東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00
 

全スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

342: 匿名さん 
[2006-05-21 00:02:00]
そのワクが少し広がれば、スーパーですかね
343: 匿名さん 
[2006-05-21 03:07:00]
お話の内容大きく変えてすいません・・・内覧会の時は、なるべく少人数で住む人のみでお願いしますみたいに書いてあったと思うのですが、内覧会の時に専門の人に見てもらうべきですよね?ホルムアルデヒドの濃度や欠陥がないかなど、引渡し後だと遅いですもんね?こうゆうのうといんでよくわかりませんが、購入者の皆さんの意見聞かせてください。
344: 他のマンション購入者 
[2006-05-21 08:01:00]
>>343さん

事前にチェックリストを用意して、自分である程度やれる性格の方は 不要ではないでしょうか。
私は内覧会を楽しみたかったので、業者に任せました。
いい加減な性格もあり、自分なら見落としなと思う点もあり、頼んで正解でした。

勝手な結論ですが、頼んだ場合は、やはりプロですので、 素人が見落としがちな
何がしかの欠陥を見つけてくれるので、頼んで正解だったと思い、
頼まなかった場合は なあんだ大した事なかった、その費用分家具に廻して良かったと、あとで思うのでは?
半年 一年点検もありますし、その時に見付かる点も多いと思いますが。

345: 匿名さん 
[2006-05-21 08:49:00]
NHKの申し込みが来ましたが、みなさん支払いますよね
346: 匿名さん 
[2006-05-21 09:08:00]
私は内覧会同行会社を利用する予定です。
DPSで間取りや配線をいじったので、そのあたりがちゃんと施工されているか確認するには
建築士の目利きが必要だと判断しました。
347: 匿名さん 
[2006-05-21 15:07:00]
こういう大規模物件は、だいたい大丈夫。後から、不具合に気がついても対応してくれます。(ちゃんとした売主ならば...)
348: 匿名さん 
[2006-05-21 15:13:00]
例えば、クロスのはがれとかズレも、1年ぐらい経たって乾いてズレるので、1年点検でちゃんと直してもらえます。(普通...)
大体、内覧会での指摘事項では、フローリングの傷とか、建具の傷とかが多いはずです。細かいところでは、バルコニーの仕上げ、手すりの傷も気がつきにくいですが多いです。巾木の隙間やはがれも要注意。フローリングが歩いてミシミシ言うなんて論外ですが、あったりします。意外と、オプションとか追加仕様の間違い施工もありますので、再度何を注文したか事前に確認しましょう。
349: 匿名さん 
[2006-05-21 22:03:00]
ここはちゃんとした普通の売主じゃないから、要注意かも。
350: 匿名さん 
[2006-05-22 13:05:00]
http://AAAAAAA.info/
って、実在するアドレスですね。

クリックしてみて。
351: 匿名さん 
[2006-05-22 22:34:00]
クリックした人いますか?
352: 匿名さん 
[2006-05-22 22:47:00]
7A ChemSystemsというケミカル会社です。
353: 匿名さん 
[2006-05-23 14:00:00]
今日もティアラが泣いてます;;
354: 匿名 
[2006-05-23 21:01:00]
私、、明日説明会に行くものですけど、本当に不安になってきました。スーパーとうたっていたものにもどして欲しい。そのために皆さんで出来る粉取ってないのでしょうか?あのステキなパンフレットを見て、購入された方たちの集まりなのですから、。私は特別の知識も、何も無く、高層階の部分を購入したわけでも有りませんが、みんなであきらめないで交渉するためなら協力します。
355: 匿名さん 
[2006-05-23 21:31:00]
もう決まっちゃったんでしょ
356: 匿名さん 
[2006-05-23 23:57:00]
今日説明会でした。オリックスの方が来ていなかった為か
スーパーの話は一切出ませんでした。
357: 匿名さん 
[2006-05-24 00:01:00]
やつら逃げたか?
358: 匿名さん 
[2006-05-24 05:07:00]
売主が出席しない、入居説明会なんて、フツーないだろ?!
359: 匿名さん 
[2006-05-24 08:12:00]
内覧会の指摘事項の直しは、工事を受注したゼネコンの質で対応が変わりますね。スーパーゼネコンはそのプライドにかけて、結構一所懸命に応対します。やばい、タワーズはスーパーじゃなかった?!
360: 匿名さん 
[2006-05-24 08:23:00]
入居者もボイコットして仕切りなおし&ガチンコじゃないと話もできなよ。
361: 匿名さん 
[2006-05-24 11:56:00]
オリックスも三井販売も謝罪はするつもりはないとの事でした。
三井販売の営業の方は、ちゃんとスーパーは誘致しているから問題はないはずだとおっしゃってました。
そして、
どんなスーパーを想像していたのですか?
と逆に聞かれてしまいました。
362: 匿名さん 
[2006-05-24 12:26:00]
361さんの話、本当ならひどすぎますね。
363: 匿名さん 
[2006-05-24 13:02:00]
こういうことは専門の弁護士雇って解決したほうがいいですよ。
素人では適当にいなされるだけ。

まずは、時間5000円くらいから見てくれるところありますから、相談してはどうでしょう。
内覧業者雇うつもりならそのほうがずっと意味があります。

そのあと幾人かで集まって専任の弁護士を雇って、書面できちんと詰めていかないと、
相手はうやむやにして泣き寝入りを狙っているんですから。
364: 匿名さん 
[2006-05-24 14:08:00]
泣き寝入りは良くないですね。
スーパーは想像できてもまさかラーメン屋になるなんて想像できないですよね。
シャレになってないなぁ。
いまMRでもらったパンフレット見直したらスーパーマーケットが敷地内にあるって
宣伝していました。
365: 匿名さん 
[2006-05-24 15:33:00]
キャンセルが出るなら喜んで買わせて頂きます
366: 匿名さん 
[2006-05-24 17:00:00]
>>365さん
そういう事はここで言うより三井に言った方が
よっぽど良いかと思いますよ。
367: 匿名さん 
[2006-05-24 17:12:00]
ひどい対応。信じられない。
これじゃオリックスも三井販売も最低じゃないですか?
今後の販売に響くという事はわからないんですかね。
ココの物件じゃないけど私もキャンセルしたくなってきた。
これじゃ、裏で何やってるかわからない。
368: 匿名さん 
[2006-05-24 18:10:00]
「どんなスーパーを想像していたのですか?」とは何事?
本当にひどい売り主だな。
売ってしまえばあとは知らないっていう事?
購入者をばかにするにも程がある!!
369: 匿名さん 
[2006-05-24 18:18:00]
「スーパー」と「居酒屋+ラーメン屋」が、同じ単語という解釈の会社なんですからね。
「柱」も「壁の一部」かもしれないし、
「梁」も「一種の天井の起伏」かもしれませんね。
370: 匿名さん 
[2006-05-24 19:09:00]
いくらオリックスがあれをスーパーだと言い張っても
誰が見てもスーパーではないのは明白です。
社会的常識というものを除外すれば、コンビニでも八百屋さんでも
スーパーになり得ますが。

しかし大部分の購入者が常識的スーパーを求めている事は容易に想像できます。
(利便性が大幅に欠損した)

しかしオリックスはあれをスーパーだと言い張り、謝罪する意向は微塵もなく
むしろ「何か問題でも?」と言わんばかりの対応。
ここまで極端に誠意を欠いた対応をしていると、どこかから
刺されること必須ではないかと思います。
株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。
371: 匿名さん 
[2006-05-24 19:25:00]
>>361
三井の本性が出ましたな・・・
三井は釣った魚には餌はやらずって聞いたが本当だったのか?
372: 匿名さん 
[2006-05-24 19:40:00]
>>371
釣った時の餌も偽物の餌でしたけどね。
373: 匿名さん 
[2006-05-24 20:05:00]
>>371
インフォメーションデスクで対応した営業の方がスーパーの件の問い合わせの多さにイライラしていた為の対応で、
会社としての対応とは思いたくないのですけどね
374: 匿名さん 
[2006-05-24 20:10:00]
三井さん、どんなにイライラしてても
「どんなスーパーを想像していたのですか?」
は無いでしょう
本当にイライラしているのは購入者なんですから・・・
375: 匿名さん 
[2006-05-24 21:00:00]
何千万あるいは億越えの買い物した客に対して吐く言葉か?!
何様だと思ってるんだ、三井は。

購入者を馬鹿にしきっている。これが本質。
売らんかな精神はヒューザーと全く変わりないね。
376: 匿名 
[2006-05-24 21:07:00]
今日、説明会に行ってきました。やはり、スーパーの事は出ずじまいだったので、帰りがてら、聞いて見ると、ささっと、担当の田島さん、という課長代理の方が対応してくださいました。変更に対して「申し訳有りません」ということはありませんでしたが、「皆さんの御期待にこたえられなく、ふがいなく思っています」と、礼儀正しい対応をしてくれました。解約した時のお金の事を聞くと、「これは契約違反ではないので手付金の2倍返却、というのは適応されません。あとは、個別の対応になってきてしまいます。」とのことでした。訴訟を起こすって言ったら手付金ぐらいは戻りそうですが、、それ以上は期待出来なさそうですね。お金が欲しい人はみなさんのおっしゃるとおり、売った方がよいみたいですね。
そう、、あと、、また、この説明会で「図面と実際の変更が有る。詳しくは内覧会で」というプリントを渡されました。これもかよ、、、、、という感じがしてしまい、、、内覧会で実際に部屋を見せられたら狭くなってた、、などの事が有ったら絶対に解約だ!!!と思いました。変な心配事がまた一つ増えました。
377: 匿名さん 
[2006-05-24 21:19:00]
三井が悪いの?オリックスじゃなくて?
三井は矢面に立ってるだけじゃないの?
378: 匿名さん 
[2006-05-24 21:27:00]

「どんなスーパーを想像していたのですか?」

って言ったのは三井でしょ?
これが本当だったら大問題なんじゃないの?
私も先日、三井物件を購入しましたが
今後説明会等でこのような対応されたら
100%ブチ切れますね
379: 匿名さん 
[2006-05-24 21:31:00]
>刺されること必須ではないかと思います。
>株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。

多くの中の一業者の、これまた多くの中の一物件の、
スーパーの中身が変更になっても、
株主やメディアは殆ど興味ないでしょ
380: 匿名さん 
[2006-05-24 21:52:00]
ここは終わっている・・・
381: 匿名さん 
[2006-05-24 22:18:00]
>>379
そんなことはありません
都内でナンバーワンマンションですよ
382: 匿名さん 
[2006-05-24 22:35:00]
383: 匿名さん 
[2006-05-24 23:50:00]
詳しいことは分かりませんが、登記上「スーパー」であれば「スーパー」なのでは?
しかし、「都内でナンバーワンマンション」とは笑わせてくれますね。
384: 匿名さん 
[2006-05-25 01:32:00]
ここは購入予定の掲示板。このマンションが一番のマンションだと思ってる人が集まると思うのですが・・・。
ナンバーワンという表現がお気に召さないようでしたら、他でアピールしてはいかがですか?見てて悲しいですよ?文句しか言えないあなたがたが・・・。
385: 匿名さん 
[2006-05-25 01:56:00]
本当にナンバーワンと思っているとしたら・・・痛すぎる!!
386: 匿名さん 
[2006-05-25 01:58:00]
384のお優しい方、掲示板は様々な思惑の方が集まる場所ですし、
購入予定の物件だからこそ、冷静な判断をするために酷評も敢えて頂戴しましょう。
最近は、大絶賛する人のほうが煽りだったりもします。
387: 匿名さん 
[2006-05-25 06:40:00]
388: 匿名さん 
[2006-05-25 07:28:00]
多数決ならわかりきった事ですけどね…
389: 匿名さん 
[2006-05-25 07:47:00]
ナンバーワンはないな。まあ、30位ぐらいじゃないですか...。意匠だけなら15位とか。
390: 匿名さん 
[2006-05-25 08:56:00]
お惣菜とかピザ宅配とか、良いことを考えましょうよ
もう変えようがないみたいだし
391: 匿名さん 
[2006-05-25 08:58:00]
389さんの意見はごもっともだねー。私も、デザインは良いほうだと思ってるけど
これまでのゼネコン&売主の対応や、将来の管理体制の面を考えると、まあそれくらいの順位に落ち着くだろうね。
ただ、マンションは「いい物件だからといって住みたい物件とは限らない」んだよねぇ。
結婚と一緒で、相性だよね。
392: 匿名さん 
[2006-05-25 09:08:00]
居酒屋が入ると一気に100位圏外って感じですね・・・。
嫌になります。
393: 匿名さん 
[2006-05-25 09:18:00]
394: 匿名さん 
[2006-05-25 09:19:00]
ロケーションを考えたらナンバーワンでしょ。

そうでなければ、ここ以上の物はどこですか?
395: 匿名さん 
[2006-05-25 09:41:00]
ロケーションは千代田区のほうが良いんじゃん?どこいくにも近いよ。
会社まで自転車でいけるし1。
396: 匿名さん 
[2006-05-25 09:42:00]
誰かが皇居と書いてましたな。
確かに皇居ならナンバー1。
397: 匿名さん 
[2006-05-25 09:49:00]
>>394
まだ、こんな方いるんだね・・・・。
さすが有頂天マンション・・・・。
398: 匿名さん 
[2006-05-25 10:06:00]
397
ぷ、、ひがみ
399: 匿名さん 
[2006-05-25 10:08:00]
千代田区に海やお台場なみの公園ないでしょ
残念!!
会社まで自転車って。。。寮じゃないんだから。
仕事中心の人生だね
400: 匿名さん 
[2006-05-25 10:18:00]
住所だけは最高 台場2−2−2ー****
401: 匿名さん 
[2006-05-25 10:48:00]
とんこつマンションにひがむ方はいないんでは?
402: 匿名さん 
[2006-05-25 11:10:00]
落ち着かない環境ですね・・・特に土日の混雑はひどい。その点、山の手内側は静かですよ。
403: 匿名さん 
[2006-05-25 11:26:00]
404: 匿名さん 
[2006-05-25 11:54:00]
>この説明会で「図面と実際の変更が有る。詳しくは内覧会で」というプリン
>トを渡されました。
私も昨日説明会に行ったのですが、そんなプリント貰いました?
記憶がない・・・

後、昨日、バイクを頼んであったので、申込みに行ったのですが、
ビックスクーター 250ccを乗っているのですが、大型スペースで入らないと言われてしまいました。。。
ありえなくないですか?世に一番出回っていると言っても良いバイクですよね。。。

他にバイクの大きさでNG だされた方いますか?

405: 匿名さん 
[2006-05-25 12:27:00]
千代田区って警備員が住んでるんだって?
頑張って、お仕事!!
406: 匿名さん 
[2006-05-25 12:28:00]
>ロケーションを考えたらナンバーワンでしょ。

ロケーションが良くないから、どのスーパーも出店しないのでは?
ゆりかもめと (運転間隔の長く、 運賃の高い) 臨海線では、あまり誇れないでしょう。
最近のマンションで、他にスーパーに誘致に失敗した例ありますか? 皆無です。

あまり有頂天になったり、よその地域の事を悪く書くので、 それ見たことかと反発者が書き込むのだと思います。 今日も他のスレにこのマンションの事が書かれています。 自画自賛もほどほどに。
ひょっとすると>>394も反発の誘導かもしれませんが。
私は、スーパーの問題以外では (お台場と言う立地は人それぞれ好みでしょうが) その他の点は 良いマンションと思っていますが。


407: 匿名さん 
[2006-05-25 12:28:00]
私は山の手の内側に住んで長いですが、
今回はあえて、台場を選びました

408: 匿名さん 
[2006-05-25 12:32:00]
>>406
ロケーションというのは主に住環境のこと。
ゆりかもめ等はアクセスということになるでしょう。

ロケーションとはあなたのいう立地の事です

わかりますか?

あーあと私は電車を使わないので関係ないです
409: 匿名さん 
[2006-05-25 12:37:00]
あの辺の道路、夜中にぶんぶんぶるるんな人たちは通りますかね?
大晦日〜お正月にかけてとか・・・
410: 匿名さん 
[2006-05-25 12:37:00]
ちなみに先日ウィリーやってたヤンキー見かけましたが
411: 匿名さん 
[2006-05-25 12:44:00]
以前シーリアに住んでいましたが、
週末は珍走族が良くきます。
お台場の道路を明け方4時頃まで爆音たてながらぐるぐる回っているアホがいますよ。
まあココは防音はちゃんとされてるんでしょうけど。
公団の安いサッシでは音は筒抜けで夜中にたびたび起こされたよ。
412: 匿名さん 
[2006-05-25 13:02:00]
これから夏場は本当にウンザリです。
バイクに打ち上げ花火に大声、喧嘩。
カラオケセットまで持ってくる人もいます。
あの騒がしさは何とかできないんでしょうか?
413: 匿名さん 
[2006-05-25 13:45:00]
ビックスクーターうざい
軽のスペース借りろ
414: 匿名さん 
[2006-05-25 14:14:00]
407.観覧車の落ち着きのないイルミネーション、見合い、暴走族の騒音、週末の混雑、
ゆりかもめの安全性と経済性、居酒屋、とんこつはどうでもいいけど、山の手
内側からあえて、台場にくる人の気が知れん・・・。
415: 匿名さん 
[2006-05-25 16:55:00]
価値観は人それぞれですから、別に良いのではないでしょうか?
416: 匿名さん 
[2006-05-25 19:27:00]
>>408
一般的にマンションのロケーションとは、交通の利便性、 駅からの距離等と周辺の住環境を含めた立地の事だと思いますが。

あまり、挑発的な書込みをすると、ますます ネガティブな書き込みが増えるのが心配です。
それとも それが目的?
417: 匿名さん 
[2006-05-25 19:33:00]
ここのマンションにはまさか規約違反の布団干し組はいないでしょうね。
沿線のガレリアは禁止なのに布団干しや洗濯物干しが絶えず、違反者続出で大変そうですが・・・
418: 匿名さん 
[2006-05-25 20:30:00]
今時、布団なんて使ってる人いるのか?!あんなところに干したら、高速の排ガスと処分場の煙で燻製だよ...。干したい人は干してみたら...。
419: 匿名さん 
[2006-05-25 21:26:00]
416
いやそうじゃなくて
間違いを指摘しただけ。

挑発的な書込みはそっちが先では??

関わらないでといいたい
420: 匿名さん 
[2006-05-25 21:30:00]
>>416
ロケーションは主に住環境のこと。
もちろん交通も入るが、それがメインじゃない。

ロケーション=交通がイメージされるとは??

電車がよっぽど重要なんですね。
じゃーお台場はやめた方がいいです。
421: 匿名さん 
[2006-05-25 21:31:00]
千代田区っって
422: 匿名さん 
[2006-05-25 21:37:00]
ロケーションが良ければ、スーパーだって入居しますが。
423: 匿名さん 
[2006-05-25 21:40:00]
買えなかったから、色々と書き込みをするのですか?
424: 匿名さん 
[2006-05-25 21:48:00]
ロケーションが良いかどうか?というより、港陽小学校が気に入ってて、120m2超の部屋がほしかったんで。ココ買ったよ。公団は狭いんで躊躇してた。気にいってます、このロケーション。明日の午後説明会楽しみ。
425: 匿名さん 
[2006-05-25 21:56:00]
匿名で文句言いたい人には言わせときなって。
気に入った人だけが買えば良いじゃない。
そんな人が525世帯集まったから完売してる訳だしさー。
不動産は椅子取りゲームの要素もあって、椅子が少なければそれだけ希少価値がつく。
なんだかんだいっても 既に北向きSOHO46平米が25万で賃貸にでてまっせw
426: 匿名さん 
[2006-05-25 21:57:00]
>>424
是非、理事会に立候補してください。
427: 匿名さん 
[2006-05-25 22:17:00]
資産価値とかに興味はあんまりないのですが、マンションの住み心地向上には協力していきたいです。申し訳ないです。職業柄、理事会に迷惑かけるので立候補はやめときます。朝、子供の通学に交差点に立つぐらいはやりますので、ご勘弁を。
428: 匿名さん 
[2006-05-25 22:23:00]
因みに、立候補者がいない場合はクジ引きです。
429: 匿名さん 
[2006-05-25 23:22:00]
現在台場に住んでますが、珍しいですね、120m2超のお部屋を購入する方で
港陽小がいいという方・・・。それこそ個人の教育の考え方なので様々だと
思いますがちょっとびっくりして書き込んでしまいました。
430: 匿名さん 
[2006-05-25 23:37:00]
港陽小はセレブ向きではない、学校なのかな?
431: 匿名さん 
[2006-05-25 23:38:00]
426様
本当に>>424さん=何度か出てきてる人?に理事をお願いしたいとお思いですか?
私なら理事は挑発に乗るような方ではなく、色々な意見を(たとえ否定的な意見でも)
公平に聞け、もっと落ち着いた方にしていただきたいと思いますが。
424さんの文面を見ているとあらしの方の様な口調の気がしたので。。。
ちなみに私はロケーションどうだこうだで争ってた者ではなく見物人ですが。
432: 匿名さん 
[2006-05-25 23:43:00]
決して学校を悪く言っているわけではありません。地域と密着して
とてもいい学校だと思いますよ。誤解があったら申しわけありません。
ただ少々驚いたので。

自由にのびのび育てたい方には最適だと思いますよ。
景色もいいし。しかし教育熱心な親御さんがお子さんを
入れているかというと私立や越境組みが多いと思われます。

433: 匿名さん 
[2006-05-26 00:03:00]
港陽小は432さん御指摘の通り、景色も良いし自由でのびのびしている風で、都心にして田舎の学校という印象が気に入ってます。併設の中学への進学が極端に少ないようで、やっぱり私立に行く方が多いようで、そしたらまた引越しかなあとちょっと思っています。小学生のときぐらい、あの海の見える環境で育ってほしいと思っています。私は芦屋で海を見て育ちましたので、東京に来て、都心で暮らしていてお台場のような海のある環境は憧れでしたので、今回購入して、本当に嬉しいです。すいません、議論になってないですね。失礼しました。
434: 匿名さん 
[2006-05-26 00:05:00]
>なんだかんだいっても 既に北向きSOHO46平米が25万で賃貸にでてまっせ

WEB上で募集かけてるんですか?台場のSOHO、ちょっと気になるので見てみたいです。
どちらで見れますか?
435: 匿名さん 
[2006-05-26 00:10:00]
yahoo不動産にありました。
436: 匿名さん 
[2006-05-26 00:22:00]
46平米で25万は高い気がするんですが、相場でいうとどのくらいなんでしょうね?
25も出せば、UR賃貸でも全然広い部屋借りられると思うのですが。。
借り手はつくんでしょうかね?
437: 匿名さん 
[2006-05-26 00:35:00]
435さん、ありがとうございます。見れました。
でも築年月が2006年7月で入居が8月上旬になってますが、タワーズ台場なんでしょうかね?
438: 匿名さん 
[2006-05-26 07:20:00]
港区台場に民間が賃貸住宅として出せる物件はタワーズ台場しかないので間違いないかと。
確かに、入居時期は間違ってますね。誤植だと思います。
439: 匿名さん 
[2006-05-26 10:00:00]
なんだか誘導にのせられた気がする。。。
440: 匿名さん 
[2006-05-26 10:24:00]
フジと関係のある、クリエイターの方々は
ぜひぜひ、借りたいそうです。SOHOだけど。
441: 匿名さん 
[2006-05-26 10:27:00]
私も山手内側にすんでいるんですが
どこにいってもヌケのないロケーションがいやですね。
台場は遠くまで見渡せる所が多いでしょ。これは重要な財産です
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる