東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 02:19:00
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart24です!! 登録に向け 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/

[スレ作成日時]2006-05-13 00:52:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part24

355: 匿名さん 
[2006-05-16 12:28:00]
豊洲をブランド化したいのは昔から住んでるわけでもなくここ数年で引っ越してきた人でしょう。
356: 匿名さん 
[2006-05-16 12:37:00]
お台場とくらべて、ホント豊洲は暮らせる街だよね。
357: 匿名さん 
[2006-05-16 12:44:00]
例えば、田園調布を大正12年に開発を始めたとき、こんなところに住めるか!と
みなさん反対されたのでしょうか。
どこの街にでも歴史があることが普通ですよね。

私が今住んでいる街は、一般的には一応よい街だといわれるているかと思いますが、
たった数十年前のこのあたりの写真をみて、誰が今の発展や評価を想像したことか。

豊洲という土地を広く捕らえるといろいろと思うことがあるのも事実だと思っていますが、
PCTが作られる新しい街づくりをしている部分についての評価は、
今の街づくりと、そしてこれから住む住人自身によって決まってくると思います。
それを作り上げるつもりがない方は、既に評価されたところに住めばよいだけのこと。

とってもシンプルなことであり、議論する必要もないことなのに・・。
358: 匿名さん 
[2006-05-16 12:45:00]
359: 匿名さん 
[2006-05-16 12:51:00]
豊洲を中央区になど言って住民を利用し選挙活動したくてうずうずしてる人には住んで欲しくないですね。
360: 匿名さん 
[2006-05-16 12:52:00]
当選してもいないのに、私もカラーセレクト・グレードアップなど迷ってます。
標準のシートフローリングや扉の表面がシートって普通のことでしょうか。
マンションのインテリア関係の仕事をしている友人に話したら、賃貸ならわかるけど
分譲でシートなんてありえない、と驚かれてしまい急に不安になってます。

もちろん、いやならアップして突き板にすればいいのだけど、金額もアップ・・・。

MRの人は新しい素材で丈夫とは言っていたのですが、別の部屋にいた人は以前からある素材と言いい、
友人からはありえないと・・・。

シートフローリングどう思いますか?
361: 匿名さん 
[2006-05-16 12:53:00]
>>358

意味わかるけど?
あんたわかんないの?
身内に相談した上で悩んでるって書いてあるじゃない。

私も豊洲と江東区のイメージで迷ってますので、
少しは351さんのいうことも理解できるつもりです。


362: 匿名さん 
[2006-05-16 12:56:00]
シートフローリング・・・

それは果てしない経営努力の賜物・・
そして騙されるど素人
363: 匿名さん 
[2006-05-16 12:57:00]
>>360
シートフローリングの値段ビバホームで安く売ってましたからね〜
三井の手抜きですよ。
364: 匿名さん 
[2006-05-16 13:00:00]
>>357
だって田園調布はそもそも区画が大きい邸宅用。
今でも、大田区のイメージと田園調布は違うと思ってる人は多いと思うよ。
豊洲はビルばっかり。それもガラスベランダなのに洗濯物干しOKのマンション。
それも、ららぽーとの隣で。そこに来た人たちはそういうマンションを見て
夢や憧れを持つと思う?素敵なマンションだと思う?
悪くは無いけど、庶民的で住みやすそうってなぐらいでしょう。
六本木ヒルズに洗濯物、布団がひらひらしてるところが想像できる?
365: 匿名さん 
[2006-05-16 13:00:00]
>>360

ヒューザー社長も言ってたじゃないですか。

これが夢の経済設計ですよ。
366: 匿名さん 
[2006-05-16 13:06:00]
>>357

すごいな。
今後の豊洲と田園調布を同列に考えれる人がいるなんて。
三井もここまで嵌る客がいたなんて、
予想以上に嬉しいだろうね。

豊洲は立派に
辰巳団地<PCT<晴海の分譲タワー
の地位を確保できます。

それ以上でも以下でもありません。


367: 匿名さん 
[2006-05-16 13:10:00]
豊洲の良し悪しは別として。

晴海ってなぜよいのでしょうか。
中央区が良いとは思いますが(行政もしっかりしていますし)、
晴海という土地の良さがよくわかりません。

晴海も展示場と荒れた土地のイメージしかないのですが・・。

ただ晴海の分譲タワーだけを取ってみると、海側が南であることは、
もちろん魅力だと思っています。
368: 匿名さん 
[2006-05-16 13:10:00]
>>352
インナーハーバー計画が実現されて、
晴海に大江戸線が通れば、
晴海が憧れの地となるでしょう。

多少PCTより割高になっても
かなり晴海がお買い得かも。

しかし2年後・・悩んでます。

369: 匿名さん 
[2006-05-16 13:16:00]
>>367
中央区晴海。
イメージが爽やかな海風、ポルシェでドライブ。
べたな例えでいうと、ユーミンの歌に出てきてもぴったり。
江東区豊洲。
海辺にある生活が便利な下町。
・・・ユーミンは歌わないでしょうね。。
370: 匿名さん 
[2006-05-16 13:18:00]
>>367

366です。

う〜ん、確かに晴海の利点って、
立地と行政区域以外にないですよね。
(おっしゃるとおり海側タワーは別として)

ほとんど都有地で、都の位置づけも大規模展示場ですしね。

整理すると、
1.都心までの距離
2.中央区だということ
3.物件の南側が海

可能性として、大江戸線開通があります。
371: 匿名さん 
[2006-05-16 13:21:00]
270です
庶民的で住みやすそうなところがよいのです。
都心や城東地区などは所詮不動産用語。下町と山の手の対比は一般生活でもよく見かけますが、
豊洲、晴海、勝鬨、東雲などの湾岸地区は下町でも山の手でもありません。
みんなで庶民的で住みやすい湾岸エリアにしていきたいと思います。
20年後にいいところに住んでよかったねといえるかどうかは、ここに住んでいる住民が決めることなのですから。
多忙な毎日で忘れかけてしまったあたたかさを持つ街にしたいですね。
372: 匿名さん 
[2006-05-16 13:23:00]
>>370
367です。なるほど、とても納得です。
なんにしても距離と中央区であることは魅力ですしね。

大江戸線も開通すると良いですね。
晴海に住むことがあるかどうかは別としても(4年後は長いので・・)、
大江戸線自身が便利になることは良いことですし!
373: 匿名さん 
[2006-05-16 13:24:00]
359???
何言ってるの?
豊洲が中央区になるわけないじゃん!
大丈夫?
374: 匿名さん 
[2006-05-16 13:25:00]
>>367

366です。
追記です。

1.都心までの距離

と書きましたが、PCTからですと、
ほとんど変わらないかも知れませんね。

私が現在、毎日豊洲から聖路加まで通っていますので、
それを基準に書いてしまいました。

ちなみにタクシーなので数メーターは違いましたので。
375: 匿名さん 
[2006-05-16 13:30:00]
>369
晴海の実態を知らない地方出身者の典型w
376: 匿名さん 
[2006-05-16 13:31:00]
晴海の実態ってなになに?ちっとも分らないから教えて!
377: 匿名さん 
[2006-05-16 13:33:00]
私は、当選した場合、すべてグレードアップしません。
床のシートと突板、見た目で違いがわかりましたか?
それに子供が居るので、傷つくことを考えると、シートの方がベター。
扉もグレードアップすると、手入れが大変になります。
壁紙もグレードアップと言えるほどの差を感じませんでした。
洗面所、トイレは、検討しましたが、床の大理石は、水を吸込み、色が変わりますよ。
御影石だったら考えますが、レピスにする予定なので、これも無しです。
変更したい時は、住んでからリフォームを考えようと思っています。(三面鏡にする等)
378: 匿名さん 
[2006-05-16 13:33:00]
そんな375に豊洲の実態もぜひ聞きたいのは私だけ?
379: 匿名さん 
[2006-05-16 13:37:00]
>>377
まったく同じ意見です。
詳しい方とお見受けしました。
私は3面鏡のみ交換です。
ちなみに仕事は内装屋です。
380: 匿名さん 
[2006-05-16 13:47:00]
>377
私も同意見です。もっと色などが選べるならいいのですが、光沢等があるものの見た目ではあまり変わらないのと、シートの方が傷がつきにくいことなので、グレードアップはしません。
それに、将来売ることになった場合は、オプションは評価対象にならないと聞きました。
後付けできないオプション以外は、私も377さんと同じように住んでからリフォームしようと思います。
MRはあくまでも参考なので、実際に住んでみないと、妥協出来るもの・出来ないものがはっきりしない気がします。
381: 匿名さん 
[2006-05-16 13:49:00]
教えてください。
扉はなぜグレードアップすると手入れが大変になるのですか?
382: 匿名さん 
[2006-05-16 13:52:00]
>379
すみません、私もあの洗面台の鏡が気に入らないのですが、3面鏡にした場合いかほどかかるのでしょうか?
差し支えなければ教えて下さい。よろしくお願い致します。
383: 匿名さん 
[2006-05-16 13:57:00]
豊洲に住むのに必要なのは、覚悟だけ?みたいな意見は
ここを買う人に悪いと思う。面白がっている皆さん
もう静かにしましょう。この掲示板悪趣味にヒットし過ぎ。
384: 匿名さん 
[2006-05-16 13:59:00]
>>382
もちろんピンキリですが、
通常ランクなら材工共で10万以内です。
385: 匿名さん 
[2006-05-16 14:02:00]
来週抽選が終われば、当選者で賑わって、冷やかしの方たちの意見は無視されるでしょう。
買うと決まったらいろいろ忙しくなるし、そういう人たちを相手してる暇がなくなるんじゃないかな。
そうなったら、きっとまた他のマンションの掲示板で書き込みするのかも。。。
386: 匿名さん 
[2006-05-16 14:03:00]
皆があなたのように、
竹を割ったようにスパッと大事な事を
判断できる人ばかりではないのでは?

偏ってオブラートに包まれた意見だけより
いろんな雑多な意見を読むほうが
真剣に検討する側としてはありがたいのですが。

387: 匿名さん 
[2006-05-16 14:03:00]
>377
私もレピス検討中ですが、
どうしてもあの洗面所とトイレの床が気に入りません。。。
でもやはり、水周りに大理石は不向きなんですね・・・!(TT)
床はなかなか直せないときいたので、どうすべきか。ウーム。
388: 匿名さん 
[2006-05-16 14:04:00]
春豊大橋の上の高速はいつ出来るの?
389: 匿名さん 
[2006-05-16 14:05:00]
>384
382です。早速ありがとうございます。
そんなに安く出来るんですかぁ?びっくり!!じゃぁぜひともやらなくちゃですね!
でも、それくらいで出来るなら、なんでオプションで選択させてくれないんでしょうね。
デザイナーの意向とか言ってましたが、センスなさすぎですよね。
390: 匿名さん 
[2006-05-16 14:07:00]
>>387
同じように玄関の床材の大理石も雨の日は要注意なのだそうです。
雨と泥がしみこんで汚れやすいとのこと。

真っ白の玄関の大理石はきれいでよいでしょうが、
几帳面な性格が必要なようで・・。

住まいサーフィンに碓井さんのコメントが出ていますので、
参考になさるとよいかと。
391: 匿名さん 
[2006-05-16 14:07:00]
豊洲物件ならこの程度の仕様、センスでも皆ありがたがって買うだろうと、
デザイナー&デベの陰謀かも。
392: 匿名さん 
[2006-05-16 14:09:00]
>>389
入居後、みんながミラーの入れ替えの工事をしていそうで、
想像すると面白いですね。w
私もリフォームで対応する予定です。
393: 匿名さん 
[2006-05-16 14:09:00]
その次に他では無くここの落選者の人がここに妬みの書き込みを始めるんです。
入居まで先は長いです。慣れも必要です。がんばりましょう。
394: 匿名さん 
[2006-05-16 14:16:00]
>>387さん
洗面所とトイレの、あのコーヒー豆の袋みたいな柄の床ですよね。あれ要はクッションフロアでしょ?後からリフォームできないんでしょうか?トイレが難しいのかな?少なくとも洗面所はできそうに思うんですが。
395: 匿名さん 
[2006-05-16 14:16:00]
>390
ありがとうございます!
玄関もやばそうですね・・

人に貸すことになったら、自分がメンテ頑張っててもそこでだめにされる可能性が!
あのレピスの床は、汚れをちゃんとはじいてくれるのでしょうか・・・。
さわってみてもよくわかりませんでした・・・。
396: 匿名さん 
[2006-05-16 14:20:00]
>>381さん
377です。
確かに見た目は良いですが、指紋や汚れが付きやすく、
よごれが目立つと思いますので、掃除をこまめにしないと
いけないからです。扉のギズもグレードアップの方がつきやすいです。
それに、このグレードアップ値段に見合った差が感じられません。
それなら洗面所、トイレをアップさせた方が差を感じられるけど、床の石がネック。
お風呂場は、自己満足の世界。
なので、住んだ後にリフォームを考えています。
あと、>>380さんのご意見と同じで、売却時に値段を
上乗せできないこともお忘れなく。
397: 匿名さん 
[2006-05-16 14:27:00]
>>396さん
381です。どうもありがとうございます。
もしかしてこの扉ってリビングなどの扉ではなくて、
玄関のシューズボックスなどの扉ですか。
私自身、あのシューズボックスなどの扉の差(見た目)にひかれたのですが、
性格的にマメに掃除できるだろうか・・と悩んでおりました。

そして何より値段の差を見出せないのが痛いですよね。

リビングなどの扉ももう一度よく確認をしてみます。
基本は入居後のリフォームの方が価格に対する満足度が大きそうだなぁ、と
いう考えに傾きつつあります。
とても参考になりました。ありがとうございます。
398: 匿名さん 
[2006-05-16 14:27:00]
>394
あ、まさにそんなかんじの床です!>麻袋ちっく?

あとから石の床にするのが難しいらしいですが?石の床にしなければいいって話ですよね、
確かに・・。(^^;
どうせなおすならグレードアップ!とかおもってましたが、大理石っぽい柄のクッションフロアにする
っていうのも手かも!?
399: 匿名さん 
[2006-05-16 14:27:00]
大理石は酸にとても弱いのでご注意を。
400: 匿名さん 
[2006-05-16 14:39:00]
>>397さん
396です。
グレードアップ予定価格表に書かれている、ウレタン塗装のお話です。

MRの100平米は、玄関の(オプション)ライトや玄関先の大理石によって、
さらに扉の良さが強調されている様な気もしますので、そのあたりも
考慮されてみた方が良いですよ。
401: 匿名さん 
[2006-05-16 14:47:00]
>>400さん
397です。
もう一度気をつけてよくみてみます。
どうもありがとうございます!
402: 匿名さん 
[2006-05-16 14:47:00]
>>398さん
394です。そうなんです。私、最近クッションフロアのサンプルを見る機会があったのですが、最近はクッションフロアもいろいろ種類があるんですよね。大理石風のもなかなか立派で本物チックなのがありましたよ。石にグレードアップしなくても、こういうのにリフォームすれば十分かも〜?って思いました^^丈夫だし。
403: 匿名さん 
[2006-05-16 14:51:00]
内装は抽選で当たった人だけが悩むこと、はずれた人は時間の無駄。残るのは悔しさだけ。
ここにいる何人が当たるのだろう。

中央区佃も以前は石川島播磨の造船所跡地、今は超高級住宅地(三井のもの)。
PCTとの違いは、住所だけじゃない。マンションのグレードが全く違う。
例えば全戸全室標準でビルトインエアコン、フローリングも最高級品。
だから今でも凄い資産価値になってる。有名人も多く住んでる。

佃と比較してもしょうがないけど、将来は明るいものになることを期待している。
404: 匿名さん 
[2006-05-16 14:58:00]
>>403
抽選で当たらなきゃ悩んでも仕方がないとはわかっているが、実際のところ当たった後はあれこれ決めるまで時間がそれほど長くない。
今から悩んでおくのがすべて無駄な時間とは思わない。
また、購入のうちのひとつに部屋の仕様や内装が好みかどうかというのもあると思う(そうじゃない人もいるだろうけど)その場合、検討段階から自分だったらどうしたいかなと考えるのは割と自然なことだと思う。
405: 匿名さん 
[2006-05-16 15:03:00]
むしろ、現実味を帯びるほど夢は色あせるもの。
自由に空想に浸れる今こそが、マンション購入で一番楽しい時期ですよ。
宝くじ買って、当選番号発表までが一番楽しいのと一緒。
406: 匿名さん 
[2006-05-16 15:08:00]
私も検討者ですけど、豊洲を異常に擁護する人たちって
三井の再開発で、ららぽ隣接だからって
豊洲が佃みたいに高級ブランドに
生まれ変われると本気に思ってるのかな?

購入層がまったく違うし。

いいじゃないですか、
庶民のマンションで。
価格帯からいっても、立地からいっても、
間違いなく江東区内のトップクラスのマンションって
いうだけですよ。
良くも悪くもね。

どこをどういじろうと、
佃>晴海=勝どき>豊洲>東雲=有明
は永遠に変わらない。
407: 匿名さん 
[2006-05-16 15:10:00]
>>403
えっ、そんなにすごいの?R21っていつ出来たっけ?
PCTは、なんで2年後に出来るマンションなのに全室壁掛け式エアコンなんだって思ってたのに・・・
新居リフォームも真剣に考えてたよ。
三井だってやればできるんじゃないか〜。
先日PCTに登録に行った後に、佃を通って帰ったんだけど、とてもいい感じでした。
育ってきた街路樹と、そこを歩く人々、国際結婚カップルもいて素敵だった。
R21は圧倒される風格がありましたね。

なんだー、最初から高級住宅地って作りの佃とは、
PCTは明らかに作り手も差をつけてるじゃないか〜、いくら育てってもずっと庶民の町って
格付けかぁ。はぁぁ。
ちなみに全室ビルトインって私が見た中では深沢ハウスだけだった。
センター東京もLDだけのような。。

私が欲しいマンションて、内廊下、ディスポーザー、ランドリーはお湯が使えて、
ランドリールームになってるもの、洗濯物干し禁止、トランクルーム、セントラルヒーティング
なんだけど、日本だと超高級マンションになっちゃうよね・・・
欧米だと30年前以上に出来た学生寮でさえそうだったのにさ。
やっぱりまだまだ日本も真の豊かさはないよね。
408: 匿名さん 
[2006-05-16 15:19:00]
購入前に内装で空想に浸ってる人は問題なくて、
豊洲という立地で悩んだり検討してる人には
「他所行けば」っていう人たちは、どういう感覚なんだろう?

自分が悩んでない要素だからって、
人にまで、「悩まないで、答えなんて出てるだろ」
「嫌なら買わなきゃいいだろ」って
言いきれる自己中心性がどんな人が検討してるのかと
多少不安になります。

ひとそれぞれ検討要因は違いますので、
できるだけいろんな論点でのディベートを
期待して読んでます。
409: 匿名さん 
[2006-05-16 15:20:00]
ドラム式洗濯機にはお湯はつかえないよ。
今は二層式でつか?
410: 匿名さん 
[2006-05-16 15:25:00]
ハイソ感 佃
生活利便性 同じ
外食利便性 PCT(佃の人達は何食ってるんだろう?)
ハッタリ 佃
資産価値 佃
見栄っ張り 佃
学区のレベル 佃
民度 佃
411: 匿名さん 
[2006-05-16 15:25:00]
408さんの言いたいことはわかります。
私もいい点、悪い点全ての意見が聞きたいです。
しかし立地はともかく、住所を含めたイメージの問題点はやはり個人の主観が入る
ため議論するのが難しいのと、ここの板で散々煽りみたいな意見が多く見られすぎて
神経質になっている人が多いということだと思います。
内装での悩み、住所での悩み、色々な人の違った見方が聞けるのが掲示板の良さでしょうから、
有効に活用したいです。
412: 匿名さん 
[2006-05-16 15:29:00]

買えれば買うよ。
中古で坪300万以上なんて買えませんよ。
いいのよ、PCTで、すげー便利(になるはず)なんだから。

413: 匿名さん 
[2006-05-16 15:31:00]
>>408
>購入前に内装で空想に浸ってる人は問題なくて、
>豊洲という立地で悩んだり検討してる人には
>「他所行けば」っていう人たちは、どういう感覚なんだろう?

●購入前に内装で悩んでいる人
 →すでに他のデメリット(江東区、足立区、管理費・修繕積み立て・駐車場の金額の高さなど)を納得したのでその先の内装の悩みに進んでいる人(が多いと思う)。

●豊洲という立地で悩んでいる人
 →そもそも豊洲という場所が気に入らないというマンション選びの上ででかなり手前の地点で悩んでいる状態。内装は変えられるが江東区であること、豊洲であることは変えられないので「他所にする」というのが唯一の解決。

本当に豊洲という立地での悩みの人もいるかもしれませんが、単なる江東区に対するあおりみたいなのが多いからお互い過敏になっているんじゃないのかな?
414: 匿名さん 
[2006-05-16 15:36:00]
>>409
ううん、今は海外ブランドの大型ドラム。
洗濯機のなかで60度まで温められるっていうのの意味で言ってる?
もちろんその機能はついてるよー。でも時間もかかるでしょ。
今の家はお湯も使えるランドリールームだけどもっぱら直接お湯を使ってるよ。
もちろん乾燥のときは時間を見計らってお湯の蛇口を閉めに行くけどね。
一度お湯洗いのよさを知ってしまうともう水洗いには戻れませ〜ん。

それで言い忘れたけど、いくつか欠けるけどほぼ私の要望を満たしてくれて
お手ごろなのがPCTのB棟だと思ったんだけどね。
ちょっと佃の話を聞いて軽くショックだったわけですよ。


415: 匿名さん 
[2006-05-16 15:48:00]
>>411,413
ご意見ありがとうございます。

ただの煽りとか、興味を引こうとしてるだけの書き込みは、
ほとんどの方はわかった上で無視してるだろうし、
自分の検討したい内容の書き込みをチョイスして
読んでると思いますので、”過敏になる”というのが、
あまり理解できませんでした。

良い部分は自分で見つけられてるからこそ、
検討してるんだと思いますので、
マイナスの意見もどんどん書いてくださるとありがたいです。

416: 匿名さん 
[2006-05-16 15:49:00]
中央区編入は本当に不可能なのでしょうか。
まえに他の地域で特例になったと書き込みがあったけれど。

江東区のうちに買っておいて、中央区に変わればこれは凄いことですよね。
だいたい25000票くらいとれれば区議になれるようなので、
議員さんは豊洲で10000票くらい固定票ならのどから手が出るほど欲しいはず。
417: 匿名さん 
[2006-05-16 15:56:00]
そら、中央区になれたらそんな嬉しいことはないけど
実際問題、出来たとしても遠い将来でしょう?
ずーっと江東区って覚悟を持って買わないと辛いですよ。
418: 匿名さん 
[2006-05-16 16:00:00]
固定資産税が上がるの嫌だから、江東区で良いよ
419: 匿名さん 
[2006-05-16 16:02:00]
>>414

値落ち率を考えると、実は私も佃が欲しいんですが、
金に困ってる所有者がいないのか
良い部屋はまったくでてこないんですよ。

仕方ないので、とりあえずB棟検討しようと思ったら、南西ボリ過ぎ。
値段だけで言えば、真西の6000万強かも知れないけど、
結構戸数もあるし、希少性も感じられないので
値落ちは覚悟して南西に登録しました。

今のところ、そんな倍率にはなってないけど、
B南西申し込んだ方いますか?
420: 匿名さん 
[2006-05-16 16:06:00]
江東区ネタだけど、いったい何度同じネタ繰り返せば気が済むのかね〜
ここの板を訪れる度に、この話題が・・
ただ単に訪れるタイミング悪いだけなのかな〜
421: 匿名さん 
[2006-05-16 16:09:00]
住所なんて どうって事無いじゃん
って思えないもんかねー?

あっち>こっち こっち>あっち
と言う思いはあるんだろうケド
「PCTに住めたらこんな生活が出来るだろうなー」
って考える事が大事じゃねーの
住所とかナンバーとかはそんなに大事かな。

こういう事は煽り易いから?
422: 匿名さん 
[2006-05-16 16:14:00]
標準装備のビルトインエアコンなんてそんなに必要?
やっぱ見た目が悪くても後付で選べる方が、機能的にも修理・交換なんかも考えていいと思う。
最近の1日1回自分でお掃除・・・なんてかなりそそられるし。

あと、所詮10年前のマンションと最新のマンションでは細かい装備が異なるので、単純に比較はできないと思う。もちろんPCTだって10年後には「昔の仕様」になってしまうのは仕方ないが。
少なくともオレなら、同じ広さ・金額だったらRC21ではなくPCTを選ぶ。住所なんて気にならないから。
423: 匿名さん 
[2006-05-16 16:14:00]
江東区でいいです。
別に中央区にあこがれてません。
中央区でも銀座などの一等地にはあこがれますが、住むためにあこがれているわけではありません。
お金もここしか買えないからここという人は少ないと思います。
(80m2で6500万円出せる人です。)
中央区編入なんて話題は、江東区<中央区という図式が前提のはなしですから、
そういう人が多く住むのは町の発展に少なからず影響を及ぼす可能性があるということです。
424: 匿名さん 
[2006-05-16 16:15:00]
賃貸豊洲住民、購入希望です。
通勤や遊び(アクセスの良さ)住居費等とっても気に入っていたので、
PCTなら買っても良いかなと思っています。
でも、江東区が少し引っかかっていましたが、(子供が居るので、
教育のことなど、何となくのイメージで)
知り合いで、教育を考えて、世田谷区に引っ越した方が、
1年経たないうちに「合わなかった」と引っ越した話し等々を聞き、
いくら良いと言われる場所でも、自分たちのニーズにあっていなければ、
意味が無いんだと確信しました。
田園都市線に住んでいた時がありましたが、通勤が大変で、豊洲に引っ越してきて、
通勤地獄から解放され、住居費もそこそこで、本当に豊洲はいいです。
住民も気取っていないので、おつきあいしやすいです。
425: 匿名さん 
[2006-05-16 16:16:00]
>420
ほんとに私もそう思って毎回見ています。
私は現在は西地域に住んでいるので、江東区&豊洲についてのイメージが今ひとつわかりません。
かなりマイナスな面を指摘されていますが、私がここを選んだのは、夫の両親の近くであることや銀座に近いこと、ららぽーとが隣接することで買物が便利なことが大きな理由です。
街のイメージは大事かもしれませんが、自分にとって通勤が便利だったり満足する立地であったり、納得出来るものがあればいいと割り切っています。
中央区や港区だからと言って、全てが生活しやすい環境ではないと思うし、私はステータスのためだけには選ぼうと思いません。でも、本当に個々によって考え方が違うので、仕方ないとも思います。
426: 匿名さん 
[2006-05-16 16:17:00]
煽りじゃないでしょ。そういうのもあるけど。
住所によって住民層も全く違ってくるしね。
二子玉川高島屋に行ったことある?もっと一般的な大きい街にあるデパートとは
全然違うよ、雰囲気が。
だから住所によって、どんな生活が出来るかも全く違ってくるってこと。
極端な話、道がひとつ違っても住所が違えば高級住宅地と庶民の町ってこともありうるでしょ?
現に佃と豊洲って橋ひとつの違いじゃない。
427: 匿名さん 
[2006-05-16 16:20:00]
我が家は全てビルトインエアコンを使っています。
確かに見た目はすっきりしていて良いですが、メンテナンスは大変です。
結局一長一短だと思いますので、必須な感じはしないですけれどね。
428: 匿名さん 
[2006-05-16 16:22:00]
千葉の船橋駅近くに、三井がタワー(といっても20階強だが)を建設中。
最上階はこのエリアとしては驚愕の大台クラス。どんな人が買うんだ!?たぶん金持ってる地元の住民だったりするんだろうな。

つまり、「金が無いから城西ではなく豊洲」ではなく「物件内容が気に入ったから豊洲」って人が多いんでしょ。423さんも言う通り、6500万出せる人なら世田谷区でも目黒区でも射程内。広さや環境は多少目をつぶる必要はあるだろうけど。
そういう人達に対して江東区のマイナスイメージばかり言い張るのはみっともない。
429: 匿名さん 
[2006-05-16 16:26:00]
うちは壁に絵を飾るのが好きなのでビルトインエアコンは必須ですね。
どうしてもインテリアの邪魔になってきて生活感ありありになってしまうので。
メンテナンスの大変さは、仕方ないです。
便利さより、見た目重視なので。

あ、だから我が家は江東区アドレスにも引っかかってるのかな?
便利さよりも見た目という考えが。。。
430: 匿名さん 
[2006-05-16 16:31:00]
二子玉川高島屋、友人が世田谷の深沢に住んでいる為よく訪れるのですが、
若い上品なマダムが多い感じはしますが、日本橋の三越の年配のマダムも上品な方多いですよ。
でも二子玉川の高島屋って駐車場を見てると半数くらい川崎から来た人が多そうですが・・・。
私は歴史好きなので、日本橋の百貨店の方がレトロで好きです。
ただ、ちょっとターゲットが年配なんですよね、残念ながら。
431: 匿名さん 
[2006-05-16 16:36:00]
同じくビルトインエアコン必須
これが壁掛けになるだけで安物件確定

で江東区もダメなんですけどね
432: 匿名さん 
[2006-05-16 16:38:00]
だから「嫌なら買わなきゃいいだろ」ですよw
433: 匿名さん 
[2006-05-16 16:42:00]
100平米以上はビルトインに出来るでしょう?
そっちにすればいいじゃん。でも、高いからねぇ〜。
434: 匿名さん 
[2006-05-16 16:42:00]
そう、それもプライムフロアはちゃんとビルトインなんですよね。
オプションでビルトインにするのも100以上って、ね。
それ以下はしたければご自分でリフォームして下さいだって。

壁掛けがいいっていう人がいても、一般的にもビルトインがいいと思われてるってことでしょ。
じゃなきゃ、プライムフロアだって壁掛けにするでしょー。
435: 匿名さん 
[2006-05-16 16:48:00]
私もビルトインいいと思うけど、買い替えのとき結構大変らしいし、そこだけ重視する気がないので、壁掛けで十分です。
壁掛け=安物件。。は違うんじゃないのかな。
436: 匿名さん 
[2006-05-16 16:49:00]
確かに玉高の地下は激戦区で食のレベルも高いし明治屋もあるし便利だよね。
とにかく食のレベルってのも街や地域のイメージに関わるから大切な要素だと思う。
ららぽーとには期待しないけど、アオキには頑張ってほしい。
437: 匿名さん 
[2006-05-16 16:50:00]
階高(3.4m以上、妥協で3.3以上)、内廊下、ビルトインエアコン
これで高級物件かどうか判定できますよ
438: 匿名さん 
[2006-05-16 16:53:00]
>437
勉強不足ですみません。TPCはどのくらいの高さなのですか?
439: 匿名さん 
[2006-05-16 17:01:00]

真剣に購入を考えてない人や
批判めいた事を書きたくてウズウズしている人が
ま〜だ ウジャウジャ掲示板にいるんだな〜
440: 匿名さん 
[2006-05-16 17:06:00]
スーパーアオキって東京初進出なんだよね?
HP見てたら高級って感じではなかったけど、どんなもんだろ?
ただ、マルエツ、サミット、西友みたいに安物スーパーってイメージはついてないから
いいよね。っていうか誰も知らない。

輸入食材が揃うお店だったらいいね!
ロメインレタスやレディメイドのパイ型、フィロードウ、
ディ・チェコのパスタ全種類とリゾット用のイタリアンライス、ブロックのパンチェッタ、
注文してからスライスしてくれるお肉とハムを売ってくれる
お店なんかが入ってたら超嬉しいです!!
441: 匿名さん 
[2006-05-16 17:12:00]
それなりのマーケット調査をしているでしょうから、庶民のスーパーでなのでしょう。
442: 匿名さん 
[2006-05-16 17:13:00]
>>441
そうなの〜?がっくん
443: ●△● 
[2006-05-16 17:20:00]
月一回買ってくれてもしかたないもんね。 >輸入食材
ひとパック100円の卵とかなら、開店前から客が詰め掛けるだろうけど。
444: 匿名さん 
[2006-05-16 17:23:00]
ららぽーとに入る アオキの新聞チラシを2回見たけど
カナリ期待できる内容でしたよ
見開きの裏表カラー写真でお店の紹介と求人広告が載ってた

カートが楽々すれ違えるゆとりの通路幅や、ピアノ演奏流れるようです
高級風じゃないけど 何となく紀伊国屋っぽいイメージかな。

確かパートの時給が高額だった
1300円〜1800円位って記憶してる
445: 匿名さん 
[2006-05-16 17:23:00]
アオキはこの辺りのスーパーとは違う感じだったよ。
告知のチラシによると。
ピアノの演奏?とか陳列の仕方とかも紀伊国屋チックだったような。
446: 匿名さん 
[2006-05-16 17:27:00]
紀伊国屋風〜?それは江東区では事件ですよね
期待していまいますね!
フルーツも色のグラデーションにしてきれいに積み上げたり
かご盛にして夢を見させて欲しいです。
447: 匿名さん 
[2006-05-16 17:31:00]
アオキ、鮮魚は充実している。
輸入食材は目につかなかった。
紀伊国屋とは違うと思う。
豊洲は店舗も広いみたいだし、地域にあわせて品揃えは違ってくるかもしれない。
ピアノ自動演奏は悪くなかった。
個人的には庶民のスーパーでいいと思います。
448: 匿名さん 
[2006-05-16 17:40:00]
既にスーパーは、ビバの文化堂や4町目のたつみ
更にシエルの商業棟にもスーパーが入るから
アオキは少し差別化を意識した販売スタイルで
営業してくると思う

チラシにも そのような意気込みが書いてあったような気がする
449: 匿名さん 
[2006-05-16 17:53:00]
東雲ジャスコもあわせるとスーパーは5軒に
すごいなー
450: 匿名さん 
[2006-05-16 17:55:00]
PCTの入居が始まる前に地味な安売りスーパーにならなければいいね。
やはり、いまの段階では供給過剰だからも高級路線を維持できないかも
しれません。PCTができればかなりの需要も生まれるんだけどね。
451: 匿名さん 
[2006-05-16 18:04:00]
ちょうど450スレになっているようです。 会員限定登録受付開始後ということもあり、
ペースも早いようですし早めに次板立てたほうがよいように思います。
これより作成開始。  引越し先をここに投稿するまで、しばらくはこちらへ。
452: 匿名さん 
[2006-05-16 18:06:00]
よろぴく。
453: 匿名さん 
[2006-05-16 18:08:00]
新規の引越し先は Part 25 ⇒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44291/
です。 引き続きこちらでどうぞ。

========= お引越しをお願いいたします ===========
454: 匿名さん 
[2006-05-19 02:19:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる