東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? Part24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? Part24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-19 02:19:00
 

アーバンドック パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
とうとうPart24です!! 登録に向け 引き続き、役立つ情報が
でてくることを期待いたします。


前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08-16 の住所は Part 17 の頭をご覧ください。
=== MR一般公開後 ===
Part17
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44987/
Part18
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44986/
Part19
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43791/
Part20
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44976/
Part21
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44973/
Part22
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44970/
Part23
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43816/

[スレ作成日時]2006-05-13 00:52:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? Part24

103: 匿名さん 
[2006-05-14 11:22:00]
>>100
1年後に銀行ローンを借り替えたときに1500万マイナス評価されました。
104: 匿名さん 
[2006-05-14 11:29:00]
管理費は、安くはないと思いますが不平等とは思いません。ただ修繕積立金が少ない気がします。もう少しこちらの比率が多いほうが良いのでは?
違うマンションで理事3回、理事長1回やりました。住民の意見は、なかなかまとまらないですね。
105: 匿名さん 
[2006-05-14 11:36:00]
管理費の中にインターネット使用料金が入ってますよね。
これ考えると三千円くらい引いた金額が本来の管理費と
考えるのもありですかね?
106: 匿名さん 
[2006-05-14 11:41:00]
インターネット使用料は892円/月では?
107: 匿名さん 
[2006-05-14 11:57:00]
104さん
管理費、修繕積み立て含めての話です
プライムの管理費・維持費は提供されるサービス・仕様が異なることで
プラスされるのは無理のない意見と思いますが。だって高級な絨毯の敷き換えは高いでしょう
A棟でも内廊下で空調きくわけでしょう
単位面積当たりの管理費・修繕費が一緒はおかしいくないですか
やっぱり修繕積み立てはプライムは別したほうがいいのではないですか
エレベーターに関しても本当はそうだとは思いますが常識的には許容される範囲ではないでしょうか
いろいろな意味で
それにプライム購入する人は基本的にお金持ちなわけですから、法外な加算でなく応分であれば反対も出ない気もしますが
108: 匿名さん 
[2006-05-14 12:22:00]
>>107
現状ですでに応分になっておりますので、この話題はもう終わりにいたしましょう。
109: 匿名さん 
[2006-05-14 12:24:00]
>>106
そうなんだ。じゃあ、微々たるもんか?これ管理費の中に込みですよね。
110: 匿名さん 
[2006-05-14 12:38:00]
あの共用部及び植栽は、この管理費でないと維持できません!
また管理会社が三井から変更になった場合も維持できません!
そのことを良く頭に入れておきましょう。
111: 匿名さん 
[2006-05-14 12:45:00]
>あの共用部及び植栽は、この管理費でないと維持できません!
これはそうかもしれませんが、

>また管理会社が三井から変更になった場合も維持できません!
これはそんなことはないでしょう。
三井の管理会社が、直接、掃除や植栽維持をするわけではないですし。
盲目的に三井に従うのは良くないですよ。
もちろん、総合的に判断して、やっぱり三井に頼んだ方がいいということもありますが。
112: 匿名さん 
[2006-05-14 12:49:00]
応分にはなっていないと思いますが
抽選当たるまでは関係ないのでもうやめます
住環境の維持・資産価値の保持という意味で110さんに賛成です
ところでやはり気になるのは倍率ですが、今日はどんな感じなのでしょうか
どなたか報告お願いします
113: 匿名さん 
[2006-05-14 12:51:00]
なぜB棟のほうが安いのかって疑問も解決してないですよね。
納得出来ないことも残っているのに、簡単に契約しようとするのかな?欲しいバックや洋服を買うには色々見比べるのになんで何千万もする買い物には無頓着になれるのか…
114: 匿名さん 
[2006-05-14 12:57:00]
各部屋の現在の倍率はどれぐらいですか?
115: 匿名さん 
[2006-05-14 13:04:00]
プライムは、PCTのイメージの象徴なのだとおもいます。
プライムがあることで、その住人が優雅に暮らすことで、
PCT自体のイメージが向上する。
湾岸の安マンションのイメージを消せるのです。

一般住戸は、そのイメージ作りのために協力していると思えば、
それほど不公平感もなくなるのでは。
116: 匿名さん 
[2006-05-14 13:15:00]
>114
昨日の時点では、B棟は2〜3倍、A棟が高いところで5〜7倍くらいだった気がします。
昨日は初日なので、これからどんどん入ると思われます。
最終日に倍率確認してから登録する人もかなりいるようですね。

117: 匿名さん 
[2006-05-14 13:24:00]
>>115
プライムがないとマンション全体の資産価値は落ちますか
私はそうは思いません
これだけ周辺環境・共用施設が充実してさえいればいいと思います
逆に常識のない金持ちが来たらいやです
確かにいい方がプライムに入られるとマンション全体から見ていいです。
著名人とかで常識のある人とか・・・もっといいとこに住むのでしょうけど
118: 匿名さん 
[2006-05-14 13:35:00]
>>117
黒木瞳とか
新庄とか
テリー伊藤とか
石原慎太郎とか
松井秀喜とか
119: 匿名さん 
[2006-05-14 13:44:00]
>プライムがないとマンション全体の資産価値は落ちますか
>私はそうは思いません
>これだけ周辺環境・共用施設が充実してさえいればいいと思います

プライムや南西面の割増住戸があるから、
これだけの共用施設や植栽が出来ているのです。
割安住戸を購入される方もメリットを享受できるのですよ。
120: 匿名さん 
[2006-05-14 13:48:00]
>>118
常識で考えて同じ町内のSCTのCMした新庄が住むわけないでしょう…
黒木瞳もありえません。
121: 匿名さん 
[2006-05-14 13:50:00]
122: 匿名さん 
[2006-05-14 13:54:00]
>逆に常識のない金持ちが来たらいやです

常識のない貧乏人のほうがより性質が悪い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる