10:29]
電線って精神衛生上よくないようです。
怖いし、哀しいし、怖いですよね。
126: 通りがかりさん 
[2021-10-09 09:41:01]
>>120 通りがかりさん
うちもマンションでも、おそらく電線が気になる階の住民が電線をまとめたいといい、NTTに聞いたところこちらの負担は100万円ほどだと。マンション建つ前からわかってたことなのに、住んでみて言い出すのはわがまま。
気になる住民達で払ってほしい。
127: マンション検討中さん 
[2021-10-17 21:39:28]
うちも目の前に電線は嫌で高価な上層階を買いましたが、低層階を買った人達が修繕費で改修とか言い出したら嫌だな。まぁ低層は戸数少ないから反対多数で終わると思うけど。

ただ日本的ノスタルジーとしての電線や鉄塔のある風景は好きです。そこに夕日が加わると、日本だなぁという感覚がする。
128: 購入経験者さん 
[2021-10-18 11:17:29]
???
景色をきにするのであれば電線以上の階に住めば良いだけなのでは・・・
でも上に行けば行くほど、鳩の被害受けますよ。
私の部屋は地方の最上階の11階で見晴らしとんでもなく最高ですが夏場は鳩糞の被害を対策しても受けます。
知人にすごーいと言われたいがための半年も経てば飽きる景色と、快適に暮らせる空間とのどっちを望むかでしょう。
129: マンション検討中さん 
[2021-10-18 21:59:04]
>>128 購入経験者さん
鳩糞と階数って、関係あります?今うちは10階建の9階ですが、全然糞の被害はないです。
最上階特有の話としての糞害ならまだわかるけど、過去レスでも鳥の被害があるところないところあるようだし、鳥はまた別の原因なんじゃないですかね。
130: 匿名さん 
[2021-10-19 11:55:12]
5階買ったらギリ電柱の頭のみ見えた。
座ってれば見えないからよしとしている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる