マンション雑談「ベランダの前に電線、気になる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ベランダの前に電線、気になる?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-19 11:55:12
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの前に電線(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

この前、棟内モデルルームを見てきました。
間取り、日当たりはとても気に入っているのですが、ベランダの前に
電線が・・・とてもベランダでお茶なんで出来ませんね。
みなさんどう思いますか?また実際にこのような所にお住まいの方
工夫されていることがあれば教えてもらえると嬉しいです。
ちなみにモデルルームは3階でした。

[スレ作成日時]2006-05-10 17:05:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダの前に電線、気になる?

44: 匿名さん 
[2011-10-12 17:20:27]
電気毛布なら電磁波99%カットのようなものがありますが。
45: 匿名さん 
[2011-10-12 23:45:50]
ウチの近所には、高圧線鉄塔の間に立ち、屋根の上を電線が通っている
マンションもあります。

営業の人は、「視界に入らないから別にいいよと言ってくださるお客さんもいます」なんて言ってたけど、
家に帰ってくるときには否応なしに目に入るわけだから、やっぱり嫌だよね。

46: 匿名さん 
[2011-10-13 09:16:03]
高圧線鉄塔のそばは磁場が狂ってるから、非常に身体に悪い・・っていうよ。
47: 匿名さん 
[2011-10-13 10:30:12]
うちタワマンでベランダも広く景色も開放的でお茶をするのにぴったりかもしれないけど、それでもしないよ。
部屋の中から外見てお茶飲めばいいし、案外しないものだと思うからベランダでお茶出来ないことはそんなに
気にすることないと思う。
でもただ単純にそんな邪魔なものがすぐそこに目に入るのはイヤだね。
48: 匿名さん 
[2011-10-13 10:43:40]
ベランダの前に電線ですか。
はじめは違和感があっても、次第に電線のある風景に慣れていくのかも。
ただ、家に遊びに来たお客さんは内心驚いてしまうかもしれません。
仲が良ければ電磁波の心配もされるでしょうね。
49: 匿名さん 
[2011-10-13 15:17:08]
>電気毛布なら電磁波99%カットのようなものがありますが。

電気カーペットで99%電磁波カットというものを買ったけど、最近になって、そういうのって
あんまり電磁波をカットする効果はないと聞きました。

昔よくあった電磁波カットのシールとか、エプロンとか、今はないですよね?

50: 匿名さん 
[2011-10-13 15:22:18]
ベランダの前に電線。
その風景って、慣れるものなのかなぁ。
時間とともに、気にならなくなるものならいいでしょうけどね。
うーん、やっぱり、気になりそう。

51: 匿名さん 
[2011-10-14 14:17:20]
そう言えば電磁波防止のエプロンしている人を見かけなくなりましたね。
まだ売ってるのかな?
ちょっと調べてみたところ、WHOから1998年に出された見解によると、
パソコンの電磁波は妊娠への影響が無く、エプロン使用の必要がないと
発表された事により売り場から姿を消してしまったようです。
52: 匿名さん 
[2011-10-19 19:08:34]
確かに、電磁波防止エプロンって昔、一時はやってましたね。最近そういえば、見ないことすら忘れてました。
でも、いちいちするの面倒で私はしませんでしたけど・・・
ただ、妊娠すると女の子が生まれやすいってよく仲間内では行ってました。
電磁波の影響かどうかはわかりませんが^^;
53: 匿名さん 
[2011-10-19 21:18:48]
ベランダでお茶はしなくても洗濯干したり、ガーデニングしたり、リビングからの景色が損なわれるのは幻滅です。電線の地中化早くすすむといいです。
うちの街では市街地(商店街)ですすんでて景観も良く明るくなりました
54: 匿名さん 
[2011-10-21 14:22:11]
ベランダの視界に電線が入るマンションは価格がその分割安になってます?
同じマンションでも、そういう条件の部屋だけ安いとか。
これまでそのような物件に出くわした事がないのでわからないのですが、
竣工済物件で、実際の部屋が確認できる場合は割引されたりするのかな?
55: 匿名さん 
[2011-10-22 09:37:40]
気にしない人が一定数いれば、下がらないのでは。
56: 匿名さん 
[2011-10-22 10:18:17]
通常、2階~3階が該当すると思われるが、新築だと電線を理由に下げるというより、低層階で一律下げているのでは。
57: 匿名さん 
[2011-10-23 13:25:30]
電線電柱を地中化せよと行政に言わないとダメですね。
58: 匿名さん 
[2011-10-23 15:52:04]
電線の地中化って、なかなか難しいのでしょうかねぇ。
すべての電線が地中化されたら、すっきりと街の景観も良くなるし、
台風で電線が切れて停電することもなくなるのにね。
59: 匿名 
[2011-11-08 00:51:27]
ベランダの前に電線・・・・・無理です。賃貸探してた時でも電線目の前は避けました。別に鉄塔の下でも構いませんが目の前に何かあるのは避けたいです。
60: 匿名さん 
[2011-11-08 10:21:10]
ベランダの電線が見えるのは3階位まででしょうか、4階になれば、見えなくなるので
目の前に電線があっても大丈夫ですよね。
たしかに、電線など眺望の防げになるものがあったりすると、値引きしやすいと思います。
交渉すれば安くすめるというメリットもありますよね。
61: 匿名さん 
[2011-11-08 12:01:50]
電線、電柱の地下化ってロンドン、パリは100%なんですってね。
日本は東京23区で30%が地下化するに留まっているそうです。
海外に比べ工事に莫大な費用がかかる上に、地震でケーブルに不具合が出た場合、
復旧に時間がかかる事も普及しない理由になっているらしいです。
62: 匿名さん 
[2011-11-08 16:33:09]
ロンドンやパリは、地下化100%ですか。
おしゃれな街並みですものね。
東京でも30%は、もう地下化しているんですね。
でも、この財政難、これ以上の地下化もなかなか進まないのかもしれませんね。
63: 匿名さん 
[2011-11-08 16:40:00]
そもそもの疑問なんですけど、地中化して地震が来たら中で影響ないのかな?
地上にあるよりマシなんだろうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる